注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち?? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 21:54:56
 

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-09 20:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??

1807: 匿名さん 
[2010-05-25 23:55:28]
コンセプトは異なりますが、正直悩みますね。実際に決め手となったポイントが知りたいです。
1808: 物件比較中さん 
[2010-05-26 00:20:32]
文系人間は住林(マルチバランス構法なんかすごそう。一条なんてダサいよね)
理系人間は一条(スペック至上主義。住林なんてコストパフォーマンス悪いよね)

私は後者です。
以上。
1809: 匿名さん 
[2010-05-26 00:29:07]
一条の家は、楽しくないだよね~。

ドキドキしないっていうか、大きな箱をつくってるみたいで

営業の人は、よかったけどね
1810: 購入検討中さん 
[2010-05-26 00:36:26]
1809さんは典型的な文系ですか?

楽しさだけで家を買えるのがうらやましいです。
1811: 匿名さん 
[2010-05-26 00:50:42]
1810さん、自分は文系ですね。

結局、スペックよりも自己満足?を採りました。

まあ、考え方は人それぞれで結論は自分たちでだすものですから

お互い、いい家を建てましょう!!
 

1812: 匿名 
[2010-05-26 01:08:51]
一条はだいたい外観でわかるが、住は安くあげるとローコストの建て売り並にしか見えない…
1813: 匿名 
[2010-05-26 07:54:45]
低予算で建てるなら一条の方が立派

住林が立派に見える予算をかけても一条は一条にしかならない
1814: 匿名 
[2010-05-26 10:08:13]
一条が低予算?

家だけで3000万近くないとTHE一条にはならないよ
1815: 匿名さん 
[2010-05-26 10:52:33]
一条はゴツくて住林はスッキリ。
豪華だけどコテコテで田舎の金持ちって感じの家が一条、
同じ金持ちでも都会的で洗練された感じの家が住林。

自分の勝手なイメージですが・・・。
1816: 匿名さん 
[2010-05-26 13:16:41]
センス良い↑
1817: 匿名 
[2010-05-26 17:30:43]
同じ値段の外観だと…

うちの嫁さんは一条
「住林の外観はありえない」

私の稼ぎは少ないです
1818: 匿名さん 
[2010-05-26 18:14:16]
世間的には一条はローコスト系。だったらタマやアイフルのほうがまだマシだと思う。
高性能を謳っているが現場で詰めに詰めた詰め物で一時的にC Qを高く見せてるだけ。
倒壊の恐れがある古い物件を新たな施主から絞り上げた代金から捻出。
どうみても零細の成りの果てだよね。

しかもつなぎ融資させるから倒産したら富士の二の舞。

どうみたってただのローコストだろ
あはは
1819: 匿名 
[2010-05-26 18:21:02]
アホがわいてきました。
1820: 匿名 
[2010-05-26 18:37:13]
タマ林施主が吠えてます
1821: 匿名さん 
[2010-05-26 18:50:48]
↑良いよ、いちいち反応しなくてさ。
さすが一条。一流には家も施主もほど遠いな。ダサダサ

1822: 匿名さん 
[2010-05-26 19:01:02]
展示場での呼び込みのえげつなさは零細工務店を彷彿させるよなー。
しかも展示場の坪単価はなんと55。
毎日バーゲン

1823: 匿名 
[2010-05-26 19:10:30]
是非素晴らしい家の内容を教えてください。坪あたり100万以上ってどんなだ?

55万て一条も住も一緒か
1824: 匿名 
[2010-05-26 19:12:16]
住の展示場は100万以上、しかしあなたの家は…
1825: 匿名さん 
[2010-05-26 19:15:00]
住林は52から建てられるだけで展示場は90超えだよ
一条は展示場が55だよ。
日本語理解力も薄弱だな。
1826: 匿名 
[2010-05-26 19:44:51]
テンジジョウニサガアルカラナニ?アンタノショボイイエトハカケハナレテル!オツー
1827: 匿名 
[2010-05-26 19:50:50]
みんな暇なんだね
1831: 匿名さん 
[2010-05-26 20:03:09]
いや、一条ってほんとダサいんだってば。まじビックリするからね。
1832: 匿名さん 
[2010-05-26 20:03:57]
建て売り以上に統一されたダサいセンスの一条とその施主。
ダサいのは建具にまで及んでるからなぁ。

救いようのない組み合わせだな。あーーーーっはっはっはっは
1833: 匿名 
[2010-05-26 20:08:37]
住林なら最低でも坪単価75万以上は掛けるんでしょうね。早く公開してね、暇人くん。

くだらない内容は下げでやってくれよ。
1835: 住施主 
[2010-05-26 20:32:10]
住林施主を代表してあなたの家を公開してぎゃふんと言わせてください。
1836: 匿名さん 
[2010-05-26 20:35:53]
立ち上がれないほどやっちゃったかな?
あはは。 まああばら家一条みて笑うのも楽しいだろ?
ごまかしてないで早く古家でも張ってくれ。あははーー
1837: 匿名 
[2010-05-26 20:41:40]
サミシイね
1838: 匿名さん 
[2010-05-26 20:43:54]
なんとでも言え。
まだ噛みついてんならはやく型落ち一条のあばら家写真出せよ。
ついでにいまの気密度でも再測定してみたら? もうタマ以下だろうよ。
ひゃっひゃっひゃ

1839: 匿名さん 
[2010-05-26 20:48:07]
>1838
もうその辺にしとけ。
一条は宗教がらみだからこれ以上の深追いは危険だぞ!

1840: 匿名 
[2010-05-26 20:51:24]
まずはへーベルを見てから。日本で狭い木造なんて無理ですなら。
1841: 匿名さん 
[2010-05-26 20:53:31]
>1840

もうその辺にしとけ。へーベルも宗教がらみだからあまり深追いすると身に危険が迫るかもね。
1842: 匿名 
[2010-05-26 20:56:14]
1838は学会員に目付けられてアレされて終わりだね。
やりすぎたね。
人生おしまいだね。自業自得だね。
1843: 1838です 
[2010-05-26 21:01:07]
ガクブル。

コワイ。モウダメポ。

でもまだ書くかも。。。。
1844: 匿名 
[2010-05-26 21:32:18]
自作自演、乙。すぐに書き込むんでしょうね。
1846: 匿名 
[2010-05-26 21:45:17]
あらま、入居ですか。ご愁傷サマーズ。ハウスメーカーは伏せといたほうがいいぞ。自慢してもしょほまさはばれるから。まぁ、ネットなんて覗いてる暇があったら自宅の出来具合をチェックしろよ。住は下請のレベルに左右されるぞ。さいなら
1847: 匿名さん 
[2010-05-26 21:53:54]
また単独逆ギレか
無借金経営だと自慢してるが倒産のリスクを施主に転化してるだけじゃねーか。
中身は立派に零細のままのくせに事もあろうに住林と比較なんざ無礼も甚だしい。
一条だけしか知らなければ知らぬが仏だが住林もみたら愕然とするだろう。
だから一条に客が流れるんだよ。マトモな給料もらってないんだから
1848: 匿名 
[2010-05-26 22:58:41]
>>1847さん

良い病院知っています。どちらにお住まいのかた?


良い病院紹介しますよ。


神経科、脳神経科、へ一度行かれたらどうでしょう。

最近良く眠れていますか?
1849: 購入検討中さん 
[2010-05-27 02:07:53]
一条は展示場も現場見学会も参加してみたが、30代の自分にとって、あのデザインセンスは受け入れ難い。性能は良さそうだし、床暖も魅力的だったが、太陽光10kw乗せたら年間約50万円の収入になると営業が言ってきたので若干ひいた。そんなに乗せられるのかと質問したら東西南北全面に乗せて乗り切らなかった分はカーポートに乗せたら良いと言ってきたので自分はそこでさようなら。そこそこの価格でお買い得感はあったとは思ったけど。。。

自分は今、住友林業と積水ハウスで検討中だが、一条は比較対象にもならなかった。

住林と一条を比較するのは違うような気がする。
1850: 入居予定さん 
[2010-05-27 09:35:31]
>良い病院紹介しますよ。

紹介してくれ。
その病院の名前と場所よろしく
紹介するって言ったんだから必ず書けよな。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる