注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

1010: 匿名さん 
[2009-02-25 09:50:00]
>ちびまるこちゃん的にゴネてみましたが、

うわっ、KIMOI
1011: 物件比較中さん 
[2009-02-25 09:58:00]
つか、別スレ作ろうかな。
過度な馴れ合い、長文自分語り禁止のもっとさっぱりしたエススレ。
でもっダブりって事で管理にダメ出しされるか。
1012: 匿名さん 
[2009-02-25 10:31:00]
うん、「ハグしましょう」とか気持ち悪いの無しがいいよね。
1013: e戸建てファンさん 
[2009-02-25 10:32:00]
>>1007〜>>1011
文面に家の事が全く入ってないからスレ違いマナー違反だよ。消えろ
1014: 匿名さん 
[2009-02-25 10:43:00]
消えろとか言う奴にマナー違反って言われてもねぇ。
家のことと併せて車のことまでダラダラ語ってるのもアレだよ。
1015: 匿名さん 
[2009-02-25 10:51:00]
沢山の固定ハンネ長文レスのほうが自分語りや趣味自慢やクルマ自慢を長々と砕けた文体で書き連ねていませんか?

近くのS×L展示場、(規模はお好みで)モデルハウスと同デザイン同仕様で特別価格キャンペーン!限定3練募集・をやってます
1016: 元 
[2009-02-25 12:38:00]
去年エスバイエルで建てました。メンテなどを考えてあと2年くらいは、もってほしい
1017: 匿名さん 
[2009-02-25 12:48:00]
あの独自木質パネルが生産できなくなると困りますね。
1018: 匿名さん 
[2009-02-25 12:56:00]
荒らしって。
現実逃避したい気持ちはわかるが・・・
直面している現実はしっかり受け止めるべきだ。
誰がみてもヤバイ。
1019: 匿名さん 
[2009-02-25 13:40:00]
(1018さん) でもこのスレの住人さん達は株価をみても動じることないし、安全かどうかは調べたし、警鐘なんて余計なお世話だと言い切ってますから放っておきましょう
過去レス見ても
「アブナイと言うなら誰がみてもわかる情報以外に証拠を出して、
どこのメーカーが安全なのか教えろ、
さもないと信用できないし」
と逆ギレパターンで大合唱してます

誰もが見てわかる株価情報もマイホーム建築には全然影響ないから
と強い信念を持ち、誇示している人達が内輪で盛り上がるスレと化してますから・・・
1020: 匿名さん 
[2009-02-25 13:43:00]
静かに見守りましょう。
1021: e戸建てファンさん 
[2009-02-25 13:54:00]
>>1019
補足するなら「でないとリストラ組や他社営業の誹謗中傷が乱れ飛ぶ中、その手の人達と思われても仕方ないですよ。」
て所までちゃんと書いてね。自分に都合の悪い情報だからわざとカットしないように。
1022: 匿名さん 
[2009-02-25 13:59:00]
馬耳=このスレの特殊なコテハン
東風=「君子危うきに近寄らず」

馬はゴールまでひたすら走り抜けます。
オッズなんて知ったこっちゃないんです。
例え馬券が紙切れと化しても。
1023: 物件比較中さん 
[2009-02-25 14:11:00]
まー、正直、意外にエスは持ちこたえるんじゃないかなぁと思ってます。
個人的には。
だから検討してるわけで。
自分がうんざりするのはなんとも言えない長文群と、
子供が地団太踏んでいるかのような感情的なレスです。
エスを批判してるんじゃないんですよ。
どうでもいいような長文を注意されているのに、
さもエスを批判されているかのように混同して
「嫌なら遊ばない出てってよ!」と教室で泣きわめいてる
小学生のような書き込みに辟易してるんです。
ここは自分のお部屋じゃないんでちゅよ?
みんなのお教室なんでちゅ。
だから関係無い私語ばかりいっぱいしてちゃ駄目でちゅよ?
今は「エスバイエル」の時間でちゅ。
お車や昔話は授業が終わってからちまちょうね?
1024: 匿名さん 
[2009-02-25 14:38:00]
>>1021さん
あなたが勝手に補足した部分なんてレスに全く必要ありませんので、何も都合悪くもありません
このスレの元々の住人達は自分達にシンクロする意見以外の人をすぐに
「リストラ組か他社営業でしょう 荒らしはやめて」
としか言えない思考回路の持ち主なのはあなたのレスでもよくわかりますが
結局それしか言えない人達に何を言っても無駄なので、哀れむ気持ちで放っておきましょうと言ってるのです
あなたはこちらでのマイホーム建築をどうぞ楽しんでください
1025: 匿名さん 
[2009-02-25 16:51:00]
これで破綻したらどこかのHMみたいな被害者掲示板スレ建てるなよ。
あそこも10月以降から散々警告していた人を荒らし扱いしていたしね。
今となってはどっちが荒らしだかって気がする。
情報は良くも悪くも情報だよ。
思い込みからの信じ込みは一番危険。
冷静に考える事を進めるけどね。
1026: 1021 
[2009-02-25 17:16:00]
>>1024
へぇ。カチンとくるんだね。荒らしでもw
いやいや、悪いんでしょ?都合。
言っても無駄だから放っておこう?ならいちいち言いに来なけりゃいいだろ。放っといてやれよ。さいなら
1027: 匿名さん 
[2009-02-25 17:50:00]
***の憎まれ口ほどみっともないものはありませんな。
誰が見ても焦っているのは1026やし・笑いを誘ってんのやな。
それはそうと週末でもここの展示場に決め入りで入っていくお客さんいてませんなぁ。
よそは賑わってるとこ沢山あんのにな。
1028: 匿名さん 
[2009-02-25 18:14:00]
エスバイエル 大丈夫? のスレで。ここはそっとしておきましょう。
1029: 匿名さん 
[2009-02-25 18:29:00]
↑確かに。此処はそっとしときましょう。別スレがありますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる