注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-09 15:27:00
 

先頃計画倒産下富士ハウス被害者用スレッドです。

被害者の方も気持ちは分かりますが、冷静に書き込んでください。

[スレ作成日時]2009-02-02 18:40:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板

825: 匿名さん 
[2009-02-07 04:54:00]
このままだと自己破産する人かなり出てきてしまいますよね。
もし自分だったらと思うとゾットします。
お金も限界にきて、雨ざらしの資材を交換する余裕もない。
とりあえず使えるものは使って完成させる。
 これでは後に不安が残ります。
売却する場合でも21年以降完成の富士山では建物評価ゼロでしょ。

私なら先々考えたら他で建て直すな。
826: e戸建てファンさん 
[2009-02-07 05:22:00]
視聴率はL&Gながしてたほうが取れるんだろうなー
827: 匿名さん 
[2009-02-07 06:43:00]
言い方を変えればギャンブルで負けた。
そんな感じ。
しょうがないよ。
ギャンブルなら取り戻せるか。
やはり考えが甘かったんだろうな。
828: 匿名さん 
[2009-02-07 07:12:00]
被害者ではありません。読み飛ばしていただいても結構ですが、感じたことを書かせていただきます。
私がもし住宅営業だったら、富士ハウス被害者の方々とお話がしてみたいと思うでしょう。
少なくとも家を建てるつもりの方ばかりなので、モデルルームで待機しているよりは仕事に繋がる可能性を感じます。被害者の方と一緒に再建の方法を模索して、出来る限り利益を削って続行工事を受注しに行くと思います。
そのような営業方針を出しているメーカーはないのでしょうか。
今年はどこも受注が欲しいと思うのですが。

みなさんの話を聞いていると、富士ハウスの坪単価はそこそこ高かったみたいですね。
829: 匿名さん 
[2009-02-07 07:28:00]
完成保証みたいな何らかの被害者救済になる法律は必要だと思うよ。これで、リスクを恐れてマイホームを買う人が減って消費がますます冷え込むのはマイナス。
830: 建設業者 
[2009-02-07 08:03:00]
下請け業者です 毎月の支払いは現金でした 最後の支払いは今年一月の5日入金 前々回の分です 毎回入金の前後があっため1ヶ月ほどの遅れは気にしなかったため 最後の仕事の支払いは回収できなくなりました はい もうあきらめています 営業からは破産申請数日後連絡ありました 今後元請けを失ったのですから会社規模を小さくするか 色々考えなくてはなりません 回収分を少しでも取り戻すなど努力もしたいところですが ない袖は振れない…金のないとこからは回収できませんから 今までも何度も高い勉強代払ってきたのですが…倒れそうになりながら持ちこたえるとこんなんです それでも自分達が選んだ人生ですから 前に前に進みますよ あと前に建物の解体の内容もありましたが そういったこもしっかり事前調べして数社に見積もりなども取るべきです かなり高いようなことを記憶してましたので… 解体は後払いですから多少は安心ですが 後から追加分などと言われる業者もありますから
831: 匿名さん 
[2009-02-07 08:47:00]
営業にも責任があるって書き込み多いですけど、
お気持ちはわかります。が、今のこの状況で営業に責任なんか
とれるわけないですよね。
832: 匿名さん 
[2009-02-07 08:49:00]
悪いのは川尻一族だ!
833: 匿名さん 
[2009-02-07 08:52:00]
9日(月)から工事再開予定と連絡があった方いらっしゃいますか?
大工さんたちが集まってないという話も耳にしましたが・・・。
834: 匿名さん 
[2009-02-07 08:52:00]
しかし、川尻、グアムでのんびりしているとしたら許せん!
なんとか法で裁けないものか。
835: 匿名さん 
[2009-02-07 08:55:00]
>>830
同じ建築業界(っても商社系上場企業の営業だが)だけど
危ないのは知ってたんでしょ?
100歩譲って帝国データバンクはしょうがないしても、経審くらい見なかったの?
富士ハウスには世話になったんだろ。
男ならこんな所で施主とグチって無いで営業してこいよ。
あなたがちゃんと仕事をしてたら監督が他のメーカーに入った時にまた使ってくれるから。
836: 匿名さん 
[2009-02-07 09:06:00]
何か、このことネタにしたAVタイトルとか出そうだね。

『富士ハ○ス被害の美人妻が覚悟のAVデビュー!』

〜あなた、みんなの家を建てましょう。私、どんな陵辱にも耐えます・・・〜


話題になりそうな事件があると、すぐそういうのネタにするからな。
ホント、あの業界の連中は腐ってる。
837: 匿名さん 
[2009-02-07 09:07:00]
ネタにしてんのはお前だろw
838: 契約済みさん 
[2009-02-07 09:39:00]
今日支店の近く通ったら車がいっぱい駐車されてました。
自宅待機が解けたのかな?
建築士の方からは9日からと聞いてたけど。
支店長から今後の対応を詳しく説明されてるんだろうね。

そーいや、どうでもいい話かもしれませんが
展示場はそのまま解体してしまうのかなぁ
あれを安く売りに出せば買い手は多少なりとも付くと思うんだけどな
自分の近所の展示場だったら欲しいかも。
当然値段によりけりだけど・・・
839: 建設業者 
[2009-02-07 09:56:00]
私は愚痴るつもりも愚痴ったつもりもありません だから自分の人生と前に前にと言ったのです 私は今でも富士さんには感謝してます 数年間私たちや従業員たちを食べさせてくれてたのですから 今はよりいっそう仕事に頑張りをかけてます 自分達の仕事に自信と誇りをもっていますので 一生ものの家を…と考えて今回のような被害に会われた方たちとは立場も状況も違い申し訳ないのですが ずっと富士さんとやってきた私にとってはあまり攻める気にはならないのです たとえもし経営不振がある程度わかってしまっていたとしてもそんなときにあんたんとこ支払い大丈夫?なんて聞けなかったと思う 私の担当さんたちはみな施主さん下請け思いのよい方ばかりでしたので ただ内容がわかっての現金回収→逃げ では許すとこはありません 今隠れてる(?)社長はまた数年したら持っている実弾で会社をおこしたりするんだろうなぁ…
840: 785 
[2009-02-07 10:14:00]
>>799

>川に落ちた被害者をさらに叩ける貴方は、実に上品な素晴らしい品格者ですね。
>なんか素晴らしい文章書いて、施主の意識を改革!とか思っちゃったの?
>いまさら何の意味もない「施主にも責任が」論でw

あなたも文章の主旨を理解出来てないようですのでコメントいただかなくても大丈夫です。

別に被害者を叩いたつもりも中傷したつもりも全然無いんですし、素晴しい文章だなんて嫌味を言われる必要も無いと思いますがやはり精神的に余裕が無い状態ですと冷静な意見も全て批判、中傷に聞こえてしまうのでしょうかね。建設的な意見として受け取っていただけない事が客観的に意見を述べてる者からしたらお気の毒に思えて仕方ありません。
841: e戸建てファンさん 
[2009-02-07 10:25:00]
失礼ですけど、

富士ハウスのどこに魅力を感じて契約したのでしょうか?

当時(3年前)検討していた私は、一度展示場に行っただけで
ココはダメだと判断しました。
特徴はないし・・・ 耐震性に特徴を出そうとしてましたが
当時、大手HMは制震や免震を打ち出していました。
研究開発の遅れは否めない感じでした。

その後、ネットで調べても、労働争議があったり・・・

ココだけはないかなと感じたんですけどね
842: ビギナーさん 
[2009-02-07 10:39:00]
・・うーん。。
こんな事書いて良いのかと思いますが・・
私も同感です。
富士の営業は お客様よりも会社・自分のために動く方が多いと思いました。
私も何社か見て周りましたが、会社都合でこちらの内容も聞かずに
契約の打ち合わせまで進めてきました。
もっと完成現場や建築現場を見てゆっくり決めたかったのに・・・
4社見た中で1番強引だったのも事実です。
まぁ従業員全員がそんな方とは思いませんが・・・
後で聞いた話は、会社がそういったやり方を教育していたらしいですよ。
私は幸い、悪い営業マンだったので、今回は助かった気持ちです。
843: 匿名さん 
[2009-02-07 10:48:00]
>>841 ネットで調べるような人なら、まず引っかからないよ。

定期点検もすっぽかす会社だった様だ。
準備された計画倒産で、悪質なのは事実。
契約者も自己責任だが、従業員や下請けも結果的に手を貸した事になる。

(海外に裏金を移して逃げた経営者一族は別だが)関係者は悔やんでいると思う。
844: 匿名さん 
[2009-02-07 10:49:00]
今日、月曜日からの続行の連絡がきました。
心のつっかえが、一つとれました。
不安がまだまだのこりますが、今は信じるしかないし、何とかお金のくめんをして、次の生活をスタート出来ればと思っています。
破産の報告から一週間、この書き込みのおかげで救われ、不安を和らげることが出来、本当に感謝しています。
前は、違うハウスメーカーの家を見ては、やっぱりうちのほうがいいって暴言をはいていましたが、FH倒産後は、新築を見るたび、「この家は無事にたったんだ」とあこがれにかわりました。

営業担当さん、支店長さんが、工事が止まってる家にこっそりきて、掃除をしてくれているときに、ばったり会い、泣きながら「申し訳ありません」と謝られ、怒りをどこにぶつけていいかわからなかったけど、ここまでやってくれたことに、今は感謝しています。

これからどうなるかわかりませんが、まずは無事建つことを願います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる