注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について
 

広告を掲載

ここあ [更新日時] 2009-06-17 14:32:00
 

新築するにあたり、ハウスメーカー選びで迷ってます。三井ホームって高いと思っていたのですが、企画プランがあり、坪単価が安いのですが、インテリアやその他色々つけていくことになり、結局高くなるとの情報も得ました。いかがなものでしょう。

[スレ作成日時]2004-10-16 21:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について

1331: 購入検討中さん 
[2009-03-25 12:42:00]
輸送する時だけビニールで梱包されてても、建ててる時雨ざらしじゃあねぇ
梅雨より台風シーズンの方が雨量も多いし風も強いからいやですね。
1332: 契約済みさん 
[2009-03-25 12:48:00]
構造見学会の時に行った家は、家の周りを全部覆ってた気がする
後日だいぶ経ってから行った雨の時も同じ状態だったんで、雨は殆ど当たってなかった
1333: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 13:14:00]
1327さん
棟上まで恐らく3~4日間だと思いますが、我家も1日だけ雨に降られました。その時はブルーシートで養生していましたよ。それでも雨は完全に防ぐ事はできませんが気分的に楽になった気がします。木材は撥水加工をされているので雨は染み込んでいませんでしたが、大雨が何日も続けば染み込むと大工さんも言っていました。そのような場合は乾燥をさせる為、数日間養生させるようです。但し木材には染みが残るようで、大工さんもできるだけ施主の方に気分よくいて頂くために天候も気にしながら作業してくれていました。
気になることは三井の工事担当か現場の大工さんに、遠慮せず聞いた方がいいですよ。一見怖そうに見える職人さんでも、話せばだんだん仲良くなってきますから心配ないですよ。
頑張って良い家を建ててください。
1334: 建築中 
[2009-03-25 21:27:00]
1327です。
皆さん、色々とコメントをありがとうございます。
そうですよね、不安である事を担当営業に聞いてみます。
他にも同じ経験されてる方のコメントは本当に頼りになります。
ありがとうございました。
1335: 入居済み住民さん 
[2009-03-25 21:44:00]
着工から引渡しまで雨が一度も降らない、なんてことはないはずで
三井ホームなら雨の対策はちゃんとやっていると思いますよ。

ただ実際に施工するのは三井ホームの社員ではなく、下請けや孫請けの業者ですから
そこまで指導・教育含め監督が行き届いているかどうかは・・・
忙しい時期はどうしてもおろそかになるでしょうね、そうゆう時にクレームが多発する
のではないでしょうか。
1336: 契約済みさん 
[2009-03-30 15:13:00]
三井で外構を頼むとかなり高くなる?
それとも良心的?
何割ぐらい高くなるかな~?
1337: 匿名さん 
[2009-03-30 16:07:00]
2~3割くらいのせるてる感じかな。下請けの業者ものせてるから・・・
ご自分で地元業者から見積とってみるのがよいと思います。
そんなに大変じゃないですよ。
1338: 購入検討中さん 
[2009-04-02 13:50:00]
このスレざっと読みましたけど、元トップセールスさんのアドバイス参考になりますね。

どこへ消えてしまったのでしょうか・・・
1339: 匿名さん 
[2009-04-05 09:32:00]
ぷりーず。
1340: 申込予定さん 
[2009-04-05 10:30:00]
基礎のコンクリートって何日位放置して固めるのが普通ですか?
他社は1週間が基本で、季節次第でプラスするって聞いたんですが、三井はこの時期3日間との事
友人は出来れば2週間あった方が良いって言ってたけど、本当に大丈夫なのかなー?
1341: 建築中 
[2009-04-05 11:11:00]
先月ですが、私のところは10日間養生してましたよ。
1342: 匿名さん 
[2009-04-06 08:34:00]
フルベース基礎の床下って結構物置として使えそうですが
みなさん非常食とか水とか置かれていますか?
1343: 匿名さん 
[2009-04-06 18:23:00]
>>1340
乾燥しているからかな?
現場監督さんに聞いてみた方がいいですよ。いろいろ教えてくれますから。
1344: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 10:45:00]
俺も床下にワインとか食料とか保存しようかと思った事があるんだけど
虫とか寄ってきたら嫌なので止めた

実際の所、普通の床下に食料とか保存しても大丈夫なんでしょうか?
1345: 入居予定さん 
[2009-04-09 08:53:00]
うかつだったのですが、玄関脇立水洗の「水洗パン」ってみっともないプラケースみたいなのがありますが、みなさん施主支給等で変更しましたか? 驚きのだささです・・・
1346: 入居予定さん 
[2009-04-09 10:43:00]
それ、わかります~!!。私は、打ち合わせで実例写真を見ていた時に気づいて「このお宅、これで出来上がりじゃないんですよね?」と確認しちゃいました。で、「イメージが違いすぎます!」と訴えて、急遽、外構工事で作ってもらうことにしました。その結果、モデルハウスやパンフで見たイメージにぴったりの素敵な外流しができましたよ。
1347: 購入検討中さん 
[2009-04-09 21:13:00]
三井ホームでヴァーリオで検討中です。
延べ床35坪で本体価格約2100万でした。
キャンペーンで天井2.6mと防犯ガラス含めてもらっています。
かなり、お得なつもりでいたのですが、
これはまだ値引きしてもらえるのでしょうか?
1348: 匿名さん 
[2009-04-09 22:18:00]
坪60だからそんなに安いとは思えないけど。
値引きはどこでも「あなただけよ」「誰にも言わないでね」ってやって
お買い得感を演出します。
1349: 契約済みさん 
[2009-04-10 01:16:00]
何か2ちゃん見てたら心配になってきた
三井は大丈夫かなー?
頼むから少なくとも引渡しまではもってくれ
1350: 匿名 
[2009-04-13 23:31:00]
さすがに大丈夫でしょ?あれだけ施主に選択の自由のない注文住宅をたてさせれぱ、会社の利益は守られてるはず (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる