注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 17:29:40
 削除依頼 投稿する

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横尾材木店。

728: マンション掲示板さん 
[2023-07-25 07:06:22]
ウチも築1年でLow-e複層だけどアルミ複合サッシだし冬は寒くて夏暑いよ。同じ分譲地の横尾の建売でZEHとそうじゃない物件があるの見たことあるし、ウチのUA値じゃ省エネ住宅しか取れないから、同じ建売でも断熱性能に違いはあるんじゃない?
729: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-25 08:00:10]
>>728 マンション掲示板さん

同じ横尾でのZEHあるなしって太陽光とか給湯器とかのエネルギー対策の違いだと思ってましたが
断熱性能自体に差があるんですね
断熱材も窓も基本的に建売は全て同じ(建築年による違いはあるけど)だと思ってました

例えばZEHだと吹き付け断熱が30倍になってたり、アルミ樹脂複合サッシでも真空になってたり、樹脂サッシになってたりするって事ですよね?
もしくは同じ物を使ってたとすると窓が少ないとかですかね。

今度営業に詳しく聞いてみます!
730: マンション検討中さん 
[2023-07-26 05:40:28]
うちも5地域の断熱等級4ですね~
吹付断熱ですが、LOW-Eのペアガラスにアルゴンガスは入っていません
731: マンコミュファンさん 
[2023-07-26 07:41:55]
>>730 マンション検討中さん

最近アルゴンガス入りを施工し始めたみたいで、混在してるみたいですよ~
パンフレットとかに書かれてなくても確認したら入ってるパターンもあるので最近買ったなら営業に聞いてみると良いかも!
732: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-27 19:58:47]
窓リノベは激しくおすすめ。大型補助金で手出しがほとんどなくなるので、やらないと損レベル。私も新築の建売に全窓施工して100万強支払って100万交付決定しました。自治体の補助もあればさらに黒字化も視野に入ります。生活の快適さだけでなく家の資産価値も上がります。

内窓なんて不要と言えるのは、オール樹脂トリプルガラスとか、木製サッシの佐藤の窓付けてる家くらい。エピソードIIなんて世界基準で言えば低性能だけど、外窓+内窓の二重窓の方が高性能な外窓よりトータルの性能は上。しかも高性能な内窓ほど補助額が大きい。内窓は断熱リフォームの中では簡単で安く施工できる割に効果が大きいからこそ、今補助金ばら撒かれてます。
制度の主旨とはずれるけど、築年数が浅い若い世帯ほど、断熱志向で情報感度高いから窓リノベやってるよ。本当にやるべきシングルサッシの築古住宅の老人には情報が届かないし腰も重い。こどもみらい/こどもエコの100万貰ってない家は堂々と申請すべき。

>>725 さんも実際夜暑いと感じてる訳ですよね。冷房で冷やした屋内が魔法瓶のように温度キープしてるのが、内窓触ると分かりますよ。あと防音効果も大きいです。外の騒音聞こえなくなりますし、庭に出ると、隣の家の中からは子供の飛び跳ねる音や叱る声聞こえますが、うちからは聞こえません。また、防犯性能自体は変わりませんが、補助錠で抑止効果があると言われているくらいなので、二重窓でもそのくらいの効果は期待できます。
今からだと予約申請必須なので、分かってる業者に手すり取付とか適当な安い工事を発注してやって下さい。来年も補助事業自体は続くと思いますが、こんなバグみたいな補助額にはならないと思います。
窓リノベは激しくおすすめ。大型補助金で手...
733: 通りがかりさん 
[2023-07-31 12:59:27]
横尾の建売の断熱の軸は吹付の発泡ウレタンフォームで窓ではないので、建売のそこそこの窓に補助金で内窓付けるという選択はコスパは良いですね。
先進的窓リノベは、見積採寸時に何か着工してもらって予約申請しないと予算の残りで安心できませんけどね。2050年のカーボンニュートラルまでは政府も補助金は続けると思いますので、来年以降に期待です。

ちょうど立民の泉代表が窓リノベに言及したようでプチバズのようですが、すでに一般人が利用するには難しいタイミングです。(まあ3月に始まってから、すぐ終わるとか納期がずっと3ヶ月とか、利用しやすい時期などないくらいの殺到ぶりでしたが)
議員先生が触れるなら、こどもみらいの時みたいに予算追加の方に働きかけてくれませんかね。
https://twitter.com/izmkenta/status/1685595919058919424
734: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-02 16:38:55]
横尾の建売購入した者です
先日点検に来た担当者がサイディングが14mmで金具で~なんて話してたんですが
点検終わった後に14mm?金具工法だからてっきりサイディング16mmだと思ってたのですが…
やっぱり14mmなのでしょうか?もしくは点検担当者が間違えてたのでしょうか?
735: eマンションさん 
[2023-08-08 15:14:04]
>>734 口コミ知りたいさん

私もてっきり16mmだと思ってましたが
そう言えば説明受けてないかも!!!!!
736: ご近所さん 
[2023-08-25 21:57:28]
>>727 検討板ユーザーさん
トリプル樹脂サッシにダブル樹脂サッシの内窓を付けるのが断熱沼の世界
https://twitter.com/Ishii_Umimo/status/1694702942698483733?s=20

標準のガス入りLow-Eに内窓の補助金、遠慮することはないです
737: 匿名さん 
[2023-09-09 13:45:33]

欠陥住宅売りつけられました。
住んで2年半
子供4歳が横開きのドアを開けた際にドアが外れ、子供とは反対側に倒れ
もう1人の子供の脚がドアの下敷きになり大泣き。
慌てて担当に電話するも出ず、本社に電話したら女が出てさっきあったことを説明。
子供の脚が下敷きになったと説明したら「そうですか…」で終わり。
普通、お怪我大丈夫でしたか?とかありませんか?
そのあとは担当から折り返しがあり同じように伝えるも火災保険と修理部門に丸投げ。
申し訳ございませんもなし。
ガチでこんなところで家買わない方がいい。
738: マンコミュファンさん 
[2023-09-09 21:14:42]
瑕疵担保責任保険ではなく火災保険ってことは、新築時の施工不良ではなく引き渡し後の破損と処理されているということですかね。
だとしたら、申し訳ございませんでしたなんて出てこないだろうと想像はしますが。

欠陥と断定する何かがあったんでしょうか。
築2年半で壊れるなんておかしい!というのは、4歳の子がそのドアを日常的にどんな風に開け閉めしていたかも含めて、専門知識を持った人が調査・診断しないと第三者からは読み取れないかと思います。
739: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-14 21:33:02]
引き戸は少しでも力を加えると下が外れやすいですし
うちも子供が軽く寄り掛かったりして外れそうになったりしたので気をつけてます
そもそも建具の保証って契約で変わってくるかも知れないけど2年位じゃないですか?
横尾の対応が自分の理想と違うからと
建具が外れた程度で欠陥住宅とは…クレーマーだと思われますよ
740: マンコミュファンさん 
[2023-09-25 16:35:46]
>>735 eマンションさん
防火地域とかだと16mmでそうじゃなければ14mmで釘ではやってませんと点検のおっちゃんが言ってました
ただ点検のおっちゃんは建築には携わってないらしく私の家は多分14mmだと思いますが…的な自信はなさそうな感じでした
営業に聞くのが一番かもしれませんね!
741: 評判気になるさん 
[2023-10-18 16:27:25]
サッシの詳しく教えてください。
742: マンコミュファンさん 
[2023-10-20 08:07:29]
先進的窓リノベ
来年度も継続するから補助金でお得に内窓付ければ断熱性能上がるよ
以上

743: eマンションさん 
[2023-11-28 22:07:41]
今年に入ってから
建売が売れなくなってるので
今まであまり値下げしてこなかったのに、ガンガン下げてますね…

価格交渉して安くなったりした人っていますか??
744: 名無しさん 
[2024-01-08 17:36:05]
アフターが最悪。
あからさまに不具合があるのに
そんなモノです、本社に相談してみましたが対応できません
って。
ガタ付きや異音があるんだから直せよ。

※栃木の営業所です
745: 戸建て検討中さん 
[2024-01-14 00:13:09]
横尾の建売が気になってます。
どのくらいの期間が経過したら安くなりますか?
746: 通りがかりさん 
[2024-01-15 00:23:54]
>>745 戸建て検討中さん
安くなるのを待ってる間に売れる可能性があるので
安くなる前に価格交渉してみたら?
人気の無いエリアは下げてるみたいだけど、売れるエリアは時間建っても下げない傾向にある会社だと思うんだよね。
他のローコスト建売みたいに高い値段設定から下げていく販売方法では無いから、価格自体は最初から妥当な設定になってるよ。
でも気になってる程度なら価格より、他社と比較検討する方が有益じゃないのかな…。
747: eマンションさん 
[2024-02-19 11:47:31]
横尾材木店の建売りの吹付断熱の厚みどれくらいのなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横尾材木店。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる