注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ガクエン住宅で家を建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ガクエン住宅で家を建てた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-10 12:44:43
 

葛飾区にあるガクエン住宅で注文住宅を建てるか検討しています。
今週末に価格の交渉になると思うのですが、地元密着型だけあってあまり情報がありません。耐震などの構造や設備も売りはないようですが、うちはペットが多いので間取りが注文できるのが魅力で考えています。
実際にこちらで建てられたかたやご存知の方、住み心地やメンテナンスなど何でもかまいませんので教えてください。
ちなみに、価格的に広島建設も考えています。

[スレ作成日時]2009-02-13 08:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ガクエン住宅で家を建てた方

2: おばまん 
[2009-02-13 12:56:00]
ガクエンよりも、地元工務店系でしたら須賀ログか鈴幸の方が良いと思いますけど。
ちゃんとした大工抱えてますし、ガクエンはどうせ下請に投げるだけでしょ?
3: 匿名さん 
[2009-11-24 18:23:23]
購入検討中さん・・・ハッキリ言ってガクエン住宅で建てるのは止めたほうが懸命ですよ!

買うまでは営業マンが一生懸命来ていますが、建て終わったらサッパリ来ませんよ!
アフターもレスポンスが悪くて殆ど来ません。

それに追加工事費用がとんでもない金額でびっくり!!

追加工事費用だけでもう一軒家が出来るほどでした。

あと営業の人の建築・不動産に関する知識が低すぎます!

役員さんらしき人物は威張りすぎ!
4: なし 
[2009-11-28 19:16:44]
ガクエンさんは間取りに関しては自由設計で注文で建築可能ですよ。
構造的な面は地盤調査や構造計算を行っている訳ではないので工務店並みです。
また、水周り設備面に関しては特に問題ありませんが、断熱性や遮音性に関しては標準クラス以下です。

5: あられ 
[2009-12-05 17:32:38]
ガクエン住宅だけはやめた方が懸命。現在契約してしまったので仕方なくやってもらってますが、営業マンはなかなか連絡よこさない、なかなか工事をすすめないわ、終いには軽い逆ギレ。なにも言わず他におねがいしたほうがいいです
6: 購入検討中さん 
[2010-01-31 07:51:34]
ガクエンはやめられたほうがいいです。
3年前購入しようといろんなことを相談しました。
営業の方に言われた通り 購入するために会社まで変えて・・・
連絡を下さいと言われた月に担当部長に連絡いたしましたところ、あなた誰ですか??と言われました。

あのような対応なら先が思いやられると思い、二度と連絡を取るのをやめました。

営業・・・人材がなってないように思います。他社にされたほうがいいと思いますが・・・
7: 近所をよく知る人 
[2010-02-07 18:01:04]
ガクエン住宅の物件あちらこちら見かけます。それに知り合いの方もガクエン住宅さんで建てた方も身近にいまして良かったイメージが多く、床材、色、柄 種類が選択が出来てよかった。建築中に変更も受け入れてくれた。中には失敗したと言う意見も聞きますが悪いイメージは有りません。建てる大工さんで丸貴建設さんが良いですマナーが良く特に高橋大工さんです。知り合いの建築中に楽しく対応してくれました。私の家は父の知り合いで2年前に近所の工務店さんで建替えしましたが意外と高い金額で契約してしまい全て工務店側で決められ思い道理にいきませんでしたので今度はガクエン住宅さんにお願いしようと思いました。
8: 住まいに詳しい人 
[2010-09-24 00:15:44]
ガクエン住宅の水元支店は客をなめてるのでしょうか。
受付は対応悪いし、営業の態度も最悪です。
どうなってるのでしょうか。


9: 周辺住民さん 
[2010-09-24 15:09:24]
↑↑同感↑↑

接客態度は良くないですね。

購入の相談のお客には手の平返したようにしつこい!

雰囲気も暗いです。

社員の質に問題があります。

10: 買い換え検討中 
[2010-09-29 05:55:17]
どうせ掲示板の情報なんて悪いことが誇張されてるんだと思って
この前相談に行きました。

本当に受付の対応も微妙で、
営業マンは人を小馬鹿にしたような笑顔で
こちらを眺めてきました。

ちょっと私には合いそうもないので
他のお店にしました。
11: 近隣 
[2010-10-20 18:08:53]
道路にはみ出た作業。

石膏ボード削ったカスは、そのまんま。

近所中、石膏ボードの粉が舞ってます。

職人はたばこプカプカやりながらの施工。

最悪な業者です。
12: 匿名 
[2010-11-27 19:32:54]
地元の水元に住んでる物ですが賛否両論ですね! 担当する営業マン次第みたいですよ。いい営業マンもいるみたいなんで、会話とかで見抜くしかないですね。
13: 入居済み住民さん 
[2011-03-12 09:50:01]
営業さん次第なんでしょうか。

アフターには、すぐ飛んで来るし
とにかく動きはやい

地元密着の強みなんでしょうか。

オプション相談は柔軟で
満足してます。

友人、三人紹介しました。

担当した営業さんに一票
15: ご近所さん 
[2011-08-02 13:48:56]
今の、会長が社長だった時が一番良かったらしいです。

役員が変わってからおかしくなった気もします。

事務の人にいたっては、黒のマニュキアをしガムを噛みながら仕事をしている人がいるくらいです。

それを、注意する上の人間がいません。

常識がない人が多くなっています。

知り合いがガクエンに勤めていましたが、その当時は本当にまともだったようです。

営業に関しては、真面目な人も中にはいるそうですが、

上に立つ人間がダメなので、全て悪く見えてしまうのかもしれませんね。

購入を考えている方は、ガクエンで購入した方に話を聞いたり、

実際に物件を見ながら、会社全体を見て決めるのもいいかと思います。

18: 住宅 
[2011-10-22 01:04:06]
ガクエンは営業マン次第だと思います。
来年は今よりも良い方向に進むみたいですよ!
このことがホントなら来年から楽しみです!!
どぉ変わるんだろう?
19: 入居済み住民さん 
[2011-10-31 18:01:46]
去年末に購入・入居しました。建築初めから大工さんともコミュニケーションを図り、色々アドバイスもらって建築途中に細かいところを使い勝手よく仕様変更してもらい、現在どこも不具合なく快適に生活しています。
担当の営業も疑問点や変更して欲しい事などを伝えると、すばやく対応してもらえて購入検討から入居までほぼ満足にです。入居祝いももらったし、入居後のこちらの依頼にも対応はきちんとしてもらえて、私はガクエン住宅で家を購入した事を今の所は満足しています。(これからはわかりませんが・・・。)
購入前からこちらの掲示板は見ていましたが、担当営業の違いと言えばそれまでですが、けしてガクエン住宅という会社全体が悪いのではないと思います。私の担当営業に関していえば『当たり』だったのかもしれません。
21: 周辺住民さん 
[2012-03-03 00:48:46]
今、よくよく考えると本当に購入し無くてよかった。
営業マンはカス。若いからなめられてたのかね?ウチだからローンが通るけど、他所だったら無理ですよ!的な事を言われたけど、ガクエンの営業スタイルに嫌気がさして半ば諦めつつ他所の不動産に相談したら、もっといい物件が購入できました。
とにかく対応おせーし、手違い多いし、大工は不器用が多いし(知人で運悪くガクエンで建ててしまった家がとんでもない事になっていました)客なめてんのか?ってなりました。
戸建は一生物です。購入を考えている方はもう一度よく考えてください。
23: 匿名 
[2012-03-24 00:06:09]
営業さん次第では無いですか?私は購入から現在まで快適ですよ。もう購入から
9年経ちます。
昨年の震災でも、基礎含めて何の問題も発生してません。

No22匿名さんみたいに足立、葛飾、低所得とか関係無い意見は止めてほしいですね。

持ち家は確かに高い買い物ですが、個人
、個人の価値観、感想違いますからね。

ご縁が有って、良いと思われた方には善いと言う事です。
24: 近所のユーザー 
[2012-04-10 11:06:13]
営業さんの当たりはずれがあるとは聞きますが、私は断然ガクエン住宅を支持します! 家もとても気に入っていますし、なんといってもアフターサービスがしっかりしていて、電話一本でその日にうちに工務の方が飛んで来てくれて、ちょっとのことなら10年過ぎても無償で直してくれます。地元密着なので、誠意のないことはしないと思いますよ!私はガクエンにしてよかったと思っています!
25: 入居済み住民さん 
[2012-04-24 11:33:38]
他の会社の工事現場と比べてしまうとガクエンさんの大工さんのレベルが高く感じました。材料の違いもあるのかな?他で検討してた建て売りは雨の次の日に錆がもれて変色していたしたので。注文住宅の大工さんと建て売りの大工さんでの質の違いは感じながら工事を見ていましたよ。
26: 匿名さん 
[2012-09-04 10:54:21]
お願いしたことは、しない。最悪キズがついてても見てみないふり
ありぇない
自宅の前に停まってるから、車庫いれたいと言って車どかせと行ってもどかさない、
あり得ない。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる