注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???
 

広告を掲載

神座 [更新日時] 2012-02-28 18:19:07
 削除依頼 投稿する

グローバルハウスってどうなん?

[スレ作成日時]2005-10-09 12:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

グローバルハウス、アデプトってどうなんですか???

26: 匿名さん 
[2005-11-06 09:06:00]
その後どうなりました?
27: たまき 
[2005-11-06 22:24:00]
お世話になります。ただ今毎日検討中です。お休みが潰れるのでちょっとヘトヘトです。
現在はアデプトさんでは内部仕様の確認作業、他社のプラン・見積り作成に費やしています。
アデプトさんの設計では洗面が750mmが入らず600mmのものになります。
600mmで素敵なものが少なくてそれを探したりしています。
他社では驚くほど高額な金額を提示され、アデプトはなんて良心的価格なんだと日々思っている次第です。
設計はアデプトさんの提案が一番気に入っています。
全て決定しましたらここに報告に参ります。ただ今建築中のアデプト施主様、
施工状況など是非教えて下さい。
28: よっしやん 
[2005-11-09 22:19:00]
5のよっしゃんです、久々に登場します。皆さんかなりの評価の様ですね。けれどグローバルは倒産しましたよ。
どうなんよ!!!社長以下経営陣は、素人以下だわ。債権はどうしてくれるんや!勿論 現在工事中の現場も止まるでしょう。
29: 匿名さん 
[2005-11-09 22:42:00]
よっしゃんは大阪の下請?
30: 匿名さん 
[2005-11-09 23:40:00]
で、グローバルハウスウエルイノベーションズに社名を変えたとか?
31: 匿名さん 
[2005-11-09 23:57:00]
帝国データバンク
2005/11/09(水)
注文住宅設計、施工
株式会社グローバルハウスウエルイノベーションズ
民事再生法を申請
負債53億3700万円

TDB企業コード:581914405

(株)グローバルハウスウエルイノベーションズ(資本金1億5122万円、大阪府大阪市都島区東野田町4-7-23、代表真次優〔まつぐ・すぐる〕氏、従業員85人)は、11月9日に大阪地裁へ民事再生法を申請し、同日保全命令を受けた。

 申請代理人は山内良治弁護士(大阪市北区西天満2-8-1、電話06-6363-3705)ほか。監督委員には小寺史郎弁護士(大阪市北区中之島2-2-2、電話06-4706-1550)が選任されている。

 当社は、1999年(平成11年)5月に(株)グローバルハウスの商号で設立、2005年8月に現商号へと変更した。重量鉄骨ラーメン構造を基本とする注文住宅の設計・施工を手がけ、「アデプト」をはじめ「アデプトユーフォリア」、「ニューアデプト」などの自社ブランドを展開。業界では後発組ながら、近畿各地の住宅展示場への積極的な出店で知名度を高め、年売上高は2001年3月期の約5億5500万円から2005年同期には年売上高約47億9200万円へと急成長していた。

 また、この間ベンチャーキャピタルなどを引受先とする新株予約権付社債の発行で資本増強を図るほか、直近3期では完工数を急速に伸展させ、株式公開も視野に入れた運営で注目を集めていた。

 しかし、外注費や住宅展示場開設費が膨らむ一方で、販売価格を抑制する状態が続くなど収益は低迷。事業拡大に伴う旺盛な資金需要から借入金は膨らみ、脆弱な財務内容となっていた。

 このため、昨年11月に開設した東京支店に続き、今年4月には馬込展示場(東京都大田区)をオープンするなど、関東方面での受注を拡大することで経営の立て直しを目指したが奏功せず、11月10日の決済資金のメドが立たないことから、今回の措置となった。

 負債は債権者約385名に対し約53億3700万円。

32: たいパパ 
[2005-11-10 14:03:00]
始めまして。
アデプトと契約してるんですが、解体・着工前です。
先ほど営業から電話があり、
「民事再生法の適用を受けました。詳しく聞いてないのでよく解らないですが、営業は続けます。」
と言われたんですが、話を前に進めても良いものなのでしょうか?
アフターサービスの不安もあるんですが、いかがなものでしょうか?
33: 匿名さん 
[2005-11-10 15:03:00]
私はこちらから電話しました。
19日に説明会を開くことが決定した旨を聞き出せました。
アフター以前の問題のような気もしますが・・・
おそらく説明会の場で支援も含めた再生計画がわかるのではないでしょうか。
私も施工契約済み、解体着工前です。
34: 匿名さん 
[2005-11-10 18:20:00]
私はもう少しで引渡しでした・・・・工事が止まってしまいました。
とにかく19日まで待つしかないのでしょうか?
35: うーん? 
[2005-11-10 23:09:00]
この書き込みを見てたら アデプトハウスの社員が書き込みをやってるように思えるんですが?解体前とか、引渡し前とか言ってますが
契約金の支払い状況はどの様になってるんでしょうかね?ローン払いなら既に会社は先食いしてるはずなんで、スムーズに工事が進むとは考えられませんよ。
悪く言えば詐欺みたいな話ですわ  たいパパさん 小額な買い物してるんではないのに、お気楽ですな 詳しく分からない営業の話をどう考えますか?
36: 匿名さん 
[2005-11-10 23:56:00]
33だけど、うん、相当ヤバイ状況かも。民事再生って要は借金の棒引きみたいなもの。債権者の多くはきっと施工業者さん。
再建するとしても協力してくれる施工会社さんが都合よく揃うかね。営業にアポとろうとしたら会社から禁止されたって言われたよ。
契約書の条文内容をよく読んで今後の行動を決めて行かないと非常にキケンな状況になる。
37: 匿名さん 
[2005-11-11 00:56:00]
施工中(鉄骨とALC床は上まで上がり、階段、屋根はまだ)です。
申請代理人の弁護士に直接電話してみましたが
『施工中の工事については、債権者集会が済んだら、工事再開する。』
とは言ってました。でも不安ですな。
結局は材料が納品されるかどうかでしょう。
大口では永大産業と新日軽、それとALC(どこだったかな?)
あとは受皿会社があるかどうか。
または、契約解除して、今の現状から工事を引き受けてくれる会社があるかどうか(自分で探す)。
同じような工法を得意としているハウスメーカーってどこだろう?
今解約したら、確実に足は出るし
せめて屋根、階段までは終わっててほしかった。
これからも皆さんで情報を提供し合おうではありませんか。
38: 匿名さん 
[2005-11-11 01:44:00]
契約金と着手金(3分の1)は支払いました。
解体が終わり、更地の状態です。
支払った物は戻ってこなくても、ちゃんと家が建ってくれればよしですが、
家は建たない、お金は戻ってこないなんて事になったら・・・
この先の事が何もわからないので不安で仕方ありません。
何か情報がありましたらお願いします。
39: 匿名さん 
[2005-11-11 08:25:00]
34です。私はアデプトの社員ではありません。
今までは順調に工事が進んで、今月には工事が終わるはずでした。
お金はまだ最終金を払ってなかったのでよかったですが・・・
引越しの準備に取り掛かかったところだったので、いろいろキャンセルして状況を見守るしか
ないです
40: 匿名さん 
[2005-11-11 10:09:00]
33です。私はよくグローバルハウスの本社前を通ります。
今日10時前に通りましたがショールームのシャッターは閉じてました。
営業の態度は明らかに契約約款上違反しているので、しつこく連絡を入れるつもりです。
契約金は払いましたが着手金はまだ払っていません。
41: 匿名さん 
[2005-11-11 11:56:00]
40さんのあいてないという情報で本社に文句を言いに行こうと思うのをやめたました。
私も一会社の人間ですから民事再生の現状はなんとなくわかっているつもりです。
しかし、この状況を上層部が知らなかったということはないと思います。
民事再生の申請を急に思い立ってするとは考えにくいです。
私は契約金を11月の頭にお支払いしました。
それは状況把握の上の支払い要求だったしか思えません。
会社が存続する限り、時間がかかるリスクを負っても戦うつもりです。
42: 関連業 
[2005-11-11 12:34:00]
この民事再生は計画的と判断するのが妥当と思います。経営陣の生延びる方法として、借金棒引き要求でしょう。
経営悪化してても社長以下役員さんは高額な給料を取って、やれ接待ゴルフ、飲み会とやってた様子です。もしかして、銀行からの
借り入れも自分たちの遊行費、給料に当ててた節がなきにしもあらず。おー怖い怖い会社だ事。41番さんのおっしゃる通りの感じですよ。
東京に分社した時点でこのシナリオは出来てかも。今日から会社は平常通り営業してました。
43: たいパパ 
[2005-11-11 13:27:00]
35さん、気楽ではないですよ〜。
ただ契約金は50万円と少額な為、建築中の方や、着手金を支払われている方々よりは気楽かもしれませんが。
先ほど代理人の弁護士に電話をしたところ、説明会の案内を郵送したと言われました。
とりあえず、11月19日(土)14時からの説明会には行く予定です。大阪は京橋のIMPビル5Fの会議室です。
僕は契約解除を申し入れる予定です。
家を建てて後のアフターメンテナンスを何年してもらえるか解らない状態なので。
契約金もいくら戻るか解りませんが、少しでも多く返してもらえるように頑張ります。
44: 営業マン 
[2005-11-11 14:01:00]
他のコーナーで ヤマヒサを見てごらん。アデプトの営業さんはヤマヒサ出身が多いのよ。程度が判断出来るんやないでしょうか
45: 匿名さん 
[2005-11-11 14:31:00]
41です。
たいパパさん、頑張りましょう。私は本当に憤慨しています。
しかし、ここは冷静沈着に物事を進めるべきと思います。
私は契約解除はもちろんのこと、契約手付金は全額を返して欲しいと思います。
詐欺の方からも考えれないか、検討してみるつもりです。
46: 匿名さん 
[2005-11-11 14:38:00]
大変な事になりましたね・・・
昨年この会社で建てようかどうしようか、迷ったものですから
とてもひとごととは思えません!!
皆さん頑張って下さいね!何も出来ませんが応援してますから・・・
47: 匿名さん 
[2005-11-11 18:05:00]
以前社長以下経営陣に世話になっていたはずなのに
いつ辞めた?
48: 匿名さん 
[2005-11-11 21:47:00]
たいパパさんの契約金は50万だったんですか・・・?
私は契約金は200万支払いました。
何故こんなに金額が違うの??
今更、言ってもしょうがないことですが、
契約金をこんなに支払ったのは私だけでしょうか?
49: 匿名さん 
[2005-11-11 22:00:00]
私も200万です。着工金750万。
ふー
どうなることやら。
50: 匿名さん 
[2005-11-11 23:34:00]
大体、ここの社長さんは
ホームページでいいから
謝罪するとかできないのかね。
51: たいパパ 
[2005-11-12 00:12:00]
48&49さん、書き込み有難う御座います。
僕も、最初は契約額の1割で200万円と言われました。
でも、その時点ですぐに使えるお金がなかったのです。
営業にそういうと「いくらなら?」と聞かれました。
今出せるのはマックス50万円と答えると、
ちょっと上司に相談しますと、席を外されもどってこられて
「それでいいです。契約しましょう。」と言われました。
営業の人がそうだとは思いませんが、上層部は50万でも取れるだけと思っていたのでしょうか?
今思うと、僕は50万円ですんで非常にラッキーだと思いますが、
奥さんには、「あんなに簡単に契約して」と言われましたが、
あの値段で家が建てられると思うと嬉しくて…。
他のメーカーでは、無理と言われたこともあって契約してしまいました。
この掲示板に来られている方々の多くは、アデプトの債権者でしょう!
みんなで力を合わせてがんばりましょう!
52: 匿名さん 
[2005-11-12 00:54:00]
うちも500万を11月の頭に入金したばかりです。
皆さん債権者の方と思われます。
パイが小さいといえ多額です。私は債権者説明会での話によっては
被害者の会を作ってはどうかと考えています。
ですからそのためにも説明会では多くの人お会いして、
皆さんと相談できればどうかと考えています。
その為には正しく多くの知識を見につけなくてはと考えています。
マイホームの為に努力をして貯められた価値以上のお金です。
泣き寝入りは絶対にイヤです。
企業の100万円と個人の100万円のお金の重みは雲泥の差です。
みなさん、一致団結して一緒にがんばりましょう。
53: 匿名さん 
[2005-11-12 02:29:00]
確かにあの価格であのグレードは安いですよね。
最近展示場をオープンしたりして、
利益は確保できてるのか?って心配し始めた矢先の事でした。
とりあえず説明会が終わってみないと今後の対策は決められませんが、
みなさんで協力しあえば、何か良い方向に進めるのでは・・・と思っています。
場合によっては被害者の会を作るのも賛成です。

とりあえず今日社員向けに会社で説明会があったそうで、
終わったら営業の方に電話してもらえる様、お願いしてました。
現在請け負っている工事については、
仕様、価格も契約内容通りに最後まで完了させる。
業者とも現金取引で、仕入れ出来ますという事です。
実際のところ業者と今後取引できる確約があるのかわかりませんが、
19日の説明会を待つしかないですね。
もし工事が再開されたとしても、下請の業者さん達が手抜き工事をしないか心配です。
54: 匿名さん 
[2005-11-12 09:07:00]
39です。私も新しくオープンした羽曳野の展示場を見に行ってびっくりしました。
今までペラペラで薄かったパンフレットが立派なパンフレットになっていました。
アデプトは広告にお金をかけないって聞いていたので、どうなっているのかと?思っていました。
まさかこんなことになるなんて!!
とにかく19日の説明会に参加してみなさん一緒にがんばっていきましょう
55: 施工店 
[2005-11-12 10:36:00]
施主さんも施工店も大変です。
工事再開にはかなり期間がかかると思います。工事中なら施工店さんに相談されてはどうでしょう?
グローバルと施工店と施主さんで協議した上で直接、施工店さんと契約という方法もあるのでは?
今までかかったグローバルの経費分を清算して過払い分を変換してもらい残りで工事再開してもらうのが
早いと思われますがどうでしょう? 弁護士さんを立てなければいけないと思いますが。
施主さんも施工店さんも被害者なんです 被害者の会が出来るのなら私も参加したいです
56: ヤミ金 
[2005-11-12 18:34:00]
民事再生ですから(まだ決定ではないが)運転資金はあるはずです。これからの工事は全て現金取引になりますね。
5のよっシャンさんの話では数ヶ月前から支払いがなされていないのなら、業者にしろ商社にしろ相当な金額になってるんでしょう
それを、棒引きにして、次回からは現金取引で納得されるんでしょうか???ゼロになるよりは、まだ良いかな。又、小規模な業者は倒産も有り得る訳ですよ。
社員が数ヶ月前に経費削減の資料を会社に出したら、即、却下されたとか。手形は乱発してる様だし。社員に
57: 匿名さん 
[2005-11-12 19:54:00]
多少の運転資金はあるでしょう。
11月に入ってから私も他の方も振込みしている様ですし、
10日の決済が出来ないということで9日に民事再生を申請し
保全措置をとっているわけですし。

ヤミ金さん、「社員に」の後、何ですか?気になります。
58: 匿名さん 
[2005-11-13 00:46:00]
民事再生直前に営業マンを昇格させているあたりからして、経営陣の責任逃れの臭いがプンプンする。
今日説明会の通知が届いたが、5人も弁護士立ててやがる。
やる気満々だな。
リアルな情報交換をするのなら、19日前に施主ミーティングとかやったほうが良いような気もする。
59: 匿名さん 
[2005-11-13 01:11:00]
意見や方向性が分かると話もしやすいですよね。私はそれはよいと思います。
お金を使うところを完璧に間違っていますね。計画的としか思えない。
私は絶対に許せません。でも、冷静、沈着、クレバーにいきましょう。
60: たいパパ 
[2005-11-13 02:21:00]
58さん、そうかもしれませんね。(施主ミーティング、難しいと思いますが・・・。)
僕が払った契約金は皆さんからすれば、少額ですが、
夢(新築マイホーム)のために一生懸命貯めたお金です。
今、僕や家族はアデプトを信用できません。このような事態になっているのに、HPですら
そのことをかけらも公表せず、まだそのまま営業をしているような会社です。
なんとか、全額(本当ならアデプトのためにかけた時間を賠償して欲しいぐらいですが)返してもらい、
契約も全くなかったことにしたいと思っているのです。
このお金があるとないとでは、今後の生活計画が全く違ってくるのですから。
56のヤミ金さん、僕も気になってるので、続きをお願いします。
61: 匿名さん 
[2005-11-13 08:59:00]
59です。たいパパさんが仰る通り、この契約金が返ってこなければ
私は家の建替えを断念せねばなりません。
どれだけの思いのこもったお金なのかわかりません。
きっとご覧になっているみなさんも同じお気持ちだと察します。
私は19日に旅行の予定も組んでおって、キャンセルせざるを得なく、
チケット代も半分しか返ってきていません。
それも伝えようとおもっている次第です。
62: 匿名さん 
[2005-11-13 11:14:00]
 昨年、大阪で同様に民事再生した滴○って工務店あったけど、
残念ながら、現場はストップ。
 だって、発注先が民事再生したんだから、一体誰から受注代金
もらうの?
 報酬という対価をもらうから仕事をするのであって、対価を期待
できない仕事を誰がするかな?
 今一度、建設工事請負契約書を確認したほうが良いですよ。
63: 匿名さん 
[2005-11-13 16:46:00]
決算は以前から粉飾してたようだし、簡単に金融機関もウンと言うかね?
HPに書いてあるけど、キャピタル系の金融機関も多いし。
粉飾がバレた時期と社名変更した時期は同じ頃のようだけど・・・
推して知るべし。
64: 匿名 
[2005-11-13 19:56:00]
大証をある意味有名にさせたメディア・リンクス社を思い出す。売上の殆どが粉飾、上場前の社名変更、ベンチャーキャピタル・・・
グローバルの経営陣は絶対許さん。メディア・リンクス社のように末端の社員も債権者になるのかな?メディア・リンクス社は管財人立ってなくて倒産手続きしてないから事実上は倒産だけど、登記上は存在してる。
65: やみ金 
[2005-11-13 20:21:00]
皆さんも粉飾の情報を掴みましたか。
66: 匿名 
[2005-11-13 21:00:00]
民事再生の申し立てしたのは事実なのだからそれはそれで現実として受け止めて・・・
要するにこれからの対応が問題なんですよ!
うちの様にあとわずかで引渡しと言う時にこの様な事態になって工事はストップで
何日もそのままで近隣の目も気になるし
少なからず18日に裁判所から民事再生スタートの日でいつから工事が再開するかもこの日に
施主に報告されるらしいですから
あと何点か気になるのが下請けの粗悪な材料と手抜きが心配なんですよ〜
いくらこれからは現金仕事とはいえ先の見えないグローバルの為にいい仕事するようにも
思えないし・・ましてグローバルの監督人は名刺の肩書きばかりであてにならないし
だってそうでしょう!一人で10件もの物件掛け持ちしてすべて行き届きますか?
これで現場の長といえますか?それにたまに来て観て廻っててもこちらからクレーム付けないと
大工には指摘しないから普段から現場に行き隅々まで確認して悪い箇所があればそのつど指摘なりクレームなり
遠慮なく監督でも棟梁に言わないと悔いが残りますよ!
あともう一つは、パンフレットのセールストークには10年補償とデカデカと記載されていますが
いつ倒れてもおかしくない会社に10年もの補償なんて期待できないのだからね
要するに10年の補償分も見積もりに入ってるのだからこの分も返金して貰わないと損しますよ!
また引渡しの期日が過ぎれば延滞金ももちろん発生しますのでこれも請求するのが当たり前でしょ?
そう思いませんか皆さん
67: 匿名 
[2005-11-13 22:35:00]
勿論延滞金は請求できますが、突貫で工事を進めて期日に間に合わす事も有り得ます。その場合の品質は疑問ですね。
色々と悪い個処が出てくるかも。いつ倒れるかも分からない会社にどれだけのアフターメンテの期待が持てるでしょうか?
不安ばかりですね。
68: たいパパ 
[2005-11-13 22:47:00]
66さんの言わんとしてる事は良く解ります。
ただ、この先この掲示板でログを残す以上、
匿名じゃなく、名前は(たいパパ等のハンドルネームで良いので)書きましょうよ。
誰がどの発言をしたのか解らなくなります。(^^ゞ
10年のアフターや、躯体に関しては20年の保障も営業からは言われてました。
今日も営業が謝りに来て、話をしましたが、
19日の債権者会議で結論が出なければ第2回、第3回と続くようです。
19日には、自分の希望・要望、これからどうしたいかを、ハッキリ経営陣に伝えないとダメですよ。
僕は契約の撤回と契約金の全額返済を求めます。
69: 66番のイカ松 
[2005-11-14 01:17:00]
うちの近隣ではまず突貫工事は無理ですね〜
ストップする前は日曜、祝日は休んでいましたが引渡しまでは休日返上で工事するかもですが
たいパパさんちの営業はまだ優秀ですね〜うちなんて電話1本で済まされました!
債権者会議では賛否両論で色んな意見や議論が交わされ結論が出ないと2回 3回
それでも結論が出ない場合はやはり倒産て事にもなりうると言う事ですか・・・
でもグローバルも民事再生の結論出すまでには弁護士と十二分な議論してまだまだ立ち上がる
可能性があると見込んだからこその民事再生だったのでしょ?
株主ではないので会社の内部や経営の指摘までするつもりはありませんが
私たち施主の願いはただひとつなんです!当初の契約通り1日も早く現場復帰してクレームのない
完壁なマイホームの鍵が欲しいだけなんです。今更、解約もできず、出来る事なら解約して全額返金して
欲しいぐらいの気持ちはありますが乗りかかった船だし仕方ないと言えば仕方ない事ですからね
悪い様に考えればなる様にしかならないでしょうけど かと言って泣き寝入りは絶対にしません!!
70: 33 
[2005-11-14 02:03:00]
うちもたいパパさんと同じ条件ですね。簡単にあきらめられる金額じゃあない。土地の決済も済ませてしまったし、どうしてくれるんだという気持ちで一杯。
でも矢面に立たされている社員には多少同情しますよ。営業マンはよくしてくれたし、悪いのは小ズルイ経営陣なんだから。
気持ちもお金も全部持って行かれたような非常にイヤな気分です。
71: かめちゃん 
[2005-11-14 08:41:00]
我が家も66番のイカ松さんのように引渡し目前でした。
とにかく早く完璧な家を作ってほしいというだけです。
アデプトは住宅性能保証制度の登録業者になっているみたいなのですが、
それは契約時に入っておかないといけない制度なのでしょうか?
アフターするにしても会社がなくなってしまえば何もできませんし・・・
引渡しが終わって住んでる人にアフターがどうなっているかお聞きしたいです
72: てるてる坊主 
[2005-11-14 09:02:00]
みなさん大阪の現場ですか?
私は東京なので債権者集会すら行けません。
営業マンによると永大や新日軽は支援するとの話しですが
本当ですかね?
73: イカ松 
[2005-11-14 10:12:00]
8日の日に伝えたい事があり監督の携帯にしましたが留守電だったので着信だけ残してれば
折り返しかかってくるだろうと軽い気持ちでいたのですが、結局その日はありませんでした。
であくる日の昼1時過ぎにかけてもまた留守電で1時間置きに3回以上も伝言残してたのにいっこうに
連絡がない。おかし〜な〜!と思い契約した展示場にしても出ない!本社にしてもなお更出ない!
この時にもしかして・・・反応が遅いのかも知れませんが信頼しきってましたので疑うことすらありませんでした
それからすぐさま名刺裏の東京支店に電話するとかかり向こうの営業と思われる方から実は・・・と切り出され
一通り話しまして大阪と東京では関係ありません。東京は独立法人になっておりますので大阪とは無関係ですと
はっきりと言われこちらも興奮していたので{関係ない会社がなんで同じ名刺で本社と支店が一枚の名刺なんやねん}
と大人げない発言を連呼してしましたが謝るつもりなんてこれっぽっちもありません

74: てるてる坊主 
[2005-11-14 10:31:00]
別法人だろうとなんだろうと
下請に対する支払い決裁は本社でしているだろうし、
資本の関係は絶対にあるから、関係ないとは絶対に言えない。
民事再生だから、施工中の工事位責任持って竣工させることができなければ
このあとの再建なんてできっこないし、
そういった意味では、信用したい所。
永大と新日軽は引続き支援するらしい(ホントかどうか知らんが)。
75: イカ松 
[2005-11-14 10:46:00]
逃げ道作りにしか思えませんけどね〜
もちろんてるてる坊主さんの言ってのが筋ですし
ごもっともです。
76: てるてる坊主 
[2005-11-14 10:55:00]
今思えば
8月に社名変わったことが怪しさの始まり?
売り出し中の、ましてや、浸透性が大事なハウスメーカーだったら、
社名変更なんてしないわなあ。
弁護士事務所に確認したら東京でも債権者集会するらしいですよ。
77: イカ松 
[2005-11-14 17:35:00]
永大、新日軽、TOTOにしても現金取引で継続していくらしいですよ!
独立法人であっても所詮、頭が真次だったら同じ事ですもんね
社名が変わった事によってなにがどう変わるんですか?
78: 33 
[2005-11-14 17:46:00]
HPが消えてますね。
謝罪バージョンに作り変えてるのかな?
しかしなぜに"ようこそ"?お詫びではなく。
79: かめちゃん 
[2005-11-14 18:02:00]
私も今見ました。HP消えてますね。
でも東京の分は残っていますね。別法人だから?
80: そら 
[2005-11-14 20:02:00]
59.61のそらです。
私のところにはまだ債権者説明会の封書が届いていないのですが、
皆さん届いていらっしゃいますか?明日も届かないようならば
営業さんに電話しようと思っています。
今は信用していたのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。
残念ですが、私の中では信用はもう取り返せません。
私もたいパパさん同様、契約の撤回と契約金の全額返済を求めます。
81: かめちゃん 
[2005-11-14 20:23:00]
説明会は弁護士からだされているようです。
私も弁護士に電話をかけて説明会書類を送りますと言われたので、
一度弁護士事務所に電話されたらどうでしょうか?
82: そら 
[2005-11-14 20:36:00]
かめちゃんさん、ありがとうございます。
明日早速連絡してみます。
83: たいパパ 
[2005-11-15 01:06:00]
夕勤&残業だったため、登場が遅くなりました。(^_^;)
契約前に営業と確認した事は、契約後に、銀行融資以外のこちらの勝手な都合で解約する場合の返金は、
契約金のうち敷地調査をしたら5万円、グローバルが建築確認申請を市役所に出したら20〜30万円の実費
を差し引いた金額です。と言う事でした。
13日の日曜日に営業が謝りに来た時に再確認しましたが、うちの場合は敷地調査だけなので、
解約すれば50万円のうち5万円を差し引いた45万円を返してもらえるのか?
と聞くと、私見ですが、その場合は一般債権と同じ扱いになると思います。
一般債権と同じく何割かを引いた額しか戻らないと思います。だって。
そんなので許せるわけないでしょう!
やっぱり19日に契約金の全額返金を求めます。
土下座までしてくれた営業マンには心が痛みますが・・・。
帰りがけに、●●さん、この先アデプトに居続けるの?辞めない?って聞いたら、
僕の全てのお客様の居宅完成までは絶対に辞めません。
新規のお客様の開拓は積極的にするつもりはないですけど。
って言われた時には、ホロッとしましたけど。(-_-;)
でも19日は営業は来ず、経営陣だけのようなので、冷徹な僕は全額返金を求めます。
84: かめちゃん 
[2005-11-15 09:32:00]
たいパパさんの営業はまだ誠意がありますね
私の場合は工務店の人から9日倒産した事を聞きました。
それで営業にはこちらから連絡して民事再生の話を聞きました。
次の日工事に何回か電話して、やっと電話があって19日に説明会がある事が
わかりました。
それ以来アデプトからは何も連絡ありません。
今思えばおかしいと思う事がいろいろあるのに、その時はあまりにも信用していて
気づく事ができませんでした。
それまで我が家に携わった人たちが良かったからかも知れません
その分余計に悲しいです。
甘いかもしれませんが、とにかく一日も早く完璧な家を建ててほしいというだけです。
85: 33 
[2005-11-15 10:23:00]
私の場合はたまたまこの掲示板を見ていて、倒産した!という書き込みがあって気になって倒産情報を見たら、
大型倒産情報に載っていて・・・慌てて営業に電話したらスミマセンの連呼です。
グローバルが交渉のテーブルに前向きに付く感じならば事故のようなもの、そうでなければ計画的と思わざる得ません。
現状では限りなく後者でしょうけど。
86: 匿名さん 
[2005-11-15 11:58:00]
たいパパさん、営業が解約の場合は一般債権者と同じになると言ってたそうですが、
もし民事再生が出来ず、破綻した場合は一般債権者と同じ扱いになると思われます。
民事再生で会社が存続する限りは、契約書の内容は有効ですので、
甲乙協議の上清算という形になるかと思われます。
債権者としては、住宅発注者は仕入業者に比べると小額債権になってしまうと思うので、
再生出来る事を願うばかりです。

87: そら 
[2005-11-15 20:52:00]
私の場合は500万の契約金を入金し、11月中は全てを待って欲しいと初めにお断りしていました。
ですので敷地調査等も全く行っていない状態です。
もともとは12日の契約予定を3日にしてほしいとお願いされ、仮契約というコトで結びました。
4日に入金、そして今、この状態です。これが計画的でなくて何なのでしょうか?
私も全てのお金を返してもらうことを希望します。そうでなければどうしても納得できません。
88: 33 
[2005-11-15 22:02:00]
そらさん、仮契約書の約款がどうなっているか次第ですね。事実上本契約へ誘導するような内容のものであれば、弁護士を立ててでも何とかしたいですね。
計画倒産なら集団訴訟モノでしょうか。再建型の手続きであることを祈るばかりです。
89: そら 
[2005-11-15 22:16:00]
そうなんです。計画倒産…私にはそう思えてなりません。
他の方はいかがだったんでしょうか?営業さんからの話を思い起こしてみても、
会社側の要求はとりあえずの現金(契約金)を10日の支払いのために感じられました。
私は泣き寝入りは絶対にイヤです。皆が納得のいく形であって欲しいと思います。
90: 元社員です。 
[2005-11-16 04:02:00]
今回の事件を知り大変ショックを受けており、実害が出ている方々にはこのスレを見ていると大変心が痛みます。
私が在籍していた時分には株式上場の計画と勢いを感じて将来が楽しみな会社になるのかなと思う時期もありましたが、どこで歯車が狂って、どこからおかしくなったのか
と思い返すとすべては経営陣の読みの甘さと何千万という買い物なのに利益度外視の商売、いちかばちかの関東進出とタッチとかいう役に立たない商品開発をやったせいだと感じています。
大手住宅メーカーでは一戸当りの利益を最低でも300万から500万は利益を残さないと会社として商売が成り立たないのに、この会社では限りなくボランティアに
近い商売をしていたと認識しています。 当然、一般社員の給料は業界では最低水準でした。しかし役職者は高待遇だった。
擁護する訳ではありませんが、先端の営業マンは債権者同様に気の毒です。
倒産が前もってわかっていたらとっくに辞めているでしょうから、ある意味被害者で、債権者同様に会社を訴えてもおかしくない立場なのかなと思います。
どちらにしても早い段階でお互いにいい方向に進めばいいと願っております。
91: 匿名希望 
[2005-11-16 22:22:00]
社長以下経営陣は、素人以下って・・・
経営厳しいのにも関わらず、経営悪化してても社長以下役員さんは
高額な給料を取って、やれ接待ゴルフ、飲み会とやってた様子です・・・当たってます。
人間性??な人が上に立てる怖い会社。
92: よっしやん 
[2005-11-16 22:45:00]
たいパパさん、そらさん、かめさんそれに匿名さん、このレスを当日債権者全員に配布しませんか?
93: 匿名さん 
[2005-11-17 10:05:00]
このレスを債権者全員に配布するという意見がありますが・・・

事実に関しては皆さんで情報交換するべきですが、
ゴルフや接待・・・等、憶測も書かれているレスを配布すれば、
必要以上に皆さんの不安や怒りをあおるのではないでしょうか?
全員が事実と憶測を判断し、受け止められるとは限りません。
もしかするとこのレスを知りたく無い方もいらっしゃるかもしれません。
完成間近で、もう一度信じて完成させてもらうしか方法の無い方もいらっしゃいます。
説明会当日に、ここに書かれている内容について、
皆さんの前で発言・質問するくらいの方が良いと思います。

これは私個人の意見ですので、ここに書き込まれている皆さんが配布に賛成であれば
当日配布してください。
94: 33 
[2005-11-17 10:30:00]
株主総会であれば、資料の配布行為等問題になる場合がありそうですが、我々はあくまで債権者ですので配布してもよろしいんじゃないでしょうか。
シャンシャンで終わるとはとても思えないですけどね。

代表取締役が最近離婚しているような事実があるとすれば、計画倒産の可能性大です。
昨年大騒ぎになった滴水のようなケースだけは勘弁してもらいたいものです。
95: 元社員 
[2005-11-17 15:00:00]
離婚はどうなんだろう? 唯、東京に分社して東京の代取がグローバルハウスの元専務だった人が代取になってるよね。
経営状態が悪化しててもお構いなく遊行してたのは事実の様だ。
96: 兵ちゃん 
[2005-11-17 20:30:00]
93番の匿名さんに同意意見です。
憶測にしか過ぎないレスを配布したところで拒否られてしまえばそれまでだし
本来 私たちの目的は家を1日も早く引き渡して貰うのが第一の希望でなのだから
債権者会議で株主総会のまねごとしても笑い者になるだけですよ!
今回の件で沢山の方々が被害にあいましたが色んな事案もあるわけで
契約は交わしたが解体にも進んでいない方から完成間近の方まで様々で
この間にも完成もされていないのにローンを支払ってる訳だし
ここは速やかに工事を進めるのが先決だと思いますがどうですか?
97: そら 
[2005-11-17 20:48:00]
よっしやんさん、なかなかお返事かけなくて申し訳ありません。
私が考えるのは、大切なのはやはり民事再生をきちんとする事だと思うんです。
ちゃんとした工事、完成・性能に対しての保証、今までのどんぶり勘定の帳簿を改める、
役員その他役付社員の給与3割カット、無駄な経費の削減など。
上がやる気になればあの規模の会社ならすぐに手が付けれると思います。
今建てている人に対しての誠意を見せて欲しいです。
その為にはやはり会社は存続させなくてはいけない。
このまま破産方向に話が進むと債権者全員が泣く事になります。
正直1回で説明会が終わるとは思えません。
1度、向こうの出方、計画案を聞いてから判断されるのはいかがかと思います。
私的な意見で勝手な発言をさせて頂き、申し訳ありません。

19日に会場でお会いした時に債権者の方々とお話できる機会があるとよいのですが…。
みなさんのお話もお伺いしたいと思っています。
98: 匿名 
[2005-11-17 20:59:00]
私も兵ちゃんさんに同意します!!
今回の件で悔やんでも悔やみ切れない気持ちで一杯です。
まして止めるに止めれないとこまで来て後戻り出来ないのですから
それに私達の念願のマイホームがシートの中にカラーこそは
まだですがひっそりと淋しくたたずんでいるマイホームを早く完成させて
新たな気持ちで住みたいのです!
私達には役員が豪遊していたなど関係ありませんし興味もありません!
一日も早く工事にかかって下さい

99: そら 
[2005-11-17 21:21:00]
詐欺的要因は刑事事件の範囲になります。
刑事はそれを詐欺だったか、そうでなかったかを決めるもので、
お金が全部かえってくるという保証は全くありません。
ですから、正直正しい事を知っても、メリットは少ないと考える方が妥当なのかもしれません。

98さんのお気持ちお察しします。今回は私達は本当にたまたま運が悪かっただけなんです。
現在着工中のみなさんの為にも1日も早い工事再開を切望します。

私は多くの情報を欲しいと思っています。
19日が終わった後、お時間がとれる方、是非情報を交換しませんか?
100: 33 
[2005-11-17 21:59:00]
そうですね。集会の後いろいろな情報交換をされるのは良いことだと思います。ここで書けることにも限界があるでしょうし。

民事再生のニュースの後、本社へ出向いて営業さんとお話することができたのですが、大変ご迷惑をお掛けしています。の連呼でした。
そのとき営業さん曰く弁護士の先生からも再生は可能だと説明を受けていますので、精一杯やらせて頂きますとの言葉は頂きました。
今はこの言葉を信じるしかありません。
101: イカ松 
[2005-11-17 22:02:00]
我々債権者は、やはり一日も早い復旧を強く希望するのが先決だと思います。
前記の方の意見はごもっともですが実際役員に対して給与の3割カットにしても
無駄な経費削減の案は、それこそ株主やこれからグローバルの受け皿になるスポンサー
が経営に乗り出して舵をとって利益を得て行く限り今までの体質のまま経営はしないと思いますので
心配はないと思いますよ。
正直1回の説明で終わらせ速やかに着工させて行くのが今は一番の誠意ではないでしょうか?
弁護士が中に入っている以上 今後のからくりは出来ているでしょうしね。
102: 匿名 
[2005-11-17 22:21:00]
詐欺的要因で被害届けを出しても刑事責任で受理されないし立件できないです。
なぜなら先方は今後の処遇にも文面にて誠意を見せて行くとはっきり述べているのに
対して弁護士が5人も付いているではありませんか〜
103: かめちゃん 
[2005-11-17 22:31:00]
返事遅くなってすみません。風邪でダウンしていました。
私もこのレスを説明会当日に配るのは反対です。
やはり民事再生で早く家を建てるのがみなさんの目的でしょうから・・・
このレスを見てみんなで励ましあっていけたら一番いいのではないかと
思うのですが。
104: てるてる坊主 
[2005-11-18 13:57:00]
東京は24日に債権者集会ですね。
明日の大阪の情報教えてくださいね。
105: シタパー 
[2005-11-18 14:25:00]
いつかはこうなると思っていましたが、少し早かったですね〜
社員の通勤に高速道路は使い放題、燃料使い放題、社員の通勤距離を無視し遠方の展示場へ勤務させる・・・
経費は湯水の如く消えていく・・・
それに引き換え、販売利益は1棟当たり10〜50万円・・・大手メーカーさんでは考えられない利潤です。
そこまで安売りするには、契約手付金を支払いに充てるためだったんですね〜
社員さんは、少しでも多くの手付金回収に苦労されていたみたいですね〜(涙)
社員さんにまで、訳のわからない契約書に「印鑑押してくれ」「銀行から金引っ張るから」などの行為も本社内であったようです。
業界初!新システム[タッチ]!パソコンを経由し、アデプトオペレーターと何時でも会話が出来、建築中の打合せ、建築後のアフターが充実しているので安心です。(苦笑)を売りにしていましたが・・・
このようなことは、大手メーカーでは原則当り前で当然怠れない重要な部分です。
かなり遅れている発想ですね・・・
[タッチ]なるものに数千万も経費を掛けるなら、もっと違う使い道があったはず・・・(残念)
元専務さんが代取に納まっているアデプト東京はどうですかね〜
計画性が濃厚との見方も否めませんね〜(怒)
106: イカ松 
[2005-11-18 19:21:00]
かめちゃんさん風邪の具合は如何ですか?
いっきに寒くなりましたし今回の件もありましたからね 笑
十分に気をつけて下さいね。
かめちゃんさんちも引渡し寸前だそうですがどれ位の工程を残してますか?
うちではスムーズにいけて12月の半ばに引渡しの予定でした。
このままでは年明けになるかもです・・・
107: 匿名さん 
[2005-11-18 19:41:00]
いよいよ明日なわけですが・・・
105のシタバーさんはえらく内部情報に詳しいみたいですね?
実は社員の方とかですか?利益額とか、そんな情報はどういった
所から手に入るんでしょう?
108: 匿名 
[2005-11-18 20:00:00]
1棟あたりの利益が10〜50万なんてありえないでよ!!
確かに注文住宅での価格からすれば安いのかな〜って思いはしますけどね。
これでは会社どころか社員にすら給料払えないですよね?
でも坪あたり65〜70万ですから特別安くはないでしょ
109: 33 
[2005-11-18 21:15:00]
1棟あたりの利益じゃなくて担当営業の歩合なのでは?
それよりも、50億を超える負債がどう作られていったかが重要です。再建するならばそのあたりから掘り下げてもらわないと。
上場企業ではないのでブラックボックスかもしれませんが。
110: かめちゃん 
[2005-11-18 22:54:00]
ありがとうございます。風邪はなんとか治りました。
まぁ寝込んでる暇もありませんからね(笑)
我が家は12月初旬の引渡しでした。
考え見ればあと少しだったのですが、悔しいです。
やはり我が家も来年になるのでしょうね・・・
たまたまアデプトで建てている家を見つけたのですが、そこは12月末の引渡しに
なっていました。
結構税金の関係もあって12月の引渡しは多いかもしれませんね
111: 先日まで社員 
[2005-11-18 23:01:00]
シタパーさんの言ってる事は本当です。10万程度の利益でも、会社はGO指令です。他からみれば本当に信じられない話ですが真実です。6期程度の会社が50億を超える負債額
どこかに、書き込みがあった様に、先が読めない経営陣又、上層部の高額給与、遊行、等々の事が主かも知れないですね。それと、現状会社は監督全員退職して、
今は一人として、監督は居ません。
112: 元・・ 
[2005-11-18 23:14:00]
社員さんたちはどうしたんですか?
113: シタパー 
[2005-11-19 13:42:00]
先日まで社員さん、お勤めお疲れ様でした。
最近では、社員さんのお給料も遅れがちだった様ですね〜
50億を超える負債を抱えていたんですか・・・知らなかったですね〜少し驚いております。
目標契約棟数は大きく掲げているものの、それに反して月々の契約棟数は全社で僅か数棟にすぎない現状・・・
幹部・幹部候補(役職者)には高額給与(業界トップクラス)が支払われていたようですね〜
目標数値の未達成についても一般社員(給与は業界最低賃金)への責任転換をしていたようですね〜
採用に関しても年俸制412万円以上をうたい、実際入社すると月額22万円前後で賞与も僅かな寸志・・・
会社の姿勢が分かりますね〜
かなり以前から社員さんの間でも、「どんな経営してるんや?」・「何処から金が出でるんや?」・「倒産するんちゃうか?」等等と囁かれ、会社に対する不信感を募らせていたようですね〜
ホームページを覗いて見ましたが・・・やはり、閉鎖されていましたね〜 安心システムの[タッチ]をご利用のお客様は、既にアクセス不能ですので何のメリットもなかったですね。
各展示場では閑古鳥が鳴いているにもかかわらず、呼び込み営業が基本スタイルです。
某展示場では・・・夏の炎天下で真っ黒に日焼けし汗だくになりながら、呼び込みをしていた営業さんが印象的でした。一日中(雨天でも)、立たされるらしいです・・・
キャッチは「重量鉄骨都市型3階建住宅 狭小地でも大丈夫」 建築坪単価は何故か、3階建よりも2階建の方が高くなる!不思議な見積もり・・・
大手メーカーさんからは「工務店さん」と呼ばれていたみたいですね〜

114: イカ松 
[2005-11-19 20:47:00]
説明会でなにがどうなのかまとまりのないまま終わりましたね〜
社長初め役員達は何も答弁する事もなく弁護士に任せっきり
またこの弁護士の頼りない事!ある程度の質問を想定して答えを用意しておかないと
話にならないですよね。
要するに私達 完成間近の者は完工金を中間金として支払わなければ工事続行しない訳ですよね?
どう考えても納得できないですが 今の気持ちとしては払うからはよしてくれや!!って感じです。
それに工事が止まってからは現場へ見に行く事すらなかったのですが説明会でグローバル負債出した
のに対して下請けが貼り紙をしてムカついたとの話があったのでもしや!と思い行くとあんのじょう
3枚も貼ってくれてましたよ!また1枚が良く見える高い場所に貼って簡単に登れないようにして
もちろん登って剥がしましたけどね。
業者の気持ちも分かりますが私達の家にまでこんなの貼らなくてもいいとは思うのですが・・・
こちらが悪くもないのに近隣の目が冷たく感じるし
こいつらもまた何もなかった様な顔して現場に入って来るのは許せないですよね?

115: てりい 
[2005-11-19 21:22:00]
完工金を中間金として支払わなければ工事続行しないって
完工して登記しなければ、銀行だって融資しないのでは?
告知書、我が家にも貼ってありましたよ。
気持ちは分からないわけでもないけど
その会社はもう下請けに使うなと言うつもり。
116: そら 
[2005-11-19 21:33:00]
債権者説明会ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
今の段階では何も言えないだろうなと思っていましたが、やはり予想通りでした。
しかし、決まってない段階だからこそ施主さんの意見が再建計画の中で活きる事を
切望するのみです。
計画に関しては仕方ないけれど、もう着工しているところを優先して早く工事を
再開してほしい!!!!
今日も参加して思いましたが、やはり再生方向に持っていくべきだと思うんです。
じゃないとあの会場にいた方々みんな大損してしまう。
あの状態で破産なんてしたら1%も返ってくるかどうか…。

イカ松さん、大変でしたね。施主さんは悪くないんですからそういった行動も考えてほしいです。
私は今日参加して多くの施主さんのお話を伺って、背筋の凍るような気持ちになりました。
会社の誠意とやらを形で見せてもらいたいです。
117: 33 
[2005-11-19 22:12:00]
半ば予想していた通り、えげつない内容でした。
なんで会社の不始末を施主が被らないといけないのでしょう。
私には”工事完了してほしかったらまず金払え、集まり悪けりゃ破産ということで”としか
聞こえなかったんですけど。
ローンアウトなのに返金に応じず、民事再生したから払えません・・・なんて方もおられました。
半ば計画的ですよこれは。経費圧縮の努力も一切していなかったと白状してましたし、再建型の民事再生
ならば多少の運転資金は蓄えておくのが常識だと思いますが、この状態は完全に清算型です。
再建型を装っているところが非常に悪質です。
手付は返ってきそうにありませんし、次の行動を起こそうにもちょっと元気がでてきませんね。
もう今となっては工事中の方の予定が工事完了の方向へ向かうよう祈ることくらいしかできません・・・・
118: かめちゃん 
[2005-11-19 22:35:00]
今日の説明会は予想どうりでしたね〜
私達完成に近い人はまだしも、契約したばっかりの人は解約も出来ないし、
このままアデプトを信用する事もできないし、本当にかわいそうです。
とにかく早く工事が完了してほしい!それだけです
119: 匿名 
[2005-11-19 23:48:00]
この間からこのスレを覗いていますが、本日の債権者集会は皆さんの納得のいく内容では無かった様で残念です。
グローバル側が、こうなる直前に東京をアデプト何がしとやらの名前で別会社として元専務をトップにおいて経営しているみたいなので
当然、中身はグローバルですので、ここから必要な資金を少しずつでも廻す事はとは出来ないものなのでしょうか?
道義的に考えると当たり前の様に思うのですが、今日の集会では東京の話はどれだけ出たのでしょうか?
東京は別会社なので関係ないとの姿勢であれば問題で、なおさら自分だけは助かろうという身勝手な話で、まさに計画的です。
私財を投げ打ってでもお金を作って少しでも今回の債権者に分配するという姿勢をみせる意志はないのかと思う所です。
120: ハァハァ 
[2005-11-19 23:57:00]
施主への事情説明会って・・・あれ、脅されたように感じたのですが・・・。
手付払った施主約40組が契約を続行しないと、今工事を止められている人再開してあげられませんよ。
会社続かなくなるから、ローンアウトのお金返せませんから。ってか?
私、ここの社員でも下請けでもないんですけど、施主なんですけど。
銀行取引停止前に民事再生したから大丈夫って初めに言っておきながら、話摩り替えたクソ社長。
民事再生申請を2日で準備したってね。それだけ仕事が速く用意周到に出来たなら、
ずさんなクソ経営も3日で立て直せたろが。てめぇが使い込んだ手形が不当たりしたんじゃないの?
3年で作った31億の借金の内訳って、展示場賃料、会社家賃、広告費、社員人件費、税金・・・だけ?。
121: たいパパ 
[2005-11-20 01:47:00]
皆さん、ご免なさい。興奮してマイクを投げつけ、最初に途中退席してしまったのは僕です。
僕の行動に関して抗議がある方は、このレスのたいパパのメールにしてください。
他の方にご迷惑がかかるといけませんので・・・。

IMPビルに行ったら、施主説明会?
おいおい、債権者の皆様に対するお詫びの説明会じゃないのか?
と、嫁さんと話しながら5Fの会場へ着き、ちょっと遅れたよな〜と言いながら
会場にて弁護士の話を聞きながら、弁護士の、のらりくらりした返答に、段々腹がたってきて、
マイクを投げつけた次第です。
今は僕も腹立ち紛れに酒を飲んでるから、上手く言えませんが、
債権者の1人として、経営陣を追求していきたい気持ちです。
122: 先日まで社員 
[2005-11-20 08:29:00]
皆さんの気持ち本当に腹立たしいと思います。会社の誠意は微塵も感じられなかったと思いますよ。私達は数ケ月前から
退職の機会を待ってたと言ってもいい位でした。まして、民事再生では、経営陣が残るんですよ!こんな上層部がいつまでも、経営者としてるのが不思議で
不思議で。レスにあった様に社長以下取締り達は会社ゴッコをしているとも思われる程度の者ですね。自分達の勘違いに未だに気が付いてないと思います。
経営陣を丸々入れ替えないと、駄目だと思うし、監督が居ないのに直ぐには再開出来ないでしょう???
123: かめちゃん 
[2005-11-20 14:05:00]
私もこのレスを見て現場監督が全員辞めたのは本当か?って質問しょうと思ったのですが、
ある方が”うちの現場監督は辞めました”って言った時誰のことかすぐにわからないハズなのに
社長が辞めたのは事実ですと言った時本当なんだと実感しました。
社長が社員を配置転換するから大丈夫って言ってましたが、はたしてどうなんでしょう?
「先日まで社員の人」が言う様に直ぐには無理なのではないでしょうか?
人員整理の前に社員がいやになって辞めていく方が多いのでは?
そう思うと不安でいっぱいです。
124: 匿名 
[2005-11-20 16:50:00]
色んな意見を見せて頂きましたが、かのダイエーでも再生法適用までどれだけの月日がかかったと思っているんですか
125: 先日まで社員 
[2005-11-20 20:59:00]
監督を出来る人員は残っておりません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる