注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅 西日本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅 西日本ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-07-14 15:16:38
 削除依頼 投稿する

百年住宅 西日本で二世帯住宅を検討してるのですが
どうでしょうか?
他のメーカーでも良いのはありますか?

[スレ作成日時]2008-10-21 21:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百年住宅 西日本ってどうですか?

143: 匿名 
[2011-05-01 06:42:17]
>>142
アンタ、128でモロ、素材の違う他社と比較してるじゃん
144: サラリーマンさん 
[2011-05-01 22:48:26]
137です。
パネルに一定の強度が有るのは事実。(でも、最高とかいうのはやめた方がいい。)
但し、それと耐震性が高いのは別の話です。

パネル自体が壊れるより、パネルとパネルをとめているボルトが破損する方がよっぽどリスクが大きいと思います。
木造も柱がポキッと折れるより柱と梁の接合が外れる方がリスクが高い。
だから、接合部を補強するため金物を使用することが義務付けられているんです。
百年さんもボルトが錆びたり、締め忘れがあったり、不良品が無いようにきっちり管理してるんでしょ。

耐震性は木造・鉄骨・コンクリートという構造で決まるのではなく壁の量やバランスで決まるのです。
不安を煽ったり、誤解しやすい表現は控えた方が上品だと思います。
相撲取りでもK1選手でも大きい人が強いとは限らないのと一緒です。

ウベハウスは標準では3階建ては出来なかったし、百年さんも標準パネルで5階建てとか出来ないですよね。
(出来たらゴメンナサイ。)
パチンコ屋さんみたいな大空間も出来ないですよね。
だからといって弱い家とは言いませんよ。普通の家でそんなもん必要ないですから・・・。
145: 匿名 
[2011-05-01 23:16:59]
だって物が良くて人気最高なんだもん
146: ユーザー 
[2011-05-02 02:54:09]
143
他社と比較はしてますが、貴方の様に会社名を出してませんよ。会社名を出したら悪いから出してないだけですよ。強いとこが弱い会社名を出したら、悪いでしょう。どちらが強いか分かるから。そんなことはできませんよ
147: 匿名ウベハウスモデル 
[2011-05-04 11:46:32]
百年住宅のフオルテとかやまとどう思いますか?外観が…! 因みに我が家は昨年百年住宅でウベハウスモデルのアルモニーシリーズで建築しました。
148: ユーザー 
[2011-05-05 12:58:49]
百年住宅さんの外観は、ヨーロッパの宮殿の様で、重量感成ってどれも素敵ですね。皆さん素敵だと言ってますよ。木造や軽量鉄骨より、重量感があって見るからに豪華さが有って、気に入られて居ますよ。見るからに高級感が有りますよね。モダンで素敵ですねしかも耐震、耐久力あるから、人気ありますよ。
149: 匿名さん 
[2011-05-05 13:49:42]
ユーザーさん4ケ所も対応するのは大変ですね、あなたが人気が有る、重量感成ってどれも素敵ですね、重量感があって見るからに豪華さが有って、見るからに高級感が有りますよね。モダンで素敵ですねしかも耐震、耐久力あるから、人気ありますよ、これを言うたびに評判を落としてるのに早く気が付いて下さい、欠点も少し言った方が信用されると思います、100%全て良い家は存在しません。
150: 匿名さん 
[2011-05-05 22:13:35]
ユーザーの正体

1、首に成った社員
2、元宇部社員
3、建てて後悔してる人
4、金銭被害に遭った人
5、社員で会社に恨みが有る人

みなさんどれだと思いますか。

151: 匿名さん 
[2011-05-06 19:18:58]
ユーザーは自分が言ってる事が会社を潰す事が分かって無いうましか社員に間違いない。
152: 特命係 
[2011-05-06 22:12:08]
ユーザーさん 本当に 御苦労さまでした
153: 匿名さん 
[2011-05-06 22:15:18]
ユーザー=特命係ですか。
154: 匿名さん 
[2011-05-06 22:47:26]
ユーザーさん、この調子でお願いしますよw
155: ユーザー 
[2011-05-07 00:30:11]
151
ユーザーは自分が言ってる事が会社を潰す事が分かって無い馬鹿社員に間違いない。との事ですが、残念ながら社員では有りません。私はただのユーザーの一人です。貴方が日常的にデマを書きまくり、誹謗中傷書きまくり、会社を潰す事を目的にしているから、ご自分の事を暴露している様なものです。貴方が4か所デマを書きまくるから、真実をお伝えしているだけですよ。悪い事も書いて居ますよ。2~3年前からマンションや賃貸アパートが異常に増えてしまって、物件の数が異常に増えている為、あちこちで木造や鉄骨や鉄筋コンクリートもあちこちで空室が増えています。新築でもなかなか満室に成らない状態が続いています。賃貸住宅を建てても人が入らないからオーナーさんも、赤字経営は困るから、新築を建てる事を控えてきているから、住宅メーカーさん達も、最近は皆さん大変に成ってきていますね。・・・。

153 ユーザー=特命係  残念ながら別人です。 ユーザーは建築業務とは、関係の無い大勢のユーザー交流会の一員であり、これからも百年住宅を建てたい普通の一般人です。
156: 特命係 
[2011-05-07 08:07:38]
ユーザー交流会ってあるんだ

そういえば あったような

静岡でやるんだったら 出てみたいな
157: 特命係 
[2011-05-09 20:55:51]
ユーザー交流会に参加して

百レンジゃーでも つのって もっと パワーアップしちゃおうかな


アンチ 百レンジゃー達は

百年住宅つぶしを目的とした まるで チンピラの 言いがかりに手慣れた者どもだから

つぶし行為に 手慣れているから 組織的によく まとまっているね

唯一 ほめてやるよ
158: 匿名さん 
[2011-05-10 23:32:19]
128~139のくだりで社員若しくは関係者と確信したが、気のせいか・・・。
159: 匿名じゃない 
[2011-05-11 00:38:12]
社員であっても名乗れないでしょ。
無能さらけ出してんだもん。
ユーザーはおそらくネット専門の書き込みを委託されている某国人。
たまになかなか出て来ないのは、返答に困った時に百年から書き込む原稿を待っているから。
だから『百年が良い』と言うアピールの時だけバンバン出てくるわけ。
あくまでも推測だけどね。
160: 匿名さん 
[2011-05-11 12:39:26]
161: 匿名さん 
[2011-05-11 14:30:50]
百年住宅は津波や地震の被害は皆無です(東日本では相手にされない為進出出来ない?)、唯一の被害は静岡でガラスが割れただけです。
162: 匿名さん 
[2011-05-11 22:35:49]
百年住宅の災害に強いと言う実績を教えて下さい、他社の実績はHPで良く分かりましたので自社の実績、特に静岡の実績を教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる