注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台市ウッドホームについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台市ウッドホームについて教えてください
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-16 16:20:14
 削除依頼 投稿する

仙台に住んでいます。現在数社のハウスメーカーを比較検討している最中です。
仙台のウッドホームで実際建てられた家に住んでいる方のお話、同社に関するさまざまな情報がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市ウッドホームについて教えてください

82: 契約済みさん 
[2013-04-09 17:00:14]


参考になって良かったです(*^_^*)


希望すれば間取りやお見積りを作成して頂けたので
興味があるのでしたら是非聞いてみて下さい!
83: 主婦さん 
[2013-04-30 11:30:57]



いつか将来家を建てたいな。とは思いますが、お金の事情で
近いうち建てる予定はないのですが、興味があり遊びに
GW前半娘を連れて、利府ハウジングギャラリーに行ってきました!

遊び半分の気持ちで見学してるのでしつこくされたら嫌だなー。
と思っていたのですが、ウッドさんはしつこい営業はなく、
丁寧に展示場の魅力を説明してくれました!

そして子供の遊ぶスペースがあり、いつもお店などにいくと飽きて
ぐずってしまう娘も楽しく遊んでいてゆっくりと見学することが出来ました!

みなさん親切な方でとても気分がよかったです♪
84: 匿名さん 
[2013-05-19 16:20:20]
坪単価38万円をキャッチコピーとしてやっているみたいですが
本当に坪単価38万円なんかで、展示場の仕上がりになるんでしょうか?
どなたかウッドホームで建てた方いらっしゃいませんか?
85: 入居済み住民さん 
[2013-05-20 13:57:20]


私は2年前にウッドホームさんで建てましたが、カーテン・カーテンレールを除いて、坪単価38万円で展示場の仕上がりのままで完成しました。

カーテン・カーテンレールをつけてもプラス20~30万円位で出来ました。
カーテンはハウスメーカーにお願いしなくても、個人的につけることもできますしね。


また2年経って建具の調整のちょっとしたメンテナンスを依頼しましたが、
きちんと対応して頂きました。
どこのハウスメーカーで建てても、住んでいるうちに色々とメンテナンスが
必要になってくると思いますが、ウッドホームさんはアフターサービスもしっかりしていてよかったです。
86: 匿名さん 
[2013-05-28 14:29:24]

85さん返答有難うございます。



新聞で見ましたが、材木が値上がりしてるみたいですね。。。
消費税も10%に上がったらさすがに坪単価38万円は厳しくなりますよね。。。?

既に土地は取得しているので、値上がり前に契約したいと思っています。
その視野の中にウッドさんもいれようと思うのですが、
着工から完成までおよそどのくらいの期間かかるのでしょうか?
87: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 13:33:12]


大体3~4か月位で完成とみれば良いのではないでしょうか。

ただ、材料の不足や、天候にも左右されるので、少しは
大目にみた方が良いと思います。
特に冬は天気に左右されることが増えると思います。

値上がりに関しては、間違いないと思います。
どのハウスメーカーでも値上げせざるをえないでしょう・・・

値上がりを気にするのは分りますが、大きな買い物なので、
しっかり考えて、納得してから契約してくださいね!
88: 匿名さん 
[2013-06-01 12:00:16]


87さん


しっかり考えて決めたいと思います。
また機会があれば返答よろしくお願いします。
有難うございました。
89: いつか買いたいさん 
[2013-06-06 17:15:39]



値上がりいつするんだろ・・・・・・

アベノミクス恐るべし。
90: サラリーマンさん 
[2013-06-14 16:57:33]


ウッドホームってCMとか見たことないよね?
ダイワハウスとかセキスイハウスとかは頻繁に
CM見るけど・・・。

ウッドホームのCM見たことある方いますか?
91: 匿名さん 
[2013-06-15 14:06:14]
CM料金は馬鹿高いからやらないのでは?

それより価格を抑えたいから無駄な宣伝などしないと思う!
92: 匿名さん 
[2013-06-15 17:32:34]


確かに・・・
CM制作料って何百万ってかかるみたいですよ~

ダイワハウスとかってバンバンCMして名前は売れてますけど、
実際あのCMで何を伝えたいのか主旨がわからないww


CMやってる=有名=任せても大丈夫だろうっていう
考えに陥っちゃうってことです。これぞCMマジック。
93: サラリーマンさん 
[2013-06-16 10:13:54]

確かにCMは見たことないと思っていましたが
経費を抑えて、坪単価を38万円で抑えてるとゆう事ですか・・さすが

ウッドホームは坪単価は安いけど、材質は良いと聞いていたので
なんで坪単価を安く出来るのかなと前々から疑問に思っていましたが。

でもCM等々の宣伝をせずに人気があるって事は口コミなんでしょうね!!


僕の場合まだ未婚でいつマイホームを建てるか検討もつきませんが(笑)
いつか機会があれば、ウッドホームも視野に入れたいな~!


94: 販売関係者さん 
[2013-06-16 23:41:20]
究極は展示場も持たず月一位の完成内覧を
やってる別業者も究極のコストダウンしてる
業者さんもいます。宮城には!
本当は宣伝費用など無駄ですから!
95: サラリーマンさん 
[2013-06-17 10:12:25]

そうなんですよね・・・展示場持つこと自体経費が
かかるんですよね~・・・。


今はハウスメーカーも落ち着いてきた頃だと思うので
大変だとは思いますが頑張ってほしいですね!!!
96: 検討中の奥さま 
[2013-06-20 11:42:57]

ウッドホームで建てた方

【ウッドホームで良かった面】

【ウッドホームで悪かった面】

などあれば教えてください。
97: サラリーマンさん 
[2013-06-24 14:32:11]


5年前にウッドホームで建てました。

悪かったところ・・・・
嘘ではなく正直に見当たりません。


良かったところは1番はコストパフォーマンス。
あの価格であの仕上がりのハウスメーカーさんは
正直言ってないと思います。
坪単価が安いからといってローコスト住宅でないとゆうことを
是非みなさんにわかってほしいです。

また、優柔不断な私ですが何度もクロスや外壁の
物決めの打ち合わせも熱心して頂き満足のいく立派な家を建てていただきました。
本当に感謝しています
98: 匿名さん 
[2013-07-08 14:44:55]
No.97さんへ

「悪かったところ・・・・
嘘ではなく正直に見当たりません。」

と書き込みが 有りましたが3.11の大震災後の訪問対応ありましたか?
引渡し後の対応いかがですか?
1年位で建具等のゆがみ等が出ると思いますが対応ありましたか?
5年目で何回連絡有りましたか?
私は納得できかねます。アフターまったく無しです。
是非、書き込み下さい。
震災で部分損害(保険会社半壊判断)となりましたが電話したら忙しいから見られないと言われました。
住宅メーカーの対応では考えられません。
99: サラリーマンさん 
[2013-07-11 14:36:42]


確かに3.11でクロスのはがれや、
建具のずれはありました。

少し落ち着いた頃メンテナンス依頼の電話をしましたが
やはり震災後なのでメンテナンスに追われすぐには行けないとゆう事
でしたが、依頼してから1か月後に修正して頂きました。

ウッドホームに限らずどこのハウスメーカーも
忙しくて、すぐに対応するのは難しかったと思います。
なのでそこにとくに不満は感じませんでした。
100: 住まいに詳しい人 
[2013-07-29 22:11:51]
ウッドの場合アフターといっても、施工した大工、設備屋、クロス屋、基礎屋、外壁屋それそれれ、請負業者を差し向けるのみで、自社にはアフターできる社員はいないはずなので、会長の息子は口のみで出来ないと思いますし、細いところ、別途金のかかる所等はしないはずです。
そこは、安価な分、他業者さんと違う所かもしりませんね。アフターの意味はどういう意味か分かりませんが、定期的な訪問
等を求めるのでしたら(ご機嫌伺いなども含む)ウッドホームは止めにしたほうが良いと思いますよ。
101: サラリーマンさん 
[2013-08-02 10:30:23]


100さん


100さんはウッドホームで以前建てられたんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる