注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県高浜市未来創建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県高浜市未来創建について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-24 13:39:10
 削除依頼 投稿する

未来創建で建てられた方、もしくはお知り合いで建てた方、なんでも結構です。情報お聞かせ下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2008-03-07 13:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県高浜市未来創建について

71: 匿名 
[2013-03-17 08:49:28]
ここで建てたのではないですけれど、河井建築、三昭堂、エニーホーム、クレストンホームを考えていました。
72: 匿名さん 
[2013-05-16 08:06:43]
未来創建の建物、ホームページをみて、ちゃんと予約をして訪問してみました。
しかし、いざ社長さんに会ってみると…
私の希望は全て否定され、バカにされ、すごく悲しくなりました。まるで門前払い。
説明をされてる時もやる気のない感じで話をされ『本当にここで建てて大丈夫なのか』という気持ちになりました。
旦那と話し合い、未来創建で建てるのをやめました。
今は別のハウスメーカーで契約をし、話しやすい担当さんにも出会えました。
すごく期待をして未来創建へ行った分、すごくむなしかったです。
73: 契約済みさん 
[2013-05-18 12:33:31]
みんながみんな、相性が合う会社なんてないと思いますが、うちは、未来創建に出会えて良かったです☆
打ち合わせをしてきた半年も楽しくてあっという間でした。
細か~い注文をいくつもして、あーでもないこーでもないという私たち夫婦の言い合いに付き合ってくれ、地鎮祭は『えっ、こんなに地鎮祭って楽しいものなの?』って思うぐらい盛り上がり、そして、もうすぐ上棟です。
この人たちは、絶対に良いものを作ってくれると思います(^-^)
74: 匿名さん 
[2013-05-18 13:48:48]
72さんは未来創建があまり歓迎してない客層だったんじゃないですか。今の時代、客も建築屋選びますが建築屋も客を選びますよね。それでいいのではないでしょうか!
75: 匿名さん 
[2013-05-19 12:01:43]
74さん
そうかもしれないですね。
私たちは20代なかばの夫婦で子供が二人。
旦那は時々見た目で大学生に間違われます。
だらしなく見えたのでしょうね。
自己資金を少なめに書いていて、それを見て適当に対応をしていた社長さん。
その後旦那の年収を知ったらコロっと態度を変えてきたのも気になりました。
76: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 14:06:40]
自己資金が少なくて、年収が少なそうだったら…

正直太郎の社長だったら、やる気なさそうにしてあきらめて貰おうと思っちゃったのかもね。

いい感じで、夢を膨らましておいて、結果ダメだったら余計傷つくし という社長なりの優しさだったりして…

なんて思いながら読みました。。。

でも他でいい方に出会えたなら、よかったんじゃない??

……っていうか、あの三河チックのしゃべり方は、やる気なさそうに見えちゃうのかもね!うふふ(^-^)
77: 匿名さん 
[2013-05-20 18:35:42]
76さん
"20代からのマイホーム"ってホームページに載ってて、ここの評判も良かったので、私の方も期待し過ぎたのかもしれませんね。
三河弁……私たち夫婦は三河あたりの出身ではないので余計にやる気なく感じたのかもしれません。
今は他で良い所に出会い、トントン拍子で事がすすんでおります。
私たちは未来創建には縁が無かったんだと思っておきます。

しかし、友達が未来創建で建てた家…やっぱ素敵なんですよね〜^_^;
78: 入居済み住民さん 
[2013-05-27 21:51:59]
ここでの評判、ホームページの20代からのマイホームはウソではないと思います!


私達も20代で未来創建にお邪魔し、家を建てました!


旦那の年収も自己資金もそんなに多くはなかったけど、社長さんも色々なアイデアを出してくれたし、


私達のわがままも快く引き受けてくれて、本当に満足できる家を建ててくれました!


住んでからもすごく快適で、未来創建で家を建てて本当に良かったと思います!


それに未来創建で家を建てた方ならわかると思いますが、


家を建てるということにあんなに感動させてくれるもの未来創建だけだと思います!


いろんな意見の方がいらっしゃいますが、


あの社長さんには正直に自分たちのすべてぶつけてこんな家を建てたいって言うと、


案外何とかしてくれるかもしれませんよ~(笑)


79: 匿名さん 
[2013-05-27 23:35:20]
No.49
詐欺まがいのことしてると聞きました。

No.29
友人がこちらで建てたのですが雨漏れして大変だったそうです。
対応は、すべて社員さんで社長さんは来なかったそうです。私も新築ここにしようかと思ってましたが、
そんな社長さんの会社は嫌なので、近所の工務店さんにお願いしました。
40坪位ですが、丸太作りの天井に珪藻土の壁に無垢のフローリングを使って
2300万くらいでしたよ。出来上がるのが楽しみです。

No.30
私は仕事柄、人で選んだのですが、ここの社長は生理的に無理。。。
いかにもいい人そうに装ってるのが見え見え。
高そうな服だけど似合って無く、こんなセンスの無い人の会社に任せられないなって思いやめました。
高い一生の買い物ですから。

No.31
ここはいろんな面でずさんらしいよ

No.19
主に手掛けられている平均的な坪数から外れると、
もしかしたらコストパフォーマンスは良くないのかもしれないです。
ちなみにアイムの家は、記載の価格から平均400万くらいはUPするそうです。
標準の仕様があまり良くないなどの理由からだそうです。

No.76
自己資金が少なくて、年収が少なそうだったら…
正直太郎の社長だったら、やる気なさそうにしてあきらめて貰おうと思っちゃったのかもね。

気になった投稿者さんの文面です。
両極端な投稿が多いような気がしますが、社長のお考えである
「安くていい家」とはいったいなんでしょうね?
80: 契約済みさん 
[2013-05-28 00:34:14]
>79さん
社長はこのサイト閲覧しないから答えは出ないよ。
ただ、社長は性格というか個性的で施主側がその個性を好きか嫌いかにはっきり分かれるので極端な意見が多いと思います。
社長が合わない人は「とめきち」に担当してもらえばいいよ
81: 契約済みさん 
[2013-05-28 01:03:48]
連レス失礼します
社長ファンの方々に協力して下さると有難いんですが
社長ネタ以外にもデザインや建材とか未来創建が建てる家ってどんなのかネタもお願いします
社長にはなんでも書いていいって許可とったし
もうすぐ地鎮祭でワクワク中です。
82: 賃貸住まいさん 
[2013-07-10 23:29:42]
こちらで評価の高かった展示場が別の会社が建てたと、社員?であろう人がブログに書いてましたが本当ですか?
よくあることなのでしょうか?
HP見て少し気になっていたのですが・・・あまり良くないことも書かれていて迷っています
こちらで建てられた方で建てる会社が変更された方どのくらいみえますか?
そのとき会社ってえらべますか?
83: 着工前 
[2013-07-14 00:18:00]
賃貸住まいさん
とめきちブログをみられたんですか?
なかなかマニアックなブログ良く見つけましたね(笑)
内容は本当だと思います
展示場は無いのでギャラリー慶の事だと思いますが…
あと施工は未来創建が全てやりますよ
施主さんに建築スタッフ全てつぎ込んで人手不足になって同市の工務店に建築してもらっただけかと(^^)
84: 契約済みさん 
[2013-07-17 10:52:11]
私は、建築会社を選ぶとき、クチコミをいっぱい見ました。
どこの会社も、おすすめです!とか、最悪でした!とか、真逆のことが書かれていて、結局は、自分で行って見て聞いて納得するものだよなと思いました。
ですが、未来創建のクチコミは、マイナスなことが書かれると、それをカバーするかのようにフォローが入ったりしていて、あ~なんだか施主に愛されてる会社なんだなと感じました。
それで気になって未来創建の扉を叩き、ご縁があって、現在施行中です。
ここまでとても楽しく進んできてます。
クチコミなどいろんな情報がありますが、やっぱり合う合わないはあると思うので、まずは訪ねて自分で感じることが大事だと思います。
私は、未来創建が大好きです☆
85: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 20:25:29]
ごもっともですね!私もいっぺん会社のほうに行ってみてから合うか合わないかを決めたほうがいいと思いますよ。口コミだけじゃわからないこともありますしね。
86: 地鎮祭済 
[2013-07-21 11:23:05]
昨日、地鎮祭やりました
皆さんが楽しいと言っていたのが良く分かりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
終始和気あいあいで非常に楽しかったです
87: 契約済みさん 
[2013-10-08 11:26:36]
非常に個性的。

面白くていい会社。
88: 着工中 
[2013-10-08 19:36:19]
本当にキャラの濃い人達が集まってますね(笑)
というか濃い人しかいない‼︎
類は友を呼ぶってやつですね

私も、この会社大好きです

しゃっちょ〜完成したら、ご飯食べに行こうね
89: しゃっちょの友人A 
[2013-10-09 00:17:20]
誕生日だったっけ?
おめでとう。
いい家造れよ。
90: 買いたいけど買えない人 
[2013-10-09 21:51:04]
未来創建さんでのべ床35坪の家を建てると建築費用がいくらくらいになるんでしょうか?
土地が高くて建物にあまり予算が割けなくて、ないなりにこだわりたいところもあって
スマコンにも興味ありますが実際にのせている方どうですか?
2014年3月以降の買い取り価格が気になりますが乗せてみたいなと思っています
良かったら教えて頂きたいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる