注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横尾材木店。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横尾材木店。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 21:21:33
 削除依頼 投稿する

これから二世帯住宅を建てる予定でいろいろ探しています。
近所に横尾材木店があり、そこで建てた方や検討されてる方など
いらっしゃたら、情報を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2008-04-24 23:44:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横尾材木店。

585: あ [女性 20代] 
[2016-02-12 05:51:40]
見学に行った当日、考える時間も与えてもらえずに契約だけして頂ければもう物件には誰も入れない状態になりますので!と言われました。私はローンが通ってから契約でも…と言ったのですが年明けで色々な方が見にきているのですぐなくなってしまうと思いますよ!と言われ契約。
後々金利の関係で営業の方が言っていた月々のローンの支払額と違う為、他にもありますが…いろいろ考えた結果解約する事にしました!10万取られました。
購入意思がなくなり解約したいと伝えたのに支払が心配でしたら後ろの物件なら月々の支払いもお安くなるし手付金の10万円も勿体無いので考えてみますか?と言われ、その物件は日陰であまり良くない物件だからお安くしているんです!と紹介された物件でした!そんな簡単に勧めるなんて馬鹿にされてるとしか思えませんでした。
購入を考えている方は契約前に色々な支払いパターンを作って見せて貰う事をお勧めします!
586: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-09 23:50:53]
群馬県太田の横尾材木店で建てた方はいますか?
クラシカルとナチュラルを悩んでいます。
587: 匿名さん 
[2016-03-23 18:06:04]
>>586

建ててはおりませんが気になったので質問させて下さいませ。

そのクラシカルとナチュラルというものはどこを見れば情報があるでしょうか。

教えて頂けると嬉しいです^^
588: 匿名さん 
[2016-04-04 08:18:09]
587です。

あと、ワンズコートの中庭モデルが動線的な面での評価を知りたいです。

宜しくお願いします^^
589: 購入経験者さん 
[2016-04-25 14:51:49]
横尾さんで家を建てて4年です。
1年2年目と点検に来てくれましたが話を聞いてくれるだけで何も対処をして頂けませんでした。
3年経過したあたりから何ヵ所か不具合がでたのでリフォームの仕方を相談したのですがリフォーム担当から連絡させますと言われたので連絡を待っていると半月待っても連絡が無いので再度電話すると、申し訳ありませんと謝って頂き担当から再度連絡させますと言われまた連絡が来ないので連絡をすると同じ対応でした。
半年以上たちますがまだ連絡すら来ません。
クレームを言いたい訳では無いのに無視されてます。
建てるまでは笑顔で対応して頂き建てたら無視なのですね。
アフターサービスが悪すぎです。
590: 購入検討中 
[2016-04-26 11:52:08]
アフターサービスそんなにひどいのですか?購入しようか検討していたので残念です。
591: 匿名さん 
[2016-05-20 08:40:14]
>>589さん
アフターサービスですが、公式ホームページには引き渡し後の3ヶ月点検、2年目点検、5年目点検、10年目点検があると書かれています。
そのほかにも常時不具合を迅速にサポートすると謳っていますね。
戸建を購入するなら、20年、30年と末永く保障してくれるメーカーを希望しておりますので、皆さんの投稿を参考にさせていただき、よく比較検討したいと思います。
592: 匿名さん 
[2016-06-07 12:47:56]
>3ヶ月点検、2年目点検、5年目点検、10年目点検
これ、けっこう間隔がある気がするので「基本的には」ってことじゃないでしょうか。言えばもうちょっと詰めた間隔で対応してくれるのでは。

半年と1年の点検は欲しいところ。
593: 購入経験者さん 
[2016-07-10 09:46:25]
家を建てて五年未満ですが自宅に不具合が出て当時の営業担当に連絡しましたが応対がイマイチでアフターメンテナンスが対応してくれましたが担当者は普通ですが上司の対応はおかしかったですね。
結果、家を売るまでは調子良かったですが買ってからの対応の悪さ、不愉快にさせる返答ばかりでした。売って終わりというのがミエミエでとても残念です。営業担当を信頼してお願いしたんですが裏切られた感じです。建てて終わりではなく、住みはじめてからの対応の方が何倍も大切だと思います。
自分のあらゆる知人にはここで建てないほうがいいよと言ってます。
これから購入予定の方はよくご検討してください。
595: 匿名さん 
[2016-07-19 10:03:48]
前橋店(六供)の営業さん
初めて行った日にいきなり土地を見に行こうと強引に連れて行かれるわ、後日資金繰りが難しくなって相談したら、店舗内に他のお客さんがいるにもかかわらず、「かわいそう!!ほんとかわいそうですねぇ?!」と大声で何度も言われました。
何か私失礼なこと言いましたかね。。?>前橋店(六供)の営業さん
こんな営業信用できないしバカにされる理由もないので、結局それっきり行きませんでした。
今でも思い出すと頭にきますね。
ラジオとか広告とかいろいろやってて知名度はあるかもしれませんが、私はここをお勧めません。
596: 入居済みさん 
[2016-08-26 13:33:05]
引っ越すまでは特に問題はありませんでした(他の不動産屋さん、分かりませんので比較は出来ませんが)。

入居後、約3週間経って、郵便受けを確認しようと、つまみを引っ張って開けようとしたら、郵便受けと土台(コンクリート)が門柱からゴトッと外れました!

文句言って、1週間以内に付け直してもらいましたが、なんともお粗末です。「ネジ(?)が短くて、門柱本体まで届いていませんでした」と言ってましたが。。。

外した郵便受けを、玄関内に仮置きしていたら、倒れてしまって裏のコンクリートが靴入れの表面を削ってしまう二次災害にもショック(自腹切ってでも直してもらうつもり)。
郵便受けを開けたのが、私でよかったものの、4歳の息子が引っ張ったときに外れたらと思うとゾッとします。

ほかにも手抜き工事されてないかと心配です。
600: 匿名さん 
[2016-11-20 16:51:45]
2年前に横尾の建売を購入しました。
洗濯機を買い替えようと思い扉の幅を計ったところ…今更ながら気づいたのですが、扉の幅が狭すぎませんか?
扉がない状態での幅がトイレ以外の全ての扉が68cmです。
そういえば一般的なベビーゲートも扉が狭く設置できなかったです。
今の戸建ての扉の幅はこんなもんなんでしょうか…
普段生活するうえでは支障はありませんが大物家電・家具の買い替え時には非常に困りますね。
601: 長谷川 
[2016-12-13 18:27:25]
メンテナンスをしてもらいサインをする書類を作ってくると外に出は良いが再度戻ってくる際い勝手に玄関を開けられビックリ!いくら出入りをしてても普通はインターホンを鳴らしますよね⁉(他の業者はそうでした)他人の家の玄関を勝手に開けるなんて信じられないです!
電話をしたらすぐ対応し本庄からわざわざ来てくれて感じの良い方ですごく助かりましたが最後に気分が悪くなりました。
602: 匿名さん。 
[2016-12-24 01:07:37]
横尾さんは最悪です。
お家を注文で建てたのですが、最初の契約の時は色々できますとか、お金の上限はここまでですから安心して下さいと言われ信用して契約をしました。
それなのにいざ色々と話を進めて行くと全然 話が違いお金も上がるわ、これを見せて下さいって言っても中々やってくれないわ挙句の果てには使いたくないメーカーを契約時に話していたのに掛け率と言うのがあり他のメーカーにすると取引がないので高くなりますとの事でしかも手が出せない金額になってしまい泣く泣く使いたくメーカーでお願いする事になりました。
契約時に話してたのに安心して下さい、他のメーカーも使えますと言ってたのに掛け率とかの事は一切話してくれませんでした!
契約後に本当に後から後からえっ、話が違うじゃんって事もいいように言われちゃってこちらが泣く羽目になるのでこれから契約するか悩んでる方は言葉に騙されないように気をつけてくださいね。
気づいた時には解約したくても凄く高い解約金がかかってしまいます。
私は早く気づいて解約すれば良かったと今でも思います。
603: 家を検討中 
[2017-01-28 11:18:11]
熊谷近辺の工務店を探していてこの会社に行き当りました。
モデルハウスも2件見せていただいたのですが、正直この会社で建てることはないなという感じです。
まず、内装に関して担当営業さんのこだわりが強かった(他の営業さんは違うのかもしれませんが)
こうしたいという要望に関しては、これは要らない、あれも要らない、これ付けましょうあれ付けましょうとなり…
自分達が建てたい家と言うよりも、営業さんが建てたい家の話になってしまったのが非常に残念。
あげく1件目のモデルハウスが非常に寒く…妻は具合を悪くしてしまいました。

知識は豊富な方で勉強にはなったのですが…私個人としては、売れさえすれば良いのかこの人は?という対応です。
土地も見てくれるとのことですが、お断りしようと思います。

籠原深谷辺りなら、他に印象の良いハウスメーカーさんはありましたし、この営業さんより親身でしたので。

横尾材木店さん、私には合わないメーカーでした。
604: 匿名さん 
[2017-02-02 23:23:48]
皆さんがおっしゃってる通りの会社だと思います。商談の時に最初だけ調子の良いこと言ってその気にさせ、あとからこれもあれもやっぱり出来ないと言ってくる。自分達から提案してきたくせに全て嘘です。しかも誠意もなく担当営業も全く信用のおけない方です。その上司と言う人も全く話の分からない人でした。おそらく会社自体がその様な会社なのでしょう。本当に嫌な気分になりましたし、数年前の話ですが今も思い出すだけで腹がたちます。行っただけ時間の無駄でした。しかし騙されてこちらで家を建てなかった事だけが不幸中の幸いです。その後信用のおけるメーカーさんに出会えた事に感謝です。友人には絶対にオススメしたくないメーカーですね。皆さんも慎重に。
605: 家を検討中 
[2017-02-06 16:15:30]
604さん

603で投稿したものです。
差し支えなければ604さんのおっしゃる、信用のおけるメーカーさんがどこかを教えていただくことは可能ですか?
608: 評判気になるさん 
[2017-03-04 09:59:50]
担当する営業マンによるのではないでしょうか。私は最悪でしたけどね。
結局横尾では買いませんでしたが、別の会社で決めた為、
断りの電話をしたら、「※※さんに売らなくて良かったですよ」の捨て台詞。
まぁ私の伝え方も悪かったのでしょうけど、会社を選ぶのはお客の自由。
こんな態度を取る社員のいるところは検討しないほうが良いかと思います。




609: 名無しさん 
[2017-03-14 21:19:13]
注文住宅で建てたのですか、2度も工期を延長されました。それなのに、全て出来上がってないのに、支払だけ進めようとします。建築が始まったら絶対に合意書を取り交わしましょう。最悪の営業でした。あと、横尾は2月決算ですから契約の時は気を付けて下さい。
610: 匿名さん 
[2017-03-26 22:15:05]
本当に最悪な営業マン!最初気に入りましたのモデルハウスを見ていたから、その後には余りに人気が無いの物件を強引連れて行く。挙句の果てには折衝中なのに売れてしまったから残念ですと言われた。早い物勝ちとはいえ酷くありませんか?代わりの物件はどうと言われても気持ちは全く無い!可笑しいの会社んだ!Σ(-᷅_-᷄๑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横尾材木店。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる