注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-13 09:42:54
 

情報交換しましょう

【テキストを編集しました。管理担当】


エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/

[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて

164: Sk第一候補 
[2011-04-09 12:22:05]
普通ですょ 正確に表現すると悪いとこはないです。いいところは注文住宅ならではの自由な間取りや、外観で建てれるのである程度のセンスが必要ですが、そこもコーディネーターが問題なく解決してくれそうです。私はオンリーワンの自分流の家を建てたいので、Skホームを第一候補としています。
165: 地元不動産業者さん 
[2011-04-09 17:00:41]
オンリ-ワンて言やぁ聞こえがええけっども、造っている身になると、大変でぇ。
勝手が違うからな。
で、監督さんがちゃんとしてりゃーええけっども、・・・、なぁ。
こないだは軒先が電柱にぶつかっちまって、カットしたぎゃー。
基礎も配管通し損ねて、後から穴開けちまった(鉄筋も切っちまった)。
なんでもそうだが、見た目より中身が大事よぉ。
166: 匿名 
[2011-04-11 12:25:25]
エスケーの外観は良いとして、中身は良くないのでしょうか?具体的にどこが良くないのでしょうか?
167: 匿名さん 
[2011-04-11 12:43:46]
見学会を数件見て、自分で確認した方が一番解ると思いますよ。
168: 匿名 
[2011-04-11 13:26:04]
素人がどこまで判断できると思うの?
それにその現場は自分家ではない
169: Sk第一候補 
[2011-04-11 15:24:56]
自分で基礎養生から棟上げまで見て確認してみたのですが、特に悪いところは見当たりませんでした。飛び込みで大工さんとも話したこともあります。気持ち良く現場を見せてくれました。感じ悪いですが不手際がないかチェックもしました。その現場では特に問題なくしっかりしている印象です。
170: 契約済みさん 
[2011-04-11 15:32:24]
168

自分の家ではない…
でも、自分の家を検討されてるんですよね?

自分の家を検討されてるんだったら、ちょっとは勉強して自分の目で確め、納得して建てた方が後悔しないと思います。
171: 匿名 
[2011-04-11 15:48:07]
後悔したくないなら100万払って施工チェックさせることだよ
素人が小手先の知識つけても意味がない
172: 匿名さん 
[2011-04-11 16:00:01]
バカには意味ないかもね・・・

小手先だろうがなんだろうが、施工するのも人の子。
自分で施工しないにしても小手先の知識があれば施工の様子を見て優劣の判別はつけられる。

金を払ってダマされない相手と組めるのなら小手先の知識習得の時間を考えれば良だが、
施工している職人より自分がバカだと思うなら金払う。

習熟に長期間必要な慣れ、経験までは習得しようなんて誰も思ってないよ。
173: ビギナーさん 
[2011-04-11 16:52:48]
どんなに頭がよくても、建てている、もしくは建てる計画がある段階で、
勉強しても追いつかないと思います。
見た目だけで大丈夫なのかNGなのか、素人でもすぐわかるもの?
そんなに甘くないでしょう!
人をバカとか呼ぶことは、自分にどれだけの知識があるのでしょうか?
建築に関して、どんなに知識があろうと、他業種について、
多少勉強したぐらいでは、習得できないと思います。
勉強しないよりしたほう、いいのはわかりますが・・・
小手先の知識で、優劣はわかるわけない!
では、170、171、172さんは、医学的知識を多少勉強して、
オペのビデオをみて、これはOK、これは下手とかわかりますか?
建築も、木材・部品等はいいものを使って(これもわかりにくい)、
見た目はよくできていても、内部までは見えないし、技術もやったあと
とやっている途中では、違うでしょう!
自分の家だから、勉強しろとか簡単に言わないで、
170~172さんは専門知識があるのでしたら、
ここがこうだといいけど、こんなやり方はNGとか
教えていただけたら、みなさんうれしいとおもうのですが。。。
長文ですいません。
よろしくどうぞ。
174: 匿名 
[2011-04-11 18:26:43]
営業に力入れすぎ!!
アフター・設計が少なすぎ。
建てた後のフォローが心配。
175: 匿名さん 
[2011-04-11 19:11:17]
166さん、173さん、質問の内容が漠然としていて、解りにくいです。(すいません、解りにくいのは、私だけかもしれないですが…)

グレードアップ以外は、すべて標準にすれば追加も少なくて済みます。


私も質問が、あります。
良かったら、教えてください。

174さんと同じ疑問なんですが、建てられた方。アフターはどうなんでしょうか?
176: Sk第一候補 
[2011-04-11 19:29:12]
ビギナーさんのおっしゃることに同意見です。私は建築に素人ですので自分なりに勉強して判断しています。実際の施工の良し悪しは見ただけでは判断できません。それでも自分が借金して建てる家ですから、調べては足を運んで努力しています。基礎の配筋の太さや間隔、スラブ幅や仕上がり…柱の質やボリューム、板の厚みや断熱材のボリューム…いろんなことを調べて納得できれば良いのではないかと思います。
177: ビギナーさん 
[2011-04-11 23:37:40]
こんばんは。
私は、いろいろなハウスメーカーの建築中の家をみさせてもらいました。
SKホームは、可もなく不可もなく、普通の基礎・柱組みだと感じています。
ただ、他のハウスメーカーは基礎・柱組みが異様に早いと感じます。
SKはその辺はじっくり(遅いだけかも)していました。
私の知り合いの工務店さんに言わせると、じっくりやってるね。基礎や柱組みに
時間をかけるのは、いいことって言っていました。
一概にじっくりがいいとは、限りませんが、ちゃっちゃっと済ませるより、
いいと思います。
アンチSKの方は、お薦めのハウスメーカーはどこなのでしょうか?
178: 匿名さん 
[2011-04-12 07:42:41]
他社さんは、基礎の骨組みにどれだけの時間がかかるか解りませんが、うちはエスケーさんで建てています。
基礎、養生(約2週間)骨組みは2~3日でしたよ。
179: 希 
[2011-04-12 09:57:27]
アフターですが、結構すぐに対応してくれています。小さな事でもメーカーに確認来てもらったりしてくれます。何もなくても”近くに来たので~”と家の状態を確認されたりと何でも対応してくれていると思います。

>166さん
中身というのは内装の事ですか?SKさんではいろいろな提案はされますが内・外装共ほぼ100%施主さんのこだわりになっているので見学会に行って”うわぁ~”っとどん引きしそうな家は自分の趣味に合わなければ沢山あります。自分がこうしたいと思ったままに建つので施主さんのセンスというかイメージが大事になって来ます。見学会でも施主さんのイメージを見ていくと結構楽しいと思います。


180: 入居予定さん 
[2011-04-14 16:54:48]
今、SKさんで建てられている方、建設設状況はどうでしょうか?
進行してますか?
181: 匿名さん 
[2011-04-14 18:31:39]
 

SKで建てた匿名です。

営業、コーディネータ大満足です。
少しのこともすぐに対応。安心して任せれました。
満足の家を建てることができました。感謝です。

こんなに気持ちよく対応してもらったのに。。。。
そんな中正直アフターが納得いっていません。
今後が不安でしょうがない。



182: アフター大事ですよね 
[2011-04-15 09:52:02]
>181 Skで建てた匿名さん
アフターは大事ですよね。従業員みんな親切なのにアフターがしっかりしてないのはガッカリです。何か不具合が発生したのですか?どのような不満があるのですか?
183: 匿名 
[2011-04-15 14:49:50]
>>174です。

>>181さん
だって 営業はあんなに多いのに
アフターは ③人ですよっ!!

アフターにもっと力入れるべきじゃないですか?

と、思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる