注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ニューハウス工業ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ニューハウス工業ってどうですか?

広告を掲載

なかや [更新日時] 2014-12-05 21:53:16

建てられた方ご意見お願いします!

[スレ作成日時]2006-07-13 11:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ニューハウス工業ってどうですか?

635: 匿名 
[2012-07-01 20:37:19]
はー、申し訳ありませんがあんまり頭良くないですね。
「耐力壁については耐震等級3の値をクリアしている」なんて
表現はしないのですよ。てか、この文章自体表現がおかしいんですよ。
何度もいうように壁倍率が高いだけ。等級3というのはその高い壁倍率を多くし
構造計算を行い全体の強度によって耐震等級3をクリアするんですよ。

「少なくとも耐力壁で等級1しか取得できない家より丈夫とは言えないですか?」
それにこの表現はまさしくあなたの家に当てはまるんですよ。
あなたの家は耐震等級1しか取得できない家なんです。意味分かります?
筋交いダブルが何箇所かしかない、構造計算もしていないあなたの家が
耐震等級1しか取得できない、あなたの言う丈夫じゃない家なんです。

だからあなたがもし書くとするとたとえば「私の家は壁倍率が4の壁が多くある
から壁倍率が2の壁しかない建物よりも強い」とかこんな表現なら分かるんですよ。
きっとダブルの筋交いがあるから耐震等級3の値なんて言ってるんでしょうが
そんなものローコストだろうがどこの木造住宅にでもあるんですよ。
表現がおかしいんですよ。本質を全く理解していない。

28mmについては先ほども書いたように合板を使ってない建物よりは強いと
いっています。
この造用合板についてですが、たしかタマホームやレオハウス等ローコストや
地元の在来の会社でも当たり前にやってるところ多いですよ。
検索するのが面倒なのでどことはいいませんが。
もう28mmを2階の床に使ってますなんてアピールする時代じゃないんですよ。
せめて小屋裏(2階の天井)も28や24mmを貼って合成高めてますって
いうならまだアピールしてもいいと思いますが。

書き込み続けるならもう少し落ち着いて勉強してからにしないと恥ずかしい
ですよ。
担当の営業にでも聞いてみてもいいと思います。
「私の家は壁倍率が耐震等級3の値をクリアしてるんですよね」って。
多分意味が分らず無言が何秒かつづくと思いますよ。

もう一度いいます。単語の意味を理解してください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる