注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス的な相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス的な相場
 

広告を掲載

自然派太郎 [更新日時] 2015-05-20 16:02:56
 削除依頼 投稿する

現在、積水ハウスで検討中です。シャーウッドで見積りをお願いしているのですが、建物価格としての相場はどれくらいなのでしょうか?現在視野に入れている土地は土地面積が65坪、その上に述床面積としては38坪ぐらいを予定しております。設備的には標準仕様で十分と考えており、床暖やカワック等は予定無しです(私には贅沢仕様・・・)
木造は高めだと聞いており、場合によっては鉄骨への変更も考えているのですが価格差はどれくらいなのか・・・個人的には木造ファンな為、何とかシャーウッドで決めたいのですが予算的にも余裕は無く。経験者の情報を伺いたく、是非ともお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-23 02:26:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス的な相場

22: 匿名さん 
[2006-08-27 21:09:00]
漆喰シートだめかあ。打ち合わせ会場の壁に貼られてて気に入ってたんだけど。
23: 匿名さん 
[2006-08-27 22:01:00]
>積水ハウスのシャーウッドは、木を金具で留める方法であまり、感心しません。
>やはり、木はほぞで留め、補助として金具を使うべきと考えます。

補助として金具を使う程度の接合だから大地震で抜けて倒壊するんですよ。
本当に良い木と良い腕の大工にほぞ継ぎ手で建ててもらったらシャーウッドより
高くなること必至です。

シャーウッドの工法は素晴らしいと思いますよ。
最近中小の工務店系の会社もメタルジョイントに流れていっています。
24: 匿名さん 
[2006-08-27 22:08:00]
38坪総2階なら値引き無しで税込み2800万と予想します。ちょっと凝って3000万でしょうか。
その大きさなら鉄骨にしてもほとんど差額は出ないと思います。
小さい家なら確実に鉄骨が安いようですが。

ちなみに積水ハウスは鉄骨と木造は同じ担当エリアで別々に営業が存在しますので
鉄骨の営業は人によっては上記の方の話のように必至でシャーウッドを否定します(笑)。

シャーウッドをお考えの人はシャーウッドに行って話を聞きましょう。
多分鉄骨の担当者と全然違う話が聞けますよ。
25: 匿名さん 
[2006-08-27 22:08:00]
シャーウッドが地震で倒壊したなんて聞いたことないが?
26: 匿名さん 
[2006-08-28 00:22:00]
>25
意味不明
27: 匿名さん 
[2006-08-29 19:01:00]
私は、ビーダインで47坪、2階建て、L字型で、3100万(税込み)ですが、価格妥当でしょうか。まだ着工前で、コストダウンのためエコキュートを施主支給にしたいと言ったら嫌がられています。
28: 匿名さん 
[2006-08-29 19:19:00]
金額が妥当かどうかはどこまで含んでいるかによってだいぶ異なる。
ローン手数料や外溝、電気関係を含めた付帯工事、カーテンや床暖房
その他諸々をすべて含んだ、今後設備関係のオプション以外は
まったくかかりませんよ状態なら妥当な金額だし、
建築費用と基礎関係だけなら高いといえるし。
29: 匿名さん 
[2006-08-29 19:46:00]
27です。
土地、ローン手数料、外溝は含みません。カーテンも自分で準備するので含みません。床暖房はつけていないので含みません。照明を含み電気関係は全て含みます。その他値がはりそうなエコキュート、キッチン(クリンレディーにしました)等は含みます。登記費用、水道分担金等の諸費用は含みます。
照明は、支給に変更しようと思っています。(これも現状、ダウンライトの支給を嫌がられています。)尚、テレビドアフォンも機械は支給にしたいと思ってます。契約後にいろいろ施主支給で安くなるのが見えてきました。キッチン、バスは無理かなあ・・・。
30: 匿名さん 
[2006-08-29 23:14:00]
それなら妥当〜やや高い感じかな。家の形や総二階かどうかでも
違ってくるし。
水まわりは支給にするとトラブルがあったときの責任が曖昧になるから
考えものかと。システムキッチンやトイレ・バスは積水オリジナルものは
グレードの割に安いから、他にどうしてもというのがない限り
支給にしない方がbetter。ダウンライトは支給にすると工事が難しくなる場合が
あったり、あと構造的に取り付けられないものがあったりするから
安さだけが目的で支給にするのはやめたほうがいい。というより
積水にカタログ見せてこれがいいといえば4割引くらいで
やってくれるはず。ダウンライトなんてホームセンターとかでも
あまり売ってないでしょ。シーリングとかならそれでもいいけど。
31: 匿名さん 
[2006-08-30 09:25:00]
ありがとうございます。
家の形を記載するのは、難しいですが、普通〜やや広めのインナーバルコニーにしていますので総二階ではないです。よって、妥当に近いのではないかということで気休めにしようと思います。
あと、照明についてですが、既に積水からナショナル製品で照明プランが出てきました。積水は口頭で3割引と言ってきてます。照明プランと同じ製品をネットで買うと数、値段に関わらず全て5〜5.5割引で購入できます。積水が購入するか、施主が購入するかの違いだけだと思うのですが・・・ 現状、さらなる値引き交渉or照明全支給にはこだわっていきたいと思っています。
それから、エコキュートも機器自体をネットでは約5割引で購入できるんです。積水も機器自体はメーカーから購入するだけだし、これについても基本的には、どちらが手配するかの違いだけだと思うのですが。あまりに価格に開きがあるので(現状)、困ります。
32: 匿名さん 
[2006-08-30 12:03:00]
うちはナショナルなら4割引きといわれましたが‥。
支給で調達して工事は積水が責任を持ってやってくれるのですか?
だったら問題ないと思いますが。自分たちでやれと言うなら
ダウンライトや壁に埋め込むタイプのものは気をつけたほうが
いいですよ。エコキュートはよくわかりません。
33: 匿名さん 
[2006-08-30 23:32:00]
ナショナルの照明は施主支給で5割引でやるのが当たり前。
34: 匿名さん 
[2006-08-30 23:52:00]
>31
ダウンライトを施主支給にした場合、別途取り付け費を請求されないようご注意を。
取り付け費を加味したら、結局高くついた・・・なんてことにならないよう。
35: 匿名さん 
[2006-08-31 10:58:00]
取り付け費用はくせものですね。
業者と交渉次第でつけてくれると思います。
36: 匿名さん 
[2006-08-31 11:24:00]
っていうか、わざわざ木を削ったり穴開けて弱くする工法よりも、金物で接合する方がよっぽど強度は出る。
37: 匿名さん 
[2006-09-01 14:40:00]
結局38坪ぐらいの相場は3000万てことでしょうか?
38: 匿名さん 
[2006-09-05 17:08:00]
積水ハウスpresents積水ハーウス!って朝から晩まですごいなFMラヂオ
39: 匿名さん 
[2006-09-08 01:04:00]
>>38建築費から宣伝費用ががっぽりでていますからね。
40: 匿名さん 
[2006-09-24 21:38:00]
シャーウッドで現在建設予定です。(床面積は38坪程度の2階建て)
私も予算が無い中で打ち合わせを進め、ほぼ3000万円というところになりました。
予算に限りがあるなかで積水さんにするのであれば、内装・設備のグレードを標準グレードで抑えればほぼ上記の金額になると思います。
住宅の夢がどこにあるかはっきりしているのであれば、他のメーカーさんと相見積をすることをお勧めします。
41: 匿名さん 
[2006-09-25 15:53:00]
標準装備で38坪3000万か、高いですねぇ〜(泣

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:積水ハウス的な相場

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる