注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-17 10:51:00
 

被害者弁護団の金融丁への交渉がはじまり

らいずほーむへの依頼と個人施工の依頼と

だんだんと進むべき道が増えてきました。

情報交換しながら、前に進みましょう。富士ハウス 被害者掲示板Part5

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/

[スレ作成日時]2009-04-04 07:44:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part6

301: 被害者 
[2009-04-09 07:18:00]
弁護団がんばれ!
元社長だけでなく、元親族、元役員も責任追及するのかな?
304: 匿名さん 
[2009-04-09 07:37:00]
名古屋工場、売れそうなんですかね。
うちはらいずにゆっくり検討してほしいが、管財人に言われている資材の締め切りだけ気を付けて!と言われてます。
305: 匿名 
[2009-04-09 07:50:00]
解約した被害者に材料の返還してたんでは。
他の建築屋さんに引き取ってもらってるのでは。
まだ材料残っていたのですね。
らいずが借りた磐田の工場はほとんどもぬけの殻だと聞きました。
材料メーカーから、仕入できないため業者さんに材料持ちで
工事するように画策しているのですね。
そんなに資金難なんですか。
さかんに登場するらいず関係者さま、実態を教えてください。
306: 匿名さん 
[2009-04-09 07:51:00]
まだ残材料あったのですか
307: 264です 
[2009-04-09 08:50:00]
自分の所はらいずではないです、ご注意ありがとうございます親切な方。
308: 匿名 
[2009-04-09 10:29:00]
まるでらいずの広告掲示板ですね
309: らいずさんに。 
[2009-04-09 10:40:00]
資材買うお金ありません。富士でももらえてないのに無理です。
310: 匿名さん 
[2009-04-09 10:49:00]
らいずが動き出した途端に、らいずから離れた業者のらいずの悪口の書き込み。
そこまでするなら、施主に頭を下げてお願いすればいいのに。
皆さんが喜んでいるのに、水をささないで下さい。お願いします。
311: 匿名さん 
[2009-04-09 11:13:00]
当社が以前よりお世話になっている弁護士さんと、昨日別の用事で会いました。その時に聞いたお話です。
※SP社と新会社の経営は別 資金も別、したがって万一上手くいかなくても負債をSPが負わなくてよいことになる。
※現状は当初の出資金で人件費や家賃等の維持費が賄われ、仕入金が足りない。
したがって、下請けに材工共の発注にすることで仕入の為の資金不足が回避できる。
※これは資金繰りにおいて下請けの不利益になりえる為下請けは要注意。
工賃と仕入を分けるような請求をし、仕入分は毎週請求にしたほうがよい。また 仕入分には利益がないにもかかわらず売上計上されるため 会社によって納税する消費税が増えてしまう為各業者税理士に相談。
※お施主さんは工程毎の見積もり出来高での支払を明記する。また、完成が遅延する場合のリスクを考慮し特記するなど工夫するほうがよい。
双方デメリット、もしくは致命傷にならないための工夫が必要。
との事です。
ご参考までに書きました。
312: 匿名さん 
[2009-04-09 11:26:00]
結局SPは新会社を設立して、顧客獲得と業者獲得(いずれも不調)以外何もしていないという事ですか?
あと強いて言うなら掲示板への書き込み位ですかね?
313: 匿名さん 
[2009-04-09 11:29:00]
50%以上の返金は、1/26以降入金の方々が対象のようですね。

http://zikohasanjp.blog64.fc2.com/blog-entry-649.html


これはあくまで管財人さんの判断で、らいずは無関係。
最初に請負工事引継ぎに関する案内がきたときに、
富士ハウスとの契約についてはうちとはまったく関係ないよ、
財団債権の話は管財人としてね、ってことが書いてあったよ。
314: 匿名さん 
[2009-04-09 11:38:00]
らいずが「保守点検サービス」の申込み受付を開始しましたね。

http://www.risehome.co.jp/inspection/index.html

申込みには、初期登録料と毎年の年会費が必要らしいです。

金額については別途お問い合わせください、とありました。

資金集めの新たな手段ですか?

意向確認金みたいに最初は高い値段で設定して、

集まらなかったら減額していくんですかね。

富士ハウスの時のメンテナンス(定期点検)は有料でしたっけ?
315: 被害者 
[2009-04-09 12:49:00]
314さん
何か勘違いしてませんかね?悪いのは富士ハウスで、らいずじゃありません。
本来なら受けれなくなってしまったサービスを、らいずが無料で請け負う事は出来ないのが普通だと思います。
新会社ってお金ないんですよ。まだ売り上げがないんだから。
316: 匿名さん 
[2009-04-09 13:00:00]
315の被害者さん
お金と会社の規模等で、らいずに相手にされなかった業者の焦った書き込みだからスルーですよ。
最近のはほとんどその類ですよ。
317: 315 
[2009-04-09 13:08:00]
316さん
そうですね。筋違いな書き込みは、どうも反論したくなっちゃいます…
318: 匿名さん 
[2009-04-09 13:32:00]
メンテナンスなら建ててもらった大工さんやその他業者さんに頼んでも変わらないと思うけどな?
どうせらいずさんに頼んでもそっから電話で業者さんに連絡が行くだけでしょ?
320: 匿名さん 
[2009-04-09 14:00:00]
相手にされなかったのはらいずじゃないの?
321: 匿名 
[2009-04-09 14:36:00]
逆だと思うが。

相手にされないから、連絡もないのでは?
323: とくちゃん 
[2009-04-09 16:33:00]
業者さんたち。
今皆さんほっとして、久しぶりの笑顔なんだから、心無い書き込みで水をささないで。
あなた達の目的は何ですか。
324: 匿名さん 
[2009-04-09 19:32:00]
受注も仕入も思うようにならないらいず。
あせりにあせって、被害者の誘い込みに必死で書きこんでるね。
冷静になれば誰でもわかるよ。
皆、客観的にみてるよ。また被害に遭いたくないから。
お客のふりもみえみえだよ。
かなりの、らいず関係者ばかりの書き込みが多いですね。
325: 匿名 
[2009-04-09 19:36:00]
いわた工場のらいずの社員はもと富士の社員の方ばかりですよね。
被害者にどんな気持ちで接しているんですかね。
対応が悪すぎるのでは。
自分達のことばかり考えないでください。
326: 匿名 
[2009-04-09 19:57:00]
明日業者の支払がされないならば、辞めます。
327: サラリーマンさん 
[2009-04-09 20:01:00]
業者たち
今ようやくらいずが動き出し、みんな少しの幸せを味わっているところなのに筋違いな書き込みをするな。
自分たちのできないことをらいずがやったからと言ってひどすぎるぞ。
もうあなたたちの書き込みは要りません。ここから出て行って下さい。
328: 匿名さん 
[2009-04-09 20:09:00]
もうマイホーム完成へまっしぐらです!弁護団も頑張ってます!全員たどり着けます!
329: 匿名 
[2009-04-09 20:23:00]
始めからきゅうさいなど、言わなければよい
330: 着工中 
[2009-04-09 20:45:00]
直前入金の線引き

1/26以降、入金の者対象って・・・

私は1/23入金。 週末と週明けの違い・・・

土日に悩んで月曜に決定、裁判所に相談・・・なのか?(金曜日には破産する気なかった?)

悲しい・・・
331: 残った業者 
[2009-04-09 20:51:00]
326さん

らいずと加盟した業者は、明日じゃないよ、辞めるって何をです?

2月完成の話なら、3月いっぱいまで延びてもよくなりましたよね。

らいず本社は、来週から契約施主の情報があがってくるはずで、
来週締めの、翌週です。
332: 匿名さん 
[2009-04-09 20:52:00]
入金の線引きには納得出来ない!と頑張って主張して! 私は違う立場の被害者ですが、納得出来ないです。 法の元の判断なら余計に納得できる内容ではないですよね。

らいずの方達は別のレス立ち上げて下さい。かなり目障り…
333: 匿名さん 
[2009-04-09 21:06:00]
↑もっと前々から計画済みだよね!
(これは真実、管財人の選定依頼だって結構前に打診するんだよ、
大口案件扱える事務所の弁護士を少なからぬ人数一定期間押さえなきゃいけないわけだから。
まして申し立て側の弁護士に依頼、その前の相談の段階はかなり前に踏んでなきゃあの時期の発表には
ならないんだから。)
 だからタチが悪い。本当にずっと気の毒に思っている!

あっ!ちょっと怒りで口調が悪くなりました。

 本当に皆さんの必死な頑張りが報われることを心よりお祈りしています。
(タチの悪い側にそれなりの罰が与えられると今後の為になるな・・とも思いますけどね。)

施主とそのご家族に幸あれ!
334: 匿名さん 
[2009-04-09 21:19:00]
332さん
あなたの口調の方が耳障りです。
らいず=元フジ社員=被害者→ここは被害者の掲示板だからいていいのでは?
もちろん一番の被害者は私達施主ですけどね。
335: 匿名はん 
[2009-04-09 21:30:00]
被害者は、何も施主だけではありません。私業者も一千万弱あります。
一番自分達がと言うのは、どうでしょうか?
336: 匿名さん 
[2009-04-09 21:37:00]
らいず=元社員≠被害者ではない 私達被害者と同じくくりではあらません。

元社員は何も語らずに元社長や元役員達をかばって だんまり あげくには らいずなり他のHMで働けてる人ばかりでしょ!

らいずは富士の被害者ばかりを相手に商売する訳じゃないのだから ここにはもう目障りなだけ
被害者救済だけでは会社は成り立ちませんよね。
337: 匿名はん 
[2009-04-09 21:38:00]
どなたか債権の、優先順ちゃんとわかるかたいませんか?業者よそに行けなんてよく言えますね。業者被害者で立ち上げたら、施主より支払い権利は上のはずだけど
338: 匿名さん 
[2009-04-09 21:47:00]
優先順位が知りたければ 弁護士に聞いて下さい。

あなたが業者でも 会社か一人親方なのかで状況は違います。 会社なら従業員の労務費だけは労働基準局に相談してみれば… 不当たり手形じゃないから 相談しても無駄かも… でも相談してみる価値はあるかも と思います。
339: 残った業者 
[2009-04-09 21:51:00]
336さん

私のいた支店の監督2人、自分の家着工中で過払いでしたが…
さらに言うなら400万払って、基礎だけの事務のお姉ちゃんもいたけど。
働くところ破産して、むしろ一番の被害者ではないかと思っています。
自分だけがと思わないでいたたきたい。
340: 匿名さん 
[2009-04-09 21:51:00]
>>330さん ほんとに辛いですよね。どこかで線引きをしなくちゃならないとはいえ・・・。財源はどこから持って来るのでしょうね。
341: 違和感が・・・ 
[2009-04-09 22:01:00]
らいず 動き始めてるって書かれていますが、 人の手が動き始めただけです。 今ある材料が 無くなってからの動きや 対策聞きたいです。 建築認可が 1ヶ月近く遅れ、 色々な 選択肢・対策考えてくれても 良いのじゃないですか? 点検や保守の事より 確実に家が建つ話して欲しいものです。家が建たなきゃ 保守も点検もないですから。色んな形で らいずさんには 情報も出して貰いたいものです。・
342: 匿名さん 
[2009-04-09 22:10:00]
自分だけが被害者だなんて 思っていません。

元社員の被害者の方が甚大な被害者と言いたいのですか? 社員達は給料は支払われ 会社が破産になれば失業保険も貰えてる はずです。 身近な方の被害者に付いてはよく解るでしょうが 同じ様に被害者は沢山居るのです。皆さんご自分の被害額をあえて言わないだけです…言い出したらきりがないから、我慢してるんです。あなたはいくらの被害額か言えますか?
343: HM 
[2009-04-09 22:12:00]
某HMの現場監督です
複数の材料供給会社や住器メーカー担当からきいたのですが、
らいずとは資金的に怖かったり、本社の指示で取引がむずかしいんだって。
お客に提示している見積りは、かなり高額になっているはずです。
取引業者も材料持ちとなって被害にあわないように
344: 匿名 
[2009-04-09 22:16:00]
富士社員の被害者は上部役員に対して怒ったらどうですか。
被害者は富士にたいして怒りとどうしようもない思いなんだから。
345: 匿名さん 
[2009-04-09 22:18:00]
らいずさん出ていってください。
皆、期待してません。
346: 匿名さん 
[2009-04-09 22:29:00]
らいずの情報は別レスで お願いします。

らいずにしか頼めない被害者の方とらいずの下で働く業者さんでの情報交換ができれば いいでしょ!
347: カレーパン 
[2009-04-09 22:36:00]
>>341
>>点検や保守の事より
ご自分でこれ書かれてらいずさんのこと読めませんか?
確認意向金、パートナーシップ制度でお金集めれなかったから
保守点検でお金集めようとしてるだけじゃないですか
集まらないと思いますけどね
348: 匿名さん 
[2009-04-09 22:38:00]
らいずの社員の中には、元富士の役員もいると聞きましたが。
また同じような集金方法を試みているのですか。
349: 匿名さん 
[2009-04-09 22:42:00]
そんなからくりがあったんですか。
350: 匿名さん 
[2009-04-09 22:47:00]
建築主40人、元社長らに契約金返還請求 富士ハウス破産問題
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20090408/CK2009040802000203...

人を騙して幸せになれると?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる