注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Anesis(アネシス)熊本」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Anesis(アネシス)熊本
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-12 15:23:48
 削除依頼 投稿する

熊本のアネシスで建築された方、教えてください。

土地からの購入で住宅新築を検討中です。
アネシスのモデルハウスを見て建物は割と気に入っているのですが、
営業の方がまだ経験が浅いのか、こちらの問いかけに対して期待する
答えが返ってこず頼りない印象で、一生の家を任せるのにはとても
不安が大きいです。

以前アネシスの営業の方は、若くても熱心で積極的だったと聞いたのですが、
他にアネシスで建築した方のご意見をお聞きしたいと思います。
契約前・後の対応、プラン、アフターサービスなどどんな事でも結構です。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-02-15 02:34:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Anesis(アネシス)熊本

2: 匿名さん 
[2009-02-16 22:36:00]
熊本ですが…アネシス知りません。 地場ですか? 私はアフターなどが心配でHMにしました〜 熊本は特に心配かな…
3: 購入検討中さん 
[2009-02-23 19:14:00]
結構おしゃれですよね。
光の森のモデルハウス見たことがあります。
知人宅がそこで立てたそうですが
アフターがしっかりしてて安心だと言っていました。
けど、建築条件付の土地だったため他社との競合ができなかった、
よって、値引きは一切なかったそうです。
施主支給も一切だめだったそうで。。
でも、土地がとっても気に入ったため、そこに住んで満足してるそうです。
同じような時期に建てた分譲地のご近所さん(アネシスの家)とも
交流がうまれるそうで、そういった全体的なバランスが取れているもかもしれません。
4: 匿名さん 
[2009-04-03 18:27:00]
アネシスで家を建てた友達から聞いた話なんですけど営業の人は朝7時半までに出社して深夜遅くまで仕事をしているみたいですよ・・・(-ロ-;)まぁその分、根性がありそうですね。
5: 購入予定 
[2009-04-21 20:12:00]
最近2人目の子供が保育園に入れたので、そろそろかなぁー。と考えて色々と分譲地を見学して一番印象が良かったメーカーがアネシスさんです。

場所は指定していないんで単に建物を見に行ったのですが、デザインに関しては当たり障りの無い普通な感じでした。
昔はもっとお洒落なイメージだったので少し残念でしたが、その代わり(?)営業の人がすっごく良い方で、安心感がありました。

一緒に行って暇そうにしていた子供に関しては他の営業の方が遊んでくれたみたいで、最近はアネシスの眼鏡のオジサンとまた遊びたい。と強請られますが、誰なのかサッパリです(笑)

以前、光の森でアネシスの隣がハイムさんだったと思うのですが、ハイムさんはよくモデルハウスの砂利のところで煙草を吸っているイメージがついてしまっていて、アネシスと比べたら、社員教育をアネシスの方がしっかりとされているのだろうと主人は話をしていました。
私もそう思いました。

そんなところから今度、見学に行ったら真剣に購入意志や不安を伝えたいと思っています。
6: 匿名さん 
[2009-05-16 00:43:00]
熊本のアネシスで家を建てました。
結果、大満足です。
担当営業から、設計士、現場監督、アフターの方、アネシスの従業員の方々・・・
すべてよかったですよ。

担当営業が不満みたいですが、アネシスは従業員みんなで対応していただけたと思います。
安心して任せたらいかがですか?

どうしても担当営業と肌が合わないのなら紹介しますよ!
7: 匿名さん 
[2009-05-17 12:48:00]
よく熊本激務ランキングで常に上位にある会社ですね。今まで知らなかったのですが住宅メーカーだったんですね。
美容室だと思っていました(笑)
8: 匿名さん 
[2009-05-17 12:48:00]
熊本激務ランキングで常に上位にある会社ですね。今まで知らなかったのですが住宅メーカーだったんですね。
美容室だと思っていました(笑
9: 匿名 
[2009-05-21 17:19:00]
本当に根性ありますね
10: 匿名さん 
[2009-05-23 00:47:00]
私が以前、会社の社宅に住んでいた時は1ヶ月に1度は必ずアネシスの営業が勧誘に来ていましたよ。

それが男性ばかりではなく、女性営業も来るから夫と一緒になっていつも驚いていました。しかも若いんです。根性は確かにあると思いますが、このぐらいになると根性とかいう問題で片付かないのではないでしょう。
11: 匿名さん 
[2009-05-23 13:04:00]
二年前にアネシスのモデルハウスを購入したのですが、私も営業さんには大満足でした。たまに会うと元気よく挨拶してくれるしアネシスの社員のレベルが他社より高いので、そこで根性があると書かれたのだと思いますよ。
それに私だったら住宅を買うとなれば夜でも動いている人に頼みたいです。

あと、仕事の大変さは笑い話として話をしてくれましたよ。
気になるならば一度聞いてみればいいと思います(^^)
19: 匿名さん 
[2011-08-05 16:29:55]
教育が良かろうと、社員の生活を大事にしない会社では建てたくないですね。

20: 匿名 
[2011-08-25 14:45:19]
あんまり激務だと辞める営業も多いのかな?

途中で担当代わったりしたら嫌だな
アフターも困りそう
21: 匿名 
[2011-11-27 19:51:07]
アネシスはアフターも社員さんですから、小さいことからなんでも相談できるのは安心です。
いつ電話してもすぐに来てくれるので、助かります。
22: 匿名 
[2011-12-01 08:24:07]
アネシスで建てた場合 値段はどれくらいしますか
24: 匿名 
[2012-06-14 12:39:55]
アネシスで建てました。

営業、設計士、アフターの方、スタッフ全員の感じは大変いいです。

でも、一緒に家を作り上げる充実感はなかったです。
標準ばかりをすすめられ、他のタイプがいいと希望を伝えても
「こちらがおすすめですよ」とか「このカラーがいいと思います」と言われました。一番印象に残っているのは、駐輪場を作りたいんですが、と言うと、
それは住まれてから、おいおい考えたほうがいいですよと言われたことです。
一緒に考えてアイデアを出し合ったりしながら楽しく作り上げたかったんですが、
残念です。

リフォームは他のところにお願いしようと思っています。

25: 匿名 
[2012-06-20 00:40:38]
やめた方がいいでしょう。
26: 匿名さん 
[2012-06-21 16:35:22]
アネシスってフランチャイズですか?
イケイケドンドンの建築ラッシュで、
今後、経営が危ないって聞いてますけど大丈夫でしょうか。
営業の数も他メーカーよりかなり多いと思うんですけど。
27: 匿名 
[2012-07-23 22:15:58]
標準をすすめて安くさせてるんでしょうか?標準でもお洒落な雰囲気にはなってるんでしょうか?

ホームページを見ると洒落てるような気がしたんですが実際はどうなんだろう
30: 熊本ハウス素人評論家 
[2014-03-28 06:43:01]
寒いよ。
地熱の家というパッシブソーラー系ですら寒いです。
床や戸はウッドワンで無垢なので良く見えるが、しつこいですが、寒い。
これは家を建てる上でとても重要かと思います。
家は2月前後に見るべし。
31: 匿名さん 
[2014-03-29 13:57:24]
アネシスは対応が細やかだと友達から聞いています。
両親との2世帯住宅を検討しているのですが、警備会社並にアスター対応がよくて安心とのことです。
友達はたまたまかもしれないので、実際に営業マンに会って色々、相談してみて知識なども含めて判断しようかと。
32: 購入経験者さん 
[2014-11-13 08:06:59]
アフターが引き渡し前に言った指摘も2年すぎてもまだ何もしない…
事あるごとに、2年点検のときにって先伸ばしされますよ!!

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
33: 匿名さん 
[2014-11-14 09:11:06]
不思議な所ですね。
標準を最初に紹介しておいて、オプションの追加料金で儲ける所って多いと思うのですけど。
駐輪場に関しては、外構工事で造ることを予定しているのなら、確かに後からでも良いと思います。
でも、家の一部を土間にして駐輪スペースを造るなら、最初から提案してもらわないと困りますよね。
ウッドワンの床や戸は私も好感が持てます。
34: [男性 40代] 
[2015-07-08 11:39:39]
5年ほど前に,アネシスで建築しました.
設計の段階で,外壁について,サイリングではなくソトン壁のような吹付の外壁のほうが,汚れもなく,アフターメンテナンスも楽と進められて,それに従ったのですが,それが間違いでした.住み始めて2年もしないうちから黒ずんだカビのようなものが現れ,サイリングの外壁よりも明らかに汚れの目立つ家になってしまいました.アネシスに対して改善を要求したところ,一度は外壁の洗浄をしてくれたのですが,半年と経たないうちに,また同じ症状が出て,現在では,新築の家とは思えないほどになっています.再三,アネシスに対しては,対応してもらえるよう機会のあるごとにお願いしているのですが,メーカーのほうが応じてくれないとか,何とか言って,まともな対応をしてもらえていません.営業の方,設計の方を信頼して家を建ててもらったのに,非常に残念でなりません.サイリングの外壁に比べて,汚れも目立たず,メンテナンスも楽,という話が,結局は,サイリングのほうがはるかにきれいさが長持ちする結果となっています.アネシスに対しての訴訟も含めて,今後の対応を検討しています.
35: 匿名 
[2015-08-07 19:39:28]
10年くらい前に買いました。色々ありすぎて……
なんとコメントすればよいのか……

色々あり 色々苦情を言った経緯があるから
今は良くなったのかも知れないですね

36: 購入者 [女性 40代] 
[2015-12-10 23:13:16]
最低ですね。
モデルを購入して10年ですが、シロアリ業者の方が床下で建築不備を発見したり、植木屋さんが庭を掘ってたら大きなアスファルトの塊を発見。廃棄物を埋めてるなんて驚きです。おかげで植物は育ちません。
壁紙は剥げて石膏ボードも割れた状態。修理しても同じ個所が剥げる。
湿度が関係してると言うがそうだろうか?
天井には何か所もヒビが入っていて、天井が落下するのではないかと心配。
玄関ドアを閉めても下に隙間があり、虫が入ったり隙間風もはいる。
「こんなもんです」と言われ諦めて10年経ちました。しかし、本日サッシメーカーさんが来て尋ねたら、ネジの締め具合を変えて修理してくれました。
アネシスの従業員は家のことは全くの無知だと思います。
定期訪問と称して会報を持ってきて親切なフリをしますが、全くダメな会社です。
先日は10年点検と称して、私の留守中に勝手に屋根に登ってました。驚くばかりです。
誰にも紹介などできません。
37: 匿名さん 
[2016-04-08 07:34:52]
ちょっとお聞きしたいのですが、、

20年ぐらいで2000棟を手掛けることはこちらのアネシスさんぐらいの規模では多いほうでしょうか、少ないほうでしょうか。
38: 匿名さん 
[2016-04-18 23:14:06]
地震で社員の皆さんも大変だと思います。そんな状況にも関わらず出社し入居者全員の安否確認、訪問。
社員の幸せ第一とか言ってるけど、本当にそう思っているのでしょうか?余震も続いている状況で社員の方々を出社させて家族はどうするの?
HPに写真をのせられてますけど、ただ会社のアピールをしたいだけでは?
入居者の方も大切だと思いますが、先ずは社員の方々の生活,安全を考えて上げてください‼
39: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 09:01:56]
施主ですけど、普通に感謝してますけど

客をほったらかして自宅に引きこもりというのはありえないと思いますけど

そんな会社はどこなんですか
40: きむけん 
[2016-04-22 17:07:45]
今回の震災で土地も家屋も相当のダメージを受けました。平成20年築です。土地は擁壁で盛土を囲ってあるのですが、擁壁は崩壊寸前、家屋は傾き内壁(石膏ボード)はひび割れだらけ。震災でダメージを受けた耐震補強金具の増し締めを依頼しても、出来ないと返答(担当者が無知なだけ?)あと30年近くローンが残っているのに、不安でしかたがない。
41: 購入経験者さん 
[2016-04-23 13:15:10]
どこで建てようが何億掛けようが、土地がだめならだめでしょうね。建築条件付きの土地に築七年目。今回震度6強でしたが、うちの場合土地もたてものも無傷で、コップひとつ割れず大丈夫でした。

ところが同じエリアでも、HMによって全然被害状況が違うのには驚き。近所の実家のほうは二階建てだったのが平家に。そしてうちの両隣も壁が飛んで瓦も落ちて不気味に傾いている感じ。いま後片付けを手伝っている状況です。

あと近隣では、大手HMの免震構造?でも、ぜんぜん全く意味なかった!当たり前だけど、地面が歪んだらだめなのでしょうかね。こればかりはさすがに、運としかいいようがないのかもしれませんね。無責任ですが。

42: 購入者 
[2016-05-19 09:09:07]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
43: 匿名でお願いします。 
[2016-05-19 16:44:22]
避難所からです。

うちの場合は門柱だけが残って、ブロック塀と家はだめでした(笑・涙)。ぜいたくな悩みですよ、築二年弱で全損した者から云えば。

私は退職金を全てつぎ込んで建てた終の棲家を失いました。そんな経験から学んだのは、「どこで建てるか?」よりも、『どこに建てるか!』です。先祖代々の敷地内に建てたので選びようがありませんでしたが、土地を選べる方は地質調査がお勧めです。うちは大手住宅会社の建物でしたが、耐震性を自慢していたにも関わらず耐え切れませんでした。すいません愚痴です。

ご参考までに、ブロック塀に関しては根入れ深さの法的規定はありますけど、門柱に関しては、実は根入れ深さに関する規定はない筈です。ですから手抜き工事だとする根拠をどこに求めるかでしょうね。賠償請求するぞ!と写真を入れながら感情的にファイティングポーズを取らないで、冷静に進めたら如何でしょう♪お気持ちは十二分に分かった上での老婆心です(爺ですが)。業者さんも急を要する多くの被害者や私のようなクレーマー?対応で、今後時間は掛かるでしょうけどもそのほうがきっとスムースに行くことでしょう。

そして42さん、ご無事で何よりです。家が護ってくれたんですね。家も業者さんも、どうぞいたわってあげてください。私も保険折衝、がんばります。
44: 購入者 
[2016-05-19 20:41:51]
>>43
42のものです。写真で我が家だと把握されてたみたいでアネシスの我が家の担当者の方がすぐに謝罪に来られました。やはり建てたときに感じたままの信頼できる方々でした。
家屋は基準検査をクリアしてることを確認して間違いはありませんでした。家屋は安心しました。不安を取り除けたのでこれからのアネシスは期待できると確信しました。
門柱は基礎工事をして頂く業者でとのことで再度アネシスでお願いする予定です。今後の色々な箇所の修繕や購入も依頼したいと思っています。不安なことはきちんと伝えることが大切だと感じました。泣き寝入りしなくてよかったです。
43さん避難所生活で大変なのに色々なアドバイスありがとうございました。一日も早い再建をお祈りしております。
45: 注文住宅検討中さん 
[2016-05-20 01:12:42]
割り込んですみませんが、No.42・43さん No.44さん、そしてアネシスさん、感動しました。皆さん素晴らし過ぎます!頑張ろう熊本!
46: 匿名さん 
[2016-05-20 10:53:35]
いい話のオチで、削除なんてもったいない。
このような対応は神対応だと思いました。
ネットの口コミ効果がすごいことも実感。
HMさんも大変な時期に、この対応は
購入者にとって有りがたいものですね。
47: HMにお勤めさん 
[2016-05-20 11:28:37]
被害を受けた方々と,価値観を共有された45,46のお二方もまた,
神コメントですよ!!
良いオーナーさんと良いビルダーさんと,そして何より熊本愛。
同業の営業ですけど,なんでだろう涙出てきたマジで。うちらも頑張らなイカン
48: 購入経験者さん 
[2016-05-27 19:47:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
49: 購入経験者さん 
[2016-05-27 20:10:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
50: 購入経験者さん 
[2016-05-27 20:17:11]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

51: 匿名さん 
[2016-07-02 17:38:58]
アネシスで建てた人のお話が欲しいです。最初から最後までのフロー、そして今、住んでいてどうか、ということ。

お願いしたからには良さがあるんだと思いますので、この良さを勉強させて頂きたく。

宜しくお願いいたします。
52: 匿名さん 
[2016-08-13 17:22:40]
わりと限られている地域で活動している会社なので、なかなか書き込んでくださる施主さんっていうのは難しいのかな。全国区の会社だとあるのだろうけれど…ただ実際に建てて住んでいる人はおられるわけで、どういう感じなのかというのは気になりますよね。
特にデザイン性はとても高いと思います。高いけれど落ち着いている雰囲気だったりしますもので。外観はとりあえずいいのでは?
53: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-15 06:15:27]
>>51 匿名さん
アネシスでたてました。
いい対応なのは、最初の半年くらいかな?
不具合は、一年点検の時に!二年点検の時に全部って感じで引き伸ばした挙げ句まだ対応してもらってないです。
アフターは悪いですよ!
56: 匿名さん 
[2016-08-15 19:58:05]
訴えられても仕方ないだろうな、53わ
57: 入居済みさん 
[2016-08-17 08:49:00]
51様>私の場合、実際に二度に亘って購入した経験上、メンテナンスとか構造とか、目に見えない所にこそコダワリを持つべきことが解りました。とくに断熱性や防水性がそうです。建て直し前よりも3割強も光熱費が下がったのには驚きました。しかし竣工時の初期性能が維持されるかどうかもまたポイントでしょう。

そして何より我が家をここに決めたのは、(特に私の場合、二度と失敗が許されなかったため、慎重に吟味したのですが)、営業と工務と現場とのスクラムが強く、説明力があってコミュニケーション能力が高いと感じたからです。そしてその印象は今でも変わりません。うちのようなクレーマー夫婦のアゴを結ぶくらいですからね。任せて良かったと思っています。

それと、不動産仲介業者の話しによると、大手ハウスメーカーだと転売時に築20年でも普通に値段が付く一方で、地元業者の中には全く値段が付かないところもあるようです。
私の場合、ローン支払い中に建て直しの必要に迫られてしまいました。要は、見た目だけの、いわば仮設住宅のハリボテ仕様に引っかかりました(涙) だから二度と失敗は許されなかった訳です!失敗して分かったのは、モデルハウスよりも建築途中の構造見学こそが大切ということ。その上で決めたのがアネシスさんでした。

ただ、53様の仰るように、これまで震災前までは半年に1回の定期訪問があったのですが、地震の後はこの定期訪問が一時中断しているのが事実です。しかしながら、不定期で誰かは顔を出してくれてますし、言えば来てくれるので、いまのところ問題はありません。聞けば、施主からの紹介で、他社で建てられた物件の補修も請けているみたいでした。

長文になりすみませんでした。正しい選択の一助となれば幸いです。
58: 匿名さん 
[2017-11-22 05:11:46]
アネシスの家に住んで15年。うちが出来る前に他社の家が出来ていて、金額を聞いてビックリ‼アネシスが3割り増しな上に玄関ドアや風呂場のランクが違う。アネシスの家をちゃちく感じました。噂ではアネシスの家は高いらしい利益率がたかいのでは?社員が多すぎる
59: 匿名さん 
[2017-12-12 10:35:11]
見えないところにこそ、コストを掛けていけばより、家は長寿命化していくことができるのでしょうか。
ここってグループ企業のところを見たらヤマダ・エスバイエルもやっているようです。選択肢はココで作るにしても色々とあるところではありますが
建ててしまうともう手がつけにくいところはきちんとコストも時間もかけていったほうがいいんだろうなぁ。
60: 検討者さん 
[2018-03-11 01:25:28]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
61: 匿名さん 
[2018-03-25 20:52:53]
建築条件つきの土地を契約して現在建物打ち合わせ中です。

営業の方に「この敷地内には電柱は立たない」と確認して土地の契約をしたのですが、数週間後に「すいません、やっぱり電柱が立ちます」と言われて、いつのまにかでっかい電柱が立っていました。あの時の確認は何だったのか…。

また、HPに「熊本地震 全・半壊ゼロの実績 木質パネル構法を標準化」「長期優良、耐震等級3、省令準耐火も標準仕様」と記載があり、契約時も打ち合わせ時も特段何の説明もなかったので、パネル構法だとばかり思っていたのですが、何度目かの打ち合わせの際にふと耐震等級を聞いたところ「耐震等級は1です、パネル構法でもありません」と言われました(パネル構法だと300万は高くなるとのこと)。標準とは一体…。

ちなみに耐震等級3相当に上げるには、基礎や壁の補強で+30万、さらに耐震等級を上げる設計を設計士が初めてする&時間がかかるため、すでに設計料として支払っている10万からさらに設計料を上乗せでいただきますとのことでした。果たしてこのまま進めてちゃんとした家が建つのか、今は正直不安しかないです…。

建物の契約はまだで、今キャンセルすれば設計料10万と地鎮祭費用くらいので支出で済むので、どうしようか本気で悩んでいます…。
63: 匿名さん 
[2018-04-03 18:28:54]
>>61です。
ホームページから「木質パネル構法」のページが削除されていました。
同じように勘違いする方が出ないようになのか、
こういう面では対応が早くていい会社なのかもしれません。
64: 通りすがり 
[2018-04-12 07:54:41]
>>61 匿名さん
納得できない部分があるなら止めておくほうが無難です。
建て始めたら戻れないし、モヤモヤを抱えたまま家は建てたくないですし。
ウチもこちらで検討して話を進めていましたが、採用している吹き付け断熱材が内装に滲み出てくる事例が出ていてグラスウールに替えると説明を受け、止めました。
この時代に断熱材にグラスウール採用はないな、と。
後悔せずに済んだので、とても正直な営業さんが担当だった点は感謝です。
65: 検討者さん 
[2018-04-13 20:30:42]
しかし、ほかの業者さんもですけど、どうみてもあきらかに同業からぽい書き込みが
ホント多いです~ね!それと、モンクレ!
つか、酷いところになると、業者の社長自らが脅迫文を投稿しているところもあったり
退職者からの嫌がらせがあぷされてたり…
このスレ、読んでたら、こちらの業者さんのこと、気になりました
近々、一度、行ってみようかなと思います。
61 匿名さん はその後は、どうなりました??

67: 匿名さん 
[2020-08-12 15:54:56]
[No.66と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担
68: 匿名さん 
[2020-09-05 20:36:55]
アネシスの社長、上層部の方々にお聞きします。
今回台風10号が差し迫る中、聞いたところによると社員が月曜日の午前中に顧客の家に訪問するというのは本当でしょうか。
社員をなんだと思ってるのでしょうか。

顧客のことを考えてのことだとは思いますが、会社は、社員あってこそ成り立っているのであり、万が一社員が怪我でもしたら、どう責任とるおつもりでしょうか?
第一、こんな状況のなか訪問されたほうも迷惑なのではないでしょうか。
まずは人命第一でお考えください。
69: 名無しさん 
[2020-09-07 11:19:04]
>>68 匿名さん
貴方にお聞きします。貴方は、アネシスさんとはどんな関係があるのですか?

70: 通りがかりさん 
[2020-09-08 06:34:37]
68 匿名さん、私から言わせれば、手厚いメンテが羨ましいですよ。。。
建物の状況や顧客の安否確認を、迷惑だ!などと考える
民度の低い施主とか実在するのか疑問です。ちなみに

うちは、引き渡し直後に工務も営業も担当者が退職。
その後は何があっても、誰からも電話・訪問、一切無し。
それどころか、こちらから連絡しても折返し無し。
会社に直接出向いて、やっと話しができる状態。
でも、話しをしても話しにならず、
いつしか年賀状も来なくなり、
しまいには、会社自体が無くなりました…。
そして今や、メンテ難民です。

改修工事は、何処の業者さんが良いのかと途方に暮れてます(涙涙)。
71: 匿名さん 
[2020-10-27 16:07:23]
担当者さんが退職するかしないか、というのは大きな差が出てきてしまいますよね
そうならないように
アフターの専門の窓口や担当者がいるのが
本来ならば好ましいんじゃないかと思います。
ここはアフター専門の人、いるんですか?
72: 匿名さん 
[2020-11-27 15:44:29]
アフターとかどうなっているかって、契約前に確認したほうがいいことの一つのように思います。
「アフターありますか?」「ありますよー」じゃなくて
具体的にどういう風になっているのかというのは要チェック。
公式サイトに会員ログインんっていうのがあるけれど、
これは施主向けなのかどうなのか・・・
73: 匿名さん 
[2021-02-21 18:01:34]
25年の実績で、2600棟の引き渡しということならば
年間、かなりの数の棟数を作っていることになる。この辺りでも相当大きな会社であると言えるのでは。
これだけの規模でやっているならば、
スケールメリットが働くだろうし
あまり高すぎなければいいなと思いました。
74: 匿名さん 
[2021-03-20 10:06:52]
一年で100棟ちょっとですもんね。実績としては多いと思います。
その分きちんと回っているかも気になります。施工範囲が県内に渡るようなので
地区によって担当者が違ったりするんでしょうか。

建売を見ていたら割とお手頃な価格で出ていました。注文住宅の方だと規格住宅がちょっとお安めになりますかね。
フルオーダーだとどの位になるのでしょう。
77: 匿名さん 
[2021-05-24 13:00:29]
フルオーダーは、それこそ天井が無いんじゃないかなぁと思う。
規格住宅だと、
選択肢にある程度の限りはありますが、
有料オプションなども利用しながら納得してやっていくことはできる。
作り慣れている方が
職人さんも対応しやすいのかも、と思っております。
78: 匿名さん 
[2021-06-12 15:23:48]
手掛けている戸数、結構多いけれど、建売住宅で数稼いでいるところあるんじゃないでしょうか。
いくつもの家を一気に作っていく感じなので、数は稼げそうに見える。

注文住宅の場合
標準で入っている設備って、グレード的にはどうなんでしょうか。
建売で使っているようなものだとコスパよく入れられそう。
ただ、オプションの幅は広げておいてほしいなと思います。
せっかく注文住宅で建てるので、こだわるところは好みのものを入れたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:Anesis(アネシス)熊本

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる