注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

502: 匿名さん 
[2009-04-24 01:07:00]
なんだか今日いけそうな気がするぅ~
503: 匿名さん 
[2009-04-24 09:27:00]
とうとう
末端のコンシェルジュまで堂々とハウスメーカー批判をブログで展開してますね。

元ハウスメーカー勤務のコンシェルジュが
ハウスメーカー時代にお化けが出ると言われている土地を紹介する時に
その事を購入希望者に告げるなと言われたけど、
納得ではそんなことはしません!って内容ですが・・・

お化けの話をちゃんと告げる同僚に感動!!って

宅建業法上は告知すべき重要事項に入る可能性があることなので、
感動する以前に当り前の話でしょ?

このコンシェルジュは宅建もってないんじゃないの?


ハウスメーカーが悪いんじゃなくて、その元上司が悪いだけでしょ?
今の自分があるのはその会社に居たことも含めてという考えがあってもいいと思います。
504: 匿名さん 
[2009-04-24 11:49:00]
なんかだいぶメンバー変わってるね.
ARKの設計士さんも辞めちゃったのかな?
やっぱり社長にはついていけませ~ンって
505: 匿名さん 
[2009-04-24 12:57:00]
すげーな。
よくもまぁ色々見つけてぐだぐだ言えるもんだなー。
すげーな。
506: 匿名さん 
[2009-04-24 13:02:00]
↑誉めてくれてありがとう

すげーだろ!!

へへへ
508: 匿名さん 
[2009-04-24 15:52:00]
↑優秀な人間でしたら納得には、行きません二の舞はいやですからね。
510: 匿名さん 
[2009-04-24 18:34:00]
すげーな!

>>505さんだっていちいち反応してすげーよ!

俺も>>504さんや>>505さんみたいに、すげーなー!って言われてみたい・・・
512: 510 
[2009-04-24 19:51:00]
↑ありがとう、うれしいよ!
513: 510 
[2009-04-24 19:57:00]
>>511ありがとう、うれしいよ!
520: 匿名さん 
[2009-04-26 15:53:00]
明日も休みです。
521: ニート 
[2009-04-26 18:02:00]
永遠に休みになりました
523: 匿名さん 
[2009-04-26 19:07:00]
本日を持って、このスレは終了いたしました。
短い間でしたが、皆さんありがとうございました。
528: 匿名さん 
[2009-04-27 00:26:00]
納得さん、元気ですか?
529: 匿名さん 
[2009-04-27 09:00:00]
社長がまたこのサイトのことを話題にしてくれましたよ!

やっぱり社長もここに来てるんですね(笑)

かわいい!!!!

社長からすると相変わらず中傷サイトらしいけど
530: 匿名さん 
[2009-04-27 12:45:00]
コルビジェ←ようやく裏を取って言い訳を載せていましたけど、裏取るまではやはり自信がなかったのかな?
まぁカタカナの表記の問題で、フランス読みも日本読みも正式もないのだが・・・。

しかしいったいどこで取った裏なのでしょうね?

フランス語をカタカナ表記するのは非常に困難で、「コルビジェ」と表記すること自体は決して悪いこととも不正解とも言い切れないとは思うけど、実際昔から「建築業界」では「コルビュジエ」、あまり詳しくない人は「コルビジェ」ですからね・・。


無理やり表記すると「コルビュズィエ」になるのかなぁ?
果たしてどちらが近いのでしょうね?

それにしてもウマシカだのクズだのえらい言いようですね、顔を真っ赤にして書き込んでる姿が目に浮かびます。
社長に言わせると、専門書を発行した人や出版社も展示会を催した主催者も、多くの建築家もみんなウマシカクズの恥ずかしい人達になっちゃうんだねぇ・・・。(社長は偉い偉い!、建築を勉強している学生達や先生方にも指摘したらいいのに)

ところで、前にも指摘されてた「ユニテ・ダビシオン」もフランス読み(カタカナだけど)なんですかね?
534: 匿名さん 
[2009-04-27 18:38:00]
>>531>>532は何故消されたのだ?
そんな消されるほどの内容ではなかったと思うのだけど・・・。
536: 匿名さん 
[2009-04-27 21:14:00]
外来語のカタカナ表記をグダグダ言ってる奴って何なの?
ヴァイオリンだろうがバイオリンだろうがどっちだっていいだろ。
低脳はどっちだか。

そういえばハウスメーカーの営業マンってこの程度の低脳の奴が多かったな。
だからハウスメーカーは選びません。
537: 匿名さん 
[2009-04-27 21:26:00]
↑納得住宅工房と社長の批判ですか?
539: 匿名さん 
[2009-04-27 23:18:00]
納得は工房だから住宅メーカーではありません。住宅メーカーの定義は、全国
規模で仕事をしていて、納得ではとても造れないオリジナル商品を持っている
会社を指します。納得は安い海外商品を仕入れ、また安い日本の建材をよりおおく
仕入れ、それをあたかも良いものと素人相手に触れ込む良心的な工房です。
540: 匿名さん 
[2009-04-27 23:27:00]
↑本当だよ。低脳はどっちだか、ここは商品の話しになると、いつも
現場を見に来ない人間が、って話しにして逃げるよね。
確かに建材名、商品名、住宅性能の化学的な話しは極力さけるもんね。
説明できないいんだから、ここ見た人達は、何だこの会社と思うもんね。
しかしあれだね、商品についての話しが出て来ないよね。
ほんとに検討している人いるの?
543: 匿名さん 
[2009-04-28 00:50:00]
↑さん書き込みしてるの社長自身だと思うよ(笑)大学の第二言語レベルの知識でも、納得君は解らないでしょう。
お決まりの、どこどこへ来いとまた、逃げてるだけです。ほら何か悪い事してる人って
海外行ってるって言って、おいて中国で仕入れたりしているからね。
本当に勉強したいなら、ドイツ行くもん。
545: 匿名さん 
[2009-04-28 05:53:00]
↑で…?

ちゃんと言い返さないと本当にガキの喧嘩になっちゃうよぉ
546: 匿名さん 
[2009-04-28 09:50:00]
どっちでもいいんじゃね?
端から見てるとどっちも低脳な言い争いでみっともないよ。
どうせこのレスにも噛みついてくると思うけどね~。
548: 匿名さん 
[2009-04-28 11:41:00]
>>546さんの仰る通り!
社長もいちいち反応しちゃって、汚い言葉使って…
指摘してる人は汚い言葉は使ってないけど、公衆の面前で恥かかしちゃ社長もムキになるさ…

あ、このレスも低脳だね
550: 匿名さん 
[2009-04-28 14:33:00]
ほんとに、納得擁護発言は馬鹿ばっかりだ。
理論的に話しができない、これじゃお客様は増えないよ。低俗な代表者に家は任せられない。
どうであれ、人生の半分賭ける事業だからね。俺はここ検討から、外すことにしたよ。バッカみたい。
551: 匿名さん 
[2009-04-28 14:43:00]
汚い言葉だけは使ってはいけないですよ。
最低限のマナーは守りましょう。
オ○ッコは聖水。ウ○コは黄金といったようにね。
552: 匿名さん 
[2009-04-28 14:45:00]
立場上、汚い言葉は必要以上に慎む事も勉強しましょう。
553: 匿名さん 
[2009-04-28 14:47:00]
↑いい加減にしろ!
久保君少しはまともに相手してやれよ。ガキだな。
554: 匿名さん 
[2009-04-28 16:26:00]
アホくさい書き込みは、社長がしていてレス潰そうと
してるんで、これからは勝手に分析して行きましょう。
何回は、完成保障制度あると思いますか?
556: 匿名さん 
[2009-04-28 23:22:00]
俺フランス語こんなに詳しいんだぜ、すげーだろって書き込み、見てるこっちが恥ずかしいよ。
カタカナで書いた瞬間に日本語だって事がよく分からないんだね、この外国人は。
ウイルスとかウィルスとかヴァイラスとかビールスとかヴィールスとか、いろんな表記方法があって良いのが外来語の日本語表記の本質なの。

別に納得の批判とか社長の批判するのは良いけど、ここは納得の住宅に関する掲示板なんだから、もっとそれに関する情報を書いてほしいな。
俺はそっちの情報の方が欲しいよ。

競合メーカーをつぶすのに必死なハウスメーカーさん、もっと顧客のニーズに応える方法を真剣に考えたほうがいいと思うよ。
557: 554 
[2009-04-28 23:31:00]
「何回」は「何階」の間違いでした。すいません。
558: 匿名さん 
[2009-04-29 00:05:00]
>>556は社長のブログを批判してるんだよね?

ブログで日本読みだのフランス読みだのカタカナで表記して正式がどうとか言いながら、同業者をクズだのパカだの罵っていたから…
そんな会社の情報を知りたいんだね?

ってな感じで>>556は偉そうに批判してるけど、矛先が意図しない方へ向いちゃてるところが恥ずかしいよ…

落ち着け、顔真っ赤だよ~
559: 匿名さん 
[2009-04-29 01:03:00]
久保君最近は、他のレスで馬鹿丸出しだから、大変だよ。
家の事は期待出来ないね。だから完成した現場しか見せないよ。
途中見せたら、まともな人は建てたくなくなる位柱細いしね。
560: 匿名さん 
[2009-04-29 07:33:00]
柱は4寸じゃないの?
561: サラリーマンさん 
[2009-04-29 10:16:00]
社長のレベルが低いと

取り巻きも大変だ
562: 匿名さん 
[2009-04-29 10:32:00]
柱は確かグリン材で育ちの良い九州の木でしょ?
563: マンション投資家さん 
[2009-04-29 18:06:00]
所詮、高卒ですから。

しかも、あの富士ハウス出身だし・・・

教養がないのは多めに見てあげようよ

期待する方が酷というもの

高卒なんだから
565: 匿名さん 
[2009-04-29 18:44:00]
そうだね。例え久保さんが万が一、へんちくりんだとしても、
学歴を出して何か言うのは良くない。
謝罪して下さい。
世の中の高卒の方々に。
567: 購入検討中さん 
[2009-04-29 19:09:00]
この掲示板はアホの集まりですね(笑)
もう少し気の利いたレス希望。
570: 匿名さん 
[2009-04-29 20:40:00]
>>567お前は気を利かせたつもりか?
572: 土地勘無しさん 
[2009-04-29 20:50:00]
結局はひがみだろ〜
574: 匿名さん 
[2009-04-29 21:34:00]
社長の言葉の揚げ足取りまくってるくせに自分の高卒発言はスルーですか?
最低な野郎だな。
576: 南野誠 
[2009-04-29 23:15:00]
まったくです。高卒発言は撤回し謝罪すべきです!
ところで納得には大卒はいるのでしょうか?
せめて日東駒専レベル以上の社員が1/3は欲しいところですが、社長の最終学歴があれでは厳しいかな?
やはり自分より高学歴の人間の採用は控えたいのが、組織の上に立つ者の心情でしょうからね。
578: 匿名さん 
[2009-04-29 23:45:00]
んだんだ
582: 576代理 
[2009-04-30 00:33:00]
理想は1/2以上だが、社長及び社員のブログを見る限り不可能だと思慮されたことから、1/3という必要最低限の値としました。
583: 匿名さん 
[2009-04-30 00:49:00]
うん、納得納得。
584: 匿名さん 
[2009-04-30 01:37:00]
納得住宅工房だけにね
585: 匿名さん 
[2009-04-30 01:37:00]
社長の出身高校以上の偏差値の高校出身者及び大卒は絶対に採らない所存であります!と宣言される夢を見た。
586: 匿名さん 
[2009-04-30 01:44:00]
社長は天に唾するタイプ。
たいした知識もないのに知ったかぶるから他の人が批判に力が入る。

他人のお世辞を本気で受け取り勘違いしている。
中には逆の意味で褒めている場合でも素直に受け取っちゃう。
いいことばかり言う人間以外は批判するのは間違っている。
厳しい意見も真摯に受け止め、反省とまではいかないでも教訓として耳を傾けるくらいの技量は持ち合わせて欲しい。

学歴批判ではないが、だいたい学歴の低い中小企業の社長(お山の大将)レベルの人間に多く見られる傾向。
588: 通りすがりの者です 
[2009-04-30 03:49:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
589: 通りすがりの者です 
[2009-04-30 04:01:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
590: 通りすがりの者です 
[2009-04-30 04:07:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
591: 通りすがりの者です 
[2009-04-30 04:24:00]
それから、「学歴」批判は相手の人格への侮辱ですよ。批判者の方はお辞め下さい。大学への進学率が8割強にも昇る時代に、大学などというものはそもそも誇るべき学歴のうちには入りません。

むしろ進学しない2割の中で久保氏のようにビジネスで成功している方は立派ですし、ビジネスでなくても大衆化した大学に意義を感じなくてあえて就職の道を選んだ方や、行く実力が十分にあっても家庭の経済状況等であえて大学進学を選ばなかった立派な方など、世の中には五万と存在します。

企業の側でも、ソニーのような一流企業でも早くから募集時に学歴を問わないオープンエントリー制度を実施している企業が存在します。

余談ですが、ご注意申し上げます。
592: 賃貸住まいさん 
[2009-04-30 07:25:00]
「高卒」の社長にそんな難しい事を言っても理解できませんよ

「高卒」の社長の特徴
・虚勢を張る
・見栄を張る
・権威主義
593: 匿名さん 
[2009-04-30 08:04:00]
↑あなたも理解できてないようで…
それとも賛同できないってことかな?
594: 匿名さん 
[2009-04-30 08:08:00]
>>592
差別発言ですよ。
596: 匿名さん 
[2009-04-30 12:11:00]
>>595良くも悪くも持ち上げ過ぎ、それ言ったら叩かれている奴みんなカリスマになっちゃうよ…
598: 匿名さん 
[2009-04-30 13:12:00]
>>588-591

俺めちゃめちゃ頭よくてすごいだろ!まで読んだ。
600: 匿名さん 
[2009-04-30 13:50:00]
俺には>>588-591は普通のことを言ってるように思えるが、>>598は単に理解力が不足しているだけだろ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる