注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県高浜市未来創建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県高浜市未来創建について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-24 13:39:10
 削除依頼 投稿する

未来創建で建てられた方、もしくはお知り合いで建てた方、なんでも結構です。情報お聞かせ下さい。お願いします。

[スレ作成日時]2008-03-07 13:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県高浜市未来創建について

43: 匿名 
[2010-05-12 22:13:13]
Q値、C値はどうなんですか?
耐震は?
デザインは?タイルほうだてなどが安くできますか?
価格は安いんですか?
44: 匿名 
[2010-05-13 11:50:22]
43さん、初めまして。もう少しで着工の者です。

内装や外装など、「この中から」という選択肢はありません。
断熱材や外壁、内装など使いたい物で建ててもらえます。

こちらから特に指定しないで見積もりやデザインなどお願いした場合、Q値C値はわかりませんが、外装はサイディング、屋根材はガルバニウム、壁天井断熱材は高性能グラスウール16k、になると思います。

デザインは自由に決めれますし、未来創建やアイムの家のホームページを見てもらえばわかると思いますが、標準でも十分オシャレです。

耐震は間取りを自由に決めれるため間取りによって変わってくるので何とも言えませんが、我が家の場合、1FのLDKが22畳でも耐震等級は2ありました。
最初にこちらから「耐震等級2以上で間取りはこれくらいで予算はいくらぐらい」などだいたいでお願いして見積もりを作ってもらって二回目から変更していけばいいと思います。雑誌などから好みのデザインを切り抜いて持っていくとスムーズですよ。

未来創建さんから契約を迫ってくることはないのでゆっくり打ち合わせできます。ちなみにワタシは契約まで15回くらい打ち合わせしました(笑)
値段については文句のつけようがないくらい安いです。我が家では建物価格の坪単価は39万くらいです。
参考になれば幸いです。
45: 匿名 
[2010-11-26 12:04:31]
こんにちわ。
私は現在未来創建さんで検討中なのです。

社長さんが大好きで未来創建さんが第一候補なのですが、未来創建さんで建てられた方の感想もお聞きしたいと思いまして投稿させていただきました。

建てられたあとに何か不具合などありましたでしょうか?
木造なので木の歪みなど多少は当然出てくると思いますが、そのような些細な事でもけっこうですので教えていただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
46: 匿名 
[2010-11-27 10:37:52]
全然問題ないですよ!
やっぱり木造なのでクロスが多少割れたりするので、厚めのものにしたほうが良いぐらいですよ!
ホントに私は未来創建で建てられて満足です!
47: 匿名さん 
[2010-11-27 18:30:33]
 やはり形ある物なので多少の不具合はありましたが
 どこでもある物でしょう。※違う会社で建てた方からも色々と聞きます
 自分も未来創建で立てて頂きましたが
 細かい所までアフターサービスで交換や修繕してもらいもらいました。
 ※変わった注文したのでカウンターの所に少し隙間がありしましたが
  大工さん同伴できて直ぐに最善の策で修繕
 他の会社で家を建てた経験が無い為、差は良くわかりませんが
 未来創建は社長をはじめスタッフの方も親切で大変良い会社と思います。
 社長さんが大好きなら何も問題はないと思いますよ。
 私がオススメする点は自分の質問や意見ははっきり答えてもらえた事です。
 初めての家だった為、不安がありましたがその不安が消えた形で建てて頂きました。
 その分打ち合わせは結構な時間になりましたが楽しい打ち合わせになりましたよ。
 ※ラーメンや餃子、ビールを飲みながら久しぶりにお話がしたいです。
 
 
48: 匿名 
[2010-12-14 00:16:13]
No.46さん、No.47さん、お返事ありがとうございます!
お返事いただいたのに返信遅れてすみません。

やはり未来創建さんはすごく良さそうですね!
高い買い物ですのでなかなか踏み出せなかった一歩を踏み出せそうです!

疑問や不満を全てぶつけて大満足の家を建ててもらいたいと思います!

ありがとうございました!!!
49: 匿名さん 
[2011-09-01 15:09:51]
詐欺まがいのことしてると聞きました。
50: 匿名 
[2011-09-02 19:58:57]
49さん、どういうことですか?
とても気になります。
51: 入居済み住民さん 
[2011-09-30 11:00:08]
我が家は実際に、未来創建さんで建ててもう随分住んでいますし、社長さんにも良くしてもらっていますが、
詐欺まがい…?って
いったいどういうことを言っているんでしょうか?
自分の経験でも、他の社長を知っている人や建てた人からも、そういう風に言っている人はいないですね。
49さん、 そういう思い切った発言をなさるなら、なにか具体的な内容を聞きたいですね。
むしろ正直すぎるんじゃって思っておる一人ですから、私は。
52: 匿名さん 
[2011-10-01 20:52:06]
うちも未来さんに建ててもらったけど、社長はじめスタッフの人たちにも本当に親切にしてもらって感謝している。これといった不具合もなし。家は快適。
49、失礼なこと書き込むなよ。それかどういうことか、うちも知りたいね。
53: 匿名さん 
[2011-10-12 20:47:45]
以前お世話になった者です。
詐欺のようなことをする会社ではありませんよ。
大丈夫です。
家を建てようと考えている方は一度会社に行ってみると良いと思います。
54: 匿名さん 
[2011-11-15 03:54:49]
そのような重大な事をおっしゃるなら、理由も書いてください。
聞いた話なら尚更です。確かな根拠もなくそのような内容を気軽に書き込むのは無責任ですよ。
私は何社も回って未来創建さんで契約させていただきましたが、そのような事は一切ないですし、むしろ真逆で言わなくてもいいのにってことまで細かく説明してくれます、もちろん良い意味で。
55: 入居済み住民さん 
[2011-11-22 15:23:54]
詐欺まがいって!もしかして…

我が家の「惚れてまうやろ~!!」体験をお話します!

友人に紹介され、初めて社長に会った日、変わったお人!の印象が強くなぜ、この会社を
この人を私ら夫婦に紹介したの?? でも建物、おしゃれだし、住み良さそうだし、いいっか!
って思っていたら、わが夫いつのまにか、社長の大ファン。打合せがどんどん進むたびに、いいわあ~、あの人。きっといい家になるわ~なんて言っちゃって…。
確かに、居間もキッチンもわたしの思い通り。子ども部屋なんか超自慢らしく、お友達に言いふらしていたらしい、うちの息子。
時々覗きにいくと工事の方々、これまたかんじがよくって、建築中の現場なんか住んでいる家よりキレイじゃんと、夫にいわれるくらい。
しかも、しかもよ!! 
完成したから竣工引渡し式する とかいわれ、小学校の体育館以来だわ~ オーバーな! 説明聞きながらカギをもらうだけでしょうって、軽く考えていたら………
ちょ~っと~~~~。いやだ!こんな感激 10年前の結婚式以上だわ……
サプライズって、こういうことなのね! 
幸せって、こういう瞬間なのね~
あっ!夫も泣いてる、工事のおじさんも泣いてる…そうだ父と同い年だったっけ
社長、いつの間に??
ずるい! だましたのね私たち家族を!
こんなサプライズされたら
「「惚れてまうやろ~~~」」 この詐欺師! 
ぼっ~としてそうな顔して、
やるなあ、おぬし!
……この経験は、たくさんの家族がしているはず。
でも内緒にしましょうね、みなさん!
あの感激をぜひみんなにもあげたいですものね。
悔しいことに、毎年毎年私たち家族は、どんどんファンになっております。
こんど~社長は、ニクイお方。
今度、収納を少し増やしたいからね~。よろぴく!
57: 購入検討中さん 
[2012-02-18 22:22:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
58: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 22:33:42]
こんにちは、S.Sです。
これから新築を検討中の方、未来創建は自分の希望通りの家が十分建てれますよっ。
自分は5社くらいに見積もりを出してもらい、少し時間をおいて未来に決めました!
なぜ時間を置いたかといいますと、気が無い建設会社はアポを取って来ません。やる気無し!!!
独学でいろいろ勉強し、前社のような会社はあまり良くないみたいですっ。
自分が未来さんに決めたのは まず、社長と直接話ができ木造、床が無垢でも値段差が無く、
材料のロスが極めて少なく、いい腕の大工さんが居て、建築中でも可能な限り変更が出来たこと!
施工例の床が無垢の家が自分の家ですっ。 でもやはり社長のキャラかなぁ~(笑)!!!
自分の後輩を2人ほど紹介し建ててくれました。 やはり無垢は冬は暖かく、夏はとても涼しいです。
35坪、お風呂は広~い1.5にして約1800万円で新築ゲットしました。 大手メーカーさんは
二ヶ月くらいで建ててしまいますが、木造はじっくり時間をかけて建てて貰ったほうが良いと思います。
やはり地域密着型が理想だと自分は思っています。 2年になりますが今でも社長とコンタクトを
取っています。 長くなりましたが、聞きたい事があれば情報をお教えしますよっ!
1度、社長と話してみては…頭が良く、絵がとても上手ですよ…あっオーラが出ています(笑)
59: 匿名さん 
[2012-06-12 22:32:51]
低価格住宅 

予算の少ない人向き・・・・・・

67: 契約済みさん 
[2012-09-07 23:42:29]
現在建築中です!

ハッキリ言って未来創建オススメです!!
家探しをはじめて約3年、たくさんのホームメーカーや工務店を回りましたが、
未来創建ほど施主の事を考えてくれる所は他にはありません!

実は未来創建に行く前に、他の所であと判子を押せば契約という状態でした!
いろいろ納得できないし不透明な点があるけれど、いろんな所を回った結果、
住宅業界はこんなもんなんだなと思い、不安なまま妥協して家を買ってしまうところでした!

それがほとんど諦めで未来創建に行ってみたら、今までの不安はすべて吹き飛んじゃいました!!
あの時の感動、むしろ感謝は今でも忘れません!!!

今でも無理難題を、『一生に一度の事だから』と言って快く引き受けてくれます。
スタッフの方々もとても親切で頼りになります。

一度訪ねてみて、自分の要望を全て伝えてみて下さい!
必ず良い方向に進めてくれると思います。


未来創建は、契約の前に細かい見積りがすべて出ます。
それも壁紙を選んだり、窓を選んだり、もちろん間取りもすべて決定したうえで、
木1本1本までの細かい明細を出してくれます。
お金を払わないと図面を書いてくれないとか、契約金を払ってからでないとしっかりとした見積りが出せない、
なんてことはないので安心です!
家のカタチもわからず、最終的にいくら掛かるのかもわからないまま契約をするのは、
どうしても納得できなかったので、これも一つの決め手となりました。

あっ社長のキャラもあるかな~(笑)

68: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 22:45:44]
うちもいろいろ見てまわってここに決めた。
綿密に打ち合わせしてくれたのは勿論のこと、やっぱあの社長のキャラ。
初めは変わった人物なのかと思ったが、俺はあのキャラに賭けてみようと。

賭けて正解だったよ。

家を建てようと計画している人は、何でもどんな小さなこともぶつけて聞くこと。
高い一生の買い物。
こちらが一方的に客だ、なんて態度をとらず、お互いさまの気持ちを持ちながら話を進めれば、
絶対良い家が建つと思う。

そんなことも教えてくれたかな、あの社長。
69: 契約済みさん 
[2012-11-17 19:55:47]
そうですね。
自分も社長から色々勉強させてもらいましたよ!
「出入口」の話とか色々…
家建ててもらう事がもちろんメインですが、
家を建てて貰うまでのプロセスが本当に最高でした!
建てた後も良かったです!
また一緒にお酒呑みたいです!
70: 購入検討中さん 
[2013-03-17 07:46:29]
建てられた方、どこのHMと比較されましたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる