注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

144: 来年4月に建てたい 
[2011-03-25 19:16:35]
TO 契約済みさん

トイレは1Fは高くてもいいものをつけて、
2Fは適当なものをつける予定です。
第一候補は、ネオレスト、第二候補がアラウーノです。
2Fは何にもかんがえていません。 
145: 契約済みさん 
[2011-03-25 20:03:49]
〉来年4月に建てたいさん


入ってくればの話ですが、うちは、一階の標準トイレを二階にも付けるか、二階の標準トイレにウォシュレットを付けるか検討中です。

すいません、話を反らしてしまいました。

近々、設備の打ち合わせがあるので、どのメーカーが入り易いとか解りましたらまた、レスします。
146: 希 
[2011-03-28 09:39:24]
来年4月に建てたいさん
私も自動開閉気に入ってたんですけどドアを開けた時に蓋が開いてるのをみると常時閉まってない気がする・子供が遊びものにしてしまうと旦那に言われそれもそうかと諦めました。でも子供が蓋を閉めないのでやっぱり自動開閉付けとけばよかったです。
147: 匿名さん 
[2011-03-28 17:22:00]
エスケーさんでは、モニター200万値引きor太陽光発電が選べますよね?太陽光発電を選んだ場合は、
太陽光発電のメーカーは選べるの?
148: 来年4月に建てたい 
[2011-03-28 20:43:30]
希さん

なんか嫁さん曰く
いま新築の家は自動開閉があたりまえ、みたいなことを言ってて、
それは外せないとのことです。
うちも、やんちゃなお子ちゃまが二人いますが、
実家のトイレが自動開閉ですが、遊んだりしていないので、
大丈夫かな?と楽観視しています。

今、建ててるのですが、建材が入らない状況が多々でてきました。
どこのハウスメーカーでも同じなのでしょうか?

149: 匿名さん 
[2011-03-28 21:18:14]
クリナップは、工場自体が稼働してないから全く入荷の予想がつかないらしい。
他社でも、五台ある機械が三台とかあるらしい。
在庫を持ってるとは思うけど、その在庫が無くなったら入荷まち。
その入荷も、遅れがちにはなるらしい。
150: 希 
[2011-03-29 09:27:32]
>147さん
我が家太陽光つけてますが見積ではSHARPの値段です。他のメーカーのも付けれないことはないと思いますよ。私は京セラ等何社か見積出してもらいました。
151: 匿名さん 
[2011-03-29 09:48:22]
太陽光発電、SHARP以外も選べるんだ。
希さん、ありがとうございます。
参考になりました。
152: 匿名 
[2011-03-30 10:26:57]
建材、設備の入荷が遅れれば工期延長します。
こういった場合、その責任(金銭面)はどちらが負担するんでしょうか?
153: 匿名さん 
[2011-03-30 10:45:10]
>152

戸建て質問の所に「震災による工期延期によるローン」と言うスレがたってますよ。
そこをみれば少しは参考になるかもです。
154: 契約済みさん 
[2011-03-31 05:54:12]
話題が微妙に古いですが・・・。
水周り設備(食洗機などなど)で足が出た所を、カーテン/照明で辛抱して、スタンプカード15万円引きでトントンという感じでしょうか。
155: 契約済みさん 
[2011-03-31 06:05:28]
これまた話題が古いですが・・・・。そして書いて良いのか不明ですが・・・。

普通に選べる国内メーカーであれば、
窓、建具、照明は 定価×0.6 です。
カーテンも同じぐらいの割引率。

ちなみに、全国区の大手メーカーだと×0.5ぐらいが多い印象でした。
取引量の少ない工務店とかだと×0.7ぐらいだったりするのでしょうか。

窓とか高いですよね。
掃きだし窓だと、30万円ぐらいするので1箇所増やすと18万円ぐらいしますね。
メーカーのページにカタログあるので価格見てみたら、だいたいの追加のイメージできます。

うちは総額の1割近くが窓代です・・・つけすぎました(笑)
156: 匿名さん 
[2011-03-31 17:43:31]
うちの窓は、三ヵ所増やして20万弱。
窓の大きさ、形で値段は変わる。
157: 契約済みさん 
[2011-04-01 00:10:37]
うちも腰窓だと3箇所でそれぐらいでした!

とりあえず、掃き出し窓って思っていたより高価ですよね。
特に1階はシャッター付なので余計に高い。。。

腰窓と掃き出し窓で、42型の液晶テレビぐらいの差額になるって分かってたら、
ここは腰窓で良かったのにって所もありました、正直。
まぁ~つけちゃったもんは仕方ない!おかげで明るい家が出来ました!(^^;
158: 匿名 
[2011-04-02 21:37:12]
エスケーホームも建設資材入荷は困難なの?知ってる人います?
159: 匿名 
[2011-04-06 00:57:20]
手続きの時に 聞いたんですが エスケーホームもかなり 震災の影響が出ているみたいです。キッチンなど 5つの メーカーから 選べたんですが 今は 2つのメーカーからで 食洗機は オプションになるらしい。
160: 足長坊主 
[2011-04-06 07:20:47]
土地代を立替えておるじゃろ。

震災で一時的に工事が止まった場合、それが負担に輪をかけるじゃろ。

ある程度標準仕様が決まっていて、大量仕入れのルートがあれば、資材不足も乗り切れようが、完全オーダーのシステムも裏目に出ておるのぅ。
161: Sk第一候補 
[2011-04-06 08:49:13]
いつも拝見しています。>159さん
2メーカーだけですか?それって気に入ったメーカーじゃなかったら最悪ですね…今後どうなるんでしょうか…
残念ですね。。。
162: 匿名さん 
[2011-04-06 09:26:10]
被災地区でも、合板が足りなくて仮設住居の建設が出来ないとニュースで言ってました。
被災地区優先だろうから、しばらくは合板などの資材も入りにくいかもしれないですね。

163: サラリーマンさん 
[2011-04-09 00:47:08]

どうなのここ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる