注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本中央住販の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本中央住販の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2024-03-19 00:58:42
 削除依頼 投稿する

来年家を建てる予定です。展示場へも行って色々話を聞きました。
今のところタマホームにお願いしようかなと思っています。(安さも魅力だし、保障がしっかりしてるから。)
そうしたら、土地探しでお世話になっている日本中央住販の営業マンに
「うちも候補に入れてください。」と言われました。タマホームについてはこのサイトで色々知ることが出来ましたが
日本中央住販はどうなんでしょう?一応ホームページはチェックしましたがタマホームに引けを取らないぐらいの
低価格と保障です。日本中央住販で家を建てられた方、情報をお持ちの方、ご意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-12-07 17:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日本中央住販の評判ってどうですか?

2: ハント 
[2008-10-07 02:15:00]
日本中央住販で新築を検討しています。何か御鞭撻いただけませんでしょうか?
3: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 10:23:00]
日本中央住販で家を建てました。
気に入ったところは、
外張り断熱工法、
設計や家のデザインなどある程度融通が利く(大手で丸窓の設置を断られたところがある)、
こだわりのある二重ガラス窓(内側と外側で素材が違う)、
値段が安い、というところ。

ただ。
今はいろんな面での手抜きや不誠実さにあきれ果てています。
でも、家のメンテなどで一生付き合っていかないとダメなので、
仕方ないのですが…。

契約して全額支払った時点から、
営業はほうりっぱなし。
連絡すらありません。
工事のミスもありました。
釣った魚にはなんとやら、です。
たまたま当たった営業が悪かったのかもしれませんが。

もしもう決められたのなら、
「アフターフォローが悪いと聞いたんですけど」
と突っ込んで打ち合わせでがんがんつめることをお勧めします。
インテリアや設備関係の打ち合わせでは、
説明と違った金額が出たりしました。
問い詰めると、辻褄は合っているのですが、
なんせ説明が足りない。
頼りない感じがしました。
一回一回、しっかりとメモをとることをお勧めします。
4: トム 
[2009-03-02 13:26:00]
日本中央住販で契約し、もうすぐ引き渡しの者です。
決めては希望立地で分譲していたのが日本中央住販だったのと、住宅の標準設備がほぼ理想と考えていた物に近かったから。

会社の印象としては、当初昔はヤ○ザ的な商売をしてたとの噂も聞いていたので不安はありましたが、いざ付き合ってみると従業員はいい人が多く、社内には美人が多い (笑)

営業の印象ですが、そんなに悪いものではありません。
ただ、私の物件の場合は一気に多数の分譲をしている分譲地の物件という事もあり、各営業それぞれがいっぱいいっぱいになっている印象は受けました。

打ち合わせのアポ取りの電話をします と言いながら当日掛けて来なかったり、設備面で先に言っといて欲しかった事が抜けてたり…
バタバタしてるのは理解できたし、その辺りはある程度仕方ないと思いました。
ただこの辺りは個人のパーソナリティにもよるし、担当者は全体的には良くやってくれていると思います。

工事にミスが無いかとか、入居してからのアフターの問題とかはこれから分かるでしょうが、JIOの検査を受けているし、施工での細かいミスは付き物だと思うので今は気にしてません。
私がめちゃくちゃ細かい事は気にしないせいもあるかもわかりませんが…

でも今後のアフターに関しての不安は全くありません。

今までの付き合いから、キチンとやってもらえるものと信じています。
5: 匿名さん 
[2009-03-02 14:39:00]
5年とか10年経過している物件をみてますか?
奈良市でも特徴的な外観なので、すぐココのだとわかるミニ分譲があちこち沢山あるけど
よく観察したほうがいい。
壁体内結露のせいだろう、2階部分にも青苔が壁面にびっしりと生えている家多数。
本当にアフターがいいのなら見かけも最悪な苔だらけの住宅を放置してないはずだと思う。
3年ほど前に中古売却中だった家で地盤改良が甘くて不等沈下し、家の壁にすごい亀裂が入ってた物件もあった。中も歪んでいたらしい。
当時外観写真を見たらオシャレでかわいい家で「これいいですね。」と言ったら、仲介業者に「いやいや、これ欠陥で裁判沙汰になった物件だからオススメしませんわ。売りに出てるけど、ウチからは売りたくない。」と。
今はピンク系の壁の亀裂部分に不細工にグレー色のコーキングを施してある。
裁判していた元住人が投げ売りして、それを承知で買った人が住んでる。
阪奈道路キワの家だ。
6: 匿名さん 
[2009-03-03 10:58:00]
私も以前、ここの業者の物件を見に行きました。
あたった営業マンが悪かったのか、非常に最悪な印象を持ちました。
嫁も嫌がり断りの連絡を入れても、担当が変わりましたと言って、何度も何度も電話をしてくる。
それも、21時22時は当たり前。子供が小さく、寝ているのに何度起こされて、泣かれたことか。
はっきりいって、ここの物件は、だめですよ。
あんな営業連中がいる会社と一生つき合うなんて、考えられません。
7: トム 
[2009-03-23 00:40:00]
あらまぁ…

随分ネガな意見や話が出てますね…

その5年10年経っている物件はどうか分かりませんが、日本中央住販の家がそこまで極端に判りやすい外見してるとも思えませんし、その家が本当にそこのモノなんでしょうか?

建築でこれだけうるさい世の中になっているせいもあって、本当にいい加減な建築業者はもう既に殆どが淘汰されています。

しかも5年10年前とは建築方法や使用部材も違うように思いますが…

家全体を遮熱効果のある防水シートで包む工法等は当時は違ったでしょうし、苔が生えるようなものにはJIOの厳しい検査は通らないでしょう。

カラーベストの下地の防水シートの厚みから規定があるみたいですから。

ハウスメーカーの家でも契約の大工さんが建てている訳だし、施工の質も極端に変わる訳ではないと思います。

私が契約した物件の分譲地はこのご時世にも関わらず全85区画の殆どが半年内で売れたようです。

家に詳しい人、そうでない人それぞれでしょうが、詳しい人のお目がねに叶ったって事ではないでしょうか。
決して立地条件だけでは無いはずでしょうから。

営業マンがクソなのはどこにでもいますが、そんなKYな営業はありえませんね。
私が知る限りではそんな営業はいませんけども。

まぁ基本的にここで書かれている事は良い悪い含めてあくまで参考として、ご自身の目で見て、肌で感じる事をオススメします。

もし接触してみてKYでしつこい営業をされるようならハッキリとした態度で対処すればいいだけですから。
8: 匿名さん 
[2009-03-23 04:30:00]
逆にトムさんは少し前のここがどんな家(いろいろなシリーズのデザインパターンがありましたが詳しい人にはわかるし)を建ててたかご存じないだけでしょう。
元来しっかりした施工するなら僅か5年や10年前にもしっかりした家を建ててるはずです。大きく建築法が変わったのは震災後。
その後は数年前に耐震偽装を受けて建築確認などの書類が厳格になり許可が出るのに時間がかかるということ、制度のマイナーチェンジはあるけど、だからといって欠陥や不具合出る住宅が撲滅したわけじゃないですよ。
10年以内なら中古市場でも新しい家ですし、それにかなってる家が普通ですが。
裁判になった家があって施主が勝訴したのは本当ですよ。私は3年前に営業にこちらから聞きましたから。焦ってましたよ。
確かにここ施工の家で、はんな道路きわにあります。
屋根の雨もりではなく、基礎がしっかりして無かったために不同沈下が原因で一階と二階の途中で大きな亀裂があり、ひずんでるのでその他いろいろ不具合がでた、ということです。
若いもしくは中途採用間もない営業なら知らないし、向うからすすんで言うわけないのは当然ですけど。
あなたはジオやこの会社を過大評価し過ぎですね。
そして家に詳しくないようで、5さんが言われる、なぜ壁にこけが生えるかのメカニズムがわかっておられません。
まぁ考え方が10年前は工法が今と全く違うとお考えだから、自分の家が10年後に不具合でたりしても大丈夫ですね。
その時にはもう古い工法の家だからとあきらめつくんでしょう。
メンテナンスは会社に任せっきりにしないで、自ら働きかけて家の寿命を長くしてください。
9: トム 
[2009-03-23 16:04:00]
私はもちろんプロでもなんでもないので家にはそれほど詳しい訳ではありません。
別に過大評価している訳でもないし、説明を聞いたりして感じた事を言っただけです。

あとは問い掛けただけです。
私の家が10年後に不具合出ても諦めつくんで大丈夫ですねとか、そんな訳無いでしょう?

どう考えても明らかに住人として起こっては困るような事をそのような言い方されるのは不愉快です。

メンテを業者任せにするつもりもありませんし、出来る事は自分で気をつけていくつもりです。

8さんはプロの方かもしれませんが、私は素人なりに対処していきますよ。
10: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 12:29:00]
3さんの言われるように、私ん家の同じ分譲地内では100%不評ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
11: 匿名さん 
[2009-06-04 23:16:00]
私も日本中央住販さんの分譲を検討していたところ、5年ほど前に購入された友人からダメ出しされました。

理由は、やはり入居後のアフターフォローやメンテナンスが全然無いとの事でした。

物件の立地や建築の仕様ももちろん大事ですが、購入後の居住年数を考えるとかなり重要なポイントになると思います・・・・・。
12: 匿名さん 
[2009-09-08 23:42:04]
5年ほど前に購入しました。
私の分譲地内では、担当した営業さんによって、評価が分かれます。
確かに「友達には絶対すすめない」っていう人もいるけど、
うちは購入してよかった派です。
家を作ってる最中、何でもおかしいと思ったら、写真を撮って、添付してメールですぐに確認するように
していました。写真があると話が早いです。
不具合があった時も、次の日には連絡をくれたし、修理も早かったですよ。
入居したら、お祝いをくれました。
毎年、年末にカレンダーくれます。
13: 評論家 
[2009-09-10 12:10:27]
中央住販メンテホロー営業共にしっかりしています。住人として間違いないと確信しています。職人さんも最高ですね。家を建てたことない方は、一度構造見学でもしてみてはどうですか?中身を知って初めてよさを解りますよ。今時JIOの評価もつきますし手抜きと言うことは考えられない。保障付きの住宅なんでね・・。
16: 匿名希望 
[2010-01-28 16:44:46]
見積もりと契約金額の違いも説明しないし、説明しても分かるように説明しません。
建築の知識のない営業が打ち合わせ、購入者側の立場にたって考えない会社です。
こうして欲しいと言っても、それは無理ですとの返答ばかり。
こちらがそんな事はないとどうして無理なのかと言ってやっと動くといった有様です。
とにかく自分たちのミスを認めません。そしてあやまりません。

とにかくこの会社自体不動産のような仕事がメインでサブで販売していて下請けに丸投げし
利益のことしか考えていない会社だと思います。

営業はメール連絡してもすぐには連絡してこず、打ち合わせを予定していても
変更ばかり。とてもお客様の立場にたっているとは思えません。

申し訳ないですが。この会社の良いところが全く見当たりません。

まったく建築に詳しくない人にはさほど問題ないかもしれませんが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2010-02-11 17:10:55]
↑ 匿名希望さんは、この会社で契約し、現在打合せしているのですね。
その後、どうですか?
18: 匿名希望 
[2010-02-15 16:53:51]
この会社自体に問題があると思います。

ホームページではお客様の立場に立って・・・なんてうそばっかり。

【一部テキストを削除しました。管理担当】



20: 購入経験者さん 
[2010-12-21 20:50:01]
この会社で購入した家は、デザイン的に気に入っているのですが、
手抜きな部分や明らかに安い材料を使用しているのがわかって
かなりショックを受けました。今は完全に開き直っています・・・。
アフターフォローは全然なってませんし。

この会社のホームページで社員が作っているブログを見たら、
社員の質やどのような会社なのかある程度わかると思いますよ。
本当に仕事しているの?って感じがします。
イベントカレンダーには「社員研修」と記載していても、実際は社員旅行。
はっきり「社員旅行」とか「休み」と書く方が気持ち良いです。
その方が反対に社員の為の福利厚生があるって感じがします。

契約するまでは熱心というか、しつこいぐらいな営業だったのに
購入が決まったとたんに何にもありません。
半年に一回でも「家の状態どうですか~?」
「困ったところ無いですか~?」位の電話があっても良いと思いますが、
そんな電話をしたら不満や文句いっぱい言われるから、
きっとわかっていて電話しないのでしょうね。

最近は引越しも検討しています。
同じ区画から既に何件も引っ越して行きましたから・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
21: 周辺住民さん 
[2010-12-24 10:54:05]
 日本中央住販が行っているクレバリー、無添加住宅もどうなんでしょうか?このサイトを見てたらあまりに評判が悪いため、別のフランチャイズに見積もりをお願いしようかと思います。
 考えると1,2年前にいた社員がいなかったり、飲食店等や建売で忙しそうな気がするし・・・
22: 匿名さん 
[2011-01-07 16:37:29]
私もこの会社の見学に行きましたが、広告の安い価格とは違って結局すごく高い価格になっていき、誘導のままになって行きそうになりました  営業の知識も無いし「価格が下がった」「キャンセルが出た」など毎晩電話はかかるし、急がされるし、結局は売れ残っているところを進められるだけで嫌気がさしました。 
他の不動産やさんに聞いても逆に何も教えてくれないので怖くなりましたので私は購入はしませんでした
23: 購入経験者さん 
[2011-01-23 00:09:17]
購入経験者です。
みなさんの意見を読ませていただくと、確かにその通り・・・といったことがたくさんあります。
契約までは熱心、契約後は必要時以外ほとんど連絡はない、プラスアルファの営業やアフターサービスがない
などなどです。

しかし、物件としては値段の割りにいいものを揃えています。ペアガラスや太陽光発電、床暖房も標準です。
基本的にツーバイフォーなので設計や施工のブレも少ないです。
オプションも希望すればできますし、間取りも変更できます。
実際に施行してくれる工務店さんや職人さんもいい人が多いです。

もし営業さんに、1から10まで必要なことを教えてくれて、選択肢を提案してくれて・・・といったことを
期待されるのであれば、正直厳しいと思います。(営業の人数が少なすぎるのもありますが、もちろん社員教育の問題もあると思います。でも、いい人もたくさんいますが・・・。)

しかしながら、家を建てるのは営業さんではなく、自分自身です。
お金が無限にあれば、一流ハウスメーカーで、ベテランの営業さんについてもらって・・・ということも考えればよいですが、我々庶民は自分の払える額で家を建てねばなりません。

あとはブランドかどうかの問題ですが、「家に帰れば〇〇ハウス」といったブランド力を誇張するようなCMに高いお金をかけていない分、もし同じ質の家を建てるなら、いわゆるハウスメーカーよりも数百万円は安いと思います。


24: トム 
[2011-02-09 22:48:49]
あらら…久々覗いたら一部の人に社員疑惑掛けられているし(笑)

不動産、建築業界で働くなんて考えられませんが(笑)

入居してから今年の4月で2年になります。

私の住んでいる分譲地は一気に完売した事もあり、妻はご近所付き合い含めて上手くいっているようです。

当然仲良くなるにつれてよくお互いの家の話にもなったようで、やはり営業担当に我慢ならず変えてもらったとか
引き渡し時の床の傷に気付いて総張り替えさせたとか、周りの方はなかなかの強者揃いですよ(笑)

我が家はそこまでの問題があった訳ではありませんが、周りの強者のご家庭はそのような様々な要求を全て呑ませた
ようですよ。

確かに当たった営業マンの当たり外れはあると思います。

しかしそこは変えてもらえます。

我が家を担当した営業マンは若い方でしたが、中々頑張ってくれたと思います。

彼もこちらに入り込むよう心がけていた様に感じましたし、私たちも応えるようにしていたと思います。

だから自分の担当顧客を社内報に載せる時などはこちらにすがってきたのでしょう(笑)


私たちも担当が別の評判の悪い人間だったら購入していなかったかもしれません。

ですが、立地や標準装備のアイテム等に魅力があったし、少なくとも私たちを担当してくれた様々なセクションの方々は

親身になって進めてくれたのでラッキーだったかと思います。

今は営業の方や他の方とも話す機会も減りご機嫌伺いも確かにありませんが、何も問題無ければ別にそんなもの
不要と私は考えますし、逆に問題あれば徹底的に言うつもりです。


今までは初期のマイナートラブルが少しありましたが、対応に問題あった意識は少ししか無いですし。

今の所は確かに冬暖かく、夏は涼しいのを享受しています。

この効果が延々ずっと続くかどうかよく知らないのですが…







25: そら  
[2011-02-13 20:04:11]
日本中央住販のハートフルビレッジ州見台を購入検討中です。
このサイトを見るとあまり良くない会社のように書かれていますが、実際の印象は営業さんの対応も悪くなかったです。アフターケアも大手ハウスメーカー並みにしてもらえると渡されたパンフレットに書いてあり、営業さんにも同じように説明を受けました。

以前から建てた後の定期点検があると書いたパンフレットを渡しておきながらアフターケアが無いということですか?

州見台では価格は押さえられてると思います。

ハートフルビレッジ州見台購入迷われてる方いませんか?

26: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 22:39:52]
アフターケアですが、補償はしっかりしています。
それは社外のJIOという組織の検査を建築の段階からうけており、建物に重大な欠陥があったときはその別の組織が補償するというものです。

しかし、たとえばミサワホームみたいにハウスメーカー側から2ヶ月、半年、1年、2年・・・・などと定期的に訪問して検査や苦情を聞いてくれるということはありません。

次々に家を売るので、アフターまで手は回らないようですが、こちらから連絡すればしっかり対応してくれますよ。
27: ゆう 
[2011-03-02 00:39:24]
私も州見台を検討中。
営業マンは多少頼りないような・・・

どうしようかな・・・駅が遠いしな・・・
安いのか・・オプション多いような。アンテナってついてないんやけど・・あり!?
あの辺では安い方なのかな。

便利なのかな~?大阪に行く場合・・バスで高ノ原でしょ・・バスそんなにないでしょ。
普段、車生活やけどね。
自転車で駅いけるんかな?
28: 匿名 
[2011-03-02 02:04:04]
私は州見台の横の梅美台に住んでいます。州見台で3000万切りは安いです。安すぎる感じです。ただ州見台の周りの家は、土地はもう少し広く、家自体も大きく大手HMで建てられた方が多く住んでおられます。その中で生活していく事を考えると…。自分なら嫌かなぁ〜。
交通機関は不便です。買い物も遠いし、これからの発展に期待しましょう。
29: 購入検討中さん 
[2011-03-07 12:07:18]
日本中央住販さんで購入を検討しているのですが、ここに出てきたようにそんなにひどいのでしょうか?
購入を再検討しなくてはならないような書き込みばかりで不安を感じています。
購入した方の意見をもっと聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。
30: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 23:22:39]
入居済みです。
日本中央住販ですが、頑張っている会社と思います。

営業の評判については、昔は営業がたくさんいて、競争も激しかったようなので無理な販売もあったのでしょう。よくない評判はその頃のものかもしれません。
現在は営業も少なく、一人で多数の案件を抱えているようです。80区画以上の町も5人程度の営業でまかなっているようです。よって、連絡は密ではなく、必要時以外にむこうから連絡してくることはないです。

家については、最近は、よく考えた性能のいい家を手頃な価格で販売しています。
しかし、タマホームなどもそうですが、希望をかなえるためにオプションをつけていくとそれなりの価格になります。表示価格よりも100万円以上アップすることもあるでしょう。
また、外構や各種手数料などをいれるとプラス500万円くらいの値段を言われるでしょう。
値段を前面に出しているので、そのような広告になるのは仕方のないことでしょう。

アフターについては、向こうからチェックする機会は非常に少ないです。問題があればこちらから言いますが、対応は一流ではありません。接客業やご自身が営業さんのかたからすれば満足することはまずないでしょう。

しかしながら、頑張っている会社と思います。
目の付けどころはいいし、現状に満足せずに進んでいるようなのでしばらく倒産することはないでしょう。
詐欺もないし、約款や契約書もしっかりしています。
営業に対する社員教育が重要と考えます。
業績第一でなく、顧客の信頼を得るように努めることが重要と考えるのですが・・・。

購入しても大丈夫と思いますよ。
でも、友人に強く勧めるかどうかは別問題です。
不愉快な思いをさせてしまってはいやだし・・・・。
31: 購入検討中さん 
[2011-03-08 20:52:21]
No.30さん
長文でありがとうございます。おおいに参考にさせていただきます。
たしかにあの販売戸数に対しての営業人員では小回りがききにくいかもしれません。
ブログをまめに更新するより客と話するほうが大事でしょうね。
32: 物件比較中さん 
[2011-03-15 21:39:27]
No.28の梅美台の方が州見台を語っていますが、梅美台の方が交通機関は不便だし買い物するとこはないし、坂が多いし不便だと感じましたが・・・。
どちらかと比べると州見台の方が整備されているような。
ただ公園は梅美台は遊具があるのに州見台には全然無いのはなぜ?
33: 匿名 
[2011-03-16 02:08:17]
32はぁ?だれが整備云々の話をしたのだか?

見劣りする家しか建てられないから梅美台に住んでます、正直者でしょ。

不便さは大差ないでしょ。
34: 物件比較中さん 
[2011-03-16 08:21:48]
No.33さん、整備というのは交通機関も含めて全般さすのですよ。
梅美台にスーパーもなければバスの本数も少ないと感じたことを書いただけですよ。
正直者というより家の立派さとか見劣りとか卑屈になることはないのでは?
情報を求めている人にたいしての回答ではないように思われます。
35: 匿名 
[2011-03-16 12:13:10]
32さん
梅美台に住んでいても、隣の州見台のことは解りますよ。
州見台においても決して交通機関が整備されてるとは思えない。駅までバスしか交通手段がなく、ガーデンモール以外の買い物にでかけるには少し大変かなと思います。
州見台の情報を求めてる方に近隣住民の一意見を述べただけです。家を購入するにはいろんな角度からの情報が必要だと思いますから。
28は梅美台と州見台を比べて意見してるわけじゃないですから。28が梅美台に住んでいるというところに反応して、州見台より梅美台の方が坂が多いや、交通機関が不便など書き込む必要ないと思います。
36: ビギナーさん 
[2011-03-16 19:46:54]
35さん
あなたの意見を取り入れるといろいろな情報が必要というなら、梅美台の方が坂がおおいというのは確実な情報ではないでしょうか?
また同じバスしか手段がないとしても本数やバスの巡回とか全然違うのですから意見としては構わないのでしょうか?
梅美台ではそのガーデンモールに行くのにさえ大変ではないでしょうか?
37: 近所をよく知る人 
[2011-03-19 11:13:58]
35さん
梅美台の方に州見台が不便と語ってほしくないですね。
大差ありますよ。知らない人に誤情報を与えています。
まして梅美台が州見台の家に見劣りする発言もいかがなものかと。
そしてここは日本中央住販の書き込みの場なのでみなさんずれていってます。
38: 契約済みさん 
[2011-03-22 11:48:59]
購入検討者です。

こちらの書き込みに、「こうして欲しいと言っても、それは無理ですとの返答ばかり。」というコメントがあって書き込みました。

確かにその通りです、2月に契約して以来全然連絡がありまあせん。

電化製品を買っても、1度くらいなら「どうですか?」と電話が入る世の中・・・

間取りを決めたり、ここは変更できるの?と聞きたいのですが、「無理です。それはフリープランに」ばかり。

「フリープランはどの程度対応できるの?」と聞くと、1から設計するので」と。

そんな事は、わかってる!!って感じで。

何がオプション扱いになるのか?聞きたいのに~

「フリーにしてもオプションがかかりますし・・・」と。

だ~か~ら~。

って感じで。

おまけに、フリープランになったら、打ち合わせも数も増えるのか?めんどくさそう。

すごく、後悔。

場所は、気に入ってるのに、ここの会社しかないのが後悔。


39: ティファオ 
[2011-03-22 13:17:40]
No.38さん同感です。確かに営業マン一人かかえてる件数は多くて大変かも知れませんが、購入者の立場からすると不安です。中央住販さんには伝わってる情報は、こちから問い合わせると、実はそうなんですよ〜って連絡してくれないと、わからないじゃんと多々あります。私も同じ営業マンの仕事していますが必要な情報は必ずお客様には伝えます。普通ですが
もう少しお客様の立場にたった改善を望みます
40: 州見台検討中。 
[2011-03-25 15:49:41]
どなたか耐震等級聞かれた方いますか?
担当営業に聞いてもうやむやにされたのですが…。

等級が低いとしても、答えないってかなり不安です。

41: 入居済み 
[2011-03-26 02:01:22]
不安や聞きたい事あれば、理解できる答えまで、とことん聞いた方がいいですよ。私も購入前に聞いとけばと、ありました。ここの担当営業マンは連絡してくる回数はホント少ないので購入前打ち合わせの今後の日程とかどうなってるとかくらいは聞いておべきです。
知り合いは営業マンを変えてもらったら、ガラッと変わってスムーズに言ったと話してました。担当を変えてもらうのもありですよ。一生の買い物ですから後悔しないように、
42: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 23:41:01]
ひとつアドバイスです。

どの住宅メーカーや賃貸の仲介などもそうですが、
営業全員が宅建の資格を持っているちは限りません。

宅建の資格がないと説明してはいけない事項があります。
契約内容についての細かい内容なども該当します。
法律できまっています。

ここの営業は、正直あんまり資格を持っていません。
詳しい説明は、上司の方に求めることもお薦めします。
43: 匿名 
[2011-03-30 00:33:06]
州見台契約者ですか、当然なのかもしれませんが、広告の2880万円なんて、ありません。
開発分担金や、なんだかんだで、3400万以上になります。
高い、金額で買ったのに広告看板は2880万円~。なんとかして欲しいです
担当者も、忙しいのか連絡が確かにないですし。
担当者によって、アタリハズレありますか?
44: ヒロたん 
[2011-03-31 15:58:05]
当たりハズレは営業マンによってかなりあります。
一回営業マン変えてもらったらどうですか
営業マンの人数が少ないみたいで、一人で抱えてる件数が多いみたいです。知り合いが言うには
中にはもう間取りまで決まってる人もいるそうです。
私も今だに連絡ないので苦情と担当変えてもらうつもりです
46: いつか買いたいさん 
[2011-04-02 03:07:43]
日本中央住販がやっているクレバリーホームはどうですか?タイルもあこがれますが日本中央住販の評判が悪すぎ。
どうせ発注している業者は同じだろうし、同じ会社だから一緒な会社体系だろうし・・・
なんでこんな会社が奈良で売れてるのだろうか・・・
飲食業とか手広くやっているが、会社の経営は大丈夫かな?
47: 匿名さん 
[2011-04-02 21:31:58]
タマホームよりかはましだろうけど、輸入物が多いので後のアフターサービスは時間がかかると思います。価格の物件が無いと書き込みがありましたが、他の不動産は知りませんが中央住販はお客さんを案内する前に充て物を何点か見せます。決めて欲しい物件を良く見せる為です。お客さんの感覚は少々高くても良い方を選んでしまうんですよね・・・
48: 匿名さん 
[2011-04-02 22:13:42]
47です。今家を買われる方は資材不足で建てれない方が多いです。詳しくは資材不足の口コミを見られたほうがより今の現状が分かると思います。
50: 匿名 
[2011-06-05 17:46:58]
今、ちょうど契約しようか?迷い中です
コンセプトは良いのですが、担当者にも実際の建物強度や、間取りもイマイチです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
51: 匿名さん 
[2011-06-06 22:02:19]
№50さんへ回答
具体的には言えませんが、間取りです。
ちょっとした事でも議事録をとった方がいいですね。
もうどうしようもないですが、営業の方がわざと嘘をついたのではないと思いたいです。
もう熱が冷めてしまってどうこう言うつもりありません。他の営業の方はきちんとされてる方も
必ずおられると思います。
内勤の方々は皆さんとてもよい方が多かったです。しかし営業は会社の顔ですからね・・・。
購入するのは自分たちです。一生の買い物ですから物件の内容がよければ営業がどうこう、言ってられない
と思うようにしてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる