注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-01 16:31:00
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-16 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

2: 匿名さん 
[2009-05-16 23:14:00]
(失礼、貼りなおします。)
私も逮捕を願います。被害者とは立場が違いますが、ゆるせません。
そこから初めて、解決が始まる気がします。
3: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 23:19:00]
part10ここまできましたか?

すくなからず私も被害うけておりますので、主犯者には
罰を受けてもらいたい。
4: 匿名さん 
[2009-05-16 23:23:00]
はやく家できないかな~
明日は引っ越しに向けて家具見てきまーす!
テレビは52型が欲しいなぁ
5: 匿名 
[2009-05-16 23:33:00]
早期、逮捕・タイホ・TAIHO あるのみ。
これから始まる。
今、ようやく。。。
6: 匿名 
[2009-05-16 23:35:00]
管財人の動きは、何やってるんだ!
もうすぐ やり込めますか。。。余りにも情報公開が遅すぎる。
やはり、相当怪しい。 使いもんに ならない。。。
7: 匿名さん 
[2009-05-16 23:41:00]
管財人は、極力資産と債権を回収して、正当に分配することです。
回収の中には不当に払われた役員報酬や、帳簿の精査から横領が判ればそれを取り戻すことも含まれます。
これらを真摯に行なわなわず、債権者が不信や不満に思った場合には、裁判所に管財人の変更を申し出ることも可能だそうです。債権者の特定を遅らせているそうですが、これを避けるためではないでしょうか。
8: 匿名さん 
[2009-05-16 23:46:00]
アーバン被害者の会って、まだ告訴してなかったの?富士はもうすぐ裁判なのに。
10: 匿名さん 
[2009-05-16 23:52:00]
移りそこなっていたので、PART9から最後のやり取り、貼りました。
永井達の餌食にされないように、参考にしてください。

No.1003 by 施主です 2009/05/16(土) 23:19

993さんの話、妙に納得してしまいました。地盤改良なんて、基礎や土台以上に何かあっても発覚しにくいですよね。
ウチは解体前に破産でした。追加融資、工務店などがまだ決まっていないので、家作りを再開する時には引っかかってしまうかも知れません(ToT)
会社の登記簿謄本を取ってみても、当然名前は載っていませんよねぇ。何か回避する手だてがありましたらアドバイスをいただけませんか?妙に安いところは避けるとか?ですか?

No.1005 by 匿名さん 2009/05/16(土) 23:46

謄本を取ることは手がかりになるかも。
設立年月日が直近であったり、約款に地盤改良の事業が最近追加されていたり、役員が最近入れ替わっている場合には、やばいですね。これまでそういう形で、姿を隠して悪事をしていたようです。鹿島興産はその典型です。
11: 匿名 
[2009-05-17 00:04:00]
アーバンのアの字を見ても聞いても腹だたしい思いです。もうアーバンと関係のあった全ての人!近くに来ないで、心が壊れそうです!
12: 匿名さん 
[2009-05-17 00:29:00]
富士は引き渡しが済んだ人がボチボチ出てますね。
そしてその報告に愚痴や嫌味を言う人もいないですね。
アーバンもそうでありますように…
13: 匿名 
[2009-05-17 00:31:00]
私が家を完成させます。と言う人が来ました。私は悪くない…心配してました。悪いのは逃げた営業マンです。って!ふざけるな!あんたも同罪です!それにきずかないのかアホなのか人間として最低な人です。消え失せろ!
14: 匿名さん 
[2009-05-17 00:33:00]
>>13さん、イマイチ意味がわかりません
15: 匿名さん 
[2009-05-17 00:44:00]
病んでる、病んでる
16: 匿名さん 
[2009-05-17 00:54:00]
鹿島興産って、たしかただの宅建業の会社で、土地等の仲介のみをしていた会社だよな。しかも仲介料サービスで。
典型って何の典型?
あんた何を企んでるんだ?
お前がアーバンつぶしたやつか?
あ?
アーバンおとしいれてこんなに被害者出して、ただですむと思うなよ。
17: 1005です 
[2009-05-17 01:02:00]
No.10さん、移していただきありがとうございます。
No.1005さんもありがとうございます。
とても参考になりました。でも大きな買い物とは言え、謄本を取り、帝国データバンク等で財政状態を確認しないと怖くて契約も出来ないなんて…。悲しい世の中ですよね。
18: 匿名さん 
[2009-05-17 01:09:00]
アーバンを陥れたって何だ??

何か荒らしがまた生えて来たな。

スルーしないとな。
19: 匿名さん 
[2009-05-17 01:29:00]
>>8さん
富士ハウスが1/29倒産→4/13告訴なので、倒産からだと6/12になりますね。
状況も違うからピッタリとはならないだろうけど、スピード感としてはこのくらいになるのかな、と。
20: 匿名さん 
[2009-05-17 09:18:00]
6月12日はきびしいんじゃなーい。静岡の弁護士連はうごき速かったけど、埼玉弁護士連はうごき遅いというか動いてないんじゃないかな?
21: 元営業社員③ 
[2009-05-17 09:27:00]
>>16
>あんた何を企んでるんだ?お前がアーバンつぶしたやつか?あ?アーバンおとしいれてこんなに被害者出して、ただですむと思うなよ。

お前って微妙だな
お前がって、長居だよ お前の相手は。何ぶれてんだ、若造!
22: 匿名さん 
[2009-05-17 09:27:00]
PART10まで、きたけど、進展ないネ。愚痴や八つ当たりもでつくしちゃったみたいだし、
25: 匿名さん 
[2009-05-17 10:22:00]
まーだ職決まってないのー。元アーバンってより、本人に問題あるんじゃないの?みんなだいたい決まってるよー。
26: 元社員 
[2009-05-17 10:44:00]
>>23さん
応募しているのは建築・不動産業?

俺は別の業種で応募しているが、流石に倒産から1ヶ月以上経過しているから
倒産をネタに失笑されることはなかったな
27: 匿名さん 
[2009-05-17 11:41:00]
>>20さん
まさか動いてないことはないと思いますけど。。。
管財人についても、PART7あたりから動きが悪いという話は出ていますが、未だ解任されないですよね。
動いているんでしょうかね。。。
29: 匿名 
[2009-05-17 12:17:00]
当方の弁護士を通して、管財人と面談し、情報を公開させます。
状況・内容により、解任申請も考えています。

いずれにしても、もうすぐです。
30: 匿名 
[2009-05-17 12:21:00]
元社員さん、次の就職がきまったら、永井確保に向けて 全員で対応しましょう。
被害者側、業者側は、それぞれ 進めています。
被害者、業者間の協力、さらに 元社員の代表の方との協力のステージが形成される
と信じています。
又、富士ハウスのケースと比べての話がありましたが、UBの件は さらに悪質な為
少し時間がかかるのは承知の上と考えます。
31: 匿名さん 
[2009-05-17 12:43:00]
>>29さん
告訴にあたっては管財人の調査結果等も必要で、管財人との協議も随時行われていると思いますが、
その際に状況等を聞いてはいないでしょうか?
32: 匿名 
[2009-05-17 12:46:00]
TVでの放映、週刊誌などでの公表が、ちゃくちゃくと進んでいます。
社会、制度改革に訴え、同じ問題が起きない様、注文住宅業界における制度化、銀行における融資制度
の改善、関係省庁への取り組み改善も進むでしょう。

まー、UBの場合、詐欺を目的に最終段階では事業が運営されていた事が、早晩立証されると考えます
ので、永● 他 の主犯格は、時間の問題です。

とにかく、制裁と金を少しでも取り戻します。それまでは、だれが何と言おうが、これら、被害者全体に
おける、これらの動きは、止めませんし、止まるものでありません。
33: 匿名 
[2009-05-17 12:50:00]
31さん
管財人との個別の話は、各位進んでいる様ですが、団体交渉ベースでの 法的対応は、
これから正式に取ります。 管財人側での調査がまとまった頃ですので、公認会計士・税理士
らによる監査内容の確認も、大山のサポートもあったのあれば、纏まっている段階に
あるはずです。

とにかく、破産管財人との確認Stepを明確に取らないと、低レベルな状況を打破できない
と思われます。
まー、これから、さらに強化・加速されます。
34: 匿名さん 
[2009-05-17 12:52:00]
>>32 被害者全体とか言わないでください。
テレビや週刊誌でアーバンが取り上げられるのは嫌です。
ただでさえ工事ストップしている我が家が惨めです。
35: 匿名 
[2009-05-17 12:53:00]
TVでの放映、週刊誌などでの公表が、ちゃくちゃくと進んでいます。

止めませんし、社会が求めているものであり、止まりません。
悪を 義で 懲らしめていくしかないのです。
36: 匿名さん 
[2009-05-17 13:14:00]
TVで取り上げられるのは世間の認知度を上げるという面では有効ですね。
私もTVでアーバンの倒産を知りましたし。
近所でアーバンで建築している家があったんですが工事が進んでないみたいだし、
その工事現場の前を通る人たちが指差しながら何か話しているのを見て何かあったのかなとは思ってたんですがね。
そういうことだったのかーと思いましたね。
37: 匿名さん 
[2009-05-17 13:15:00]
>>35 社会が求めてる?誰も求めてなんていません。あるのは好奇の目と晒し者だけです。
施主被害者の会の方ですよね?自分達のHPでおとなしく活動しててくださいな。
考え方が違います、あなた方がくるとスレが荒れます。
さようならと言って出て行ったのだから、帰ってこないでください。
38: 匿名さん 
[2009-05-17 13:19:00]
強化・加速・・プッ
39: 匿名 
[2009-05-17 13:28:00]
こんにちは! 再見。

規制されることは無し。
40: 匿名さん 
[2009-05-17 13:30:00]
1日五千円じゃ、アーバンにいたころの給料安かったんだねー。 20万円社員じゃ アーバンでも、ダメ社員だよ
41: 匿名さん 
[2009-05-17 13:30:00]
>>34です。他にもテレビ反対の方いるんですね。
下手したら自分だけなのかなぁ~と思っちゃいました。
42: 匿名 
[2009-05-17 13:31:00]
社会は、求めていますよ!
UBだけではありません。他の めちゃくちゃの経営により、破産被害にあった被害者・社員も多い。
43: 匿名 
[2009-05-17 13:32:00]
大賛成。
自分たちだけの問題ではありません。
視野が狭すぎる連中だな~。
近所の視線? そんなのは、気持ちは解るが、ぷっ ですね。
44: 匿名 
[2009-05-17 13:35:00]
とにかく、社会問題化しているので、TV放映により、さらなる消費者被害問題として
政府レベルでの動きに つなげていく事が大事。 世論形成も大事。
自分の問題だけではありません。
45: 匿名 
[2009-05-17 13:37:00]
管財人からのお知らせ11 を待っているが。。。
待つだけでは駄目で、行動していきます。
46: 匿名 
[2009-05-17 13:40:00]
NHK、TBS、フジ、朝日新聞、他 政府筋、弁護団体。。。 動いています。

強化・加速していきます。”プッ” なんて言っている レベルでは 今やもう無いのです。
48: 匿名さん 
[2009-05-17 13:40:00]
選挙に向けて、アーバン被害などいちいち相手にしてらんないっしょ
49: 匿名さん 
[2009-05-17 13:44:00]
社会問題化してるかなあ
TVでもあの時しか見ないし特に騒がれてるって気もしないけどなあ
50: 匿名 
[2009-05-17 13:44:00]
元社員の一部は、永●確保に向けて 対応しているが、批判と暇人の輩が
このスレを 無意味なものとして形成しようとしているのか~!!!

ふざけるなよ。

そんな事より、再就職活動を励み、永●確保に向けて 何故 動こうとしないんだい?
まー、このスレで 結局 ホザイテ いるだけで、動く勇気も無いし、意志も無い
のだったら、おとなしくしていたら良いと思いますよ。ほんとうに。
51: 元社員 
[2009-05-17 13:44:00]
施主の方々には申し訳ないと思いますが、マスコミをきっかけとして捜査のメスが入った例もあります。また、彼らを放置してはいけないし、社会的制裁を加えるべきと思います。普通、あれだけ経営能力が無いなら会社なんか起業しないはず、だけど何度も同じ事を繰り返しているのだから明らかに詐欺会社です。そんな連中を社会に放置して良いはずがない。私が陪審員なら有罪にしますね。
52: 匿名 
[2009-05-17 13:46:00]
48、49へ

あんたらは、何も解っていないようだね。。。残念。。。
まー、待ってなよ。寝ながら。
53: 匿名 
[2009-05-17 13:47:00]
フフフ、フフフ、フンフンフンーン   でもありましぇーン。
54: 匿名さん 
[2009-05-17 13:47:00]
解ってないって何を?
55: 匿名 
[2009-05-17 13:48:00]
管財人からのお知らせ11 は、いったい 何時???
56: 匿名 
[2009-05-17 13:49:00]
この**。 お前に一々 説明する訳ねーだろうが!
57: 匿名さん 
[2009-05-17 13:51:00]
なんだ言えないんですか
それにしても乱暴な言葉使いですねえ
被害者の人たちって皆さんこうなんですか?
58: 匿名さん 
[2009-05-17 13:52:00]
>>52さんの家はもうすぐ完成ですか?
59: 匿名 
[2009-05-17 13:55:00]
マスコミをきっかけとして捜査のメスが入った例 と記載されていますが、それも 解決策のひとつですね。
何しろ、多面的に動いています。 一部被害者(お隣の視線が。。的)の ご批判もあるのは、承知して
いますが、そのレベルを超えているでしょう!

まー、永●を捕まえます。金を取り戻します。 注文住宅業界の支払条件の改善を消費者保護の観点で
推進していただきます。
経営能力の無い、かつ コンプライアンスに反している会社は、もう時間の問題で、潰れるでしょうし
そこでの社員が見ていたら、すぐ転職した方が 得策ですね。
60: 匿名 
[2009-05-17 13:57:00]
57より、マシな人が多いらしいよ!
61: 匿名 
[2009-05-17 13:58:00]
57さんよ!
あんたが知って何するの?
早く就職活動展開しろよ! このスレのためにも。

ふ~、駄目だこりゃ。
62: 匿名さん 
[2009-05-17 14:00:00]
私より劣っている人は56など、一部なんですね
63: 元社員 
[2009-05-17 14:00:00]
永井らがサイト内に書き込みをして、混乱・分裂を図っているらしいと言う噂もあります。だいたい新年の集いの時だって世直し・お客様の為に…とか言っていながら顧客に損害与えて、社会に害を与えているんじゃねぇ、永●の月額報酬は600万とも言われています。飯●・大●は月額250万、永●娘は月額180万とも言われています。その他3ケタの報酬は忍耐料・口止め料か?
64: 匿名 
[2009-05-17 14:00:00]
52は、未着工の被害者。
66: 匿名さん 
[2009-05-17 14:02:00]
>>61
私が社会問題化してるのかな?って言ったら
何もわかってないって言われたので
どういう意味かなって聞いただけですよ?

なんかいけないこと聞いちゃいましたかね?
ちなみにちゃんと仕事してますので就職活動は今のところ必要ありません
67: 匿名 
[2009-05-17 14:03:00]
混乱・分裂?

そんな レベルになる事は、無いでしょう!
既に 動いていますから!
68: PART9の837 
[2009-05-17 14:04:00]
また始まりましたね。逮捕云々は趣旨から外れますし、当事者以外は分からないことですので、
専用HPにて続けてください。法整備の件は今後の施主のためにもなるので、個人的にはここで話題にするのも
アリかと思いますが、皆さんどうでしょうかね。

専用HPはなぜもっと宣伝しないんでしょうか。テレビの放送スケジュールを掲載して、自分達だけで見ていても
仕方がないと思うのですが。社会が求めているとか、世論形成とか言うのであれば、専用HPをもっと宣伝して
そこで積極的に情報発信をするべきではないでしょうか。
69: 匿名さん 
[2009-05-17 14:05:00]
未着工の被害者に全てを見透かしたようなこと言われてもねぇ
70: 元社員 
[2009-05-17 14:08:00]
この時分、建築業界はきっついね~
仕事がないからいくら出来る人でも仕事が薄いから雇う必要が無いから雇われないよ
若いなら、違う業界に移行したほうがいいよ
いくつか会社受けたけど、アーバン?知らないな~程度の対応だったよ

施主さんは被害者だけど、自分の旦那の会社が危ないとか考えた事あるかな?
今、時代はものすごい不況だよ。いつ潰れてもおかしくないよ
社員側としてみれば、不況の今現在でアーバンは仕事があるほうだから頑張ろうって思ってた人多いと思うよ。
少なくても裏方の現場、設計関係の人間はそう考えてたと思う。

会長とかは営業出身だろうから、なんでも金になればいい、的な発想しかなかっただろうけど

確かに被害者から見たら詐欺に見えるし、社員も詐欺に見える
倒産を演出したのは会長なんだろうな・・・

給料くれ~
71: 匿名さん 
[2009-05-17 14:13:00]
最近の書き込みって

永○はこんな奴だ!
逮捕も時間の問題です!
見てるんだろ?
必ず捕まえるからな!
工作員云々

とかこんなのばっかりですね
専用HPで何も進展ないんでしょうね
72: 元社員 
[2009-05-17 14:15:00]
あ、ここだと叩かれちゃうから、あらかじめ言っとくけど
仕事決まったよ

全く違う業界だけど、ハローワークの制度を利用させていただいたよ~

建築業界に残る人も残らない人も、皆、頑張ってね!
73: 匿名さん 
[2009-05-17 14:19:00]
被害者の会の方へ

あと1~2ヶ月くらいすれば施主被害者の家が徐々に完成してくると思います。

その時は祝福してくれますか?
74: 給料くれ? 
[2009-05-17 14:30:00]
貰えない社員さん達は立替金みたいな制度があるのでは?

まだ支払いされてないのですか?

もうすぐ倒産から二ヶ月たちますよ!

解雇手当も貰えるのでは?管財人さんに確認したらいかがでしょうか?
75: 匿名さん 
[2009-05-17 14:35:00]
72での元社員さん
仕事が決まって良かったですね!建築業界とは違うお仕事みたいですけど頑張って下さい。
77: 匿名さん 
[2009-05-17 14:40:00]
>>73

他の被害者より部外者の方が祝福してくれたりして
78: 元社員 
[2009-05-17 14:43:00]
ありがとうございます!
5/15現在、高○弁護士に教わった鈴○弁護士の携帯は解約したみたいで連絡とれず、
○木弁護士は電話にでません

FAX送るかな~
79: 匿名さん 
[2009-05-17 14:50:00]
社員の給料は、建て替え賃金制度の申請を5月1日にし、7月上旬支払い 4月中旬くらいに手続きしなかった?
80: 匿名さん 
[2009-05-17 14:53:00]
給与の件、アーバン社員のHPにも書いてあるよー。
81: 匿名さん 
[2009-05-17 14:54:00]
被害者の会って、自力で再建できない人達が集まってるのかな?
82: 匿名さん 
[2009-05-17 14:56:00]
アーバンの弁護士さんは、電話しても、なかなかつかまらないねー なんにも情報も発信しないし、弁護士って、こんなもんなのかね。
83: 匿名さん 
[2009-05-17 14:59:00]
自力でできないと、きびしいでしょう。とにかく訴えたいって言う願いがつよく、その先は…
86: 匿名さん 
[2009-05-17 15:42:00]
社員のHPはどこにあるのでしょうか。

教えて下さい。
88: 匿名さん 
[2009-05-17 17:18:00]
社員なら知ってるだろ
89: 匿名さん 
[2009-05-17 17:26:00]
前スレで騙されても仕方ないって書いてた人がいたけど、
全額前払いとか認識していて分からなかったというのは厳しいな。
92: 匿名さん 
[2009-05-17 20:03:00]
倒産しりながら、会社にいたのか?給料ドロボーだねとっとと、やめるべきだったね
93: 匿名さん 
[2009-05-17 20:08:00]
営業で、契約とらずに半年近く、給料もらってちゃ、ダメダメダメ社員見切りつけて、普通、辞めるだろう。
94: 匿名さん 
[2009-05-17 20:13:00]
よく、契約もとらずに、粛正にあわず、残れてたなあー?あっ、会長・部長におべっかつかう、おべんちゃら野郎かあー。よっぽどたち悪いな。
96: 匿名さん 
[2009-05-17 20:20:00]
倒産の危機を回避させるのが仕事じゃないのかね?職務怠慢な人間がここ1年でやたら、ふえたからなあー
97: 匿名さん 
[2009-05-17 20:27:00]
倒産の危機があるから、仕事しないって理屈。 でも給料はほしい。なんだかなあー、情けない。
98: 匿名さん 
[2009-05-17 21:05:00]
いいなー アーバンは 仕事しなくても、給与くれるんだ だからつぶれちゃった
99: 匿名さん 
[2009-05-17 21:36:00]
>俺は去年の秋頃から敢えて契約を取らなかったからだよ!
>騙しと知ってて契約取る営業こそダメ人間だろうが!
>殆んどの営業は倒産の危機を感じてたからな!

>俺は去年の秋頃から敢えて契約を取らなかったからだよ!
>騙しと知ってて契約取る営業こそダメ人間だろうが!
>殆んどの営業は倒産の危機を感じてたからな!

>俺は去年の秋頃から敢えて契約を取らなかったからだよ!
>騙しと知ってて契約取る営業こそダメ人間だろうが!
>殆んどの営業は倒産の危機を感じてたから!

>俺は去年の秋頃から敢えて契約を取らなかったからだよ!
>騙しと知ってて契約取る営業こそダメ人間だろうが!
>殆んどの営業は倒産の危機を感じてたからなな!
プッw
100: ビギナーさん 
[2009-05-17 22:03:00]
↑、次の仕事で頑張れ。応援するよ。
101: 匿名さん 
[2009-05-17 22:15:00]
元社員は何言っても叩かれますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる