注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

みみっく [更新日時] 2024-01-02 19:48:15
 削除依頼 投稿する

現在さいたま市見沼区周辺で家をさがしてます。
候補の中に東海商事の建築条件付物件があるのですが、
周りに東海商事で建てた人がいないので、どのような感じか
まるでわかりません。
どんな情報でもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-05 18:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?

2: 匿名さん 
[2005-06-09 00:10:00]
私も,さいたま市見沼区に8月末予定で建築中のものです。
土地を紹介してもらった不動産屋さんから,東海商事は値段は立派だけど・・・
という話を聞きました。
3: 匿名さん 
[2005-06-09 01:35:00]
今、東海商事で建ててますが、今のところ、良くもなく悪くもなく・・とい
う感じです。ただ、設計に関しては、いい設計士さんに当たったので色々と
自分のやりたいようにできました。
うちは頭金が無く、妻が色々とわがままをを言っていたので(リビング階段、
2階の洋室2間の間仕切り無し、等)行き着いた先が東海商事でした。
お金に余裕がある、もしくは、間取り等に特にこだわりがなければ、他の業
者・物件もみたほうがいいですよ。

4: みみっく 
[2005-06-09 10:28:00]
>02さん、
値段は立派だけど…というのは値段は手頃だけどって意味ですよね。
土地の値段安いですものね。
これから不動産めぐりをしようと思うのですが、おすすめの不動産屋はありますか?

>03さん
いい設計士さんにあたってよかったですね!
基礎もしっかりしてるいるようですし、我が家もお金にそれほど余裕があるわけではないので、
まあまあいいかな〜と思っているのですが、まるできいたことがなかったので(^-^;)
それと建築条件付というのがよくわかっておらず、土地に建物代がついた値段で売ってますよね。
+αがどのくらいになるか不明瞭+3ヶ月という期間で大丈夫かな〜と思ってます。

レスつかんかったのでもうだめかなと思ってました(^-^;)情報が得られてよかったです。
引き続きよろしくお願いします。
5: 匿名さん 
[2005-06-11 23:50:00]
2です。
私は,「ハウスメディアさいたま」で土地を紹介してもらいました。
取扱物件数は多いみたいです。
6: 匿名さん 
[2005-06-19 08:58:00]
私は、色々な不動産屋さんで、土地や中古、建売も含めて紹介してもらいましたが、中でも「マイホームレーダー」
さんは、土地の情報はピカイチでした。他では紹介してもらえなかった手書きの資料で地主さんから直接の情報など
もありました。沢山、見せて頂き色々と比較対象して決めました。
7: みみっく 
[2005-06-20 21:31:00]
>05さん06さんありがとうございます。
あれから東海商事さんに建物など見せてもらって意外としっかりしてるな…というのが感想です。
値段も良心的ですし、好印象です。
条件付だけど、皆さん自分で選んださまざまな家が建っていて、ここなら自分の好きなように
できるだろうな・と。

ただ、土地の場所がな〜というのがあって・・・。
これから不動産もまわりたいと思っているので、情報助かります。
8: 怪人パパ 
[2005-07-03 10:54:00]
今、東海商事のみどり台シリーズに、賃貸で住んでいます。
入居当日押入れのサンが外れていたり、入居1ヶ月で壁紙が割れたりのトラブルはありましたが、
その都度、営業の対応・日本建設(施工)の対応は迅速で好感が持てました。
我が家も見沼区中川に一戸建てを購入する事になったのですが、色々検討した結果、
ハウスメーカーの木下工務店にお願いする事になりました。
その際に土地探しにご協力頂いた不動産屋さんで一番好印象だったのは、
東大宮の「マイシティーハウス」の水谷さんと言う営業さんでした。
結局最後は木下工務店の関係が強い川口の「クレオン」と言う不動産屋さんで契約しましたが、
水谷さんの対応は非常に好感が持て信頼できる営業マンという感じでした。
あと物件数は多数抱えていますが、うさんくさいのは「ヒロックス」でした。
夜中に「100坪の土地が売りに出ました。お好きな場所をお好きなだけ取っていただけます」
と電話をかけて来て、翌日見に行くと既に3区画に区画割は済んでおり、
しかもそのうち角地は既に売れており、来週地鎮祭が行なわれる予定(地主さんより)との事。
全く話が違うじゃないかと思い、信用できなくなりその後の紹介をお断りしました。
話は大きくそれましたが、建売業者では東海商事・山岸工業の2業者は信頼して良いと思います。
過去の事かも知れませんが、噂のチャンネル等で欠陥住宅で取り上げられたA設計やI産業よりは良いと思います。
9: みみっく 
[2005-07-04 10:13:00]
東海商事で賃貸ってあるんですね。結局、情報収集・検討した結果、東海商事とは縁がなかったね…
ということになりました。

木下工務店はいいですよね。私たちの中でも好印象です。金銭的に余裕があれば木下工務店で建てたいぐらいです。
最近は、建売も手頃でいいね〜と言っていたのですが、だいたいA設計I産業さんが建ててたりして(^^;)

大宮からちょっと離れて徒歩圏内も探しはじめたので、東大宮も候補地に入るようになり、ちょうどよかったです。
マイシティーハウスさんのHPがわかるようでしたら教えてください。検索してもなかなかでてこないようで…。
同じ不動産屋でもいろんな人がいますから、いい人にあたるとラッキーですよね(^_^)
10: 怪人パパ 
[2005-07-05 10:02:00]
HPは私も知りません。
店舗は第二産業を大和田から上尾方面に北上し、
宇都宮線の立体交差を渡って200メートルくらい行った左側です。
11: 怪人パパ 
[2005-07-07 08:21:00]
あと、全国の優良工務店を紹介する冊子に紹介されている工務店で「山崎工務店」と言う工務店が、
南中野だか南中丸だかにあります。
本で見て直接工務店を訪問し、土地から探している旨申し出たところ、
地元に顔のある常務と一緒にお越し頂き、直接地主さんに交渉してくれました。
昔から地元に根付いた工務店だけに地主さんの反応も良く、
山崎さんに言われりゃしょうがないね、と言いながら出てきた条件は坪40万でした。
びっくりしました。
こんなローカルな雰囲気の工務店が全国区(確か100軒位)に入るとは、って感じでした。
何かの参考になればと思い入れときます。
12: みみっく 
[2005-07-07 13:50:00]
怪人パパさん、いつも情報ありがとうございます(^_^)

坪40万円ってすっごく手頃じゃないですか!?
怪人パパさんはいろいろと検討なさったんですね。
うちのパパに見習わせたいくらい(^^;)

さっそく山崎工務店のHPを拝見したのですが、結構いい家を建ててますね。
(こんな家が建てられたら、大満足)
坪単価が書いてなかったのですが、まあまあ高そうですよね(^^;)
県民共済は手頃でいいのですが、土地探しが大変だし優良工務店に頼むのも1つの手ですよね。

秋になると土地や家さがしが集中するみたいなので、暑い&雨ですが、がんばって不動産・工務店めぐりや
情報収集したいと思います。

13: 怪人パパ 
[2005-07-11 17:20:00]
すみません。間違えました。
「マイシティーハウス」ではなく「サンシティーホーム」でした。
ごめんなさい。
ちなみにURLは、
http://www.suncityhome.net/
です。ご確認ください。
いいかげんな情報でご迷惑をお掛けしました。
あと、山崎工務店は坪50万からやるって言っていましたから、
土地が30坪で1200万、建物が延べ床面積30坪で1500万、諸費用で200万(不動産手数料含む)で
3,000万弱でいけるんじゃないですか?
あとあんまり言うと混乱してしまうかもしれませんが、
深作にある「丸こ企画」と言う工務店も小平材木店と言う木材屋さんと系列なので、
木をふんだんに使った家を建ててくれますよ。
床壁総ヒノキ張りとかでも比較的予算は良心的でしたよ。
そこは不動産を一緒にやっているので、交渉すれば不動産手数料は不要でしょう。
その代わり専務とか社長が出てくると建物へのこだわりを延々と聞かされます。ご注意を。
県民共済は確かに安価ですが、これから20年30年住む家を作るにはチョット面白みに欠けると言うか、
ワクワクするような家を建てられない事を考えると逆に若干高い様な印象でした。
14: みみっく 
[2005-07-13 15:39:00]
怪人パパさん、ご丁寧にありがとうございます。

サンシティーホームはHPは知っていましたが、東大宮にもあるとは知りませんでした。
先週の休みに東大宮の駅周辺がどのような感じか見に行きましたが、まだ不動産屋は行っていないので、
よかったです(^_^)

木をふんだんに使った家って憧れます〜。素敵ですよね。
延々と話されるっていうのは、なんだか想像できます(^^;)私たちだとそれにつきあっちゃいそうな…。
怪人パパさんはいろいろと調べているようですから、家は立派なものが建ちそうですね!

せっかく新築で家建てるなら、やっぱり夢があるほうがローン返済も気持ちが楽になる気がします。
やっぱり工務店のほうが土地の仲介手数料がかからないのも大きな魅力ですね。
15: 匿名さん 
[2005-07-17 19:47:00]
サンシティーホームは、浦和にもありますが、結構営業が強引かも。
強く断れない人は大変かもしれません。私も自宅に来るなと言ってあったのに、
夜9時過ぎに「今、家の前なんですが。」と電話して来られたことがありました。
また、確か今年の初めには、県から処分も受けたはずです。
建築条件付なのに建物分も含めて仲介手数料を取っていたと記憶しています。
16: みみっく 
[2005-07-21 23:16:00]
>15さん、情報ありがとうございます。
不動産屋もいろんな人がいるんですね。
うちは0歳時がいるので、夜9時に来られたらかなりひきます(^^;)

いい人柄の人にあたるといいんですけどね〜。
結局親知らずが痛くて3連休は動けませんでした。
来月は、夫が出張なのでなかなか不動産屋に出向けず…。
まだ、待てという事なのでしょうか(-_-;)


17: 匿名さん 
[2006-01-21 13:57:00]
あげ
18: 匿名さん 
[2006-04-20 00:22:00]
最後のレスからだいぶ時間が空いているようなのですが、
私も東海商事の建築条件付き物件の購入を検討しております。
(場所はさいたま市見沼区です)
どんな情報でもけっこうですので、お教え頂けませんでしょうか
19: 匿名さん 
[2006-04-20 00:39:00]
個人的感想だが1500万位建物に金かけるなら県民共済の方がいいと思う
条件付だからしょうがないがアイダ、飯田、アーネスト、一などの建売パワービルダー並みの
仕様で安く建ててくれれば良いと思うがどうかな〜
20: 匿名さん 
[2006-04-20 11:13:00]
>>18さん、かなり積極的に検討してる者です。

>>19さんのレスは非常に的確で、
1560万円の上モノが26坪なので坪単価60万ですから
既に土地を持っているなら選択の余地無く県民共済です。
私でもそうします。

ところが私のように土地がなく、土地と建物を一緒にというのであれば
東海商事さんも悪くないです。
でも坪単価をもう少し下げて!というのは>>19さんと全く同じ。
値段設定がエグいんですよ。せめて単価50万なら、といつも思います。
もしくは、せめて基本坪数が28坪であれば、なんて。

私の場合>>19さんの挙げたパワービルダーは悪評がありすぎて
避ける方向で考えてるので、選択肢が限られてしまうというのもあります。

見沼区をお考えなら私とご近所になるかもしれませんね。
その節はどうぞよろしく(匿名掲示板で挨拶もないもんですがw)
21: 匿名さん 
[2006-04-20 20:53:00]
見沼区でも大宮駅アクセスならなら中川にポラスがあるよ。(建売)
土地なら南中丸の2けた番地(バス停;中丸下)で売建があるね。
日大裏には東海商事の売建と飯田産業の建売がある。
大和田アクセスなら徒歩19分で飯田産業の建売がある。
また、徒歩8分で東栄住宅の建売と売地がある。
飯田も東栄もまあまあ良いよ。
予算はいくらくらいかな。アクセス駅は?
他にも多数あるけれど、どのあたりがいいのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる