注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーケーホームってどうですか?。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーケーホームってどうですか?。。。
 

広告を掲載

もっちゃん [更新日時] 2010-05-03 22:28:17
 削除依頼 投稿する

先日、住宅展示場で重量鉄骨で坪単価40万って
実際どうなんでしょうかね。100年耐久性があると
言われましたが。誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-04 20:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

シーケーホームってどうですか?。。。

22: 検討中 
[2004-12-02 03:51:00]
21番さんへ、それは変な話ですね。モデルの良さだけで判断すると
危険なのでしょうね。営業マン担当者の態度も気になりますね。わたしも
会社自体の体質をよく見極めてからにしようと思います。
23: まっちゃん 
[2004-12-02 23:41:00]
営業マンがどれだけ私たちの立場になって相談に乗ってくれるかが大事ですよね!会社それぞれで見積書の金額出し方が違うらしいですよ。結局はトータルして私たちが支払う金額がいくらになるかが重要ですよね。すごく値引きしてくれたとしても最初の見積金額が高ければ、結果は値引きしてくれなかった会社の見積金額と違いがなければ同じですよね。私は最初は高い見積書を出してくる会社は信用できない気がします。何も知らない人が黙っていると、最初の高い見積金額で契約しようとしているわけですよね!
24: 契約者 
[2004-12-03 22:45:00]
現在、CKホームで家を建てています。今日、上棟式でした!!
うちの営業マンは、地位が上の方で、何でも融通がきくし、思い通りにしてくれるとても良い方です。
設計の方が、ちょっと不安ですが・・・営業の方が、色々手を加えてくれて思い通りの設計に。
打ち合わせの時は、必ず上司(営業マン)の方がいて下さるんで、何かと安心です。
うちは、夏のキャンペーン(オール電化&太陽光&エヤコン3台付き)坪34.8万円で本体約43坪、
キッチン関係&雨戸&樹脂サッシなどいろいろかなりOPを付けて、土地の改良費約70万で、2000万円弱ですみました。
希望が、2000万円前後だったので、本体価格は希望通りでした。
また、何かと、値引きもして下さいましたよ。
キャンペーンに付いてるもので、これいらないからこれに替えてというと
それも、OKと融通が聞いちゃいますし・・・。(やはり、営業マンの地が上だとなんでもOK?!です。)
銀行の件も、うちは、土地が仮換地なので、全部の銀行に断られてしまったようで、
営業マンの方が、休みを削って、色々なところに問い合わせして下さいました。
営業マンの方のおかげで、なんとか借りることが出来ました。
本当に、営業マン次第だと思います。
なんだか、まとまりのない文章ですみません。
25: 19 
[2004-12-06 01:59:00]
こんばんわ。19です。
おそらく24さんも私と同じキャンペーンですね♪
割引、あったんですね〜!!!うらやましい。。。
うちの担当の営業マンは何を言っても「上に聞いてみます」ってコトが多くて。。。
見積もりで間違いなんかも多いし。ほぼ毎回なので、かなり不安です。。。
建物自体は気に入っているんですけどね。。。
、、、途中で変えてもらいたいとか言ったらビックリしますかねぇ?

ちなみに、他のメーカーでも良いのですが、途中で営業担当を変えてもらった人、
いらっしゃいますか?またよろしければ、メーカー側にどう言って変えてもらったのかも
聞けたりするとうれしいです。
26: 24 
[2004-12-06 22:00:00]
>19さん

こんばんわ。
同じキャンペーンの方がいるなんて
嬉しいです♪
うちも、見積もりの間違いが、毎回必ずあります。
打ち合わせの時言ったことが、次の打ち合わせの時、
必ず抜けていて、2〜3度言わないと&行く度に全部の見積もりなどを
必ず確認して帰ってくる始末です。(>_<)
気づいたときには、もう契約してしまっていたので、他のメーカーに
うつる事出来ず、今に至っています。
CKの営業マンって、みんなそうなんですかね。
うちは、上の人と設計の営業マンの2人ペアーでやっていただいていますが、
設計の営業マンは、向こうの都合で、変わりました。
また、仮契約の時の人は、転勤とかで、またまた変わってしまい、なんだか、
話もうまく伝わっていない状態があったりと・・・いろいろありました。
もう、うちは、上棟式までおこなってしまったので、主人に今更
変えても仕方ないだろといわれ、諦めてしまいましたが・・・。
しかし、妥協せず、言いたいことは、行く度言わせて貰っています。
19さんも、大きな買い物です、妥協せず言いたいことは言った方がいいですよ。
かなり私は、主人にそこまで言うかと言われるほど、色々言わせていただき、
値引きして貰いました。``r(^^;)ポリポリ

お互い頼りない営業マンで大変ですが、頑張りましょうね!!
27: 19 
[2004-12-07 11:49:00]
24さん、レスありがとうございます♪
うちと同じような感じですね<見積もりの件
みんなそうなんだと、ホッとしたような、不安が増したような…(^^;)
言いたい事は、はっきり伝えていこうと思います。

あと、地鎮祭&上棟式などでけっこうお金ってかかりましたか?
もし良ければ参考にしたいので教えてください。
28: 匿名 
[2004-12-07 18:57:00]
19さん、地鎮祭&上棟式の件ですが、一昔前では関係者の出席数が多いと、ご祝儀などで費用がかさむ場合もあると思いますが、地鎮祭で約5万円位が相場だと言われました。ちなみに、上棟式などはお金をかければきりがないと言うことでした。
29: もうすぐ完成 
[2004-12-07 19:38:00]
はじめまして。
私は建築中真っ只中です。12月中には完成し、
新居で新年を迎えられそうです。
私の場合は、土地からの購入で、建売でも買おうかな・・・と思ってました。
でも、なかなか気に入った間取りが無くて。
たまたま立ち寄ったモデルハウスが広く感じて、営業(マネージャーと名刺
に書いてありましたが)さんが色々アドバイスしてくれ、土地・建物セット
で資金計画をしたほうが予算オーバーしないよ。と言われて、土地探し
から任せてしまいました。
1ヶ月くらい何も音沙汰が無く、不安に思っていたら、土地・建物で3000万円
のプランを持ってきてくれて。
すぐに契約しました。
不動産屋との交渉も、銀行探しも(所得が低めだったので苦労したみたいです)
おまけに、間取りのアドバイスも有り。
大満足です。
値引きはしてくれませんでした。
かえって不誠実だからという理由でした。
30: お悩み中 
[2004-12-18 00:21:00]
はじめまして!
最近地震が多いので鉄骨で建てようか・・悩んでおります
しかし!!どこもかしこも高いので検索していたところめぐり合ったのがCKさんでした!!
実際のところ坪単価ではわからないのですが、お住まいになられている方で結露や遮音性について教えていただけたらうれしいな〜〜
と思ってカキコさせていただきました^−^
よろしくお願い致します♪
ちなみに。。
標準装備で満足されたかたはいらっしゃいますでしょうか?!
31: みっち 
[2004-12-18 23:40:00]
ローコストの住宅会社は、安く提供(表示)するために省いている住宅機器があるそうです。例えば雨戸・面格子など。おそらくCKホームさんも標準だけでは不足する物があると思いますよ!十分確認が必要だと思います。
32: お悩み中 
[2004-12-19 00:00:00]
みっちさま、ありがとうございます!!
CKさんはこれから見積もりをしていただこうかと思っているところでした
営業マンに確認したいと思います
あとは施工主支給ができれば設備が充実しそうですよね〜
どなたかやった方はいらっしゃいますか?
33: あにゅ 
[2004-12-25 01:12:00]
結構ここもカキコ多いんですね。
CKホームって現場をそれほど見かけないと思っていたけど
たまたまなんでしょうね。最近多くなってきたのかも。
ただね、気になっているのはあそこの従業員は、あの重量鉄骨の家は
自分では建てたくないって言う人が多くて、営業マンもそうだし
アフターを担当している人なんて「自分は建てるなら木造です」って言うじゃなぁ〜い。
実際、加盟店によっては元々木造やってたとか2×4やってたって業者も
あるから、そこの社員は重量の欠点を知ってて建てたくないのでしょう。
結構引渡し後のクレームは多いらしい。
34: まっちゃん 
[2004-12-25 18:14:00]
CKってフランチャイズじゃないと思いますよ。加盟店って言うのはデタラメじゃなぁ〜い。
木造で補強のために鉄の梁を使っている家見ましたよ!ってことは、やっぱり鉄が強いのかな〜って思いました。
35: 打診! 
[2004-12-28 00:33:00]
今CKで見積もりお願いしてます
アフターとかどうなのかな?と懸念はしてますが
何セ地震大国・。・
鉄骨にはどんな木造も勝てない?!というのが我が家の意見なんですが。。
実際お住まいの方、いかがですか??
36: 匿名さん 
[2004-12-29 23:53:00]
>あにゅさん

教えて下さい。
現在、CKで建てているものですからとても不安で仕方ありません。
引き渡し後のクレームとは、どう言ったことでしょうか?!
分かる範囲で良いので、是非教えて下さい。


現在、お住まいの方で不都合なことありますでしょうか?
またまた、色々とミスミス続きで、とても不安な毎日を送っております。
きちんと家が建つのか、言ったとおりにたってくれるのかとても不安です。

37: 打診! 
[2004-12-29 23:58:00]
匿名さんのカキコみてメールしました
ミスミス続きということですが、具体的なことを教えていただけますか?
ワタシは90%くらいCKさんにお願いするつもりでおります
もし差し支えなければ教えていただければと思いますm−m
38: みっち 
[2005-01-03 00:53:00]
注文住宅はこちらの考えが、業者さんにどれだけ伝わっているか?理解してくれているか?がポイントだと思います。
簡単に言うと私たちの気持ちになって考えてくれるか!って事でしょうね。
39: もぉーくん 
[2005-01-03 22:02:00]
わたしたちはこれからなのですが、シーケーホームで建てようかと
考えております。先日はじめてホームページをみたのですが、

実績の欄で・・・「2階の床には100mのALCコンクリートパネルを使い、、、、」
と書かれていました100㎜の間違いでは?はじめから不安でいっぱいです。
40: おでき 
[2005-02-01 16:20:00]
引渡し後のクレームって・・・
竣工検査入るでしょ。
その時に問題があったら引渡しまでに直してもらえばいいじゃな〜い。
っつうか、監督や大工さんとのコミュニケーション大事だと思うよ。
とにかく現場に足を運ぶこと。

41: 施主2 
[2005-02-02 09:26:00]
ウチはCKホームで家を建てましたよ。快適ですね。
途中で担当が転勤で移動になったのですが、
遠くても通ってくださり、最後まで担当として動いてくださりましたよ。
何を頼んでも「やってみましょう」と前向きに動いてくれるし、
駄目なときは「すみません。無理でした」とはっきり応えてくれる。
かなり勝手なお願いもしたのですが、その度に見積を取ってくださり、
ご挨拶も丁寧だったので、近所の方の評判も良かったです。
もしかして良い店舗・担当に当たったんでしょうか(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる