注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38
 削除依頼 投稿する

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅 西日本ってどうですか?

163: 匿名さん 
[2011-05-11 22:42:21]
静岡の震度5でガラスが割れたが、ぜんぜん地震に無傷ですから大丈夫です。
強いと無傷は違いますから全然大丈夫です。
阪神エリアには建ってませんが実績が違いますから大丈夫です。
164: 匿名さん 
[2011-05-11 22:57:24]
コンクリート住宅はカビの**だと聞きましたが本当ですか?
165: 匿名さん 
[2011-05-11 23:00:17]
窓ガラスも割れずに無傷は他社の事だったのか?
166: 特命係 
[2011-05-11 23:09:34]
世間で だんだん 百年住宅の優れた点が認められるようになり

注目されるようになってくると

どっかから 飛んできた ハエみたいに

いやがらせが ふえるのは

百年住宅の優れた点が 認められている証拠

いわれのない バッシングは ひっくり返して言えば 喝采をあびているようなもんだな
167: 匿名さん 
[2011-05-12 08:19:56]
>>どっかから 飛んできた ハエみたいに

いやがらせが ふえるのは

百年住宅の優れた点が 認められている証拠


社員が張り付いて嘘を書くからです。

168: 匿名さん 
[2011-05-12 11:07:03]
特命とユーザーの反論が面白くってたたかれるんです。

百年住宅なんて本当はどうでもいいんです。
169: 匿名さん 
[2011-05-12 11:22:23]
百年住宅では1995年の阪神淡路大震災での被害を目の当りにし「この惨状を二度と繰返してはならない!」と、この震災で495棟全てが窓ガラス1枚割れなかった実績を活かし、今後予想される巨大地震でも「無傷」を目指し研究開発を繰返して参りました。
そしてついに4月1日より業界初!35年地震保証(M9.0以内)をスタートさせることを決断致しました。
「強そうな家」では駄目です!「絶対的な強さが無ければ、家族は守れない!!」
今こそ、あらゆる災害に強い“NWPC”で住む人の命と財産をお守りしたいと強く切望致します!


このHPを見て他社の実績と思う人が居ますか?誰が見ても百年住宅の実績に見えますよ。

170: 匿名さん 
[2011-05-13 18:33:51]
1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
4、地盤補強したが地震で3度傾いた
5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い

地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

171: まじめなユーザー 
[2011-05-13 21:38:56]
あんまり 熱心だからって まともな人と信用しちゃあいけないよ

でも 誰か 少し何か 答えてあげて下さい

お答えできる範囲でかまいませんよね
172: 匿名さん 
[2011-05-13 21:51:27]
幹部社員オーナーさん早く回答して下さい。
173: 幹部社員 
[2011-05-13 22:21:18]
仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合はたいしょうがいになります。

この回答で良いですか?ユーザー社員さん。
174: トイレユーザー 
[2011-05-14 00:42:34]
ユーザー社員さんて

ユーザーだけど 社員じゃないよ
175: 匿名さん 
[2011-05-14 02:24:40]
百年住宅は最高ですよ。

販売手法がすばらしいです。みんな思ってますよ。

①阪神・東北エリアに1棟も建ってないのに、あたかも自社の実績のようなCM

②被災地にわざわざ視察に行って壊れた建物を写真にとってアピールする節度のなさ

③百年住宅と静岡レスコハウスを分社して保証が無理になったら潰して逃げれる仕組み

④掲示板に熱心に反論する社員をつくる教育システム

ほんとすごいですよ!
176: まじめなユーザー 
[2011-05-14 07:11:12]
同じ内容を 何度も何度も 繰り返し書き込んでいるということは

もうそれ以上 抵抗できないってことかな

言えることがないってことかな

しかも 前にのせた内容を コピーするだけ

○○ がしそうな安易な行為だね
177: 幹部社員 
[2011-05-14 08:29:42]
>>176

答えれないみたいなので私の模範回答が正しかったんですね、間違いなら訂正して下さい。

仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合は対象外。

178: まじめなユーザー 
[2011-05-14 09:40:11]
幹部社員さんの言うことは 正しいのかと思っていました

本当は 幹部社員じゃなくて 患部社員だったんですね

ちなみに 地盤保障 は 地盤保証 って訂正してください
179: まじめなユーザー 
[2011-05-14 09:44:30]
幹部社員さんが 本物なのか 別人物のなりすましなのか

正直 わからなくなってしまいました

患部社員は 訂正します
180: 入居済み住民さん 
[2011-05-14 13:17:50]
なんだかんだ言ってもPC住宅が強いのは間違いない、自分が建てた時代は他社の被害状況を写真で見せてくれた、当時PCで被害が出たのはALCで建てたシボレックスだけ、これはALCの強度不足だからと言っていた、今は無い、へーベルも軽量鉄骨も被害写真が有った、自分は火事が一番心配だったので他社のPCで建てた。

保証は無いよりましだが保証内容が具体的に書いて無いと?、PCは大津波や断層の上、崖崩れなど無ければ全損は無いと思うので具体的に書いた方が良いとおもいます。
181: 匿名じゃない 
[2011-05-15 10:55:42]
最近、ユーザー(某国人書き込み専門要員)が
出てこないね。
クビになっちゃったのかな?

特命係も感情的な書き込みばかりだし。
勝負あった?
182: まじめなユーザー 
[2011-05-15 18:08:53]
浜岡原発で 緊急炉心冷却装置が働いたんだとさ

昨日 起こったのに 今ごろ 発表された

中部電力 浜岡原発もかたなしだな

信用まるっきし なし

もう 絶対 原発の再開はないな

百年住宅さん 防潮壁のかわりに

百年住宅さんの PCパネルで 10メートル以上の建物を

建てていただいたほうが 早いだろうな

これから 全国で PC防潮壁の需要が増えるかもね

住む人の命と財産を守るために 

今後も 社会貢献できる新事業分野への進出を願います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる