注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

みみっく [更新日時] 2024-01-02 19:48:15
 削除依頼 投稿する

現在さいたま市見沼区周辺で家をさがしてます。
候補の中に東海商事の建築条件付物件があるのですが、
周りに東海商事で建てた人がいないので、どのような感じか
まるでわかりません。
どんな情報でもよいので教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-05 18:30:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海商事で家を建てた方いらっしゃいますか?

64: ご近所 
[2008-08-30 17:42:00]
No62です
中川は新都心、大宮のどちらの駅も使えますよね。
芝川を挟んでJR側は地価が結構高くて、逆に第二産業を越すと安くなります。
中川だと建築条件付きでも数が少ないです。また、中川の自治会館?の近くに新築分譲戸建てが数棟ありますが、学区の芝川小学校までかなり遠くて厳しそうです。
南中野はここ数年でかなり分譲されるようになったかな、と思います。海老沼小学校から近い所も結構ありますが、中川から第二産業を渡ると下り坂になりますので低地も物件も結構あるかもしれないです。

生活する上ではどちらもやはり車がないと厳しいですね。
買い物の面では来るまでの行動範囲においては大宮周辺と新都心の西口コクーン、少し遠いいですが17号バイパスのジャスコ、宮原の手前のステラタウンなどがあり、食料品等はスーパーが点在しているのでまあまあです。

第二産業はあまり発展していないのが実情ですが、交通量も他の主要道路ほどではなく渋滞もそれほどひどくないですね。

東海商事は外部の一級建築士を専属にしているようで、間取りの変更レベルではなくて注文住宅に近いかな、と思います。ただ、大手に比べて棟数が少ないので選択できるアイテムが少ないようです。

長文失礼しました、ご参考までに。
65: 匿名さん 
[2008-09-02 20:28:00]
62さん

60です
ご丁寧にありがとうございます
土地勘がないので参考にさせていただき色々と調べたいと思います
66: 戸建ほしい(^.^)今はマンション住み 
[2009-05-08 04:07:00]
見沼区の丸こ企画さんは、材木屋さん直営なので、無垢材をふんだんに使っているようです。

今年の2月頃だったか浦和の完成見学会見てきました。
注文住宅のお家でした。
住む人の生活スタイルにあった家を建てているようで、お客との打ち合わせは、かなりやるようです。
お客が持ち込む家具や家財に合わせて、棚や窓、コンセントの位置までも気を使ってました。

接客も丁寧で好印象でした。
この時は、「木」について熱く語ることはありませんでした。

丸こ企画の完成見学会があれば、別の家も見に行ってみたいと思いました。
67: 匿名 
[2009-09-24 01:04:26]
先日、東海商事さんで購入決めました。決め手は予算と信頼性です。また、地場に強い・特化したHMの方が、長い目で見たら安心感があると感じました。もし後悔するなら10年後かなぁ。

まどりはフリープランなので、決まった坪数でわがままが通ります。他の人を勧誘するつもりはないのですが、検討されている方がいれば情報交換しましょう。
68: 申込予定さん 
[2009-12-14 21:50:46]
東海商事さんで建築条件付での土地を購入予定です。フリープランなので、注文住宅のような形になりそうですが、増坪やオプションなどでどれくらいの予算がでるものなのでしょうか?契約された方や購入予定の方のお話が聞けたら幸いです。
69: 匿名さん 
[2009-12-27 23:06:48]
申込予定さんこんばんは。

増坪は1坪四十数万だった気がします。
オプションはオプション内容により差額は全く異なりますので、ご自分の予算のバッファに応じて
ご検討していただくことをお勧めします。

おおよそプラス数十万もあればさまざまなハードを標準プランからグレードアップできると思いますよ。

もしかしたら、ご近所かもしれませんね。
70: 申込予定さん 
[2010-01-04 22:59:25]
№69さんこんばんは。

情報ありがとうございます。確かにオプションは予算に応じて検討せねばいけませんよね・・・
以前、ポラスや大栄不動産などの建売をみているので水廻りなどが気になるんです。
ですが、フリープランで建てる事ができると思えばこちらのがいいのかなという感じです♪
地場に強いHMってのものやはりよいかなぁ~。
71: 匿名 
[2010-09-26 18:37:59]
東海商事って、こんなに評判良かったんだ。
7〜8年くらい前に、脱税だかなんかで摘発された記憶があるんだが。
それより前には、友人に***が経営してると聞いたが。
***云々は、真偽は定かでないけどね。
72: もやもや 
[2010-10-03 16:13:20]
>71さん

そんな心配しなくてもいいですよ(苦笑)
ここで建てましたが、点数をつければ70点がいいとこですかね…
やはり大手には敵いませんね。
高額なものを売買・契約しているという意識が低いんじゃないでしょうか。
東海商事(契約)と日本建設(建築)の繋がりはお客の側には関係ないんですけどね、それがクオリティを落としているのでしょう。

それはそうと。
風評ではなく、実際にかかわっている人の言葉が聞きたいんじゃないですか?
東海商事もナンですけど、あなたも同業他社なんじゃないですか?(苦笑)
あなたのようなコメントを書く社員がいる所じゃなかっただけマシだと思えるのも複雑ですけどね (^^;
73: 匿名 
[2010-10-03 19:10:05]
>72
いやいや同業他社の人間ではないよ。
ャクザっぽい会社だと聞いたのは、20年近く前だし
そもそも話の真偽は定かではないしね。

ただ脱税の件は、本当だよ。脱税じゃなくても何かそれっぽい事件。
だってその事件の記事を見て、友達から聞いた話を思い出したくらい。
74: 匿名 
[2010-10-03 19:20:30]
いまググったら、どうやら大阪府生野区の在日朝鮮人が経営する
同名会社の事と混同してたみたいだ。
相続税58億円だかを脱税してたみたい。
大阪のトモエタクシーって会社がグループ企業の総本山で
他に同名の東海商事って会社で、不動産、住宅等の販売をしてたらしい。
さいたま市に本社がある東海商事とは、全くの別物って事なら
俺のレスは間違いであり、謹んで訂正、お詫びを致します。
75: 匿名 
[2010-10-16 20:36:36]
今、東海商事で建設中です。
嫁のオヤジが昔ながらの大工なのですが、基礎から柱、ボードの張り方まで、誉めてました。
あえて面倒な方式をとり建物ね強度を増しているとの事。
あとは、柱すべて国産杉仕様ってのが安心ですよね!白あり被害にならないし。
日本建設さんも丁寧な対応だし、大工さんも腕が良いし大満足です!まだ住んでませんが(笑)

76: 入居済み住民さんA 
[2012-04-21 16:09:00]
はっきり入って、自分の場合は失敗でした。まず土地がぐちゃぐちゃの状態で、俗に言う盛土で7メートル位埋め立てて造成したそうですが、土地を見に来たときも、購入交渉に入ってからも、完成してからも一度も、盛り土したことを買い主に説明した事がありません。全くの不誠実です。この盛り土の話は入居後に近隣の方から聞かされ判明しました。湿気が多いので高耐久の仕様(150万円余分にかかる)にしました。2年目で建築業者の瑕疵がなくなるので、念のために床下収納庫から床下にもぐり点検したところ。基礎ボルトが2本ゆるんでいました。驚いて会社に行き申し出をしたところ、内ではそんな工事をしていない、それが不服なら裁判で証明しろといわれました。止む無く裁判で訴えをおこし、1級建築士に、すべて検査をし手もらいました。その判定書をもって1年にわたり、裁判をおこない、悪いとこらは手直し工事をしてもらいました。7~8年で外癖がはげ始め、床は今でもキシキシいってます。そのた数え上げたらきりがないです。続きはまたの機会に!
77: 入居済み住民さん 
[2013-01-06 18:25:15]
東海商事の家に住んで10年以上ですが満足しています。住み始めた頃は家の知識などありませんから不安でしたが相談する度に、日本建設の方が来て丁寧な説明をしてくれています。
10年過ぎても対応してもらえるので本当に助かりますよ。
他の会社で注文住宅を建てた知人がいますが売って終わりみたいな話も聞きます。
マンションに住んでいた時みたいに管理費の支払いがないのに、すぐ来るので正直驚いていますが当然なのかな?
78: 匿名さん 
[2013-02-19 18:15:20]
先日、手紙が届いて日本建設が初めて点検に来たけど驚くほど丁寧な対応と説明。
子供たちにも真顔で説明してる姿には笑った。
建設中は伝えた内容と違っていたり悪い印象だったけど住んだらまあまあ。
他の会社知らないけど、対応が早いし一生懸命な姿勢は加点。
予算と地域で東海商事にしたけど後悔はしてないかな。
購入前にこのサイトにきて情報収集してたけど参考までに。
79: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-04-24 00:32:18]
友達の薦めで何社か不動産をピックアップしてくれて回った中で一番最初にお会いした営業マンが気になり、翌日もう一度会いたいと思った自分の直感を信じて詳しく相談させてもらい一か月近くかけて考えて決めました。今日無事に引き渡しが完了しましたが、施工に時間をかけるだけあって十分満足できましたよ。とにかく二人三脚でわからないことばかりですが面倒くさがらずに親切丁寧な対応しますネ。ほんとに良かったと思います。ちなみに僕の担当は49歳の私でも諦めず何社もなんども銀行に回ってくれました。ほんと感謝してます。
80: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-07-16 14:01:26]
三年前に S営業さんから 自宅を 設計から間取りまで 相談にのってもらい建てました。 図面も簡単に ひけて こちらの希望を 親身になって きいてくれて 大変 良かったですよ。
娘が二人いますが 建てるなら また 同じように たのみたいです。 地元の業者さんは 仕事が 丁寧で 大工さんが 腕が良く 地震でも ほとんど くるいはないです。
大手より 価格も安く 地元でさがすなら オススメです。
なにより アフターサービスが 大変良く 満足しています。
外注さんも 信用できる方しか 使わないので 工期は かかりますが 一生住むので 気にはなりません。
土地探しからも 相談にのってくれますので 分からないことがあっても 安心です。
さいたま市近辺なら 一番ではないでしょうか
81: 匿名さん 
[2015-07-17 15:12:38]
良いと感じている方と、そうでない方の両方のお話がこちらで伺えてとても有意義です。
満足されている方の中でもいろいろと意見はあるようで…
結局は担当者次第なのかなーなんて思いました
そうだとすると、殆ど運ですね(汗)
82: 匿名さん 
[2017-02-19 12:22:03]
2,3年前に友人の勧めでモデルハウス?に伺いました。室内が寒かったので断熱材の種類を聞いたところ、高性能グラスウールの24kとか32kとかを使っているわけではなく、7.5cmのグラスウールだそうで大手メーカーでも10cmのを使っているのに室内温度が1度2度変わってきますけど大丈夫ですかと聞いたところ、今何度かわかりますか?わからないでしょ?1度2度なんて体感でわからないですよ。はっはっはっはーと言われ将来的な光熱費の損失を全く考えていない会社なんだなと思いました。またシロアリ被害で危ない危ないと言われている基礎断熱を凄い自信を持って説明されていたのも印象的でした。
84: 名無しさん 
[2017-07-30 10:47:39]
二世帯で住むので、注文住宅の東海商事で購入しました。営業担当、監督方の対応は大変満足出来ました。住んでからの対応も迅速で安心できる会社と思います。不満があるとすれば、外壁やクロスの打ち合わせで、担当の方のレベルの低さでしょうか。実物を見たことがない私共には、曖昧な説明や写真だけでは不足感が多くありました。
玄関や金属部品などはイメージと違う質感なので後悔しています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる