注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住林と一条工務店建てるならどっち?? 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住林と一条工務店建てるならどっち??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 21:54:56
 

住林と一条どちらが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2004-02-09 20:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住林と一条工務店建てるならどっち??

1405: 匿名 
[2010-04-25 21:23:27]
醜い争いは下げでお願いします。
1408: 匿名 
[2010-04-25 21:33:01]
平におねがいします
1410: 匿名 
[2010-04-25 21:37:24]
一条と地元の工務店で迷ってるんだけど、参考にならないから、一条叩くにしても子供の喧嘩じゃなくて理論的に叩いてほしいんだけど、住林派の人って難しい話しとか苦手なの?あまりにも醜いよ。それとも理論で一条叩くの難しい?一条ってそんなにも突っ込みどころないの?まともな情報交換してもらえないもんかね。
1411: 匿名 
[2010-04-25 21:44:25]
俺は非常に参考になると思うが。
1413:    
[2010-04-25 21:49:15]
外観がダサイとかは決して理論じゃないからな。
粘着君が騒いでるだけの感じもするし。

一条と住林と見積もり出させて住林のが高かったけど建てました。
なんて言ってる人って、値引きしてもらえずカモられただけじゃないの?
1414: 匿名 
[2010-04-25 21:51:50]
住林検討する奴が一条の見積もりなんぞ取らないよ。
1415: 匿名さん 
[2010-04-25 22:06:12]
間違いない!!
1416: 匿名 
[2010-04-25 22:08:02]
○ホの集まりはここでつか
1417: 匿名 
[2010-04-25 22:16:59]
結局住林の家ってのは、こだちの値段で利益が出せるくらいの物でしかないんだから、値引きさせなきゃ損なんだよ。
1418: 匿名 
[2010-04-25 23:12:42]
イチローたちの家はかっこいいだろう
でも、ここにいる住林の一条叩きは、かっこよくない
ほんと、住林の品位を落とすだけと違う?
1419: 匿名 
[2010-04-25 23:35:12]
気密がどうたらとか話しておくれ
1420: 匿名 
[2010-04-25 23:38:08]
坪単価いくらか明かしておくれ
1426: 匿名 
[2010-04-25 23:50:43]
一条に客とられた営業さんの遠吠えって感じ

そんなんだから契約とれないんだよ
1427: 匿名 
[2010-04-25 23:53:08]
こだちってタマなみかよ。安くても吠えるんですね。
1428: 匿名 
[2010-04-26 00:00:45]
住友林業で家を建てた人に申し訳ないと思わないのか?

そんなんだから契約とれないんだよ
1429: 匿名 
[2010-04-26 00:03:46]
オ〇ニしてる暇あるなら自分の所の商品の勉強しろよ~住林営業

そんなんだから契約とれないんだよ
1431: 匿名 
[2010-04-26 00:14:09]
自分が良いと思ってないものを客が買いたいと思う訳ないだろう~住林営業

そんなんだから契約とれないんだよ
1432: 匿名 
[2010-04-26 00:15:27]
悪口しか言えない奴から客は買わないぞ~住林営業

そんなんだから契約とれないんだよ
1434: 匿名 
[2010-04-26 00:21:41]
催眠術に頼る前に自分に知識をつけろ~住友林業

そんなんだから契約とれないんだよ
1435: 匿名 
[2010-04-26 00:23:26]
外観以外で一条に勝てる所を言ってみろ~住友林業

そんなんだから契約とれないんだよ
1436: 匿名 
[2010-04-26 00:33:14]
住友林業の顔である事を忘れるな~住林営業

そのうち契約とれますよ
1437: 匿名さん 
[2010-04-26 07:52:54]
つーか気密・断熱・価格以外で一条に劣ってるところないだろ。
1439: 匿名 
[2010-04-26 08:03:27]
キミねぇ、家はねえ、優劣じゃないんだよ。優劣付けられるほど単純じゃないんだよ。その家が良かったか悪かったかなんて、その家を出る時か解体するときになってみないとわからないんだよ。人生と一緒、その人生が良かったか悪かったかなんて死んでからしかわからない。
1441: 匿名さん 
[2010-04-26 08:40:36]
良心の呵責に堪えかねて辞めていく営業が多いみたいだな。だから年中営業募集している。
そんなんでいい家建つか?考えたらわかるわな。
1442: 検討中 
[2010-04-26 09:00:19]
最近、常に更新されてて面白い。
参考になるレスもある。

でも、個人的な感想や憶測、ひぼう中傷が多すぎる。

せめて、客観的な事実に基づく感想にとどめてほしい。
1443: 匿名 
[2010-04-26 09:02:40]
年中営業募集してるのは事実だな。
1444: 匿名 
[2010-04-26 09:50:18]
どちらもアンチはいるんだろうけど、本気で検討考えている人の参考になる書き込みしようぜ。
住友林業や一条の営業が自分の会社にプラスにならないようなこんな低レベルな書き込みはしないだろうが。

もっと実際の体験談とか、感想も根拠のあるもの、理屈なら、メリット、デメリット比較するとかにしよう。
けなしたりバカにしたりは小学生でもできる
。ここは2ちゃんねるじゃないんだから。
1445: 匿名 
[2010-04-26 10:39:43]
気密高いから常に酸欠状態。脳にあまり血がいかないから、あの外観を恥ずかしと思わなくなった。
以上、実体験でした。
1446: 匿名 
[2010-04-26 11:25:25]
阿修羅 原 みたいな家が建つよ。 一条は
1447: 匿名 
[2010-04-26 11:40:27]
なんでそこまで強引に一条を叩かないといけないのかね?一条の存在ってそんなに脅威?悠然と構えてはいられない相手って事?
1452: 匿名 
[2010-04-26 11:54:01]
改良阿修羅バスターみたいにダサいのも改良してほしい。
1453: 匿名 
[2010-04-26 11:57:36]
住林スレで足長さんが住林で1000万安くする方法があるとかいってますが、本当だと思いますか。
1454: 匿名さん 
[2010-04-26 11:57:58]
出窓やめたぐらいではどうしようもないな。
昭和にタイムスリップしたみたいな外観だ。
もしかして時間超人か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる