注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?
 

広告を掲載

あっちゃん [更新日時] 2009-05-16 17:11:00
 

延床面積56坪、概算見積り額2300万円、(sum@i21 ECO)で検討中です。
実際にエスバイエルで建てられた方、ご意見をぜひお聞かせください

[スレ作成日時]2004-11-22 22:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エスバイエル 「SXL」で建てた方おられますか?

863: 匿名さん 
[2009-02-09 11:37:00]
でもエスバイの苦情はFC施工のが多いみたいだよ
864: 匿名さん 
[2009-02-09 13:27:00]
以前エスバイエルを検討した時に、倒産した場合の話を質問しました。

営業からの回答は、点検や自社保証が無くなる。パネルの供給が無くなるというものでした。
点検や自社保証はまぁ当然としても、パネルの補修なんかは心配・・・
これについては「築20年の実邸のパネルを調査したところ、木材の乾燥は新築時より進み、断熱材のカビも発生してませんでしたので大丈夫」とのパンフ通りの答えのみ。加えて「それにパネルそのものの交換が必要なケースなんて、車に突っ込まれでもしない限りありえませんよ」
とのこと。

で、知り合いの工務店に聞いたら簡単な補修は出来ると思うとのこと。ただし、応急処置的なものになるだろうから、元々の性能は維持出来ないと思った方がいいよ、だそうです。
865: ご近所さん 
[2009-02-09 14:13:00]
ま、壁内通気の性能に関してはトップクラスだろうしね。
断熱材をサンドイッチしているミサワと比べても、ある意味欠陥が起きにくい構造なのかもしれない。
866: 申込予定さん 
[2009-02-09 23:09:00]
>No.852

エスバイエルのひどい施工を見たなどの例を出すのは構いませんが、どうせ出すなら、もっと具体的に支店名なり地域なりを出してもらえませんか?
これでは真実味がありません。


>No.858

あなたこそ、何か不満がありそうですね。
あちこちのスレでお見かけしますが...。
早く幸せになって下さい。
867: キノコ 
[2009-02-10 05:04:00]
最近、急に書き込みが増えたと思いきや、誹謗中傷ばかりですね…。
なんだかなぁ…。
他社のHMのレスでも同じような『アンチ』を見受けられるが、目的って何なんでしょうか?
*SXLで建てた、若しくは建てる者ではない

*他社で建てたが満足いく家にならなかったので、いろんなレスで鬱憤ばらし

*SXLからプランの提案を受けたが納得できないまま、商談を取りやめた事がある

*何らかの理由で家を建てられず、現状に大きな不満がある者

*現状の生活、社会的地位に不満がある者

いろいろ考えられますが、こういった住宅レスは一生に一回の自分の家づくりのために有意義に活用するためのものだと思います。

会社でも同じ事が言えますが、人の批判などする人間は必ず周りから批判されてます。
批判する人間の中には現状に大きな不満があり、自分で乗り越える術を見出だせられない現状が存在します。

誹謗中傷ばかりしている人を見てどう感じますか?
虚しくなりませんか?

たった一回の人生、前向きに生きないと勿体ないと思います。

誹謗中傷の書き込み等、誰も望んでいませんよ。
誹謗中傷する度に自分の価値を下げるだけだと思います。
どうか有意義にレスを活用して下さい。
偉そうですいません。
868: 匿名さん 
[2009-02-10 07:16:00]
866は申し込み予定か。何があっても頑張れよ。
869: ご近所さん 
[2009-02-10 09:11:00]
867さん

たしかに、誹謗中傷レベルであれば、その人の人格に問題ありとおもう。
とくに2chにでているような「w」のマーク?幼稚な低脳人種として
スルーしているけど、ただ、あら探しではないけど、あきらかに悪いなと思っている
部分は必要とおもう。
HMには、いい点悪い点、絶対存在するので、展開してもらえれば、
今後検討している人には有意義なスレになるでしょうね。
870: 匿名さん 
[2009-02-10 09:36:00]
>>867
同感です。私はまだ家を建てられる程、貯蓄もなくまだまだ先の話になりますが、オシャレな家を建てたいと思い、展示場を見て、ここの会社を気に入っています。ここはよく見ていて、建築中の方や色々プランを練られている方を非常に羨ましく、また楽しく読ませてもらっています。中には興味本位で中傷される方がいて、非常に気分が悪いです。
871: 匿名さん 
[2009-02-10 10:45:00]
>>866
「エスバイエル 町田支店 苦情」で検索してみな。

>>867
もう一つ。
*エスバイエルで建てたけど後悔してる人
872: ↑ 
[2009-02-10 15:18:00]
>>871
君はエスバイエルで建てたんか?
873: 871 
[2009-02-10 17:18:00]
建てたかったけど住宅ローンが下りなかった。
2年前に自己破産をしたのが原因らしい。
874: トウモロコシ 
[2009-02-10 17:23:00]
キノコさんのご意見には同感です。
私も、こちらの書き込みの内容に関して非常に疑問を感じざるを得ない事が多々あります。
本来であれば、このスレッドは、エスバイエルで家を建てる事に興味があって、実際のところをより具体的に知りたい人がvisitするスレッドなのではないかと思います。
故に、プラス意見であろうと、マイナス意見であろうと、少なくともエスバイエルを検討している人の参考になり得るものである必要があるかと思います。

マイナスな意見も大いに結構と思いますが、そのほとんどが「危ない」「やばい」「気をつけろ」のレベルで終わっており、本当に関心のある人にとってみれば、漠然と不安を煽られるだけに終わってしまうのではないでしょうか。結局のところ、そうした書き込みをする人の目的というのは、まさにソレなんだと思います。

私自身もHMを決定するにあたり、ネットの情報も、くまなく読み漁ったかと思います。エスバイエルの町田支店の実例についても、承知しています。契約時、町田支店の例をプリントアウトして、営業さんにお渡しし、こちらについては、どのように理解したら良いものか、率直に伺いました。
営業さんとしても、自分の会社の悪評のカタマリのようなものを渡されたら、それはどうしたって気分の良くない事に違いないでしょう。でも、イヤな顔一つせず、こちらの不安要素をできる限り、取り除いた上で契約に至れるよう、対応して下さいました。

町田支店の例などを教えてあげる事はエスバイエルを検討している人にとって、有益な情報となり得るかもしれません。しかしながら、「見てみろ」で終わってしまっているので、単なる誹謗中傷ととられても仕方ないと思うのです。例えば、「このような実例もあります。エスバイエルで契約しようとされている方は、こちらの件について、担当営業の方に確認されておいた方がいいと思いますよ。」となれば、このスレッドに書き込む意義が出てくると思います。

当たり外れという言い方もなんですが、どこのHMにするかという事と同じくらい、どの担当者、どの設計者、あるいは、どの支店に当たるかという事も非常に重要な要素かと思います。
これから家を建てたいと思っている方にアドバイスするなら、モデルルームに行っても、闇雲に名前を書かない方がいいという事です。名前を書いたときに接客して下さった方がそのまま営業担当となるケースがほとんどですので、いまいちピンとこない方であれば、「まだ具体的な話ではないので」などと言って、お断りしても良いのではないかと思います。それなら見せてあげないというのなら、オナラの一つでもお土産に残して、さっさと退散しましょう。そんなケチンボンな営業さんに担当されてもケチンボンな家しかできないように思います。

まるで関係ないような話をしますが、私の知人で、亡くなる危険性の高い病気にかかっている男性とどうしても結婚したいと思う女性がいました。両親も含め、周りの人は、皆、反対しました。でも、私は絶対に結婚すべきと思いました。というのは、他の健康な男性と結婚したからといって、彼女が幸せになれる絶対の保証はないからです。もし、他の人と結婚して、その結婚がとても不幸だったら、彼女は、大好きだった彼と結婚しなかったことを心底悔やむ事でしょう。結局、結婚して数年後、その彼は亡くなりましたが、彼女は彼と結婚したことを少しも後悔していません。わずかな間でも結婚生活を送れたことをとても幸せに思っています。

ということで、建てたい家を建ててくれるHMを諦め、倒産しなさそうなHMを選んだところで、そのHMが倒産しちゃったら、それこそ不幸だと思いません?
建てた後に万が一倒産してアフターサービスが受けられなくなったとしても、エスバイエルで建てた事を後悔しないと思います。(って、大丈夫です。あれだけのデザイン力のある会社は、潰せませんよ。)

なので、エスバイエルに興味がある方、ヤンチャな荒らしは適当にスルーしちゃって、自分の目なり耳なり鼻なりで確かめましょう。担当の設計士さんにもよるかと思いますが、少なくとも、私はデザイン&図面を見て、他のHMのデザインが吹っ飛んでしまうほどのワクワク感がありました。


♪踊る阿呆に見る阿呆〜 同じ阿呆なら踊らにゃ 損 損っ 
 建てなきゃ 損 損

※ここのところ、随分、荒れていましたので、スレに花を持たせようと思い、ところどころテンション高めで書きました。
875: 871 
[2009-02-10 17:33:00]
偽物が出てきたみたいだが建てたよ。
何か証拠が欲しいかい?
876: 匿名さん 
[2009-02-10 18:24:00]
FHの時も社員が施主になりきって一生懸命擁護してたなぁ。

今は綺麗事言うご時世ではないですよ。
疑って見る位の方が正解です。
877: ↑ 
[2009-02-10 18:47:00]
>>876
根性曲がり過ぎ。
君の人生を表すようだな!過去も現在も、きっと未来も曲がったままなんだろな。憐れの一言につきるな
878: 匿名さん 
[2009-02-10 23:39:00]
>>875
頭ゲキワルって感じだな…。小学生か?
アンチ野郎のイメージがよくわかる発言内容だな。キモい!
じゃ、とりあえず聞くか。
建てた種類は何?金額は?返答内容に期待してるわ!
879: 匿名さん 
[2009-02-11 00:15:00]
かまわなきゃいいのに…
頭悪いね
880: 匿名さん 
[2009-02-11 02:29:00]
このスレに書き込む誰一人として、エスの企業イメージ向上に
貢献していないという薄ら寒さ・・・・・・・・・。
881: 匿名さん 
[2009-02-11 02:34:00]
874ですら結局エスバイエルが会社として大丈夫とは言ってくれてないしな
882: 匿名さん 
[2009-02-11 02:49:00]
「今時どこの会社だって絶対大丈夫って訳にはいかないでしょ!
じゃあ自分がオシャレだと思った会社で建てるべきよ!」
というレスがどっかから来そうだw
こういうタイプの人間には「リスクにも高低がある。」、という事をいくら
説明しても無理。
みかんなら「あら、つやつやしてておいしそう♪」と買ってきてえらい酸っぱくても、
「あらーハズレだったわ。見た目は良かったのに」ですむが、
家はそうもいかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる