注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-24 05:07:00
 

その17です。はりきって行きましょう。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10755/
タマホームご存知ですか? その15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9675/

タマホーム、アイフル、ユニバーサルの比較
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9804/
ダイワVSタマホーム
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9895/
積水ハウスタマホーム、どっちがいいのでしょうか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9852/

[スレ作成日時]2008-04-07 20:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その17

346: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 15:01:00]
>>340
今後、タマを検討している人が不安になるかもしれないのでレスします

>>しかも施工面積で計算してるし、見積もり位の段階では意外と安く算出されてるんですが、契約後にプランを煮詰めていくと他のHRには含まれているようなものが入っておらず、結局は金額が上がります。(たとえば設備のオプションでなく、下屋比率やコーナーの数が増えると、どんどん値上がりします。)

それは確認不足で契約者の責任では?
契約前に「このプラン(間取り)ではOP(追加金)は無いですね」とか確認されました?
タマですよ。。。

私は『契約前に営業との打ち合わせで間取りは確定し金額を算出』してもらってから契約しました。ですから、工務OP以外は請け負い契約書に㊞するまで金額の変動は無かったです。

営業も工務も言ってましたが『施主が何を不安に思ってるか?何が不満なのか?知ることが出来るので勉強になるしありがたい』って。。。苦笑いでしたけどw

タマを真剣に検討されている方は下屋比率・出入りズミ・軒の長さ・宅内排水&水道の距離
・屋根形状・・・等々
タマルールを勉強してから契約した方が良いと思います。
契約後、建築後にあれこれ言っても自分が余計に苦労するだけです。
だってタマなのだから。。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる