注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2009-06-08 16:31:00
 

最近、タマホームの進出で近隣会社がヒーヒー言っていますが、
ここだけは口コミで仕事が来ている模様です。
HPの情報量もなかなかでこだわりの個性ある住宅がリーズナブルに建てられそうな雰囲気ですが、
建てられた方、検討してやめた方なんでも結構です。
情報ください。

[スレ作成日時]2009-03-13 18:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房2

715: 匿名さん 
[2009-05-11 23:59:00]
社長の毒舌ブログで売上の何割かを落としていると考えるのは自然なことだと思います。
それなのに続ける理由は何なのでしょうか?
①独裁者のため、否定的な意見を述べると辞めさせられる。結果、周囲にイエスマンしか集まらない。
②社員が社長と同レベルのオツムのため、社長のブログはすばらしいと本気で思っている。
③皆、社長のことは既に諦めている。
716: 匿名さん 
[2009-05-12 00:02:00]
クズやクソという言葉はただの悪口。

正しい理論やソースを元に意見を述べるのは指摘。
717: 匿名さん 
[2009-05-12 00:04:00]
えーとえーと…
①!
718: 713 
[2009-05-12 00:51:00]
代わりに答えていただいた方々ありがとうございます。
こんなにも立て続けにレスがつくとは…
>>714さん分かっていただけましたでしょうか?
逆に伺いたいのは、社長がブログやここでクズだの馬鹿だの言うことにどんな印象を受けますか?
私達の立場(ここではそんなものはないのが事実)と掲示板と言う習性、社長の立場(多くの関係者の代表的存在)と発言の発信場所を比べて考えてみてください。
719: 713 
[2009-05-12 00:57:00]
ちなみに正解は①と③だと思われます。
②が当てはまるほど、社員はパカでないと思いたいものです。
>>714さんは何番だとお思いでしょうか?
720: 713 
[2009-05-12 01:37:00]
↑内容的には異論はないのですが、私の振りはやめてもらえませんか…
せっかくですが、すみません…
721: 匿名さん 
[2009-05-12 10:01:00]
矛盾を見つけちゃった!(暇なんで)

ARKはまったくの別会社と社長が強調していながら、

常務がARKの社員募集の告知をしてますね!

それも、問い合わせは納得まで・・・・だって!あっ! このIPアドレスも社長にはばれちゃうんですよね。

このぐらいにしておかなきゃ
722: 匿名さん 
[2009-05-12 13:18:00]
よく海外へ行ったり、高級車乗ったり、クルーザーを持っていて会社を倒産させた社長を知っていますけど・・・。

ご友人や納得がどうかは興味もないし知りませんが、海外へよく行くから資金繰りに問題ないなんて発言は読んでる一般の人に誤解を与えると思うのですが・・・?


ちなみにIPの件ですが、もし本当の話なら「プロバイダ責任制限法」にこのサイト?プロバイダは抵触してると思うのですが・・・。(2ちゃんねるも書いてありますが、あそこはありえないでしょう)
しかし、もしそうであれば通報した方がいいですよね。

「ある会社の社長がこの掲示板の書き込みから個人を特定し、それを悪用(一般のお客様に写真を公開したいとの発言がある)しようとしているのだが、ここの運営管理はどうなっているのだ」と・・・

面白いから個人情報を調べたと言っているので、裁判所の開示命令で特定したのではないわけでしょう?

もしくはハッキング的な方法で違法的に個人情報を調べているのか・・・。

ネットストーキングの可能性も出てきますね・・・。

まぁ、ただの脅しだと思いますけど。
723: 匿名さん 
[2009-05-12 13:43:00]
↑脅しも犯罪に近いと思うけど、警察とかの介入なしに個人を特定(調べる)する行為は犯罪にならないの?
725: 匿名さん 
[2009-05-12 18:37:00]
>>724誹謗中傷が法律に抵触する内容ならば犯罪でしょうね。
>>722の内容が事実ならば誹謗中傷されてるからと言ってもやっていいことではないですよね?
まぁ社長自らが同業者に対して誹謗中傷してるのだから、そこはどっちもどっちでしょう。

ましてや個人(実名を出して)に対してとのことですが、顔も立場も全てさらけ出しているオフィシャルのブログで言ってることに対しての指摘や批判ですから、それを言われてもどうしようもないのですが・・・。

例えば麻生首相が会見で話したことに対して辛らつな批判をする人は「某〇〇が」何て言いますか?

ところで>>724さんは>>722についてはどう思うのですか?
許されると思うのですか?

あ、思い出しました。
随分前ですが、社長は自らをここでは荒らしだと言っており、ここの掲示板は販売に貢献してくれてるからって同業者の書き込みを喜んで煽ってましたよ。
726: 匿名さん 
[2009-05-12 18:44:00]
国民がイエスマンになったら日本は終わり
729: 匿名さん 
[2009-05-12 21:08:00]
同業者か関係者がほとんどでしょうね!
730: 匿名さん 
[2009-05-12 21:19:00]
僕は購入検討者です!
731: 匿名さん 
[2009-05-12 21:31:00]
↑ここはよく来られるのですか?
ちなみに参考になりますか?
役に立ちますか?
733: 匿名さん 
[2009-05-12 22:00:00]
久保っちがブログで必死に言い訳してたね。
どう読んでも言い訳にしか見えないよね。

子会社じゃない?
連結の有無なんか関係ないよ。
ただの別会社じゃん。
お客さんはわかんないと思ってまたインチキな説明やってんな。

清志朗に比べたら自分はちりや埃ほどの価値もないって絶対思ってないだろ(笑)

だいぶ長いこと考えて思いついた言い訳がそれかよ。
はっきり言って情けないね。

ていうか、全部ここで話題になったことで、わざわざ話作って言い訳のネタにすんなよ(笑)
みんなわかってんだからさ。

しまいにゃIPアドレス調べて個人を特定してるときたもんだ。
そんなこけ脅しをしなけりゃ困るほどまずいこと書かれてますって白状してるようなもんだね。

同業者の書き込みが多いのも、素人を騙すような物言いしてるのを放っておけない人が多いからでしょ。
ここに出てる話は、中傷はごく一部で、ほとんどが的を得た指摘・批判だけどね。
734: 匿名さん 
[2009-05-12 22:33:00]
733さんは納得さんの何かを知ってるのですか?

あなたの文章からでは何を言いたいのかわかりません。

それこそ根拠のない誹謗中傷のように聞こえます。

私が素人だからなのかまだ社長の別会社の説明の方が理解できますが…。

知ってることがあるなら具体的に書いてもらえませんか?
735: 匿名さん 
[2009-05-12 23:17:00]
↑いいよ、関係者…
そんな回りくどい聞き方しなくてさ~

ま、本当に素人だとしてら何でそんなこと聞きたいの?

俺には>>733の話よくわかるけどなあ…
736: 匿名さん 
[2009-05-12 23:21:00]
731さん。 ここは購入の役には全く立ちません。
納得さんは、いい家をきっと作ってるんでしょうが(素人の私にはよくわかりません)、
ここなんか無視すればいいのにいちいち反応するので、
同業者さんはまた書く、そしてまた社長が反応するの繰り返しで
伸びてるんです。

ほんとに購入に役立てたいなら、他のスレ見たほうがいいですよ。
737: 匿名さん 
[2009-05-12 23:32:00]
>>734
え?本気でそんなこと聞いてんの?
ローコスト進出する際に別会社つくってやるのは常套手段だよ。
なんでって本体でローコストなんかやったらイメージが傷つくからさ。

つまり、別会社だろうがなんだろうが、そんなろくでもないローコスト住宅を
売りながら、「別会社ですから」とかのうのうと言えちゃうところが久保っちの駄目なところなわけさ。

そもそも別会社で本体でボロクソに言ってきた家をこそこそ売ってることについて
あなた自身はどう思うわけ?客に対する背信行為じゃないの?

自立のために承諾しただの理屈をつけてはいるが、結局は全部言い訳。
納得倶楽部だってそういう商売やってるところを駆逐しようとかいう大義名分でやってんでしょ?

ちなみに別会社って言っても久保っちの会社であることに変わりないでしょ。
本人も資本入れてますって明言してるんだからさ。

要は、納得の子会社としてやるか、独立した会社としてやってるかの違いで根本的には同じこと。
そのへんを誤魔化してるところがほんとに汚いと思うね個人的には。

取り繕えば取り繕うほど、ボロが出るんだよ。
大人しく黙ってやり過ごしてればまだよかったのにね。
自分から墓穴を掘ってる。

まあそれだけ突かれてやましいところがあったんじゃないの本人にもさ。
738: 匿名さん 
[2009-05-12 23:41:00]
関係者ではないですよ

購入検討者です

まだ少し先の話ですけど…

納得住宅工房とこの掲示板のどちらに真実があるのか知りたいだけです。
ここで納得住宅工房(社長)を批判している方の多くがブログでの矛盾だったりフランス語の事、学歴の話など住宅そのものとは関係のないことばかりを話しているように思えましたが733さんは何か含みがあるような書込みだったので聞いてみました

最後は自分の判断になるんでしょうけどね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる