注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26
 削除依頼 投稿する

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

244: 匿名さん 
[2008-05-04 22:02:00]
↑同じ建売、似たようなものでしょうw
ちなみにブルーミングは雨に弱い建物らしいですね
245: 匿名 
[2008-05-08 13:10:00]
イーカムで建築条件外された方いますか??いくらではずしましたか??
246: いーかも 
[2008-05-12 12:06:00]
注文住宅で買ったけどすべてにおいて最悪だったよ。
特に建具なんて日曜大工並みで最悪。
あれでプロの仕事なんて恥ずかしいと思う。

他のメーカーの家に遊びに行ったけどすごく良くて家には恥ずかしくて呼べない。
リサーチ不足だった。 落ち着いて考えたらこんなメーカーで買ってなかったよ(T_T)

そういえば契約したときから一回もありがとうございましたって聞いてない。
失礼なメーカーだ。
247: 購入経験者さん 
[2008-05-16 13:43:00]
タマホームででも経てれば良かったのにね。
まぁ、どこで建てても1000千万程度の家じゃ
高が知れてるけど。
ぐちゃぐちゃ愚痴書く前に購入金額ちゃんと
書かないと参考にならんよ。
248: かも 
[2008-05-23 22:33:00]
聞いたことないな。
249: 購入検討中さん 
[2008-05-28 20:18:00]
検討していましたが、やめました。営業マンは何を勉強しているのか???
素人の質問ぐらいちゃんと答えないと。。わかりませんじゃ話もすすまねぇ。
建物もフリープランとはいえ、そこらの建売買うのと一緒じゃねぇか。そぉ考えたらあの構造、あの設備で坪単価高すぎだよ。見積もりも適当すぎじゃねぇか?
検討中のみなさんもぉ1回ちゃんと検討したほうがいいよ!!
250: 物件比較中さん 
[2008-06-03 11:09:00]
ほんとそぉですね私達もやめました。手付け払う前でよかったです。
会社も傾きかけてるし10年後この会社があるかっていったらきっとないですよね。
251: 匿名さん 
[2008-06-04 09:48:00]
イーカムはそろそろ・・・。
252: 匿名さん 
[2008-06-04 22:17:00]
いつの世にもあまり業者を調べないで購入する○はいるもの。
ドラゴンの**は10年もたたずだ。
またそれを許容する業界もおかしいだろ。
253: 地元不動産業者さん 
[2008-06-07 14:20:00]
イーカム リストラが始まったみたいですよ
254: 入居済み住民さん 
[2008-06-11 08:55:00]
イーカムは、本当にあぶないんでしょうか?

4月末に決済を済ませ、5月末から住んでいるものです。

家の不具合は特に無いのですが、外構がぎりぎりに仕上り管理が行き届いてないせいで石の表面が割れていたり、駐車場のコンクリートにうっすら車のタイヤ跡が・・・。

乾いてないうちに誰かが車を入れたのでしょうが、最後の引渡しもお金の催促が急だったし、よっぽど資金繰りに苦しいのかと思っていましたが・・・。

入居後に石の表面の割れはすぐに補修してくれると言ったのに2週間たっても来ないので、連絡したら携帯はすでに繋がらず、会社に電話したら辞めたとの事。

営業さんはいましたが、部署が統合されて勤務地が橋本になったりの移動で何人か辞めた方がいるとか?

そんな事で辞めるんですかね?

情報をお待ちしています。
255: 匿名さん 
[2008-06-17 23:03:00]
これを見てると、イーカムが恐くなってきました・・・
リストラって・・・?
土地から購入してフリープランでこれから色々と決めるとこなのですが・・・
このまま進めるしかないのだろうけど不安だらけです。
ダメな情報ばかりですが、既にイーカムの物件に住まわれてる方、良いとこや悪いとこの情報あった教えて下さい。
256: 購入勉強中 
[2008-06-17 23:16:00]
255さん
これから、間取り・仕様打ち合わせの途中経過ご報告お願いします。
257: 契約済みさん 
[2008-06-18 21:40:00]
この板を見てると確かに不安にはなりますが、私たちもこれから間取りなど決めていくのですが、営業の方も、設計士さんも私たちのわがままを聞いてくれたり、何度も話や相談を聞いてくれて頑張ってくれてますよ!
相性もあるとは思います。
家に付いては、まだ建てていないし住んでいないので分かりませんが・・・
258: 入居済み住民さん 
[2008-06-20 13:10:00]
うちも入居時期を急がせてしまったせいか、外構のコンクリート部分が汚れていたり、不満な点はいくつかありますが、対応が早くて 依頼したらすぐに来てくれたり、担当の方がすごくいい方で、今のところ信頼できる会社だと思っています。住み心地もいいですよ!よく考えて設計してあるので、住まいの導線図っていうのでしょうか?ばっちりで生活しやすく、となりの窓の配置とかも考えてこちらの窓と向き合わないようになっていて、プライバシーが守れてます^^。家との相性とか、作ってくれた大工さんや不動産やさんの担当者次第で、すごく変わってしまうと思いますよ。一概にイーカムは最悪とか やめとけ!!とか言えないですよね。うちに関しては、とてもしっかり作られてますよ。内装も安っぽくないし、階段は ギシッ ともいわないし・・・。この広さでこの装備でこの価格で、他の物件を探そうとするとまずないと思います。(実際、たくさんの物件を見てまわりましたが、立地条件だけでも住む気にはなりませんでした。)イーカムさんの物件すべてが二重丸なのかはわかりませんが、自分で納得できる条件に当てはまったら、縁があったということで、購入を検討されてもいいのではないでしょうか?
259: 物件比較中さん 
[2008-06-20 14:43:00]
258さん

本当ですか?
この間見た物件は違いましたよ。

お隣のベランダと窓のまん前に、出窓を作ってます。
何考えて設計したんだか。。。と思いました。

しかも、境界から70センチしか離れてない。
となりは1メートル以上離れてるけれど
カーテン開けたら お隣の住人と目が合ってしまいましたよ。

ほんとに 大工さんや担当者しだいでしょうね。
260: 物件比較中さん 
[2008-06-21 09:16:00]
259です。

「カーテン開けたら」は「窓を開けたら」の間違いです。
261: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 00:52:00]
とにかく外構業者は最悪です(いくつかあるうちのい会社)、大工さんは当たればとてもいいですよ。設計士・営業はどうかな・・・、私は悪くはなかったけれどかなり催促はしたかな。
不動産・建築関係なんてどこもこんなものだと思いますよ。
イーカムに関してはまだ行政指導等はうけていないと思いますよ、県庁で調べたからね(でも一年前だけど・・・)親会社であった00住販は・・・?
皆さんご自分で対策をとってくださいね!
262: 契約済みさん 
[2008-07-06 09:18:00]
建売を契約したのですが、建築確認前だったので、(図面が出ていたのですが)間取りをある程度、変えてくれましたよ。融通が利くところだと思った。(そのときは)
263: 匿名さん 
[2008-07-06 14:11:00]
建築確認前なら建売でなくて建築条件付土地。間取りを変えてくれるのは当たり前ですよ。
むしろ変えてくれないのは違法。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる