注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板 Part7
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2009-06-08 16:22:00
 

4月13日に施主被害者71名が、静岡地方裁判所に、
旧代表者らに対する損害賠償請求訴訟を提起しました。
遅いですが確実に進んでおります。

被害に遭われた施主の方も業者や元社員の人も前向きに、
情報交換をしましょう。

注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。

Part6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10639/
Part5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10640/
Part5(重複)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10781/
Part4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10797/
Part3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/
Part2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10989/
Part1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11050/
Part0
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11082/
(社員協力お願い)
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10252/

富士ハウス被害対策静岡県弁護団
http://www.fh-sbengodan.net/

[スレ作成日時]2009-04-17 10:48:00

富士ハウス株式会社

     
 
所在地:静岡県浜松市中区砂山町350番地

富士ハウス 被害者掲示板 Part7

No.101  
by 匿名さん 2009-04-19 04:53:00
>>99-100は業者の自作自演です。
いつも同じ時間帯で連投を行っているようです。
No.105  
by 匿名さん 2009-04-19 06:52:00
もういいかげんに、なりすましだ、自作自演だとかって書くのやめていただけないだろうか。そうゆうのの方がよっぽど煩わしい。どうせ根拠ないんだろうから、そう感じてもスルーしてください。お願いします。
No.106  
by 匿名さん 2009-04-19 07:05:00
その通り
喧嘩するならよそでやれ
No.107  
by 匿名さん 2009-04-19 07:27:00
>注意:自演や煽りは放置、利用規約を守って下さい。
>結論、被害者と名乗る書き込み、らいずがいいとかの書き込み完全スルーで。
No.108  
by 匿名さん 2009-04-19 08:16:00
98さん
当方も来週、上棟することになりました。
現場の材料は積み上げた形で、全体がわからないのですが見える範囲内は何とか使えるようです。
半分くらいは貸し倉庫に入れましたが、基礎の上のものがレッカー入れないと移動出来なかった為、
ブルーシート10m×10mを4枚ほど買い、被せました。それでも破れたりしたところから雨が入ったようです。
全部はがして、どうなっているのかは神頼みみたいな感じです。
お互いに、納得出来る範囲で完成出来ると良いですね。
完成に向けて頑張りましょう。
No.109  
by 匿名さん 2009-04-19 08:20:00
進めない方は、資金のもをだいですか、それとも請け負う建築業者が(らいず以外)がいないのですか
No.110  
by 匿名さん 2009-04-19 08:23:00
4月に入り工事が再開されました。

本来なら完成しているはずの時期に 改めてのスタートですので不思議な気持ちです(複雑ではないです)。

別のHMとの契約ですが 途中からの引継ぎですので契約前に多くの時間をかけ。

当初の設計・金額等に付いて90%以上納得出来る結果となり (予算金額増えました) 

契約に至りました。 

支払いは業者さんからこの様な事態に遭われて不安でしょうから完成払いでの契約となりました。

先日もテレビで放映されたり 弁護団の動きが活発となり 突然融資銀行から電話きたり
色々な動きがおきているようです。

今は被害者の方がどんなかたちにしても建てるという事を諦めない事。
必ず協力してくれる業者さんや銀行があると思います。

又富士ハウス経営陣・知っていて融資した銀行に対する憤りはあります如何するかは・・・
家が完成した後に考えるつもりです
No.111  
by 匿名さん 2009-04-19 08:47:00
自作自演でもなく本当に若干《七万円》安くなりました。日曜日が休みだから、土曜日位遅く迄起きていても何の問題も無いと思うのですが…らいずほーむの方の話しだと最大2000万円以上の追加資金がかかる方と、30~40万円位の追加資金ですむ方と色々あるそうです、自分が安くなったのは3月頭の完成予定だったのと、諸事情があり家の作りかたを一階からではなく二階から仕上げた事で、キッチンやトイレなどの材料が入っていなかった事や、大工さんの協力の元で若干安くなりました。このようなケースはまれだと、らいずほーむの方も言っていました、100さんの暖かい言葉ありがとうございます、ここのカキコミは何回かやっていまが、親の育て方が悪くて心が腐りきった可哀相な人達が沢山いる反面、色々親身になって相談にのってくださった人達が沢山いました、本当に色々とアドバイスをしていただいた方達には感謝の気持ちでいっぱいです、こう書いても自作自演と思う人もいるかと思いますが、事実なので信じて下さる方だけ信じてくれれば幸いです。
No.112  
by 匿名さん 2009-04-19 08:56:00
地元の業者とおもっていましたが、特殊工法が引き継げるかわからないという業者様がいました。
やはり後継企業に任せるべきでしょうかね。
No.113  
by 匿名さん 2009-04-19 09:15:00
私の場合は完成までもうすぐというところだったので改めて他に依頼する必然性がありませんでした。では家の進捗が進んでいなければ他も検討したかですが、他の工務店で完璧に引き継げるところを探すことの方が困難だと思っています。私自身設計に精通しているわけでもなくすべてをチェックできるはずもありません。規格化された建売住宅でさえ大工さんによっては金物の使い方がわからず、金具が余ってしまったということを聞きます。家は建つでしょうが当初の要求通り完成しない場合もあるわけです。工務店の力量を見極める力があれば問題ないでしょうが、そうでなければ、継承できる企業にお願いするのが無難だと思います。追加の費用が必ずしも大きくなるわけではなく、たとえそうなった場合でも割高にはならないと思います。あくまで個人的な意見を述べさせていただきました。
No.114  
by 匿名はん 2009-04-19 09:40:00
>>111-113
間に質問まで入れての***w
管理人によるこのスレのチェックが激しくなってるから、
自演の連続投稿は削除されるよ。
No.115  
by 匿名さん 2009-04-19 09:47:00
>>109
うちは請け負い先も見つかり、らいずも検討しましたが、資金面で話がまとまらず建築断念です。
No.116  
by 匿名さん 2009-04-19 10:03:00
>>115
グレード落とすことは検討しないのでしょうか?
私もそうですが一生賃貸というわけにもいかないでしょう。
No.117  
by 賃貸住まいさん 2009-04-19 10:17:00
実家に入ればいいだけでは?
No.118  
by 匿名さん 2009-04-19 10:26:00
>>117
勤め人もいてるんですわ
No.119  
by 匿名 2009-04-19 10:30:00
皆さん事情が違います、話によるとやはり2000万~3000万ぐらい払っている方は到底弁護団の今後を見守るしかないのです,上棟だけで満額払い何もできない方もいます、、らいずさんそういう所には、営業きませんよね
あなた方も、工務店さん、他の建築会社さんもお金なしでは、話してもしょうがないですもんね、ですから長くなる事覚悟であきらめます、少なからず私の様な方いるはずです!
No.120  
by 他の建築会社 2009-04-19 10:54:00
富士の被害者様宅1件だけ請け負いましたが、このような事書くとやれ営業だとか、らいずさん批判だとか言われる事悲しいことだと思います,私ども請負のお宅は材料にして7割入庫ずみで後の資材は富士にあるものは頂いて(管財人)の元に、残りの資材は展示品ならびにメーカ-協賛品、問屋在庫品処分とかで何とか予算より安くできる事ができました,後感謝は、富士の元の大工さんが現場で使わない資材(富士の建具)の一部頂けたりした事が大きく値段差になったという事です。らいずさんよく非難ばかりしているみたいですが、進めていくとお宅も同じことにぶつかりますよ必ず!らいずさんも、施主さんが思い描いてる富士の家を忠実には再現できないこと、了解済みなんですよね施主さんはどうお考えか聞かせていただきたく思います、各業者、元業者、他の施工会社さん大変ご苦労さまです、以前の富士の関係各社のご指導ありがとうございました、ぶじに引渡しできました事お礼申し上げます。
No.121  
by 工務店 2009-04-19 11:14:00
らいずさんも他の工務店も施主様のリクエストに応えたいけれど途中でフォーメションが変わった以上当初の期待通りとはいかないでしょう。>>120さんところのようにたまたまラッキーが重なって家が建ちましたって例もあるのでしょうが、やはり先立つものがなければ進めない。施主様も目標を明確に再設定する必要がありますね。
No.122  
by 115です 2009-04-19 11:34:00
116さん
グレード落として見積りましたが、無理でした。
過払い1020万です。

いろんな方法を検討しましたが、どうしても追加資金を工面できず、銀行も融資できないと言われ、弁護団の折衝を見守る事にしました。
No.123  
by 匿名さん 2009-04-19 12:40:00
1020万ですか、進行具合はどれくらいですか?
No.125  
by 匿名さん 2009-04-19 13:31:00
>>124
>>115
2次被害ってのも十分あり得ます。頑張ればいいってものではありあせん。
あなたの発言は被害者の立場に立って書き込んでるんでしょうが、かわいそうとかは不要です。
No.130  
by 匿名さん 2009-04-19 14:28:00
あげあし取りはやめろ。
暇な業者ども。
No.132  
by 115です 2009-04-19 14:59:00
1700万払い済みで基礎もできていません。
管財人から来た解約通知での過払いは1020万です。
No.133  
by 115です 2009-04-19 15:02:00
1700万払い済みで基礎もできていません。
管財人から来た解約通知での過払いは1020万です。
無理をして建てて、ローンが払えなくなり自己破産で家を手放すというのは避けたくて…一番安い見積りでも、借入額が年収の10倍になってしまいます。なので建築続行は不可能なんです。
No.135  
by 匿名さん 2009-04-19 16:57:00
>>133さん
家を一度断念というか 弁護団の力でお金がかえってくるまで中断するという事かと解釈したのですが その間、ローンは支払わないといけないのですか? 土地は元からご自分の物でローンではないですか?
根掘り葉掘りすみません。実はお客様で、富士とは関係ないですが やはり家の建築しはじめた方が 半分近くの金額を借り入れで支払いました。 昔から知り合いの工務店で頼んだのですが その工務店が潰れてしまったのです。親の代から親戚のような付き合いだったらしく その方の親は事業資金の保証人にもなっていた。そんな状況でした。
結局土地を売り、借り入れの返済にあて 足りない分は返しながら 何年か後、中古競売物件を買われました。その物件のリフォームをしたことがあります。
参考にならないかもしれませんが。大変ですが 家族みんな健康で頑張ってください。 回り道でもいつか夢がかなうよう祈っています。
No.136  
by 匿名さん 2009-04-19 16:59:00
>>134
いい加減にしろ。
みんなから嫌われているのが分からないのか。
役立たずめ。
No.139  
by 匿名 2009-04-19 19:01:00
パート6のスレ主、Rの方ですか!!!!!
No.140  
by 匿名 2009-04-19 19:06:00
何でも良いけど、らいずさん代表だけ??のかた、他は富士の方ですねお宅たちの責任はどうなるのですか何が善意だと言うんですか、富士の方がいる限りらいずは信用しません。
No.141  
by 匿名 2009-04-19 19:11:00
冷静にこの掲示板見ればわかるじゃん、根本的にらいずが営業してます、けれどパ-ト6のらいずの営業トークに近いことは???バレバレ!!!!!
No.143  
by 133です 2009-04-19 19:52:00
土地は自分の所有地です。元々住んでる家の前に、今の古い家を残したまま新築する予定でした。なので、住む所に困らないのは不幸中の幸いです。
支払い済みなのは、当初の総額の5割強でつなぎです。それを分割に変えてもらって、返していくしか方法はありません…
地道に返していき、いずれ借り換えしてまたやり直すチャンスが来るように、共働きします。まだ二人共20代前半なので、頑張ります。
No.144  
by 匿名さん 2009-04-19 20:00:00
↑頑張って下さいね。
まだまだ若いしいつか家を建てられますよ。
No.145  
by 匿名さん 2009-04-19 20:21:00
>>137>>142頼むからどこかに行ってくれ。
お前たち以外では、みんな真面目にこの先のことを考えて投稿している。
親に育方を間違えられたのか?
それと、どこにらいずの書き込みがあるんだ。下品で稚拙な書き込みは全ておまえたち業者ではないか。
男だったらこんなところでコソコソ裏工作していないで、らいずに行って直接言ってきたらどうなんだ。
静かに着実に物事を進めているらいずと、陰でコソコソ裏工作を性懲りもなくやっているおまえたち。
ここの掲示板をご覧の方たちは、もう選択肢は決まったんじゃないかな。
皆さん本当にお困りなんだ。それを営業のタネ、からかいのタネにするのはもうやめろ。
他人様の気持ちをよく考えろ。
No.146  
by 匿名さん 2009-04-19 20:44:00
>>138~144もでした。
業者の批判レスばかりだし、家をあきらめたとか、施主にとっては参考にならない話題ばっかり。
冷静に観察している人から見たら不愉快というより、コミュニケーション能力のなさになさけなくなってくる。
本当に労働してお金をもらってる人かと疑問に思うわ。
No.147  
by 匿名さん 2009-04-19 20:44:00
って言うか業者もらいずも消えて欲しいよ。
No.148  
by 匿名さん 2009-04-19 21:00:00
147さんへ
らいずは最初からここには書き込みしてないと思います。全て業者の釣りと反論との自作自演だと思います。
そうして考えれば、辻褄があいますよ。
私はらいず否定派でも肯定派でもありませんから、その辺りのこと冷静に観察してまいりました。
147さんすみません。突然あなたに反する書き込みをして許して下さい。あくまでも、参考意見として目だけお通しくださいね。
No.150  
by 133です 2009-04-19 21:09:00
144さん
ありがとうございます。
まだ人生において、家を建てる事を諦めたわけではありません。家を建てる=幸せとは思いませんが、今の家は古いのでいずれ何らかの方法で安全に住めるように新築またはリフォームするしかありません。
私たちに出来る方法で、家族が幸せに暮らせるように頑張ります。
No.151  
by 匿名さん 2009-04-19 21:25:00
家を諦めざるを得ないという書き込みも、現実の情報としては必要だと思います。
そういう結果になる施主もいるんですから。
No.152  
by 匿名さん 2009-04-19 21:56:00
151さんに同感ですきれいごとばかり、建つ希望が(資金が何とかなる方)と全額払いの方とではたちばが違います。らいずさんここの被害者施主が全て建てれるのではないです、そのことについてどういうお考えですか!
No.153  
by 匿名さん 2009-04-19 22:51:00
自分の状況を書くのって、それに対する意見、情報が欲しいんじゃないの~?
自分の必要な情報じゃないからってグダグダ言い過ぎですね。
143さんの気持は私にはわかっているとはいいませんが、相当な暴言で傷ついているのでは?
前々から必要ない情報、営業、批判はスルーって意ってるでしょ?
大人になりましょう。
143さん私からはアドバイスできる情報はありませんが、掲示板を見て何か得るものがあることを祈っております。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-19 22:58:00
149の封鎖を望むへ
あなたが見なければ良いだけでは?
No.155  
by 匿名さん 2009-04-20 00:05:00
残念な内容が多いですね。私はここの書き込みを良く読み、良きアドバイスとし、らいずを断りました。うちは先週上棟が無事に済みました。もと富士ハウスの大工さん逹にお願いしております。素晴らしい方ばかりで感謝の気持ちで一杯です。お陰様でとても良い家ができそうです。自分逹に出来ることは大工さんや職人さんに協力したいので影ながらやらせてもらってます。それは幸せな事です。こんな悲劇にはあってしまいましたが、人に救われました。完成までに乗り越えなければならない壁はたくさんあったとしても助けてくれる方逹に甘えすぎないように、アドバイスをいただき前進します。出来る確信が持てました。心身ともに疲労があっても幸せな疲労です。最後にどうか皆様のお家も完成しますように。
No.156  
by 匿名さん 2009-04-20 00:11:00
書き込み内容に、誹謗中傷される方が居ます。
本当に業者の方なのか、単なる荒らしの方なのか解かりませんが、見てる人は切実な思いです。
自分の判断だけでどうしようもない方が居ます。批判より出来る限り救われる事書いてあげてください。
自分も眠れない日々が続き、かなりキツイ状態ですが建てる方向で動き始めました。
不安あおるだけなら、書き込まないで欲しいですね。
見てる方も、また出てきた位に思っていましょう。
色々、進めて完成間じかの方、良かったこと・失敗だったかなと感じた事。
ローンの事、それぞれ悩んでいる状況の中
失敗しない為に観てる方が、この場を頼りの一部にしたいのです。
事実が、気持ちが伝わる場で在って欲しいです。
業者であれ、金融関係であれ有意義になる書き込み望んでいます。
倒産から3ヶ月近いです。
それでも悩んでいる人の気持ち考えて下さいね。
お願いいたします。
No.158  
by 156です 2009-04-20 00:57:00
157さん
家も仮上棟だったので、でも支払いが5割でした。
それでも年齢的に後10年位しか働けません。
退職迄、ローン払い退職金全て入れても追いつかないです。
正直、止めるのも正解だと思っています。
子供も未だ小さく負担残すことはしたくない。
悩みに悩み、どちらが幸せか毎日悩む日々です。
家を建てると決めた時点で、目一杯の計算でしたから今でも不安です。

年齢や収入考えて、奥さんにも協力して貰えて、計画立てれると良いですね。
無理かな?と限界点はまた違うでしょうし、
家族にとって、一番幸せな道見つけてくださいね。
No.159  
by 匿名さん 2009-04-20 01:48:00
富士の関係の業者さんに情報提供してもらい直接お願いする事が一番納得すると思います富士の工事価格ですれば高くないので一番納得するのでは、完成させている業者さんを聞いて一度見させてほしいとご相談することをオススメします!おなじ被害者施主さんですから直接お話聞いて見てはいかがですか、状況が違っても参考になりますよ
完成情報は各所のもと関係業者さんがしってます

百聞は一見にしかずです
No.161  
by 匿名さん 2009-04-20 05:33:00
少し前に書き込みした20代前半夫婦です。
私たちも最終目的は『建てること』ではなく『家族が幸せに暮らすこと』です。
まだ不景気は続くだろうし、子供も増やしたい。まだまだ人生長いです。今、無理する必要ないという判断です。
ただ、うちは基礎を始めたばかりなのでこういう考えになったと思います。また年齢的にもやり直せるかな…と。
人によって条件は様々ですが、みなさんのご家族の協力のもと、建てれる施主さんが多い事を望みます。
No.162  
by 匿名 2009-04-20 08:00:00
私もあきらめかけています、ですけど被害後完成してるところは見てみたいと思います。
No.163  
by 匿名さん 2009-04-20 08:08:00
完成された方のお話この場で聞けないでしょうか身動き取れなくて、子供が赤ちゃんで近くに身内がいないので
旦那がいないと動けません、貴重な情報お願いします。
No.164  
by 匿名さん 2009-04-20 08:47:00
これから上棟ですが、書類・図面を揃えて(業者さんと相談しながら有無の確認して)
現在の部材がどの程度あるのか、富士じゃなければ揃わないものがあるのか等、
確認しながら、ここまでやっと来ました。
仕様が変更になったりする部分も出てきますから、見積もりと差異がどうなるかは心配です。
時間的に余裕が無いですが、とりあえず業者さん(出来たら富士経験業者が良いとは思いますが)
探す事からでは無いでしょうか。
少しづつですが経過書き込もうと思っています。
No.165  
by 匿名さん 2009-04-20 12:25:00
うちは、仮上棟で工事ストップです。
この3ヶ月、元富士の業者を探したり、他社で見積もりとったりとがんばってきましたが、元富士の業者も見つからず、色々考えて先日らいずホームと契約しました。
その1週間後に、うちの現場に入っていたと言う業者から連絡がありました。
【ずっと気になっていたんですが、らいずでやるより安くできます。】とおっしゃる。
なぜ、今頃…。
また、悩んでしまいましたが、管財人からの材料搬入期限も過ぎたし、なにより、契約後でしたので、うちは、らいずで建てることにしました。今月中には着工だと思います。
No.167  
by 匿名さん 2009-04-20 13:11:00
私は勉強料と思ってあきらめました。
しばらく家は忘れます。
No.168  
by 匿名 2009-04-20 13:45:00
私も今回は勉強だと考え、このまま継続して家を建てるのはやめました。おそらく当初の期待通りにはならないだろうし、中途半端な追い金もかかってくるでしょう。
一旦更地に戻してハウスメーカー探しからスタートします。前の方がおっしゃるように建てることが目的ではなく、幸せになるための家にしたいのが導きだされた答えです。
一度ケチがついた家では足元みられますし、住み初めても惨めさなどから不満もでてくるとおもいました。人それぞれでしょうがお金だけで妥協することだけはしたくないです。施主のかたが不満なく暮らせる日がくることを願っています。
No.169  
by 20代前半夫婦 2009-04-20 14:56:00
少し前まで、工務店や大工さんに依頼して、追い金はあるけど工事再開しましたという書き込みが多く、諦めざるを得ない我が家は置いていかれたような気持ちになっていました。
しかし、私のような選択をするしかない施主さんも多いのですね…何だか富士ハウスに対する怒りがまた込み上げてきます。
No.170  
by 匿名さん 2009-04-20 15:24:00
はじめまして、アーバンエステートの被害者です。
 富士ハウスで被害にあわれた方たちの意見は自分たちにもすごく力になります。
自分たちもこれからどうにもならないのは分かっていますが、諦めるとか、
なんとかならないものかなって思っていましたけど、みなさんの前向きな姿勢というか、
気持ちの切換えみたいな物の見方みたいなものを感じさせて頂きました。
 自分たちもこれからはどうなるのかは全く分かりませんが、起きてしまった事よりも、
これから家よりも家族の幸せに力を入れて生きたいと思います。
 みなさんの意見を読んで涙が出そうです。本当に大切なことを気づかせて頂き、
ありがとうございます。
No.171  
by 匿名さん 2009-04-20 15:30:00
>>170さん
頑張ってくださいね
p(^^)q
No.172  
by 匿名さん 2009-04-20 15:51:00
171さん ありがとうございます。
 ほんとにこれから絶望的な生活になると思いました。
でも家族から笑顔が消えるほうが自分には辛い事です。
 お金より、家の完成より、家族や人がどれだけ大切なのかを
気づかされました。
No.173  
by 匿名さん 2009-04-20 16:03:00
被害者施主、業者、皆さん本当にお疲れです、私たち業者も必死にお手伝いしています事、わかって下さい
業者も何一ツ謝罪もされてないのに元富士の人間に仕事といわれても””ただ被害者施主さんはいろんな意味で
協力していきたいと思います。
Tの業者さんの所完成してますね、また苦労した所もし見ていたらお聞かせ下さい!!!!
No.174  
by 匿名さん 2009-04-20 17:50:00
175の業者、あんたの言う協力って何だ?
らいずと付き合わずに、施主から直接仕事を請け負うことか。これは協力ではなく商売だろ。
商売ならば、施主様ご協力をお願いしますだろ。違うか?協力力協力と何の協力してくれるんだ?半値でやってくれるのか?
施主にとって一番ありがたいのは、あんたがらいずの下請けを安い単価でやってくれることだ。
それで、初めて施主に協力したことになる。
手を替え言葉を替えて書き込みしてきても、もう相手にする施主はおらんよ。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-20 18:02:00
174の暴言はスルースルースルー

せっかく心の中をさらけ出して、現状を話してたのに…
No.176  
by 匿名さん 2009-04-20 18:06:00
またらいずか~~まるで宗教だな~~スル~~
No.177  
by 匿名さん 2009-04-20 18:09:00
174を相手にしないこと~~~~お帰り下さいらいずさん,ネットで遊ばないように””!!
No.178  
by 匿名さん 2009-04-20 18:12:00
らいずも書けば書くほど苦しい現状が分かるが、おたくの業者と見ていますあんまり恥を欠かせないように!!
No.179  
by 匿名さん 2009-04-20 18:14:00
これまでの業者さんたちの執拗ならいずの悪口の書き込みから考えると、176の意見は暴言とばかり言えない気がする。
今のところここは、有意義な意見交換されてますから、業者さんたちの書き込みは暫くご遠慮願えませんか。
No.180  
by 匿名さん 2009-04-20 18:14:00
何度も言わすな、被害者施主さんには協力します全てにおいて、らいずそんなもの知らん自分でやりなさい
No.181  
by 3児の母 2009-04-20 18:21:00
業者様方、具体的に何の協力をしてくれるのか教えて下さい。
今とても迷っています。
No.182  
by 匿名さん 2009-04-20 18:28:00
らいずさん安く出すのはいいのですが、工期を入れてください!契約して1日でも工程をずらしたら即解約します。
少しでも金額変えたら払いません。。。。。
No.183  
by 匿名さん 2009-04-20 18:43:00
>>182

>契約して1日でも工程をずらしたら即解約します。

多少は仕方ないのでは?
天気都合もあるとおもいます。

工期が短ければいいというもでもありません。
短工期で手を抜かれて、突貫工事になってしまうのだけは避けたほうがよいかと。

気持ちは分かりますが、冷静になって「幸せな家族」をめざしましょう。
No.184  
by 匿名さん 2009-04-20 18:44:00
本当にらいずさんかきこまないでください。
ここでしか営業できないのですか。
No.185  
by 匿名さん 2009-04-20 18:46:00
らいずもあとどれだけ仕事ができるのかな~
No.186  
by 匿名さん 2009-04-20 18:46:00
何でらいずって特定できるの?
私の書き込みをらいずだと言われました(笑)
何で?教えて教えて。
No.187  
by 匿名さん 2009-04-20 19:09:00
まず信用がないですよね~~らいずさん他の富士関係の業者さんが協力して進めてる現場があります、そういう所はさすがに仕事がはやく安いですよ!書類関係は確認サービスが良心的に後継業者の引継ぎをしています、ですから
耐火、奨励耐火もですが、富士の基準のまま検査をしています、ただ中間検査が済んでいるところと最初からでは
対応が違いますので、後任の建築士さんと相談してください、ですかららいずさんも、他の施工店さんも立場は同じです、金額の面ではいえませんが材料、資材は実積のないらいずさんのほうが不利だと言いようがないです!
No.188  
by 匿名さん 2009-04-20 19:33:00
同感です。みんな同感じゃないかな…
No.189  
by 完成間近 2009-04-20 19:37:00
富士ハウス破産から約3ヶ月。地元の工務店さんにお願いして、もうすぐ完成します。うちは半分は出来上がった状態で工事がストップしたので、一からやり直しがきかず半分は富士ハウス・半分は地元工務店なカンジですが、自分達なりにグレードを下げずいい設備がつきました。

少し前のレスで『HMが破産した家は足元みられる』とありましたが、そうでしょうか?

たしかにご近所さんとかには噂になるかもしれませんが、いつか『そんな事あったねぇ…』となるんじゃないでしょうか。

一からやり直せる人もいればやり直せない人もいます。安易に足元みられるとか言わないでほしいです。

長々と失礼いたしました。
No.190  
by 匿名さん 2009-04-20 19:37:00
家を諦める方向で考えてる施主の方は辛い選択ですね… 静岡の弁護団に入ってますか?

少しでも被害回復と経営陣の否を認めさせる。とても長い事になります。それでもやらなけばならいと思います。

らいずに頼まない理由に 業者さんが施工してそこに利益を乗せての施工費用です。直接頼めばらいずの利益分は安くなるはずです。業者さんも利益は乗せるでしょうが それは悪か善かは施主が判断すればいいのでは?
No.191  
by 匿名さん 2009-04-20 20:00:00
>>189>>190業者の施主に成りすました書き込み。出て行け。
No.192  
by 被害者 2009-04-20 20:01:00
>>174
は正論。業者は商売での判断ミス。
施主は家を買うプロじゃない。
協力なんて言葉使う時点で見下している。手抜きも可能な立場で仕事をする。ええ客が来たって気持ちがありありと見える。ホントの協力は安い工賃でらいずの下請けに徹することだ。
No.193  
by 匿名さん 2009-04-20 20:09:00
安い工賃でと簡単に言うけど どうなるか解らないのですか?
深く深く考えて下さい。
No.194  
by 匿名さん 2009-04-20 20:12:00
らいずさんの業者であることが情けない焏
No.195  
by 匿名さん 2009-04-20 20:19:00
弁護団に頑張って欲しいです。新築をあきらめましたって言葉は、言葉では表現し尽くせない思いがあると思います。そのような立場の方々の前向きなお話に胸が詰まります。弁護団!頼む!
No.196  
by 匿名さん 2009-04-20 20:33:00
施主の一人が業者に反する書き込みをすると、業者からその数倍も口汚い言葉での反論がある。
もしこの人たちに仕事を依頼して、こちらの意に添わあい出来だったり、金銭面で追加が出た場合に施主からクレームをつけたら、矢張りこのように開き直って口汚く言われるのでしょうか。また、後日不具合が生じた場合にも、協力してやったんだからと言い切られてしまうのでしょうか。
らいずのような大きな母体があるのなら、そこにクレームを持っていくこともできますが、これらの方に対しては泣き寝入りしかなさそうですね・・・・・。
本当に迷ってましたが、らいずにした方が安全のような気がして来ました。
No.198  
by 匿名さん 2009-04-20 20:42:00
業者さんたちは何故富士ハウスの下請けをなさってらしたのですか。
そして、富士ハウスが倒産した途端、施主から直接仕事を請けても大丈夫なんですか。
家造りとはそんなに簡単なものなのですか。
ちゃんと資格を持った方を現場に常駐させてくれるんですか。
書類の提出手続きとかの経験は豊富なんですか。
No.199  
by 匿名さん 2009-04-20 20:43:00
兄より優れた弟はいます、大きな母体それわ富士の事
No.200  
by 匿名さん 2009-04-20 20:47:00
業者がいないと何もできないらいず、早く資材入れろそれとも何もしなくても金くれるかどうなんだ、金にものをいわせるなら、資材買って来い早く
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる