注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2009-04-09 18:27:00
 

アーバンエステート公式HP 平成21年3月30日現在破産申請中。
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/

埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/

[スレ作成日時]2009-03-30 21:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5

315: 被害者 
[2009-04-08 19:43:00]
マスコミが動いてるね。
詳しいことは書けないけどさ。
317: 施主 
[2009-04-08 19:59:00]
230番さん、気持ちを察してくれてありがとうございます。おっしゃるとおりなんです。
318: 匿名さん 
[2009-04-08 20:02:00]
あまりマスコミは動かさないでおくれ。
アーバンで建築済みの客は恥ずかしいよ。
320: 施主 
[2009-04-08 20:14:00]
私もひどいことを言ってきた1人です。今更ですが申し訳ありませんでした。私たち施主のためにありがとう。
321: 契約済みさん 
[2009-04-08 20:15:00]
ジョーです
先日、5日に東川口の集まりに参加させていただき、その後厚木でも第2回の集まりを催しました。厚木での集まりの中で、次のステップとして、被害者の会を発足しよう、というご意見が多数でしたので、神奈川施主有志で
施主のための被害者の会発足にご賛同いただく集まりを催したいと思います。
(5日の集まりに参加していただいた方に昨日ご連絡したものと同内容です)

日時 4月12日(日) 18:00~20:00
場所 日本大通ビル2F マツムラガーデンホール第一会議室(近くにマツムラホールもありますが、お間違えないように)
    横浜市中区日本大通58 日本大通ビル(横浜スタジアムとなり)
    JR関内駅 みなとみらい線日本大通駅  徒歩5分

18:00~ 株式会社アーバンエステート被害者の会発足のご提案
18:15~ アーバンエステート被害者の会発足同意書のご記入
18:30~ 今後の課題、今後の方向性について討議
20:00  終了

持ち物 筆記用具、領収書のコピー(賛同書の裏面に添付させていただきます)
     ※当日の貸し会議室代と、当面の通信費(印刷、紙代)として、恐縮ですが1世帯500円のご負担をお願いいたします。

当日は、入室の際に契約書、免許証等でご本人確認をさせていただきます。ご本人が来られず、ご家族の方、代理の方は、身分の確認できるものをご持参ください。

昨日、横浜弁護士会の先生に相談に行ってきました。
我々債権者に、返還請求権はあるものの、破産者の財産がきわめて少ないため、回収の見込みは厳しい状況であることを再認識させられました。そんな中でも、個人交渉では限界のある部分を、団体交渉を行うことで、活路を見出せていけたらと思っております。
ご自身の建物工事手配、打ち合わせ等で、ご多忙とは存じますが、皆さんのご参加、ご協力をお願いいたします。

また、連絡のつく施主の方がいましたら一人でも多くのお声掛けをお願いいたします。mixiで情報交換されている方、ご参加お待ちしております。

開催に関してのご質問等ありましたら、書き込みをお願いいたします。
当方で、答えられる範囲で、お答えさせていただきます。
322: 施主 
[2009-04-08 20:17:00]
310ばんさん、上の書き込みをしたものです。
323: 匿名さん 
[2009-04-08 20:44:00]
>>321
施主の為の被害者の会ですね。外注や社員は?被害者に施主も何もないだろ。
こっちサイドも被害者だよ。
いろいろ悩んで協力しようかと思ってたけど、こういう言葉が差別的に感じてしまう。たいしたこと解らんが、俺らは、おたくらの知らない内情が少しは解るんだよ。

ごめん、ちょっとノイローゼ気味なもので。気にしないで頑張って下さい。
もうきません。
324: 基礎中 
[2009-04-08 21:00:00]
12日の施主被害者の集会ですが、会場のスペースの都合で1施主代表1名にてご配慮ください。当日は、身分証明、契約書などを必ずご持参頂けますようよろしくお願いいたします。
326: to 
[2009-04-08 21:18:00]
マイクおじさんはどうしたのでしょうか?
もう諦めたのか?
個人で動いているのでしょうか?
327: 契約済みさん 
[2009-04-08 21:25:00]
325さん
虎ちゃん、埼玉の基礎中さんとも情報交換してます。
まずは、神奈川からですが、当日来られなかった方向けにその後も集まれる日を
検討していきたいと思います。
この掲示板をチェックしていてください。
330: 匿名さん 
[2009-04-08 21:30:00]
自分の不明を棚に上げて被害者ヅラして大騒ぎしているお子ちゃまたちのスレはここでつか? 適正なコストを乗せて真っ当な見積出したのに「アーバンより高い!」と足蹴にして放り出したちゃんとしたHMの営業マンは皆「それみたことか!ざまぁみろ!」と笑ってますよぉ~W
331: 基礎中 
[2009-04-08 21:31:00]
327さんへ ご説明の通りです。ただ今、小川から大河になってきました。情報交換は蜜にしております。
332: ふ~ 
[2009-04-08 21:34:00]
328,329+330

お前ら、出て行け!
そんな書き込みしても、スルーだけ。
はい、お疲れさん。
もっと、他にエネルギー使ったら!?
悲しい人だね~。。。
334: かず 
[2009-04-08 21:37:00]
アーバンの問題は被害者だけで投書したらョ~!外野がうるさ過ぎだなァ~正確な内容が判らないんだョ~なァ~!そんなに人が不幸に為ったねが嬉しいかァ?外野は黙ってろォ
336: 契約済みさん 
[2009-04-08 21:49:00]
321の追記です

4月12日の集まりにこられる方の持ち物で領収書は、アーバンエステートに入金した際の領収書、もしくは振り込み依頼書のコピーをお持ちください。
団体交渉する際の貴重な資料として、賛同書の裏面に添付していただきます。

ちなみに私はA型ではありません。残念でした!
338: ふ~ 
[2009-04-08 21:56:00]
337
早く、歯磨いて、しょんべんして、寝ろ。
341: 匿名 
[2009-04-08 22:03:00]
破産管財人の報告-2によると、管財業務を推進するにも、資金が不足しているとのことですが、アーバンの現金4000万円は、保全で使えないの?
大●から 個人的資産を出させたら!
元社員10名の有志にも 出せる顔がないだろう!
342: 匿名さん 
[2009-04-08 22:06:00]
>>330
品性を疑うよ。
私はその他社営業マンだけど、私が蹴られたお客さんでアーバンを検討している
人がいたけど被害にあっていないことを望んでる。少しでもつながった人間なら
そう思うでしょ。
ちなみにここをたまにのぞいているのは、勉強させてもらうためです。(失礼ですが)

会社がつぶれてしまうと施主の方にはどんな救いの方法があるのか知っていないと
いざという時に自分のお客さんにアドバイスできないですし。

何が起こるか分からないですからね。
スレ汚し失礼しました。
344: 匿名さん 
[2009-04-08 22:08:00]
団結を妨害する輩のみなさーん、必死ですね~。
意味が分からん。何が楽しいの?おヒマね~。
お前たちは所詮何をしても「できない」奴らなんだろうね。
でものぞみとあれば来月あたり君たちに向かって何か言ってあげてもかまわないが、
君たちは「キタナクテ」ね。
何せ、全くの無学なんだから。
君たちのエゴイズム、冷たさ、うぬぼれ、臭くて近寄りたくもない。
今すぐ出て行け!!
345: 匿名さん 
[2009-04-08 22:09:00]
会社が倒産したからといって経営者の個人資産までは弁済にあてられません。
責任は出資している金額以上に負うことはありません。
 しかしアーバンの場合民再申請が決まってから入金させていたようなので、
これはヒューザーの時もそうですが詐欺にあたると思われます。
 この件に関しては経営者が主体的にからんでいれば個人に損害賠償請求できると
思います。

 被害にあわれた皆様大変だと思いますが頑張ってください。
346: 匿名 
[2009-04-08 22:13:00]
330 へ

品性と人間性を疑うよ~!
早く、糞 して寝てください。 
明日も仕事だろ~!
でも、お前は ろくな仕事していない人間かもね?
まー、基本的にスルーすべき箇所でしたが、あまりにも
愚言だったので、書き込みをしました。
もう、徹底的にスルーあるのみ!
皆さんも 反論していないので、既に無視されてますから
ハイ、お疲れさん。

歯磨いて、寝ろよ!
347: 千葉の施主 
[2009-04-08 22:16:00]
ジョーさん
12日の会にぜひ出席します。よろしくお願いします。
348: 匿名 
[2009-04-08 22:23:00]
では、 被害者団体結成後は、まずは 大●(個人)に 損害賠償請求を起こしましょう!

永● 他への 刑事告訴、被害届、損害賠償請求 が可能と考えます。

しかし、大●は、この状況になっても、元社員約10名への有志の心も理解しないで、
毎日 何をやっているのでしょうか?
もう 会社は破産なのですから、大●の個人的(元経営者として)動きを 切に期待します。
経営者の器では無いことは解りますが、 最後は 残りの人生を どう生きていくかを
考えた時、 今 ヤルコトは、 大●が 自己資金を使って、少しでも 施主、元社員達へ
できる事をしてほしいと言う事です。

本当に 今でも 大● が永●他と 繋がっている(グル)状況であれば、許せません!
徹底的に法的にでも(なんでも)、戦っていく所存です。

今、段々と 外堀が埋められて来ていますので、 永●、大●、他も時間の問題では。。。
各位の協力をお願いします。
349: 横浜N邸 
[2009-04-08 22:35:00]
4月5日の厚木で集まった者です。
本日4月7日付の静岡新聞に「富士ハウス元社長告訴へ」という見出しで新聞に載ってました。まだ詳しいことはわからないのですが、お時間ある方は確認お願いします。
351: 施主 
[2009-04-08 22:36:00]
元アーバンの工事部の宮○さん、村○さん、そして前川倉庫を管理してくださっている峰○さん、本当にありがとう。いろんな面で大損害を被りましたが最後まで面倒をみてくれて有難う。感謝します。酷いことを言ってすみませんでした。今のお気持ちなら必ず新しい仕事についても成功するはずです。頑張って。
352: 匿名さん 
[2009-04-08 22:38:00]
ジョーさん
4月12日私は東京ですが、伺いたいと思います。
宜しくお願いします。
353: 元社員 
[2009-04-08 22:43:00]
今頃、沼○は汚い中○の胸の中でいい夢みてるんだろうな、きっと。
354: 匿名 
[2009-04-08 22:44:00]
350さん

離職表を確保されるのを 願っています。
しかし、 元社員達から 大●へ まずは、被害者全員(施主、元社員、他)の為に
個人的金銭を 少しでも 提供し(離婚したとして資産は家族名義にしているでしょうが)
管財業務を推進できる様に、Pushしていただきたいですね。
我々は、大●と連絡できないし、 今 元社員有志10名に 貴方も加わっていただけませんか?
(次の仕事探しで多忙の事は理解しますが)

しかし、元社員も 大●へ コンタクトできない状況でしょうか?
大●は、今 どこで何をしているのですか???
356: 匿名 
[2009-04-08 22:50:00]
信頼できる情報を昨日、受けました。大○をはじめ馬鹿4人で中華料理屋で円卓囲んでいました。
357: 匿名 
[2009-04-08 22:52:00]
馬鹿4人とは?
大●は、今何をしているのですか?
358: 匿名さん 
[2009-04-08 22:52:00]
まずは12日の横浜ですね。
私も行きます。
やっと、まとまってきました。
359: 355 
[2009-04-08 22:53:00]
勿論、言いました。こんな立派な方がいるということを皆さんに知らせたかっただけです。
361: 匿名 
[2009-04-08 22:56:00]
誰もが知っている4人です。永三沼中
363: 匿名 
[2009-04-08 23:00:00]
360 元社員さん

それは、28日に全員から大●に、それぐらいの事をしないと、施主からの対応もできないし、窓口もできないので、大●に、対応を約束させていたものですが、本当に 大●が
残務処理の10名に給金を出しているのか不明です。

しかし、3月28日の説明会(2部)では大●の 月給は 150万円との事を発言していましたので、離婚していて、ローンを抱えていても、 それぐらいの金銭はあるでしょう!

私は、管財処理推進の為に、保全資金が使えないのあれば、さらに大●に 個人の銀行口座から資金を出させてほしいと言う願いです。

大●の弁護士鈴木さんへコンタクトすれば、連絡が取れるでしょう!??
365: 362さんへ 
[2009-04-08 23:02:00]
個人的なカキコしてすみません。いいんです、謝らなくて。私もここにカキコしていいものか悩みました。個人的な意見を書き込んでしまってすみませんでした。
366: 頑張り屋さん 
[2009-04-08 23:14:00]
悪4人、とにかく一生追い回そう。苦しみしぬまで。
367: 匿名 
[2009-04-08 23:16:00]
破産管財人から、「将来、いい意味で予想に反し、財団債権の支払いが可能となるような状況に至った場合には、あらためて財団債権額の確定をしたいと思います。」 と記載された 連絡が アーバンのHPで公表されて
いますが、 これです!

財団債権の支払が可能となる様な状況を 少しでも 達成するには、 永●、他 容疑が深い人たちから
資金を回収するしか無いという事を意味していますね。

この為、それが、家の保全、建築継続化調整の展開の次には、未着工者を含めて、共通の目的ではないでしょうか!?

それを可能にするには、 
①詐欺にあったとされる条件下の方の 被害届(川口警察署)
②元社員達からの証拠、状況証拠、証言をベースとした 
  1)大●への 損害賠償請求
  2)永●、他の容疑が高い人(特定者)を想定した 刑事告訴
  3)マスコミを動かした、社会的制裁
  4)注文建築業界の制度を 改善するべく、制度、補償制度の確立(政治家への提言、協力依頼)
  5)他

だと考えます。

今、被害者団体結成に向けて、段々と動いていますので、これを 全体の動きにして、弁護護団体を設けて、
早期に 法的手段に移りたい。

世間を騒がすだけでは、しょうがない。 弁護士費用を各位で分担しても、 過払いの回収努力と 永●の
捕獲、制裁を求めたいと切に考えます。
368: 366さんへ 
[2009-04-08 23:20:00]
大賛成です。少なくても優雅な生活しているに違いない。何十億もあれば海外にも逃げられる。法をうまく潜り抜けるつもりなんだろう。仮に刑務所にはいっても出てきたらコ○ス。
369: 匿名 
[2009-04-08 23:51:00]
>No.332 by ふ~ 2009/04/08(水) 21:34
>
>328,329+330
>
>お前ら、出て行け!
>そんな書き込みしても、スルーだけ。
>はい、お疲れさん。
>もっと、他にエネルギー使ったら!?
>悲しい人だね~。。。


>No.338 by ふ~ 2009/04/08(水) 21:56
>
>337
>早く、歯磨いて、しょんべんして、寝ろ。


>No.342 by 匿名さん 2009/04/08(水) 22:06
>
>>330
>品性を疑うよ。
>私はその他社営業マンだけど、私が蹴られたお客さんでアーバンを検討している
>人がいたけど被害にあっていないことを望んでる。少しでもつながった人間なら
>そう思うでしょ。
>ちなみにここをたまにのぞいているのは、勉強させてもらうためです。(失礼ですが)
>
>会社がつぶれてしまうと施主の方にはどんな救いの方法があるのか知っていないと
>いざという時に自分のお客さんにアドバイスできないですし。
>
>何が起こるか分からないですからね。
>スレ汚し失礼しました。


>No.344 by 匿名さん 2009/04/08(水) 22:08
>
>団結を妨害する輩のみなさーん、必死ですね~。
>意味が分からん。何が楽しいの?おヒマね~。
>お前たちは所詮何をしても「できない」奴らなんだろうね。
>でものぞみとあれば来月あたり君たちに向かって何か言ってあげてもかまわないが、
>君たちは「キタナクテ」ね。
>何せ、全くの無学なんだから。
>君たちのエゴイズム、冷たさ、うぬぼれ、臭くて近寄りたくもない。
>今すぐ出て行け!!


>No.346 by 匿名 2009/04/08(水) 22:13
>
>330
>
>品性と人間性を疑うよ~!
>早く、糞 して寝てください。 
>明日も仕事だろ~!
>でも、お前は ろくな仕事していない人間かもね?
>まー、基本的にスルーすべき箇所でしたが、あまりにも
>愚言だったので、書き込みをしました。
>もう、徹底的にスルーあるのみ!
>皆さんも 反論していないので、既に無視されてますから
>ハイ、お疲れさん。
>
>磨いて、寝ろよ! いいかげんにスルーしなさいよ
370: 匿名さん 
[2009-04-09 00:05:00]
363
残務処理の10名に給金を出しているのか不明です。
そんなに、すばらしいことをしているのでしたら、名前を公開しましょう。そう思いませんか?
371: 他社被害者 
[2009-04-09 00:06:00]
アーバン被害者がんばって!
1月に富士ハウスが破産した問題で被害対策弁護団は、富士ハウスの元代表取締役などを相手に賠償を求めて、今月13日に静岡地裁へ提訴する方針を固めた。原告は県内外の40人に上り、請求額は約3億円規模になる見通し。
373: 匿名捜査課 
[2009-04-09 00:13:00]
ミ召田さんタイプやわ~
374: 匿名 
[2009-04-09 00:16:00]
>>369
やっぱりね
レスしてくると思った
スルーできないなら「そんな書き込みしても、スルーだけ。」とか
「まー、基本的にスルーすべき箇所でしたが、」とか書かなければいいのに
375: 374 
[2009-04-09 00:17:00]
↑アンカー間違ったよ
>>372だった

おやすみ
377: 感謝している元社員 
[2009-04-09 00:31:00]
>>360 断られたのはお前が永○とは連絡が取れていると疑われているからだよ。
断られたから残務処理中の10名にはお金が出てるのではないかと推測するのか?
解雇通知も当たり前の様に受け取り、今度は離職票も感謝せずに受け取るんだろ。
とことん情けない奴だな。
378: 匿名さん 
[2009-04-09 00:42:00]
>>368
そういうのはやめましょうよ。
伏字にしたところで完全にアウトですよ。
380: 赤いピエロ 
[2009-04-09 03:06:00]
敵は 会長 あいつを痛い目にあわせて 金を取り返す。やるだけのことは やらないと…。
383: 契約済みさん 
[2009-04-09 04:27:00]
>>360>>381 だとしたら

この人こそが品格も無く低能扱いされる典型だと思われます
386: 匿名 
[2009-04-09 07:46:00]
>>379
あのさぁ
荒らしをスルーする、スルーすると言っておきながら
さんざんレス返してる君に対していいかげんにしなさいよって言うことが
どうして皆をアコラセルことになるんだよ
反論できないからって皆を勝手に巻き込むなよ
どっちかっていうと君の方が迷惑だ
掲示板では荒らしはスルー、これ鉄則!
君も自分で言ってんだからわかるだろうが?
それから、釣るの使い方間違ってるぞ
387: 契約済みさん 
[2009-04-09 07:52:00]
>>384

誰のこと言ってるんですか
388: 匿名さん 
[2009-04-09 07:58:00]
深夜から早朝にかけて、随分暇な失業者がいたもんだぃ!
389: 匿名さん 
[2009-04-09 08:08:00]
伝達及び初期情報入手手段としてのこのスレの役目はほぼ終えた感がしますね

今後まともな情報がここに書かれる可能性は低いと思いますのでご注意を

まぁ 信じる信じないは貴方次第ですが
390: 匿名さん 
[2009-04-09 08:30:00]
名前も公開できないチキンさんは来なくていいよ(わらい
391: 大仏らっきょ 
[2009-04-09 08:53:00]
公開レス教えて!
392: 仮設トイレのウンコに 
[2009-04-09 09:51:00]
銀バエが沢山います。
393: 匿名さん 
[2009-04-09 10:29:00]
今は団結とか、やってるけど そのうち現実に直面する 支払い状況 経済状況 収入 工事状況みんなバラバラだから それぞれ違う結果になる 結果が、みんな一緒にはならない
394: 匿名さん 
[2009-04-09 10:39:00]
願望と現実は違う事を認識しておかないと 落胆絶望が大きくなる
395: 匿名さん 
[2009-04-09 10:43:00]
有志10人って誰だろ??
「申し出のあった…」とあるが、公募があったわけではないようだが…。
397: 60年保証 
[2009-04-09 12:53:00]
こんなこと言ってる事自体が詐欺臭かった。
398: 匿名さん 
[2009-04-09 13:36:00]
60年保証ってのはJIOの商品じゃなかったっけ
400: 匿名さん 
[2009-04-09 14:18:00]
やはり
坪単価=客のレベル

なわけだね
401: 契約済みさん 
[2009-04-09 14:21:00]
仮設トイレはいつの間にか、勝手に撤去されてました。
看板もなくなってた。
402: 匿名さん 
[2009-04-09 14:29:00]
看板も仮説トイレもリースですからね。


持っていってもらって良かったと思いますよ。

仮設トイレも2万5千円くらいですし。

その2万5千円すら払ってないアーバンは話にならないけど…。

リース会社の人も呆れてました
403: 特命被害者 
[2009-04-09 17:05:00]
ホントに何にも支払わずに私腹を肥やしてたんですねぇ。呆れます。
CM効果か、契約者も増えて大きくなりすぎた。
そろそろ税務署などの役所にも目をつけられてる。
尻をまくって逃げなきゃ。で、倒産を急いだ。
そう思えてなりません。
堅実にやっていれば、優良企業になれたのに。ハナッからそんな気がなかったのがまたムカつく。
404: 元社員 
[2009-04-09 17:18:00]
税金とかも不正な申告してるんじゃないの?年末調整もあやふやのまんまだし
405: 匿名さん 
[2009-04-09 17:25:00]
どっかの銀行の行員、顧客情報持ち出しして売っちゃって、つかまったみたいだね。今日の新聞に載ってた。
406: 匿名さん 
[2009-04-09 17:32:00]
経営者にあるまじき行為 お客、業者、社員 ほったらかしでトンズラ 国民の義務でもある納税も、踏み倒し、あとは知らん顔 お金、労働力、夢、希望、全てダメにした経営者失格というより、人として失格
409: 匿名さん 
[2009-04-09 18:21:00]
>>408

何が手間賃だよ。

元社員??
嘘つけ!!
普通の会社員がこうゆうときに「手間賃」なんて使わねえよ。

「こころざし」があるから「有志」って言うんだよ。

ゼニカネの問題じゃねえんだよ。

無礼な考え方だよ。
410: 管理人 
[2009-04-09 18:27:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは重複のため閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる