注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

みみっく [更新日時] 2024-01-02 19:48:15
 削除依頼 投稿する

現在さいたま市見沼区周辺で家をさがしてます。
候補の中に東海商事の建築条件付物件があるのですが、
周りに東海商事で建てた人がいないので、どのような感じか
まるでわかりません。
どんな情報でもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-05 18:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?

42: 匿名さん 
[2006-04-23 14:44:00]
>>41
そうですか、東海商事さんで決まりですか。
18さんが思うのでしたら、それはそれでよろしいことだと思います。
あとはオプションで割り引いてもらえるようにがんばってください。
43: 匿名さん 
[2006-06-18 19:33:00]
44: 匿名さん 
[2006-07-11 00:00:00]
41さん。東海の状況を教えてくれませんか?
45: 匿名さん 
[2006-07-12 00:20:00]
東海商事の建物は設備のわりに高すぎる。
28坪程度で1580万円もする。
(消費税が高くつく)
その分土地代は安いが。
どうせなら土地代を高く設定して、建物代を安くすれば
消費税が安くて済むのにね。
46: 匿名さん 
[2006-08-09 00:13:00]
東海商事で土地契約しましたが、キャンセルしました。自由設計?自由にしたらどんどん値段があがるし土地も狭い。友達が東海で建てましたが、住みごごちどう?と聞くとうん〜で終わってしまいました。私は、他社で同じ金額でもっといい物件を購入しました。いろいろ物件は見たほうがいいですよ!
47: 匿名さん 
[2006-08-09 01:00:00]
>>46
確かに建物は仕様の割りに高く設定している。
県民共済住宅のほうが仕様がよくて安い。
48: 匿名さん 
[2006-09-30 20:32:00]
日大裏ってどうよ?校内放送でうるさくない?
小・中・高と同じうるささなのかな?
49: 匿名 
[2006-11-26 20:21:00]
ステラタウン近くの住宅展示場の木下工務店にいきました。
南中丸に建築条件付の土地分譲があるということで、営業の方に案内してもらいました。
南道路で6メートルあり、静かなところでした。
南中丸の中では高台でもあり、いいところだそうです。
ステラタウンにお買い物に行った際には、気軽に案内してもらうといいですよ。

50: 匿名さん 
[2006-11-28 18:54:00]
>>47 土地を持っていれば県民共済でもいいのですが、土地を買って県民共済で建てましたが高くついてしまいました。建築条件なしの土地を探すのに苦労しました。地盤の悪いところでしたので、杭が必要とのことでそれもかかりました。住宅ローンが増えてしまいました。土地のみ買われる方事前に確認したほうがいいと思われます。
53: 匿名さん 
[2007-02-18 22:22:00]
購入したものです。
HMからパワービルド系まで一通り見ました。
価格とのバランスを考えたら非常に良いと思います。
一度現地を見ると使用している建具、備品に共感が持てると思います。
54: 匿名さん 
[2007-02-18 22:42:00]
>>53
県民共済住宅と比較してみた?
55: 匿名さん 
[2007-02-18 22:57:00]
県民共済と比較したら同じか県民共済の方が上だと思います。
東海商事は建築条件付土地が条件なので、別の人が書いているとおり
土地から探している人向けだと思います。
県民共済も外溝費用、経費等を入れると結構な金額がかかることを確認しました。
56: 匿名さん 
[2007-03-08 02:39:00]
業者が1件成約して儲ける分は、おおよそ
土地で100〜200万
建物のあってないような坪単価で100〜200万

ということで。
57: 匿名さん 
[2007-03-09 11:27:00]
>>55
県民共済が高い?初めて聞いたなー。
県民の見積もりとったことがあるが東海よりはるかに安いよ。
58: 匿名さん 
[2007-11-05 22:02:00]
>みみっくさん
もう家は建ちましたか?結局、東海商事はどうでしたか?
感想聞かせて下さい。
59: 購入検討中さん 
[2008-06-01 11:44:00]
かなり前のスレですが情報ください。
建物については価格と見合っていない、というのはどの部分でしょうか?
60: 匿名さん 
[2008-08-12 08:46:00]
中川の一戸建てはどうですか
近くにはコスモスイニシアの一戸建てもあるんですよね
61: 匿名さん 
[2008-08-12 20:22:00]
ポラスもあるね。
62: ご近所 
[2008-08-20 21:11:00]
東海商事は建築条件付なので建売はないのでは?
モデルルームの売出しが南中野であるみたいですが。
土地の話ですか?
63: 匿名さん 
[2008-08-21 11:07:00]
60です
ご近所さんのおっしゃるとおり条件付きでした
スイマセン
ところでそのあたりの環境はいかがですか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる