注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

MY HOME [更新日時] 2023-05-08 18:48:26
 削除依頼 投稿する

イーカムで土地から家を購入する予定です。イーカムの評判はどうですか?教えて下さい、よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-11-07 13:04:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イーカムをご存知の方、いらっしゃいますか?

327: 販売関係者さん 
[2009-04-09 21:07:00]
安いよ~ さらに安くしますよ~
328: 清水建設一級建築士 
[2009-04-09 21:51:00]
イーカムの家はすばらしいですよ◎
334: 匿名さん 
[2009-04-15 19:24:00]
僕は結局は買えませんでしたが ここの担当者と設計士の人には本当にお世話になりよくしてもらいましたけど。会社自体や社長の事はわかりませんが
336: 購入者マリコ 
[2009-04-16 22:46:00]
ジョリパットが土とかで汚れた場合とかの清掃方法を知りたいのですが、誰か教えてくれませんか?
337: 住まいに詳しい人 
[2009-04-16 22:54:00]
ジョリパットは清掃してもまた汚れますよ。
それよりクラックは大丈夫?
338: 匿名さん 
[2009-04-17 17:04:00]
うちもジョリパットですが、汚れてきたらケルヒャーの高圧洗浄機みたいなのを買ってみようかと思ってます。
あと、10~15年後ぐらいに塗り替えできるように貯金もしようかな?
まるごと別のイメージで塗り替えるっていうのもなんだか楽しみ。
347: ポア 
[2009-04-26 23:05:00]
一回、家を見に行ったけど、設備がなかなか良かったよ。

屋根の色と外壁が良ければ購入したかも。

でも、営業さんが売りたい売りたいで煽ってきたから、やめました。

建物の中は良かった。
349: 匿名さん 
[2009-04-28 15:18:00]
なんかそうみたいね~
353: 購入希望者 
[2009-04-29 21:40:00]
ジョリパットの質感は好きなんだよなぁー
354: 匿名 
[2009-05-03 22:31:00]
自分がよいと思えばよいと思います
他より安いのですからある程度は我慢するべきではないでしょうか? 浴槽テレビや乾燥機食器洗い機や小屋裏収納シャッターシモンであける鍵など通常オプションになるものがすべてついてての価格設定コスト考えればどこかに手をぬかないとあの低価格では売れないと思います
あれだけついてておしゃれで激安なら多少ガマンするべきですよ
建物しっかりしたのほしいならそれなりにお金をだしてそれなりのメーカーで買うべきかと思います
355: 販売関係者さん 
[2009-05-06 19:07:00]
5年後、10年後、イーカム建売は、建て替えだね・・・
356: 匿名さん 
[2009-05-06 23:38:00]
まだ注文で目光らせながらの方がいいんすかね?
359: 周辺住民さん 
[2009-05-24 15:03:00]
社長の自宅の周辺住民です。
いや、読んでてびっくり。こんなひどい社長とは。
すごくいい生活してるよ、社長んち。
お気楽奥様に息子達も娘も孫も、みーんないい生活してる。
220億の負債で破産しても、家屋敷はちゃーんと残るようにうまくやれるんだね。
どんないい物件でも、あまり関わりたくないなと思いました。
360: 購入検討中さん 
[2009-09-11 19:25:35]
最近イーカムさんはどんな感じですか?
いいうわさは聞かないのですが・・・
364: 地元不動産業者 
[2009-09-16 11:55:14]
言えてますね イーカムそろそろリストラが始まる噂です。
365: 地元不動産業者さん 
[2009-09-17 00:58:27]
噂じゃないよ。始まるよ。
366: 通りすがりの者ですが 
[2009-09-22 22:39:09]
359のカキコですが…
本当ですか?
367: 地元不動産業者さん 
[2009-10-18 19:47:07]
同じ不動産業しています。いろいろ書き込みありますが、私個人の感想としては、そんなに酷い業者とは思いません。弊社も建売等しますが、イーカムの仕様・外観・わりと相模原では最先端?を行っていると思いますし、仕事も結構丁寧だと同業者から聞いています。5年・10年で建替えしなければなんて事は、絶対ないです。いかにも大手建設さんが建てれば大丈夫みたいな書き込みありますが、そんなにかわるとは思いません。実際建築しているのは地元工務店が建てていたり(特殊な部材は支給みたいですが)地盤改良等は同じような業者ですし、ましてや弊社の建物も5年・10年しか持たないなんて事は絶対ありません。
368: 周辺住民 
[2009-10-19 14:36:20]
No.359 by 周辺住民です。
ホントですよ。ホントにいい生活。
息子娘を私立のガッコウに小学校から?幼稚園から?入れてたし、まぁそれは当時大地住販社長時代の話だけど。
今だって、社長はランクルの一番いいの乗り回してるし、奥様はボルボ?あと1台なんかあったかも。
お宅は旅館みたいな和風の大豪邸が健在だし。うまくやれるところはうまくやれるんですね。地道なサラリーマンがばかばかしくなりますよ。

369: 負の遺産 
[2009-10-19 19:35:58]

大地住販からアルテライン(大地リートからアルテフォア)と
社名をくるくると変え、形を変え、生き延びてこられたのですよね?
なぜそのような安定性の無い経営になるのでしょうか?
ドラゴンマンションのこともありますし、角●さんだけが
いつもおいしいのではありませんか?建物も長生きするように
造っていただきたく思います。それから住民からのアクセスは
ブロックしないでいただきたいですね。ご自分がかかわった
作品なのですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる