注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「仙台市ウッドホームについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 仙台市ウッドホームについて教えてください
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-16 16:20:14
 削除依頼 投稿する

仙台に住んでいます。現在数社のハウスメーカーを比較検討している最中です。
仙台のウッドホームで実際建てられた家に住んでいる方のお話、同社に関するさまざまな情報がいただけたらと思います。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:48:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市ウッドホームについて教えてください

61: 匿名 
[2012-05-08 16:39:44]
面倒だから
62: 匿名さん 
[2012-06-02 07:19:01]
家の近所で建てています。施主さん、この掲示板見てないんだろうな。
見た目は立派にできあがってきていますが、入居後にどういう感想を
持たれるんでしょう。この掲示板に書いてくれないかな?
63: 入居済み住民さん 
[2012-06-03 13:59:45]
No.62 by 匿名さん 2012-06-02 07:19へ

最近利府ジャスコ側の住宅展示場にウッドホームが展示しているのを発見しました。
参考にご覧下さい。あくまでも参考だけにして下さい・・・・・ね。

他の住宅メーカーと肩を並べているようですが?

建物はそれなりにウッドホームの下請けの大工さんが無理してでも建てます。

ただ他の住宅メーカーのようなアフターがまったく有りません。
この度の大震災でも知らん振りです。
これまの皆さんが書いてある通りです。


最後の購入代金を振り込む前に十分に全てを隅々まで確認して下さい。
その後は期待しないで下さい。
以降は、♪ハイそれまで~よです。
くれぐれもご注意ください。
もう一度、くれぐれもご注意ください。
ダメ押しで、くれぐれもご注意ください。


64: 匿名さん 
[2012-06-04 22:37:46]
この会社には建物への愛情を感じませんね。
大工さんたちは、がんばっても、基本設計がねぇ。おそまつ。
残念ですが、ここでは建てる気にはなりません。
65: 匿名 
[2012-06-09 17:22:31]
それって…地域的にどこですか?
本当ウッドさんにして失敗しました。
一生に一度の高いお買い物…なのにどうして腹立つ事ばかりです。
66: 匿名 
[2012-06-13 05:41:29]
No.62さんへ
どこら辺で建築中ですか??
67: 匿名さん 
[2012-06-17 01:35:54]
62です。
近くに住んでるわけではないのです。毎日通勤途中で
見るのですが、もうできあがりに近い状態です。
外観は結構良いんですよね。積水やダイワより、私好み。
でもねぇ・・・建てる気にはなれないね。
場所は石巻のイオンの近く。蛇田中学校脇の農道沿い。
一条と並んで建ててます。
あの一帯は、津波が来なかったので、一気に土地が売れ、
建築クラッシュです。下手な展示場よりも、たくさん
様々なメーカーや工務店の建物が見られます。
施工状況や大工さんの作業態度も比較できますよ!
69: ビギナーさん 
[2012-08-28 00:20:34]
結構評判良さそうだったのに、皆さんのお話を聞いて
残念に思います。お住まいになっているかたの、
好感を持てる意見に期待を高めていたのですが、
そんなにダメでしょうか。
70: もうすぐ二年 
[2012-08-31 17:24:45]
NO69さん、そんなにダメでしょうか?
いいえそんなに駄目じゃないですよ。ただ他の施工会社の様に期待はあまり抱かないほうが良いと言うことです。
*注 必ず確認を忘れない事。
確認を忘れないですれば普通の家が出来ると思います。

71: 匿名さん 
[2012-09-01 00:34:31]
ウッドホームと、杜和建設、青葉建設、高橋工務店で検討したいと
考えています。アドバイスください!
72: 入居済み住民さん 
[2012-09-11 20:32:01]
ウッドホーム契約内容で納得出来れば良いと思って居りました。
この震災があるまではウッドホームで良かったし最初の2・3回のクレームも聞き入れてもらいました。
しかし、保険会社の判断から半壊の判定を頂きウッドホームに相談したら見るのも有料とのつれない返答でした。
県庁まで赴き建設課で相談しましたが引渡しが済んだ以上はこの業者の契約では泣き寝入りしかないそうです。
逆に宮城県建築工事事務所に有料相談しか無いとのことでした。

一生に一度の大事な買い物です。
安く造ったと思いましたがアフターが無いのは残念でなりません。
半壊の地震保険が降りましたましたが将来に積み立てました。
有名なハウスメーカーでもかなりのクレームが有るのは知っていますがこれほどでは有りません。
一時の安さしか目に留まらなかった自分に情け無くなりました。
契約に無いものは要求できません。自業自得です。
現状では住む分には問題ないので半壊の地震保険を値引きしてもらったと思いあきらめました。
地震保険だけでも助かりました。

これからウッドホームと契約される方はアフターの範囲を契約に入れて下さい。

もしくは、契約の追加に責任保証金等を負担するこで防げると思います。

どうか皆さん契約内容は隅々まで読み不明な点はご確認下さい。
当たり前ですが、我々素人です。ウッドホームの方が千枚も上手な事を再度ご承知下さい。



73: 匿名さん 
[2012-09-14 12:54:52]
72さん
これまでいろいろ大変でしたね。今後の参考になるご意見に
感謝します。
74: 契約済みさん 
[2013-04-08 14:04:26]

私は坪単価38万円とゆうキャッチコピーに惹かれ半信半疑で展示場に行ってきました。


ウッドホームさんは展示場自体が標準仕様で「標準でこの仕様!?」と思わず声に出てしまう
程素晴らしい仕上がりでした。
一番魅力的だったのは、何といっても2間続きの和室。
私の母もすっかり気に入ってしまいました。


色々な意見がありますが私はウッドホームさんに是非お願いしたいと思いました。

完成が楽しみです!!!
75: 匿名さん 
[2013-04-08 14:15:00]
>>74
坪38万円ならそれほど安くないんじゃない?
色々含めると坪45万超えると思いますよ。

うちは坪30万のハウスメーカーでしたが、結果的に色々オプションつけたので、坪42万円くらいになりました。
税金や保険以外の、水道や設計管理費とか諸々入れての金額ですが・・
76: 契約済みさん 
[2013-04-08 14:29:19]

>>75


一度展示場を見にいってみて下さい(*^_^*)
あの仕様で坪単価38万円は安いですよ!!

ちなみにどこのハウスメーカーさんで建てたんですか?
坪単価30万円なんて始めて聞きました!!
77: いつか買いたいさん 
[2013-04-08 16:22:39]

74さん


ウッドホームさんの魅力が他にあれば教えていただけないでしょうか?
78: 契約済みさん 
[2013-04-09 11:06:42]


>>77さん

他のハウスメーカーさんと比べて、坪単価が安く
お財布には優しいですが、色々不安に思う部分も
あると思います・・・(^_^;)

私は契約前に、ウッドホームさんで建築中の現場を
見せて頂いて、安いからといって手を抜いているのではないか?
とか安い材木を使っているのではないか?とゆうような
不安は消えました。

今は掲示板に誰でも書き込める時代なので、
掲示板などに書かれていることに左右されてしまう所も
あると思いますが、私は自分の目で確かめたので
契約したことに後悔はしていません(*^_^*)

77さんも自分の目で確かめることが一番だと思います!!
79: いつか買いたいさん 
[2013-04-09 11:43:25]

74さん

ありがとうございます
やはり自分の目で確認することが大事ですよね


今度展示場に行ってみようと思います
80: 匿名さん 
[2013-04-09 14:27:28]
78さん

うちの近所で建てている最中です。

先日ちょっと覗いてきましたが、柱も太かったし、手を抜いているって
いう感じは全然なかったです。

今度展示場に行って話を聞いてみようと思います。


81: 匿名さん 
[2013-04-09 15:41:30]
>>80
手を抜いてるかどうか分かるなんて、第三者機関の査察員にすぐになれますよ!
すごすぎる!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる