注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について
 

広告を掲載

ここあ [更新日時] 2009-06-17 14:32:00
 

新築するにあたり、ハウスメーカー選びで迷ってます。三井ホームって高いと思っていたのですが、企画プランがあり、坪単価が安いのですが、インテリアやその他色々つけていくことになり、結局高くなるとの情報も得ました。いかがなものでしょう。

[スレ作成日時]2004-10-16 21:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について

1411: 匿名さん 
[2009-05-13 14:05:00]
1408の者です。条件は三井ホームで建てる事みたいです。土地は32坪位で長方形で、売り主が三井ホームエステートです。建物がどんな形で建てられるのかと言うよりも、土地を契約してから細かく設計士やらプランデザイナー?やらと打ち合わせ出来ますって言われてます。
1412: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 15:19:00]
建築条件付の土地という事ですね。三井のプランや見積に納得いくまでは契約しない方が良いかと思います。
三井からしてみれば先に土地の契約を済ませてからプランを詰めましょうよ!...って事なんでしょうけどね。。。
1413: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 17:07:00]
建築条件付なら土地の契約後3ヶ月以内に建物の契約をしなければ
土地の契約も解除されるんじゃなかった?
気に入った土地なら、とりあえず土地の契約しないと他の人に取られるような気もするけど…
1414: 匿名さん 
[2009-05-13 17:15:00]
余程人気が有る土地じゃ無ければ売れないでしょ?
それに、心配だったら書面に残せば?
1415: 匿名さん 
[2009-05-13 19:26:00]
皆さん有り難うございます。ホントになにも分からないものですから、営業の人に上手くやられてる気がして…。もうちょっと営業の人に分かりやすく説明してもらってから契約しようと思います。
1416: 匿名さん 
[2009-05-13 20:13:00]
私は別のHMですが、条件付きで建てました。土地に魅力があるので条件をつけるのでしょうね‥、
こんな時勢ですからHMにいいようにされないように気をつけて下さいね。
きっと値引きは非常に重いので、焦っていないならば強気であしらうぐらいの覚悟で、、
1417: 匿名さん 
[2009-05-15 22:03:00]
今日住宅展示場で三井ホームのマイレーブを見てきました。皆さんにお伺いしたいのですが、そこにいた受付?のお姉さんが、エコ住宅?次世代省エネ基準?とかで建てると何百万円位安くなるとか…。
今思えば何が安くなるのか聞いてなかったのですが、知ってる方いたら教えて下さい。
1418: 匿名さん 
[2009-05-16 09:25:00]
>>1417

NEDOの事ですかね?
公募で募集するのですが、昨年は応募多数で1度しか公募しませんでした。

省エネ住宅にすると受けられる補助金です。
1419: 匿名さん 
[2009-05-16 13:52:00]
NEDOって何ですか?三井ホームのマイレーブとは別物ですか?補助金は何処から出るんですか?質問ばかりで、すいません。
1420: 匿名さん 
[2009-05-17 20:28:00]
エコキュート
1421: 匿名さん 
[2009-05-17 21:01:00]
NEDO
独立行政法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構
1422: ビギナーさん 
[2009-05-21 22:25:00]
三井ホームってあまり人気ないのでしょうか?
展示場のミッキーの家も玄関に靴が一足もありませんでした。
ミサワとかダイワは家族連れが何組かいましたが。
1423: 匿名さん 
[2009-05-21 23:45:00]
すでに三井ホームバーリオで契約済みです。
水回り(キッチン、バス、トイレ、洗面所)をすべて施主支給にしたいと思います。
すでにメーカーのショールームで見積もりしてもらい
施主支給業者にも見積もってもらいました。かなり安くいいものをいれられそうです。
今後、三井ホームとうまく進めるために
注意点あったら教えてください。
1424: 匿名はん 
[2009-05-22 09:01:00]

契約後の水周りの施主支給はかなり厳しいと思います
契約前でも基本的に出来ないそうです
マイレブでも無理っぽかったですが、バーリオはもっと無理じゃないですか
解約をちらつかせて交渉するしかないと思いますが、普通に”じゃ解約して下さい”って 言いそう
三井は変なところで余裕もってますからね
三井って解約違約金が無くその時までの実費だけの請求なので、解約する位の覚悟があったら交渉して下さい
あとはそこの支店長次第だと思いますけど
1425: 匿名さん 
[2009-05-22 09:14:00]
解約ってどのくらいなんでしょうか。
今までの調査や見積の作業費用を積み上げるんですよね?

工事の確認申請前後でも変ってきそうですが・・
1426: 匿名さん 
[2009-05-25 15:22:00]
初めまして。
2月にマイレーヴで契約しました。間取りもようやく落ち着き
今はインテリアについて主に話をしています。
我が家は2階建てで全館空調の本体(?)は2階にあります。
1階までダクトを通すのに2階の子供部屋や寝室・トイレの角に
だいたい25×25㎝の柱(壁?)が出来てしまうようなのですが
みなさんはどうでしょうか?
子供部屋は家具の配置など子供が自由に出来るようにキレイな四角であって欲しかったのですが・・
1427: 入居済み住民さん 
[2009-05-25 21:15:00]
全館空調のダクトは我が家にもあります。普通はクローゼットの中、吹き抜けの横、トイレの配管スペースなどに入れて目立たないようにしてくれるはずです。
1428: 匿名さん 
[2009-05-26 22:36:00]
>1427さん

ありがとうございます。
やっぱりクローゼットの中ですよね。
子供部屋はクローゼット等の家具は1つも無く窓があるだけです。
設計士の方も考えてくれていますが1階に小部屋が多く
ダクトを何本も落とさなくてはいけないみたいです。
来月には専門の方とお話できそうですが思うようにまとまるか不安です。
1429: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 23:51:00]
1427です。

部屋の美観上の問題があるので、ダクトの位置はこちらで指定し、そのとおり設計していただくようお願いしました。天井裏に余裕があれば、ある程度ひきまわしても大丈夫かと思います。モデルハウスをいくつかみて参考にされると実際にどうすればよいかよくわかります。はじめてのモデルハウスでも「契約している」というと快く教えていただけます。
1430: 匿名さん 
[2009-05-27 15:15:00]
>1427さん

アドバイスありがとうございます。
設計士の方とは目標とするものが違い多々衝突していて今回はダクトのことです。
設計士の方は外観優先で私たちは住みやすさを重視しています。
ダクトのことも時々話には出ていたのですが
ダクトの位置は関係なく間取りを設計し今になって無理矢理場所を探している状況です。
モデルハウスを見に行ってみて勉強してきたいと思います。
ありがとうございました。今後何かあればまたよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる