注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン
 

広告を掲載

ネコバス [更新日時] 2009-06-19 14:32:00
 

今、スウェーデンハウスにするか(以下SW)、ロイヤルフォートスウェーデン(RSW)にするかで迷っています。
RSWはまだできたばかりで、後発のよさもあるのですが、実績のなさ・・今後の展開も不安です。SWは信用、実績は申し分ないと思いますが、やはり値段が高いというイメージがあります。
来週にはそれぞれ見積もりが出るのですが、どなたかいい情報ありましたら、おしえてください。

[スレ作成日時]2004-11-23 04:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スウェーデンハウスvsロイヤルフォートスウェーデン

241: 契約済みさん 
[2007-10-22 15:24:00]
私の家もワコールの見積もりにびっくりして、
1階のダウンライトの穴だけあけてもらい、
照明器具関係は全て知り合いの業者に設置してもらいましたよ。
243: 購入検討中さん 
[2007-10-29 10:00:00]
ワコールのインテリアコーディネーターって
照明・カーテンを売れば
バックマーチンいくらかな??????
244: 匿名さん 
[2007-10-29 20:53:00]
それを言ったら、松下の換気システムなんてボッタクリじゃんw。
ワコールの比じゃない。
他のハウスメーカーならもっと安いよ。
245: 匿名さん 
[2007-10-30 12:50:00]
本当そのとおり!ワコールさんが高いならすべて高い!!
デンソーの換気システムは30〜40万でできると聞きましたよ。
247: 購入検討中さん 
[2007-11-24 23:56:00]
ロイヤルフォートスウェーデンはすすめたくないですね。アフターがダメダメって話も聞きますし、何より見積もりまで出してもらいましたがスウェーデンハウスよりも高かった割には内容がイマイチでしたから。人それぞれだとは思いますが。
251: 購入検討中さん 
[2007-12-02 21:30:00]
ロイヤルフォート?の展示場に行ったけど、ひどい対応だったな〜。小さい会社だから無理もないのかな?
252: 物件比較中さん 
[2007-12-22 02:10:00]
私も、
ロイヤルファーストの展示場に行きましたが、
仕事ぶりが「雑」の一言
バルコニーのウレタン防水は切れ
周囲外壁はカビてきてるし

あれは、ひどい・・・・・
255: SW最高! 
[2008-03-05 00:48:00]
冬はとにかく暖かい。まるでここは日本ではないみたい。
夏は涼しい。外の暑さが嘘のよう。
本当に住んでいて快適です。
朝は寒くて布団から出れない・・・なんて日は一日もありません。


SWオーナーみなさん意見が一致するのですが、「建てて良かった!」
嫌味かもしれませんが、SWオーナーはセレブが多く、ライフスタイル、住居にこだわりを
持っています。
256: 通りすがり 
[2008-03-08 21:58:00]
>>255
はあぁ?セレブ?
自分より低所得の奴でも建てたが...
まあ、好みの問題だが、デザイン的にはそれ程洗練されたものとは思わない。
257: 匿名さん 
[2008-03-08 22:34:00]
いや SWHはセレブだよ
我が家は低所得過ぎてあきらめたよ
一応土地持ってるけど 年収が850万・・・
やはり1000万超えないとSWHは厳しいな

結局同じツーバイの三井で建てたけど
三井は身分相応でまあまあ満足です
今でもSWHには未練がありますがねー
258: 入居済み住民さん 
[2008-03-20 21:14:00]
うちは見積り三井の方が高かったよ!ちなみ親友が建てたへーベルはもっと高かったけど。
ちなみに夏はなにもしなければ暑い。エアコンはずっと持続運転しないと。
でも、持続運転でも電気代はたいしていかないから、断熱性はやっぱりいいんだと思う。
うちはQ値が1.5でC値が0.5でした。蓄熱暖房が活躍中です。

ロイヤルフォートとウェルダンノーブル、オーディンホーム、東急も検討したけど、東急は
ワンランク安く出来そうだったが、全体的に北欧調が好きな私にはちょっと雰囲気違うかな?でロイヤルはブログなんかでアフターがあまり・・・と読んでやめた。オーディンはデザイン等かな
り気に入ってたが、施工範囲が狭くて断念。ウェルダンは最終候補まで残ったが、会社規模が
小さく、やってもいいけど遠いと結構大変ですよ!な営業の雰囲気&自分の所(北関東)から
横浜までの打ち合わせ等の遠さなどから、営業が親切で(土地探しになどにもかなり尽力して
くれた)アフターよさげ、打ち合わせが近いなどでスウェーデンハウスが残りました。
ウェルダンはもともと資材の輸入なんかもしてる会社なので、たぶん坪単価もかなり安くできそうだったし、設計さんが良さげだったのでかなり心残りがあったのですが仕方ないですね。

神奈川、東京、埼玉、千葉の方ならウェルダンやオーディンもいいかもですよ!でも、
オーディンは話聞いただけだけど、SWHと同じか高い位かも???
259: 入居予定さん 
[2008-03-21 18:56:00]
ウチは三井の方が安かったです。
内容にもよるのかも知れませんね。

両方とも内覧会とか行ったけれど、
SWHは「どうしても住みたいから、無理して頑張って建てました!」
ってオーナーが多くて、
三井の方がセレブっぽい人が住んでたけどなぁ(笑)
260: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-03-23 13:10:00]
>>259
同感。
会社の部下が建てたが、まさにそんな感じだった。(<無理して頑張って建てた!)
ちなみに自分は北米風が好みだったのと比較的安価だったことの2点の理由で東急で建てた。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる