注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Anesis(アネシス)熊本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Anesis(アネシス)熊本
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-12 15:23:48
 削除依頼 投稿する

熊本のアネシスで建築された方、教えてください。

土地からの購入で住宅新築を検討中です。
アネシスのモデルハウスを見て建物は割と気に入っているのですが、
営業の方がまだ経験が浅いのか、こちらの問いかけに対して期待する
答えが返ってこず頼りない印象で、一生の家を任せるのにはとても
不安が大きいです。

以前アネシスの営業の方は、若くても熱心で積極的だったと聞いたのですが、
他にアネシスで建築した方のご意見をお聞きしたいと思います。
契約前・後の対応、プラン、アフターサービスなどどんな事でも結構です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-15 02:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Anesis(アネシス)熊本

2: 匿名さん 
[2009-02-16 22:36:00]
熊本ですが…アネシス知りません。 地場ですか? 私はアフターなどが心配でHMにしました〜 熊本は特に心配かな…
3: 購入検討中さん 
[2009-02-23 19:14:00]
結構おしゃれですよね。
光の森のモデルハウス見たことがあります。
知人宅がそこで立てたそうですが
アフターがしっかりしてて安心だと言っていました。
けど、建築条件付の土地だったため他社との競合ができなかった、
よって、値引きは一切なかったそうです。
施主支給も一切だめだったそうで。。
でも、土地がとっても気に入ったため、そこに住んで満足してるそうです。
同じような時期に建てた分譲地のご近所さん(アネシスの家)とも
交流がうまれるそうで、そういった全体的なバランスが取れているもかもしれません。
4: 匿名さん 
[2009-04-03 18:27:00]
アネシスで家を建てた友達から聞いた話なんですけど営業の人は朝7時半までに出社して深夜遅くまで仕事をしているみたいですよ・・・(-ロ-;)まぁその分、根性がありそうですね。
5: 購入予定 
[2009-04-21 20:12:00]
最近2人目の子供が保育園に入れたので、そろそろかなぁー。と考えて色々と分譲地を見学して一番印象が良かったメーカーがアネシスさんです。

場所は指定していないんで単に建物を見に行ったのですが、デザインに関しては当たり障りの無い普通な感じでした。
昔はもっとお洒落なイメージだったので少し残念でしたが、その代わり(?)営業の人がすっごく良い方で、安心感がありました。

一緒に行って暇そうにしていた子供に関しては他の営業の方が遊んでくれたみたいで、最近はアネシスの眼鏡のオジサンとまた遊びたい。と強請られますが、誰なのかサッパリです(笑)

以前、光の森でアネシスの隣がハイムさんだったと思うのですが、ハイムさんはよくモデルハウスの砂利のところで煙草を吸っているイメージがついてしまっていて、アネシスと比べたら、社員教育をアネシスの方がしっかりとされているのだろうと主人は話をしていました。
私もそう思いました。

そんなところから今度、見学に行ったら真剣に購入意志や不安を伝えたいと思っています。
6: 匿名さん 
[2009-05-16 00:43:00]
熊本のアネシスで家を建てました。
結果、大満足です。
担当営業から、設計士、現場監督、アフターの方、アネシスの従業員の方々・・・
すべてよかったですよ。

担当営業が不満みたいですが、アネシスは従業員みんなで対応していただけたと思います。
安心して任せたらいかがですか?

どうしても担当営業と肌が合わないのなら紹介しますよ!
7: 匿名さん 
[2009-05-17 12:48:00]
よく熊本激務ランキングで常に上位にある会社ですね。今まで知らなかったのですが住宅メーカーだったんですね。
美容室だと思っていました(笑)
8: 匿名さん 
[2009-05-17 12:48:00]
熊本激務ランキングで常に上位にある会社ですね。今まで知らなかったのですが住宅メーカーだったんですね。
美容室だと思っていました(笑
9: 匿名 
[2009-05-21 17:19:00]
本当に根性ありますね
10: 匿名さん 
[2009-05-23 00:47:00]
私が以前、会社の社宅に住んでいた時は1ヶ月に1度は必ずアネシスの営業が勧誘に来ていましたよ。

それが男性ばかりではなく、女性営業も来るから夫と一緒になっていつも驚いていました。しかも若いんです。根性は確かにあると思いますが、このぐらいになると根性とかいう問題で片付かないのではないでしょう。
11: 匿名さん 
[2009-05-23 13:04:00]
二年前にアネシスのモデルハウスを購入したのですが、私も営業さんには大満足でした。たまに会うと元気よく挨拶してくれるしアネシスの社員のレベルが他社より高いので、そこで根性があると書かれたのだと思いますよ。
それに私だったら住宅を買うとなれば夜でも動いている人に頼みたいです。

あと、仕事の大変さは笑い話として話をしてくれましたよ。
気になるならば一度聞いてみればいいと思います(^^)
19: 匿名さん 
[2011-08-05 16:29:55]
教育が良かろうと、社員の生活を大事にしない会社では建てたくないですね。

20: 匿名 
[2011-08-25 14:45:19]
あんまり激務だと辞める営業も多いのかな?

途中で担当代わったりしたら嫌だな
アフターも困りそう
21: 匿名 
[2011-11-27 19:51:07]
アネシスはアフターも社員さんですから、小さいことからなんでも相談できるのは安心です。
いつ電話してもすぐに来てくれるので、助かります。
22: 匿名 
[2011-12-01 08:24:07]
アネシスで建てた場合 値段はどれくらいしますか
24: 匿名 
[2012-06-14 12:39:55]
アネシスで建てました。

営業、設計士、アフターの方、スタッフ全員の感じは大変いいです。

でも、一緒に家を作り上げる充実感はなかったです。
標準ばかりをすすめられ、他のタイプがいいと希望を伝えても
「こちらがおすすめですよ」とか「このカラーがいいと思います」と言われました。一番印象に残っているのは、駐輪場を作りたいんですが、と言うと、
それは住まれてから、おいおい考えたほうがいいですよと言われたことです。
一緒に考えてアイデアを出し合ったりしながら楽しく作り上げたかったんですが、
残念です。

リフォームは他のところにお願いしようと思っています。

25: 匿名 
[2012-06-20 00:40:38]
やめた方がいいでしょう。
26: 匿名さん 
[2012-06-21 16:35:22]
アネシスってフランチャイズですか?
イケイケドンドンの建築ラッシュで、
今後、経営が危ないって聞いてますけど大丈夫でしょうか。
営業の数も他メーカーよりかなり多いと思うんですけど。
27: 匿名 
[2012-07-23 22:15:58]
標準をすすめて安くさせてるんでしょうか?標準でもお洒落な雰囲気にはなってるんでしょうか?

ホームページを見ると洒落てるような気がしたんですが実際はどうなんだろう
30: 熊本ハウス素人評論家 
[2014-03-28 06:43:01]
寒いよ。
地熱の家というパッシブソーラー系ですら寒いです。
床や戸はウッドワンで無垢なので良く見えるが、しつこいですが、寒い。
これは家を建てる上でとても重要かと思います。
家は2月前後に見るべし。
31: 匿名さん 
[2014-03-29 13:57:24]
アネシスは対応が細やかだと友達から聞いています。
両親との2世帯住宅を検討しているのですが、警備会社並にアスター対応がよくて安心とのことです。
友達はたまたまかもしれないので、実際に営業マンに会って色々、相談してみて知識なども含めて判断しようかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Anesis(アネシス)熊本

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる