注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーケーホームってどうですか?。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーケーホームってどうですか?。。。
 

広告を掲載

もっちゃん [更新日時] 2010-05-03 22:28:17
 削除依頼 投稿する

先日、住宅展示場で重量鉄骨で坪単価40万って
実際どうなんでしょうかね。100年耐久性があると
言われましたが。誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-04 20:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーケーホームってどうですか?。。。

42: もっちゃん 
[2005-02-05 13:28:00]
久しぶりにカキコします。
90%アキュラホームで進んでいて、来週契約ですが、
昨日CKの営業さんが来て、またココロが動いています。
優柔不断ですね。
43: ぽん 
[2005-02-09 09:00:00]
シーケーは釘とか支給しないので職人さんが持ち寄ります。なので
打つ場所によって錆びにくい釘に変えたりとかはいっさいないです。
どこでも同じ釘使ったり材料は雨ざらしだったり・・・・・
重量鉄骨は実際にはあまり使いません。
鉄骨のコーティングもあんまり・・・
その現場ごとに職人さんを募集するのですが職人さんに対する支払
いがかなり悪いので次からの募集には応じないこともしばしば・・・・
オプションがかなり高いし・・・
44: てりい 
[2005-02-11 22:48:00]
本日見積してきました。
格安坪単価の基準は3階建てで50坪、2階建てで40坪となっており、
それ以下だと、割増があるのですね。
我が家は3階建て35坪を考えていたのですが、
結局見積もり結果は
本体工事1900万強、設計費他が200万強、計2150万でした。
バルコニーもオプションとのことなので、あと数百万がかかり、
結果坪70万くらいになるのでしょうね。
45: これから 
[2005-07-18 09:21:00]
LCKってチラシで見ました。よくわかりません。モデルハウスへ行く色々聞かれるのが嫌なので誰かご存知の方居られましたら教えてください。
46: 匿名さん 
[2005-07-31 22:06:00]
今、CKとかローコストの業者とハウスメーカーとで見積もりを取って
います。ローコストは家本体の価格はやすいが、総費用になるとハウスメーカー
と余り変わんない。広告と違うのって詐欺行為と言われました。
でも、決定的なのは埼玉の責任者とかいう人と前に会いましたが、自分の自慢ばかし。
この人は、自分で殖産にいて次が某メーカーでアキュラ、そしてCKにきてるっていってました。
転職が自慢になるのかな?段々と企業規模が零細に落ちてるんだけど、普通の自慢は規模は
同じか大きくなると思うけど。この人馬鹿?こんな人が責任者の会社は選べないかな。
だから、ハウスメーカーにしようと思ってます。
47: これから 
[2005-08-06 15:16:00]
そうなんだ! 色んなメーカー知っているってことですか? どんな話をしていましたか? これからの参考にしたいと思います。よければ 46.匿名さん 教えてください。
48: 匿名さん 
[2005-08-24 07:15:00]
今日近所でCKが建築中の家を始めて見つけました
外壁は見た感じちゃちい感じしました、
川越のモデルハウスをイメージしてたんですが・・・
なんか西武開発とかわらない?感じがしました
49: 不動産屋 
[2005-09-01 16:54:00]
皆さん色々と検討されているようですが、最終的には担当の営業マンや設計担当、インテリアデザイナーによって思い通りの建物になるかどうか大きく左右されると思います。
思い通りの家にしたいのなら、雑誌などで気に入ったものを持参し「こう言う形にしたい」という思いを営業と設計の担当にぶつけてみましょう。
ここで「できない」が即答なら、やる気の無い担当だと思います。建築基準法や消防法など、様々な法律をクリアしなければ建物は建ちませんが、理想に近づける努力をするのが建築営業だと思います。
あと、打ち合わせをするときは先方に出向き、平面図、立面図、打ち合わせの内容を全て書面にして作成させ、双方で持ち合えば証拠を残せ「言った言わない」の問題は解決します。
基礎や躯体は10年保証がありますが、その他は2年で殆ど保証が切れます。
価格は、施工床面積と設備によって大きく左右されますから、設備・仕様は良く確認してください。
木造でも軽量鉄骨でも開口部を広く取れば、大梁は殆ど重量鉄骨です。
親身になってくれる営業マンを探してください。
50: 不動産屋 
[2005-09-01 17:23:00]
建築が始まり、理想どおりの家にしたいのなら毎日職人さんに「お茶出し」に行きましょう。
職人さんと仲良くなると、細かい部分の仕上げが良くなることもありますし、「ここに額を掛けたい」と言うと無料で補強をしてくれることもあります。
要は職人さんが「貴方のためなら」と思ってくれるようにすることです。
契約が済むと「現場に一度も顔を出さないお施主様」もいますが、良い家を建てたいのなら「貴方が現場監督」位の気持ちで現場に顔を出しましょう。
基本的には「設計図と施工がイコール」であることを確認するために!
図面に無いことを押し付けるとマイナスです。

№43でぼんさんが「釘」について記載されていますが、躯体のボルトなどは支給されることが多いようですが内装に使用する釘等は職人さんが現場調達されるのが一般的です。
最近は釘よりも「コーススレッド」という木螺子が多く使用されています。
51: 匿名さん 
[2005-11-12 23:38:00]
CKホームについて自分の考え方を言いますと、とても信頼できる営業マンにあたったと思います。最初は、
出来るだけ安くいい家を作りたいと思い、雑誌・新聞などで有名になってきたアキュラ1本で考えていました。
他の有名どころではとても高くて無理だと考えていたからです。でも、契約を前にアキュラで良いのか?と思い不安を感じ、
以前チラシで見たCKホームの東松山展示場に入ってみました。重量鉄骨で坪単価が39.8万円と言う表示を見て気持ちが揺らぎ、
また、設備の標準装備もアキュラより比べ物にならないほど良いものでした。(アキュラの標準装備は、安っぽく不満
を感じオプション追加で、当初の坪単価を大幅に超えていました)躯体に関しても、現場を2つ確認してきましたが、
とても綺麗で仕事もテキパキとこなしていましたよ。
ただ、他のメーカーが高気密高断熱を当たり前のように表示しているなかで、採用していないのが気になります。
でも、その点は、営業の方に相談して色々な方法を考えてアドバイスしていただきました。多分、他のメーカーで採用している
吹き付けの断熱材を採用しようと考えています。(金額はずいぶん上がりましたけど)
木造も悪くはないのですが、地震の多い最近は、やっぱり重量鉄骨でしょ!と思いました。後は、いい営業さんに当たることですよね!
今月中に契約をします。追加で、設備の内容を書きます。ハイグレード仕様・オール電化仕様どちらも同じ坪単価で、ハイグレードは
お風呂が、INAXのプレシオで液晶テレビ付き、トイレもINAXのサティス(収納つき)・洗面台がINAXのLC1000・
キッチンがナスステンレスのセスパと言う設備で食洗機・IHクッキングヒーターでした。設備だけでもお腹いっぱいです。
内容は、営業さんとの交渉如何です。(他社との見積もり比較は、不可欠です)
52: 匿名さん 
[2005-11-14 08:01:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9576/
↑ CKホームで検討している方、お話しませんか?と言う題でやってるよ。
参考に見たらアフターが良くないようです。
53: 匿名さん 
[2005-11-14 10:30:00]
↑です。途中で送っちゃいました。すいません。
上のレスの中で
>①材料証明書(ミルシート)をもらうこと。
>②溶接技術者の資格提示(SN3,SA3,A3など)
>③超音波検査または、エックス線検査証明書
>以上は書類としていただいた方が良いと思います
とあるけれどもらったかたいますか?

以前私も川越の展示場に行ったことがありますけれど、営業さん鉄骨の知識無しでした。
何聞かれても調べますだったね。あれじゃあ不安になります。
54: 匿名さん 
[2007-03-05 01:31:00]
本日CKの展示場に行って参りました。20坪+20坪+20坪の計60坪3階建ての2世帯を考えているのですが、みなさんはCKにおいて坪単価いくら位で建てましたか?また見積もり段階でいくらぐらいの提示をされましたか?私は予算を4000と伝えてましたが、実際の最終コストを3500には抑えたいと考えてます。ですので、第一段階でいくら位を提示されるのか少々不安です。ちなみに営業マンは大変感じの良い方で、不安な点を全て解消してくれました
55: fun 
[2007-08-11 15:15:00]
50坪3階建てで エレベーターつき2500万円諸費用300万円くらいみておいてください。といわれたよ。4000万円?そんなにしないと思うが
56: 購入検討中さん 
[2007-08-12 22:53:00]
重量鉄骨住宅って音の響きが物凄く酷いと
設計をしている方や建てた方に聞くのですが、
(階段音や上階の歩く音等、ピアノ)
うちは順防火地域狭小三階建てで、子供にピアノを弾かせたいので
迷っています。
CKさんが金額的にリーズナブルで地域や三階建てに
あった構造と思うのですがピアノの音漏れや反響です。
いずれは音大を目指す方向も考えています。
最近CKさんでダブル断熱ダブル防水というプランも
出てきているのですが実績もまだわかりません。
重量鉄骨に住まわれている方で、音の状態を教えていただけると
助かります。
ちなみにRCZはミキサー車の関係上とコンクリートの
厚みで部屋が狭くなるので考えておりません。
57: 42 
[2007-08-20 07:50:00]
CKの3階建てでダンススタジオやっているところ
ありますよ。自宅兼なので相当調べての上だと思うけど。
(これは1年中うるさいわけだから)
どの程度のものか分からないけど、外部には音はまったく漏れていないです。
防音はやはり専用の施工はした方がイイとは思いますね。
LOW−Eガラスだけでもだいぶ違うし。(CKだとオプションのはず)
58: 申込予定さん 
[2008-04-05 21:06:00]
CKホーム、クレバリーホーム、アキュラホームを検討中です。

3階建て 40坪で 予算が2000万円程度です。

重量鉄骨を希望していますが
最近の木造3階建ても かなり地震に強いそうですね。

実際に建てた方からのアドバイスをいただけましたら
ありがたいです。

よろしくおねがいいたします。
59: 検討中です 
[2008-04-13 22:30:00]
CKホームを検討しています。

でも・・・・サイディングなんですが、つなぎ目の目立たない
4辺合い工法っていうのを もっと 種類をふやしてほしいです。

おねがいします・・・
61: 購入検討中さん 
[2008-09-20 20:56:00]
CKホームさんの営業さんは、他社の悪口をいわないので信頼できます。
今 S,D というところと検討していますが
CKさんの営業が一番信頼ができます。

高いだけ、の有名メーカーより良いです。
62: 匿名さん 
[2009-02-09 20:08:00]
屋根だけ木使ってますね。鉄骨の枠組みの上に。結露とか気になりますね。違う素材を合わせるのはどうなんですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる