注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00
 

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

905: 匿名さん 
[2009-02-07 18:32:00]
本当にひどい会社だよ。契約破棄の条件もひどい。作り過ぎた物件にはお金を払え、満たない物件にはお金を放棄しろだよ。おかしいって。
906: ちょいかじ 
[2009-02-07 18:41:00]
入居済みの方、これからの方で、完成保証や瑕疵保証(性能保証)を気にされている方へ

これらの保証は、業者が加入しているだけではだめで、原則として物件ごと保証料を支払う必要があります。両方入ると10万円くらい(家の値段にもよると思いますが。)かかると思います。
かけるかどうかは、物件ごとの任意です。
全棟加入しているという工務店は、まずまれだと思います。
過去に、自分が加入しているか否かは、自分が保証代を支払ったかどうかでわかります。

  こんなわかりにくい制度で消費者が守れますか?せめて、原則加入で任意で非加入が選べるとか。
907: 匿名さん 
[2009-02-07 18:43:00]
あきらめよう。そして気持ちを切り替えていこう
908: ナメんなよ! 
[2009-02-07 18:55:00]
902です!
まったく同じ方々がみてくれて良かった!

うちも解体済みだし 30日に地鎮祭をやってたよ‥
今の家賃もあるし ローンも来週から始まるわ…。

みんな平等じゃなくて 金額や出来高に応じてくれなきゃ 話にならん。
自分達が悪くないのに 人の借金背負ってでの 自己破産なんてしたくないし!
本当に ムカつく!
子供にだって嘘はつくな!人の物取るな!って教育するのに 大の大人が 嘘で固めて皆の夢や金まで奪って こんな事して 川尻さんは良心の欠片も無いんだね‥
こんな事になるなんて‥こんな目に遭うなんて…死んでも死にきれず化けて出て来ちゃうわ…
909: 匿名さん 
[2009-02-07 19:22:00]
くだらない話と思ったらスルーしてくださいね。

30歳台で設計図だけの縁故会員ゴルフ会員権を購入(1000万)
→土地買収できず倒産、紙切れ

40歳台で名門といわれているゴルフ会員権を購入(2500万)
→倒産、価値10万

50歳台、会社の株式50000株購入(平均単価750円)

60歳代、富士ハウス磐田工場で豪華幕の内弁当、だがなぜか他のHMに…
建築代金は株式すべて売却(平均単価310円)→全然足りずローンを1%で組む
→現在金利2.8%

でもなんとか元気にやってます。
910: 購入検討中さん 
[2009-02-07 19:31:00]
>>909は何をいっているのか全く分かりません。
富士ハウスで被害を受けた方ですか?
元気だろうが、死んでいるだろうが全く関係ないと思いますよ。
911: 匿名さん 
[2009-02-07 19:37:00]
やはり、こうして仲間が集まるとうれしいですね。
不安が霧のように晴れてゆくじゃあないですか。
学校の卒業生みたいに、富士ハウス同窓会が出来そうな感じです。
みなさん、がんばってゆきましょう!
912: 匿名さん 
[2009-02-07 19:42:00]
909さんが言いたいこと、分かりますよ。
913: 匿名さん 
[2009-02-07 19:56:00]
【人間万事塞翁が馬】じんかんばんじ・さいおうがうま
⇒幸福や不幸は予想のしようがないことのたとえ。
http://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html
914: 匿名はん 
[2009-02-07 20:04:00]
>>911

傷の舐め合い乙w

つーか、アンカー打てない奴多過ぎ。
915: 匿名さん 
[2009-02-07 20:11:00]
>>914
アンカー打てないから何なんだよ。

そんなことで上から目線になれるアンタが乙

くだらないことでスレ埋め立てすんなやアホ

ってオレもスレチだからアポーンしる
916: いつか買いたいさん 
[2009-02-07 20:18:00]
>>915
きえろ
917: 匿名さん 
[2009-02-07 20:19:00]
http://www.aiben.jp/page/frombars/topics2/379fujihouse.html
上記にて 愛知県弁護士会主催の説明会が あるようです
日時 2月13日 17:30〜19:30
場所 愛知県弁護士会館5階ホール
918: 匿名さん 
[2009-02-07 20:20:00]
破産はしかたない。
世の中リスクだらけなの。
頑張ってください。
919: 匿名さん 
[2009-02-07 20:25:00]
富士ハウスの件があまりニュースにならないのは
景気対策ですか?
920: 匿名はん 
[2009-02-07 20:29:00]
>>919

>富士ハウスの件があまりニュースにならない

これからまだまだ倒産が増えるのでマスゴミもいちいち反応しないんだろ。
まあ。個人債権者乙って事で俺も消えるわw
921: 匿名さん 
[2009-02-07 20:36:00]
wはもう来るなよ!
毎日ウザイよ。
922: 匿名さん 
[2009-02-07 20:39:00]
地元静岡県ではバンバン報道されてるけどね。所詮はローカルの未上場企業ってことでしょ。
923: 契約済みさん 
[2009-02-07 20:46:00]
すいません私も情報収集したいので、mixiに招待していただけませんか?
宜しくお願いします。

fu0123@mail.goo.ne.jp
924: 匿名はん 
[2009-02-07 20:56:00]
しかし、今更ながらだが、社員が完成保証をつけましょうって直訴したのを突っぱねた
社長って・・・。
客に「破綻危機」って勘ぐられたくなかったんだろうがな〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる