注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

351: 匿名さん 
[2009-04-09 22:56:00]
350
元重役2人とはだれですか?
352: 匿名さん 
[2009-04-09 23:03:00]
富士ハウス役員の責任追及へ 静岡
2009.2.17 02:30
 青島団長は、同社が破産申告直前にも消費者に多額の現金を振り込ませている事例を挙げ、「経営陣が破産を分かっていながら、集金させたとすれば問題だ」として、同社役員の民事責任を追及する考えを示した。

 同社の未着工物件などの工事を引き継ぐIT関連企業「スピードパートナーズ」(東京都中央区)が設立する新会社についても、二宮仁沼津事務局長が「引き継ぎで、トラブルが生じないようにしないといけない」と強調した。

弁護団もらいずについては相当警戒しているようですね。
353: 匿名さん 
[2009-04-09 23:05:00]
金儲けで失敗して損をした業者と、純粋に家が欲しくて損をした施主と一緒にするな。
ここは施主のスレ。
業者は出て行け。
354: 匿名さん 
[2009-04-09 23:07:00]
らいずさん、被害者の材料費の工面できないのに新規受注なんて考えてないですよね?
順番が違います、順番が!
355: 施主女 
[2009-04-09 23:29:00]
業者さん、あなた達に損をさせたのは富士ハウスでしょ。らいずと富士ハウスは別会社なんだきら、らいずに絡むのやめなさいよ。
折角良い方向に進み出して、有意義な情報交換してるんだから邪魔しないで。
文句言うなら富士ハウスに言え。
ならず者の集団ですか。
356: 匿名さん 
[2009-04-09 23:31:00]
↑施主女さん
 
らいず社員さんですね
すぐわかります
357: 匿名さん 
[2009-04-09 23:35:00]
( らいずと富士ハウスは別会社なんだきら、らいずに絡むのやめなさいよ。 )

善人ぶっているけど、らいず社員全員もと富士ハウス社員でしょ。
358: 匿名さん 
[2009-04-09 23:39:00]
情報交換にらいずは不要です
359: らいず 
[2009-04-09 23:42:00]
ふじ元社員だけど、会社が変われば関係ないよ
自分たちも被害者だから
360: 匿名さん 
[2009-04-09 23:44:00]
あぜん
361: 匿名被害者 
[2009-04-09 23:59:00]
業者さんたち、もういい加減にして下さい。
スレがメチャクチャじゃないですか。あなたがたは、いったい何がしたいんですか。
362: 匿名さん 
[2009-04-10 00:04:00]
355の施主女です。
私はただの主婦です。普通に抗議したら、そこまで叩くのですか。
正直な心境。あなた達に頼まなくて本当に良かったです。
もう怖い人に絡まれたくないから書き込みはしません。
さようなら。
363: 匿名はん 
[2009-04-10 00:06:00]
今週から建設業の許可票が富士ハウス→らいずほ-むに変わり、工事が再開しました。完成は5/中の予定です。
残念ながら業者さんの大半が変わってしまいましたが、仕様確認を行い、当初の予定相当で完成できそうです。
まずは、工事が再開できて一安心です。
周りの意見にゆるがず、過去にとらわれず、今できることを考えるのみです。がんばって完成させます。
364: 匿名さん 
[2009-04-10 01:17:00]
らいずだろうが他業者だろうが、工事再開出来たなら皆万歳じゃん!
なんか業者書き込みが多くなったねぇ。
業者の方々もブーブー言うのはもうやめといて次の事考えなきゃ!
いろんな人が書いてるけど、せっかくいい方向に進んだんだから。
366: 匿名 
[2009-04-10 05:10:00]
らいずの情報くれだとか言っておいて、今度は出ていけですか。
まじ、別スレ立てた方がいいね。
367: 匿名さん 
[2009-04-10 05:36:00]
元社員がらいずの社員になり 中には本当に迷惑かけたと思い今頑張ってる方もいると思いますが 不安はあるでしょうね。

心配や不安は打ち消したい気持ちはわかります。 頑張って施主救済して下さい。 では別レスへどうぞ~

こちらは 今後 完成に向けての情報交換と いかに被害が少なくする為の方法に集中出来ればいいのでは? 皆さん奪われたお金を取り戻し 費用を少なくして完成させるか問題は山積みです。 業者さんの腕と経験と職人気質に期待しています。業者さんがいなければ家は完成できません。よろしくお願いします。
368: 匿名さん 
[2009-04-10 05:38:00]
元社員さんへ

その方は◎泉さんですか?
369: 迷惑 
[2009-04-10 06:52:00]
では業者さんたちは別スレへ……サヨウナラ。
まっ営業目的ではスレは立たんだろうけど……
ここは営業活動は禁止ですから……
370: 匿名さん 
[2009-04-10 07:27:00]

施主の方ではないようですね。
業者あっての完成なのです。間に利益をたんまり乗せて施主との仲介業務するだけがらいずです。 らいずもわかってないのね、業者が居てくれて始めてらいずが成り立つのですから! 監督と営業で現場ではたらけば!施主救済して下さい。
371: 匿名さん 
[2009-04-10 07:37:00]
最初はらいずにする予定で計画していたけど、これだけ騒がれているのを現実に目の当たりにしてやめて良かった。今は当初からの大工さんや元下請け業者さんに手厚協力してもらい安心して進行してます。らいずで頼まれる方達も大金が絡むのでやはり情報は把握しておいたほうが良いですよ。頑張って貯めたお金。大切にしましょう。みんな、全員の家が建ちますように。幸せでありますように。ただ ただ祈ります。
372: 匿名さん 
[2009-04-10 07:59:00]
らいずさん早く出て行って、別レスで頑張って営業してください
ただし被害者には営業するのやめて
2重被害はきびしいので
373: 匿名さん 
[2009-04-10 08:00:00]
元社員さんへ

その方は◎島さんですか?
374: 匿名さん 
[2009-04-10 08:04:00]
>>330
弁護士さんに相談されていますか?
線引きはあくまで管財人の考えであって、個々には和解です。
意味わかりますか?
私は1・26の者ですが考えの数字以上です。
fhの資産に私のお金が組み込まれること自体おかしいとのことです。
375: 匿名さん 
[2009-04-10 08:24:00]
何か前向きな書き込みが増えたと思ったら、また荒れてますね。残念です。
とにかく完成目指して、あとは頑張って稼ぐ!
らいずへの不安は払拭できませんが、お金の支払い方・工事が遅れた場合の事を契約の中でハッキリさせてから、前に進みましょう。将来的にらいずはなくなるでしょうが、10年保証はそんなに必要ないかと。無償で直してくれる箇所なんて、日曜大工好きな男の人なら直せるし…直せない大事な箇所に不備が出た場合は、どっちみち修理は有償ですから。
家が傾いたり、手抜き工事なんてしてたら検査通らないし、それは施主がじーっと見張って写真を撮る!

まずは、みんな完成させたいですね。
376: 匿名さん 
[2009-04-10 08:41:00]
お施主もらいずには不安をもっていますが
らいず社員も会社には不安だらけです。
嘘の上塗りはもうつかれます。
元業者さんの言うとおりです。
377: 元業者 
[2009-04-10 09:32:00]
暴言をはいている一部は被害者でもらいずさん関係でも業者でもないと感じます。知る限りの関係者は、被害受けていればその痛みわかっています。職人達は毎日変わらず一生懸命仕事をしています。少しでも情報を伝え、何かの役に立つようにカキコミしていると思うのです。中にはらいず経由と他工務店経由の被害者さん両方やっている方もいます。
言葉の使い方で不快な思いを与えてしまう物もあるかも知れませんが、現状を知る上で必要な内容も含まれているのではないでしょうか。
下品な言い方は人に物を言う資格ないですが、内容がご自身にマイナスなら怒るのではなく真偽を確認し、取り越し苦労で終われば一番いいです。これ以上被害を受けない為に、お施主様も業者も石橋を叩く意味で、必要ではないでしょうか。お施主様には伝わらない、見えない事も 中にはあるかも知れません。
社員や業者だから見える事、元社員、元業者だから耳に入る事もあるのです。
私どもが見聞きした事は脚色せずに掲示板で許される範囲でお伝えしたいです。前回ハンドルネームを入力忘れてすみません。311です。
378: 匿名 
[2009-04-10 10:47:00]
救済が必要なのは126以降に振り込んだ施主で123以前は自己責任が妥当でしょう。10割り払い込んだ方がレスしていましたが噂を察知できてないといけない期間が十分あったと思います。管財人からの返金は機械的に受け取りそれはプラスアルファとして今の大工を信じ、目の前の家を完成させることに専念しましょう。前を向かなければこけますよ。
379: 匿名さん 
[2009-04-10 11:34:00]
結局SP社は何がしたかったんですかね?
被害者の救済に尽力しているのは被害者弁護団であったり、管財人だけです。
やっぱりお金集めが目的だったのかな?
白石さんが言っていた最初から浮いている?13億でも被害者に分配して頂ければ話は別ですけど。

SP社も元富士ハウスの社員を取り込むまでは成功だったようですが、元経営陣がらいずにいるって云うのはどうも腑に落ちません。私だったらそんなどこの馬の骨とも分からない会社に移籍なんて考えられないですし、経営側からも倒産した会社の経営陣を雇用するっていうのも・・・
現状元社員さんもらいずに対しては不信感を持たれているみたいですし。

ひょっとしたら倒産前から交流があった?なんて余計な事も考えちゃいますね。
380: 匿名さん 
[2009-04-10 11:49:00]
業者さんたち元業者さんのおっしゃることはごもっともですね。
みなさんの情報は本当に有り難く助かっております。
ただ、依然ここで執拗に営業活動していた瓦関係の業者がお見えでしたから、みなさんが同じように映ってしまったのではないでしょうか。
このような事情から、施主たちがみなさんに失礼なことを言ったのだと思います。
ですから、気を悪くなさらずに、この先もどうかよろしくお願いします。
381: 匿名さん 
[2009-04-10 11:52:00]
らいずに批判的な意見を書込んでいるのは本当に業者だけなのでしょうか。
被害者施主で、らいずに頼まなかった方々からの意見もあるのでは?
らいずを信用していない方々の意見ですから、否定的なのは当然です。
では何のために掲示板に批判ばかり書込むのか。恐らく、他の施主さん
(まだ迷っている方)のことを心配してのことだと思うのですが。
382: 匿名さん 
[2009-04-10 12:06:00]
2次被害を無くしたいんです。
事実に近い書き込みもありますし。
たとえそれが取越し苦労であったとしても。
383: 匿名さん 
[2009-04-10 12:13:00]
カレーパンさんの意見、いつも参考にしています。
自分の意見を押し付けることなく、客観的に状況を見極め、
必要な情報を発信してくれていることにひたすら感謝!です

らいずほーむに賛否両論なのは、何より実績がないことが
原因ですよね。完成させた物件が1軒もないというのが致命的。
(建設業許可を取得したばかりだから仕方がないんですけど)

新会社だからお金がない→まずは資金集め、という構図ばかりが
見えてきて、実績が伴わないのが不安感を煽っている気がします。
意向確認金、パートナーシップ制度、保守点検サービス、
それで集まらなかったらどうなるの? 資金不足のため
工事が進まない、という事態になることが一番怖いです。
384: 匿名さん 
[2009-04-10 12:18:00]
何かこの掲示板って何なんだろ…悪口言い合う場みたい。
もちろん有効な情報もあるんだろうけど、それを判断するのは自分だし。
前向きに頑張ってる人はここには残ってなさそうだな…
385: 匿名さん 
[2009-04-10 12:24:00]
383さん

同感です。
らいずが1棟目を完成させる日はいつになるんでしょうね。個人的には、らいずには頑張ってもらいたいです。
386: 匿名 
[2009-04-10 12:50:00]
二度と情報出しません。
387: 匿名 
[2009-04-10 16:58:00]
俺も出さない
388: 匿名さん 
[2009-04-10 17:06:00]
私も出しません
389: 匿名さん 
[2009-04-10 17:12:00]
私も出しません。
390: 匿名さん 
[2009-04-10 17:29:00]
どうぞ
391: 匿名さん 
[2009-04-10 17:39:00]
元社員さん
告訴される予定の

ひとりの重役は小◎さんだとわかりましたが、 
もうひとりの重役はだれですか。
392: 匿名さん 
[2009-04-10 18:43:00]
原告です。
川尻社長、鈴○修、○島一洋の3人が被告になります。
394: 匿名さん 
[2009-04-10 19:38:00]
がんがれ!
395: 匿名 
[2009-04-10 20:32:00]
12日以降の救済まで拡張するそうです。ただ正確なリストアッブができてない可能性があります。
396: 匿名さん 
[2009-04-10 20:50:00]
管財人の対応の話しですか?
397: 匿名さん 
[2009-04-10 21:04:00]
日本にこれだけ住宅メーカーがあるのに、わざわざらいずに頼む奴は
普通いないわな。らいずも時間の問題かと・・・

今一度、冷静になってみてはいかがかな?
398: 匿名さん 
[2009-04-10 21:07:00]
あー ↓。本当にらいずを断って良かった。一時はらいずしか道はないと思っていたけど。元々の大工さんに逢えて良かった。救済という単語に救済を求めていた。みなさんの情報に救済されました。来週はいよいよ上棟です。
399: 匿名さん 
[2009-04-10 22:25:00]
398さん
 上棟おめでとうございます!
明るい報告はスレを明るく照らす一筋の光ですね。
歓迎、歓迎v(^^)v
400: 匿名さん 
[2009-04-10 23:07:00]
ついに二人の名前が挙がってきましたね。
被害拡大の実行責任者の名前が。
ふたりともいまも、らいずで集金の方法を指示しているのですか。
らいずに残った富士社員は危ない方のひとを中心に残ったのですか。
元社員の方教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる