注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城 アルルホームズで建てられた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城 アルルホームズで建てられた方
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-18 19:20:29
 

アルルホームズで建てようかと検討をしています。
実際に建築されている方,住んでいらっしゃる方,どんなことでも良いので感想や意見を教えて下さい。

[スレ作成日時]2008-01-04 23:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城 アルルホームズで建てられた方

29: 11です 
[2008-10-10 01:35:00]
〉28さん

オプションを何もつけなければ1200万弱で建てられますよ。一番安いプランでは999万だった様な・・。全てコミコミの値段です。
私の場合はこだわりたい部分があったのでこの値段になりましたが満足はしてます。たまたま知人でタ○で建ててる人がいますがアルルのコミコミにタ○を合わせるとアルルがチョットだけ安いですかね。他の方は分かりませんが値引きはありませんでした。御参考までに・・
30: 匿名さん 
[2008-10-16 17:22:00]
オプションつけなければ、住めませんよ。

結局ローコスト研究会(=DRMを上手く使う)
手法を上手く使っている会社でしょ。

あのチラシ、よく顧客心理を研究しているけど、
DRMを知っている人からすれば、
逆になんだそれという感じなんだよね。

本当のプロフェショナル感がないんだよね。
31: サラリーマンさん 
[2008-10-28 21:49:00]
久しぶりに見ていたら いろりろ書いてあるじゃないかー
俺が家を検討中の時アルルの情報が欲しかったのだが...何もなくて
結局他で決めてしまったんだよな〜
まぁ〜この書き込みを見る限り何ともいえない感じだが...
情報も大事だから みんなも知ってる事や感じた事は みんなの参考に
なると思うので どんどん投稿して欲しい!
32: 匿名さん 
[2008-11-27 15:23:00]
アルル、確かに安いのが売りですね。
「建売りはちょっと・・・だけど安く」って方には良いと思います。
部屋以外の余計なスペースが不要であればそこそこ安く建てられると思います。
ただ、家に対して構造や工法、間取りやオプションにこだわりがある方にはお勧めではないかと。
住居以外のフリースペースや吹き抜け中二階等の間取りが欲しい方は他にも検討されたほうが・・・。
あと様々なオプションを考えられている方も・・・とにかく仲介経費を取りたがります。
結局、自分は断念し、他の工務店にお願いしました。
見学会に行かれた方、「おお、面白い作りだな〜」って物件、ありました?
住宅展示場まではいかないけど、魅力のある物件。
自分は平成17年くらいから約2年近く10数件見ましたけど、1千万代だとこれくらいなのかと
庶民の資金力不足を痛感しました。

結局、自分が注文した会社はアルルほど従業員が多い訳ではないので、資金面でも担当の方が色々と配慮してくれたし、オプションに関しても仲介経費は、ほぼ無しで引き受けてくれました。
担当者曰く、「会社としての利益は、建物だけで十分見込める。オプションは建主のこだわり(夢)であるからその点では利益は不要。」という考えだそうです。

おかげでアルルでの見積同等の価格で、+300万程のオプションが付けられました。

決してアルルさんを批判している訳ではありません。
当方の家へのこだわりが大きすぎたため、合わなかっただけです。
建売並の間取りで、部屋の配置だけはこだわりたい方にはお勧めです。
33: 購入検討中さん 
[2008-12-07 22:13:00]
アルルの見積もりでも、ほかの業者さんと比べると税込み坪単価はかなり安いと思っていたんですが、研究不足なんでしょうねぇ^^;
できたら上の匿名さんの建てた業者さんもご紹介いただきたいですねぇ。
34: 匿名さん 
[2008-12-08 14:54:00]
No32です。
>>アルルの見積もりでも、ほかの業者さんと比べると税込み坪単価はかなり安いと思っていたんですが、研究不足なんでしょうねぇ^^;

いえ、研究不足では無いと思います。税込み坪単価はかなり安いと思います。
ただ、書かせて頂いたとおり、オプション次第だと思います。
「床暖房」「ALL電化関係」「照明数」「バスの規格(1.5坪バス等)」「キッチンの規格(標準であるクリナップ等にもグレードがあると思います)」「居住スペース以外の床面積を建築面積として計算するか否か(吹き抜けや蔵扱いの収納)」その他一般的な住居に不要と思われるが、こだわりたい設備等が多いと、当方で建てたような考え方のメーカーが有利になってくると思われます。

建てたメーカーはここでは書きませんが、探せば色々とあると思います。
例えばの話ですが、F住建さんとかは標準装備だけみればかなり良いかと思います。
1.5坪バスやバステレビ、玄関の電子錠、床暖房、電動シャッター、エアコン(5台)等が標準装備でかなりお得感があるかと思いますが。もちろん本体のほうも一般的にみれば十分と感じます。

後は結構、担当者とのフィーリングで決まっちゃうコトもありません?
施主さんの根性次第ですが、例えば小さい子供とかが居ると、2社or3社くらいの比較が体力的にも限界かと・・・。そこで、こっちの工務店の担当者のほうが気に入ったからとかで決めるケースに至る場合もあるのではないでしょうか?
35: 匿名さん 
[2008-12-08 16:25:00]
やはり建て売り+α程度なのですね。
他社を当たることにします。
36: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 19:49:00]
私は、家を建てる為に2年間茨城県内の(県南・水戸地区)住宅展示場を周りつずけました。
建坪・予算にあったメ-カ-を探しましたが、どこもあっさり断られ妻と半分あきらめていました。
中には見学場所の入り口で「うちでは、無理ですね」と断られたメ−カ−もありました。
しかし、アルルさんだけは真剣に考えてくくれました。安培社長を始め社員のみなさんが全員
わたしの家を作るために一生懸命検討し私の希望に沿った家の見積書を作成してくれました。
 はっきり言います。建坪60坪・総支払金額「¥2500万円(税込み)その他一銭も払いませんでした」
上記の金額内オプション800万円 嘘だと思う方がいれば私の家見せますよ! 
 今は、家族4人何の不自由なく早6年住宅ロ−ンを払いながら生活しています。
今でもアルルホ−ムズで建てて良かったとおもいます。
さらに、6年たった今でも必ず見学会の案内やお米・バレンタインのチョコなど頂いてます。
友人も紹介したら2棟アルルホ−ムズで建てました
37: 匿名さん 
[2009-03-10 22:53:00]
36さん随分安くお建てになったのですね(^^)
我が家は数年前に検討中にアルルさんにも行き見積もりを出していただきましたが
40坪で2000万ちょいでした・・・安いと期待していたのですがイマイチだったので
他社にお願いしましたけど・・・。オプションもそんなにはなかったけど・・・。
20坪も違うのに500万しか差がないってどうゆうこと(?_?)謎ですね~

まぁこれもご縁がなかったのでしょう!
38: 匿名さん 
[2009-04-27 00:58:00]
何で値段のことばかりなのでしょう?他に情報ありませんか? 見学会に行っても良い感じだし、職人さんも手伝っていてみんな良い人でした。会社情報で何か知っている人いますか?
39: 匿名さん 
[2009-04-27 10:24:00]
結局値段しかないのよね~
40: 匿名さん 
[2009-04-30 12:13:00]
見学会に行って良い感じ?・・・見学会を開催している所で悪い感じの所なんてあります?
聞いた事ありませんよ!!!
展示場をもたない所は見学会が宣伝の場なわけですから、そこで感じが悪かったらアウト!でしょ。

以前 上棟で見学会をしてその後完成の見学会をした所があったのですが、その期間があまりにも
短くてビックリでした、とっかん工事みたいな・・・。

確かに値段は重要ポイントですが、安かろう悪かろうでは困ってしまいます。その辺を考えて
全てを値段だけで決めるのは如何なものかと・・。
41: 匿名さん 
[2009-04-30 15:25:00]
値段と、毎月の手書きのニュースレター(社員の近況)と、
あのチラシと社長さんの名前ぐらいしか印象無いな~。
正直値段なりの建物だと思います。
42: 匿名さん 
[2009-05-11 15:18:00]
F住建さんに行きましたが、確かにチラシの標準装備は良いですが、最後は高いですね。やはり、どこかで取られるのですね。これなら地元の工務店のほうが安いですね。営業マンも良く分かっていないような感じでしたしね。
45: サラリーマンさん 
[2009-08-29 13:47:34]
ここの掲示板最初から読めば結論はでているのでは
48: 検討中 
[2009-11-21 08:52:25]
ここで建てられた方の話が聞きたいです。
49: 契約済みさん 
[2009-11-23 20:20:59]
http://www.arle.co.jp/customer/index.html
48の検討中さん 実際に建築された本当の声を聞いてあげてください。

50: ビギナーさん 
[2009-11-23 21:24:20]
すげー。
絶賛の嵐。
満足した施主さんしかいないね。
60: 匿名さん 
[2009-12-24 18:08:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
66: コウショウ 
[2010-01-20 16:24:52]
408号線に占いの館が出来たらしい!
なんでもアルル代表の持ち物で占いのお店をやるらしい!
車で通ったら墓らしき物が敷地にありもはや住宅屋ではない逝きに達している。
庭など見ると相当儲かっているみたいな造りをしている。億近いかなぁ?
何故?創業してまもない会社なのにあんな豪華な建物と庭などが出来るのだろうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる