注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県高浜市未来創建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県高浜市未来創建について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-24 13:39:10
 削除依頼 投稿する

未来創建で建てられた方、もしくはお知り合いで建てた方、なんでも結構です。情報お聞かせ下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2008-03-07 13:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県高浜市未来創建について

23: 02 
[2010-01-07 13:08:31]
>>20さん
No.2、4です。
久しぶりに覗いたら、大昔の自分のレスが波紋をよんでるようなので。

No.4は優秀住宅研究会の加盟店と普通の加盟店が違う、という意味ではなくて、ただ「加盟店」と書いただけでは何のことやらわからない方がいるかもしれないので、確認のために説明を入れたものです。
気にしなくてよろしいです。

価格についてですが、35坪程度の大きさで、大手と同じ値段なんてことないと思いますよ。
よほど贅沢にオプションつけたのなら別ですけど、普通に参考プランくらいの家だったら、大手の通常グレードと比較して総額500万以上違うんじゃないでしょうか?

それから未来創建が高くなるなら大手で、というのは少々極端だと思います。
河井建築や檜建設のように比較的お値打ちの工務店やHMも少なくないですから、そちらをメインに検討された方が現実的かと。
もちろんアイデアを拝借するため大手にも行ってみる、というのはアリですが。
そのあたりのことは19さんやその他の方にも参加してもらって、有意義な情報交換になるといいですね・・・自分が検討してたのは3年以上前のため、最近の事情については疎いのです。

どうでもいいことですが、今はNo.2、No.3とレス番号付くんですね、昔は01、02と付いたんですよ。
e戸建ても少しずつ変化してるのですね。
24: 物件比較中さん 
[2010-01-07 22:56:56]
>23さん
 
20です。大手とあまりかわらない価格なら、大手からあたった方がいいかなって考えていました。
家の事をまだあまり知らないので、アドバイスとっても参考になります。

他にもいろいろな工務店があるのですね。檜建設さんは有名?!なので存じておりました。
河井建築さんは先ほどホームページを拝見してきました。雨楽な家っていうのですね。
「雨楽の家」でのスレッドもあったので、見てみました。意見がバラバラでどれを信じていいのやら。
カタログの請求やモデルハウス見学などして、いろいろ自分の目でも見てみたいと思います。

他にもお勧めの工務店などあったら教えて下さい。
(三河もしくは、知多方面)
建坪35坪で2800万程度が予算です。(諸経費込み)
25: 02 
[2010-01-08 13:45:55]
>建坪35坪で2800万程度が予算です。
それくらい予算があればどこでもいけますよ、と言いたいところですが、本体価格でなくて総額ですよね・・・大手準大手だと仕様・グレードで微妙です。
例えばトヨタホームのシンセ・はぐみだと十分な予算ではあるんですが、外断熱でない鉄骨住宅の悲しさ、気密断熱のしっかりした家に比べると、冬季に暖房費かかるでしょうね。
おまけに自由設計を謳いながら、ユニットの構成上あまり自由じゃないですし。
規格物に気に入った間取りがあるという場合を除き、大手準王手では間取りの自由度か温熱環境、またはその他の設備のいずれかにガマンを強いられることになりそうです。
そういうところを重視しないなら、大手の安心を買えていいと思います。

名を捨てて実を取るならやはり地元工務店でしょう。
地元工務店にもそれぞれ得意不得意がありますので、どんな家にしたいかという希望を通せるところがいいですよ。

それから最後に、土地の広さに制限あってやむなくということでなければ、最初から35坪と決めつけない方がいいと思います。
メーターモジュールの業者ですと、間取りの収まりが悪くなるおそれがあります。
26: 物件比較中さん 
[2010-01-09 12:17:08]
>25さん

お家の事、いろいろ詳しいのですね。
とても勉強になります。

お料理が好きでキッチンはいろいろこだわりたいので、大手準大手HMでは予算が足りないかもしれませんが、
参考までに1度は実際資料を請求して、お話だけでも聞いてみたいと思います。

ここは未来創建さんの場所なのに他のこともいろいろ聞いてすみませんでした。
そしてありがとうございました!
27: 匿名さん 
[2010-01-09 14:38:32]
いいですね、でもキッチンにこだわると、金額青天井ですよ(笑)。

お金さほどかかんないところで。
1:床材はふつうフローリングでしょうが、サニタリーフロアやPタイルのような耐水性の高いものに変更しとくと手入れが楽です。
2:コンセントに注意。炊飯器・電気ポット・電子レンジ・オーブントースターなどワット数の高いもの集中しすぎると、ブレーカー上がります。別系統で配線するといいです。ダイニングテーブルの配置にもよりますが、窓枠のすぐ下にコンセントあると、意外と使えます。鍋や焼き肉のときなんか特に。
3:パントリーは小さかろうが奥行きなかろうが、ありさえすれば便利です。
4:特別必要性を感じなければ、勝手口をなくすのも手です。気密・断熱・防犯性が違います。
5:点検口を兼ねた床下収納をどこかに設置することになるでしょうが、家の中でも使用頻度の高いキッチンは避けた方がいいと思います。あまり強度高いものじゃありませんし、微妙な段差は事故の元です。
6:人大のワークトップは意外と気を使う・・・。

ではでは、いい家建てて下さい。
28: 匿名さん 
[2010-02-28 22:19:59]
自分で間取りを作成し、大手HMと未来創建で見積もりを
頂きました。未来創建の方が600万ほど安くなりました。
工務店と大手HMでは、宣伝料や人件費含め、金額的には必ず差は出ると思います。
ちなみに我家は、36坪で好き勝手言って2400万程度でした。
好き勝手とは、ブティックで使うような、土足様の部厚い無垢のフローリングを使ったり、
カウンターを2箇所作ってもらったり、こだわりたいのなら未来創建はお勧めです。
ちなみに、建材フェアーにも連れて行ってもらいました!
29: 匿名 
[2010-03-07 15:13:35]
友人がこちらで建てたのですが雨漏れして大変だったそうです。対応は、すべて社員さんで社長さんは来なかったそうです。私も新築ここにしようかと思ってましたが、そんな社長さんの会社は嫌なので、近所の工務店さんにお願いしました。40坪位ですが、丸太作りの天井に珪藻土の壁に無垢のフローリングを使って2300万くらいでしたよ。出来上がるのが楽しみです。
30: 周辺住民さん 
[2010-03-28 18:04:07]
私は仕事柄、人で選んだのですが、ここの社長は生理的に無理。。。
いかにもいい人そうに装ってるのが見え見え。
高そうな服だけど似合って無く、こんなセンスの無い人の会社に任せられないなって思いやめました。
高い一生の買い物ですから。
31: 周辺住民さん 
[2010-03-28 22:02:55]
ここはいろんな面でずさんらしいよ
32: 物件比較中さん 
[2010-04-01 15:53:08]
>29番さん

こんにちは。29番さんはどこで建てられたのですか?
すごく興味があります。差し支えなければ教えて下さい。
33: 購入検討中さん 
[2010-04-05 13:18:04]
今、未来創建さんで新築を検討中です。実際にここで建てた方に3人会いました。皆さん社長さんの大ファンになっていて快適に住んでいらっしゃいました。確かに社長さんは、話し方とか個性的で、最初はびっくりしますが、質問したことには丁寧に答えてくださるし、主人もすでに大ファンです。子どもたちもなついています。個人的な好き嫌いは確かにあるし、それが決定の大きな要因だとは思いますが…。私が言いたい放題なのに、見積もりも我が家には嬉しい金額だったし…、資金計画のアドバイスも助かったし、でもいろんな面でどんな風にずさんなのか教えてほしい気もします。
34: 購入検討中さん 
[2010-04-07 09:56:46]
今週末には、契約すると主人が言っています。
No.31さん、何か情報があったら教えてください。
ちょっとモヤモヤしています。
昨日も社長に会いましたが、高そうなお洋服も似合ってたし、
ショールームの雰囲気も私的には気に入っているし、
プランは、私の要望も聞いてもらったし、でも…
とあれやこれやと考えてしまっています。
35: 匿名 
[2010-04-07 12:42:17]
私はこの前、未来創建で家を建てました。
確かに社長のイメージは変わっていますが、私は凄く好きですよ!
会社のみなさんみんなイイ人で凄く親切でホントに建てて正解だったと思いました!
未来創建の前にいろんなハウスメイカーもまわりましたがどこもパッとしませんでしたし、やっぱりそういう所の会社は職人の質も良くないと知り合いの方も言っていました。
でも未来創建の専属の大工さんは仕事も丁寧でしゃべりやすくてとてもイイ人たちでした
それに「一生に一度のことだから後悔はしちゃダメだよ!」って言ってもらえて凄く安心しました。
だから私はとても未来創建はオススメですよ!
36: 匿名さん 
[2010-04-07 18:23:30]
昨年未来創建で建てました。
正直に言います。自分は未来創建オススメです。
木造のせいもあって歪みでクロスにチョットひび割れが発生しました。
自然現象なので諦めようかと思いましたが、気さくな社長に相談したところ
直ぐに対応して頂けましたよ!しかも厚めのクロスに変えて頂き、大変満足です!
昨年未来創建で建てました。正直に言います...
37: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 22:47:12]
先月引渡しを終えて入居しました
本当にわがままをたくさん聞いてもらって
未来創建で建てて満足しています。
最初は変わった社長さんだなと思ったけど
なんと表現したらいいか難しいけど
社長さんのアイデアと言うか引き出しの多さに感動でした

私の話を聞きながらどんどん理想の形を絵にしてくれました
大手HMで見積もりしてもらってたのと500万以上違いました

準防火地域のため、窓は全部シャッターをつけるか網いりガラスが必要
中二階を作りたい(そこの下は全部収納)
というのがうちの主な条件で両方ともすごくコストアップの要因でしたが
予算内におさめてもらい本当に感謝しています

人間同士なんで相性はもちろんあるし大事だと思います
気になっている方は一度、社長さんに会って疑問は全部ぶつけるべきだと思います
そんなこと教えてくれるの??というような質問も笑って答えてくれました
正直で信用できました
家作りが終わった今は寂しいぐらいです

38: 購入検討中さん 
[2010-04-08 13:07:26]
すご~い。今お昼休み中の主人に思わず電話しちゃいました!
やっぱり、心配いらなかったですね。主人の見る目を信じます。
安心しました。ほんとに
今から始まる家作りが、嬉しくて楽しみ~な感じです。昨日までのモヤモヤが飛びました。
みなさん、ありがとうございました。
何回も言いたいです。
安心しました~。
39: 未来創建の大ファン 
[2010-04-11 00:56:59]
 未来創建は本当にいいですよ。
 社長も面白くていいんですけど、
 社員の体の大きいお兄さんも最高っ!
 本当に一生懸命動いてくれる!いつも汗だくですが…。
 好きになった理由は、コストもそうなんですが、
 値段の配分をはっきり教えてくれて、
 自分にムダ遣いをさせない心遣いが最高です。
40: 申込予定さん 
[2010-04-12 02:54:56]
私は現在未来創建さんで検討中のものです。
他社と比べてまず、契約前の見積もりがものすごく細かく提示してもらえます。
たとえば間柱が何本でいくら、フローリングいくらなど。この細かさは他社では契約前には提示してもらえるところは少ないでしょう。明確な金額がわかるので安心です。
そしてやっぱり安い!5社ほど見積もりを出してもらいましたが、No.37さんと同じく500万ほどやすくなり、その分家の面積を5坪増やし、内装や窓など、こだわりたかった部分を全部詰め込んでもまだ他社でのノーマルより200万ほど安い金額です。

他社の見積もりと比べると、本体価格以外に地目変更や給排水などにかかる費用もかなり安いです。広告費や人件費がかかっていないだけ安くできるのだと思います。
社長さんもものすごく良い方ですよ。確かにクセのある方ですが、20分も話せばいつの間にか好きになります(笑)
他社のように契約を迫ってくることもないですし、というか社長さんと4回打ち合わせしましたが1度も契約の「け」の字も出てきてません。内装や外装の材料も良いところ、悪いところなど丁寧におもしろおかしく説明してくれます。
なにより、一般住宅メーカーの営業では出せない発想力はさすがです。私自身インテリア関係が大好きで(雑誌にも載るほど(笑)自分で言うのもなんですがそれなりにセンスはあると思うのですが、満足のいく提案をしてくれたのは未来創建さんだけでした。
書いてみると良いとこだらけで逆に怪しい感じですが(汗)一度は伺ってみてほしい会社です。長々とすみませんでした。
41: 匿名さん 
[2010-04-13 20:14:34]
俺も未来創建オススメ。社長は裏表のない楽しい人だよ。
社長のことを悪く言うコメントもチラリとあったが、
人を見る目がなかったねえ。
まあ、家造り考えている人は問い合わせる価値あり。
42: no299 
[2010-05-12 22:09:06]
 高齢の私どもです。悩み続けていた風呂場を、やっと未来さんでりホームしました。
やっとと言うのは、我が家も築22年でまだ改装は早いと思うし、全面タイル張りのさわやかな溶室を自慢していたんですが、内心では脱衣場と浴室とのあまりの温度差、特に冬場の温度差の激しさに、75歳を越えたわが身には、少々応えていたんです。一方、家内ともどもいつお迎えが来ても不思議でない高齢者家族となりました。足腰も弱ってきたと実感することの多いこのごろでした。ご案内のように、年金族の私ども、手取りも毎年減っていきます。
 あれやこれやといろいろ悩んでいたときです。未来創建の社長さんから、「高齢のかたは、急激な温度差のある風呂場で倒れる事例が多いこと。倒れてからお金を使うより、倒れる前に自分の身のためにお金を活用したほうが賢い生き方」と言われて、はっと気付いたんですよ。そうだ。どうせ少ないお金を遣うなら、先行投資をしたほうが賢い生き方だと分かったんですよ。病気になってからでは、何の足しにもなりません。悩み続けていたことも、ここなんです。燃えさしのわが身のために、先手を打って、自己へ投資しようと考えたのです。
 早速、未来創建さんに、改装工事を依頼しました。今まであった浴室のなかへ周囲2センチほど内側にぴたりと明るいユニットを設置していただきました。職人さんもていねいで、てきぱきやってくださり、見ていても気持ちがよかったです。それ以上に、工事が完了して、一番風呂にはいっておどろきました。明るいんです。温かいんです。ゆったりしているんです。こんな世界があったのかと驚きました。いまでは、家内ともども改装してよかったと思っています。未来さんありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる