注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-24 02:05:00
 

6月2日、埼玉弁護士会有志の方々による被害対策弁護団が結成されました。



アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

【見づらい体裁となっていたため、本文に改行を入れました。(管理人) 2009.06.13】

[スレ作成日時]2009-06-12 08:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12

601: 匿名さん 
[2009-06-19 01:44:00]
行政も動く可能性ありますね。
CMで知られた企業がここまで悪意に満ちたビジネスをするなら、防御できない人がいてもおかしくないし、そういうビジネスを許す法律の現状を変える必要が出てきました。
機能のズームインスーパーはそういう流れで見たね。
当然、加害者を処罰するでしょう。
602: 匿名さん 
[2009-06-19 01:46:00]
>>598 だから、テレビで流されているのは、悪の氷山のほんの一角なわけ。
その騙しの仕組みは、あきれるくらい周到なんだよ。
603: 匿名さん 
[2009-06-19 01:47:00]
ここ面白いね。施主の方が、俺たちイケてるみたいな雰囲気。
詐欺被害を楽しめる人ならいいのかもしれないけど、自分には無理だな。
604: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-19 02:43:00]
598サンへ。俺俺詐欺や還付詐欺などにどうして引っかかるのか不思議でしょうね。しかし厳密に言えば大銀行だって信用ならないといえば信用なりませんよ。あの巨大リーマンでさえ破産するのですから。だからといって、さる板橋の資産家が銀行を信用せず家金庫していたが、強盗にあった話はついこのあいだのことです。つまり、社会生活上一定程度他を信用していかなければ成り立たないのも現実です。しろうとの施主が一定の名のある建設会社を信用するのは不思議でしょうか。世間には、信用がなければただの紙切れのものが5万とあります。たとえば、究極の話、被害施主が世の中に嫌気をさし、働くなり自己破産すれば、ローンなど紙切れです。また自暴自棄になって、刑務所に入ればローンも回収不能です。しかし、現実はそれをよそうしてはいません。もちろん100パーセントではありませんが。誠実に履行することを前提にしてローンはなりたちます。ローン会社は善意の第三者といえるでしょうか。当の施主の支払い能力だけでなく、プロなのだから、当の建設会社についてもその能力や信用について知る必要と責任があるはずです。なぜなら、建設会社が家の建設をできないとなれば、当然施主は窮地におちいり支払い能力に影響するからです。銀行や金融機関はその道のプロなら、建設会社が怪しいことを見抜けないでいたならば、あるいはわかっていながら(わかっていたとはいわないだろうが)施主に情報提供しなかったなら、金融機関の責任はまぬがれないと思う。とどのつまりそんなトラブルが起きたら施主はローンなど払わなくてよいと思うがどうか。
605: 1年以上前に辞めた元社員 
[2009-06-19 05:49:00]
融資の受けられない会社のお客に住宅ローンを組ませるのは確かにおかしいよね。
しかも、確認申請おりただけで、過払いと分かってて、ローンを直接アーバンに振り込んでるし。
金融機関は、あきらかに引っかかっても、お客から回収すれば良いと考えてるからね。
詐欺で税金は補填出来ないでしょうけど、金融機関に責任を負担してもらうのは一番かな?
606: e戸建てファンさん 
[2009-06-19 06:48:00]
No.604 by 買えないけど買いたい人さんへ

申し訳ないですけど
改行するなりして、もう少し読み易くしてもらえませんか?
ダラダラ長いだけじゃないのは分かるんだが、
結果ナナメ読みになってしまうので(こっちの読解力は置いときますけどwww)
すいませんが、おねがいします。
608: 元営業ですが 
[2009-06-19 07:06:00]
>>594
こういう事態になった以上、弁明することがためらわれますが・・・
>今、投稿している人はほとんどアーバンエステートに関与したひとではなく、知識もないように思えます。
こう言い切る以上あなたはアーバンに関与していて、知識がある→元社員ということでいいんですかね。
元社員であると仮定して書き込みますね。
永井が末期(少なくとも昨年9月以降、露骨じゃなければ数年前からか)集金に固執していたことは事実。
あなたは元営業なんですかね?
>通常ならローンの組みにくい年収の人達にも、目いっぱい以上の借り入れが出来るよう+中間融資が可能なように、銀行だけでなくサラ金に近いような融資先まで組み入れて、ローンを組んで顧客化しました。
こんなことしてたの?
普通は資金計画をして、購入可能かどうかじっくりお客様と打ち合わせませんか?
確かにローンを組めないような状況のお客様も来社されますよね。
その場合、あなたはどういう対応をされてましたかね。
自分の場合、融資と電話で相談するなりして可能かそうでないかを判断してましたね。
それに関して永◯と飯◯のつけ込む隙はありませんでした。

だからあなたの書き込みに違和感があるんですよ。
609: 元営業ですが 
[2009-06-19 07:28:00]
>>608 の続きです

>それらの中には、収入が年金だけの人もいて、その年金を対象にローンを組んだわけです。
この表現って語弊がありませんか?
営業がお客様と資金の打合せをする時に、折角来社されたお客様には申し訳ないが
「住宅を購入できない人もいる」
そう言う場合だってレアなケースじゃないでしょ。
 希望の家の総額が1800万円かかるとする。→ だが、手持ちの現金は1650万円で届かない。
この場合、どうするかですね。
 ・お客様の希望とは違うが、安い仕様を説明し納得されれば予算内で進める。
 ・150万円の不足分を用意してもらって希望通りの家で進める。
 ・お断りする。
大別すれば、この3パターンでしょうか。
多分年金が絡むとすれば、二番目のケースで不足分を年金ローンで調達した場合でしょうか。
サラ金に近いような融資先というのはオ◯コのことだと思うけれど、
どちらの場合でも「この場合、月々◯万円の返済になる」とか「◯万円プラスになる」と説明しませんでしたか?

永◯が
>手早く限界に近い集金が出来ればいいので、赤字になろうが無関係で、高額値引きで早期入金を促しました。
これは同意見で、上記のローンが難しいお客様について永◯や飯◯に相談すれば、
どんな悪質な手段を使ってもローンを「組ませて」顧客化するだろうと想像しますが、
相談しなければ、各営業個人個人の資質に大いに関わってくることだろうと思うんですよ。

決して悪党二人を庇ってるんじゃないんですよ。
あなたがアーバンに関わっていて(元営業と仮定して)、知識もある人だというので言ってるんです。
無理なローンの件は
永◯、飯◯に相談すれば強烈な指示・命令によってイヤでも無理なローンをお客様に「組ませる」結果となる。
しかし、相談しないでその営業が独断でその「営業力」によって同じことをしたとすれば・・・
その営業は詐欺の片棒を担ぐというより、詐欺行為の実行犯として追求されてしかるべきだと思います。

全体の話の方向はあなたと同意見。
ただ、元営業である以上納得出来ない下りについてだけ反論させてもらいました。
610: 元営業ですが 
[2009-06-19 08:02:00]
しつこいようですが、もう一発だけ我慢して読んで下さい。

アーバンが行った悪質な集金行為をまとめると
 ・通常なら住宅購入が難しい資金状況のお客様に無理にローンを組ませる行為(前レスの注釈付き)
 ・現金で支払うお客様に対して2〜3%の優遇を餌に契約後一週間程度で中間金を先払いさせた行為
  (会社が倒産しなければ確かにメリットはあり、喜ばれたお客様がいたのも事実。
   しかしこういう結末を迎えると、恐るべき悪質な行為といえる)
 ・支払い約定とは異なる入金を迫り、入金させた行為
これ以外にもあるという元社員はもっと提示して下さいね。
3番目の行為は早期入金と並び悪質だと思うんですよね。

つまりどういうことかというと
アーバンとお客様の間の約定として
「完成とは表示登記がおりた時」その時に決済するという取り決めをしていましたね。
この件はもっと取り上げられるべきものだと思いますよ。
 ① 完成にはほど遠い状況にも関わらず強引に表示登記を済ませて決済していた。
  (中間金、決済金について営業はほとんどノータッチ)
 ② 今年に入ってからだろうが
   約定の時期である表示登記が完了していないにもかかわらず、決済を前倒ししていた。
  (これは建物管理から各営業に要請。営業からお客様に前倒しで払ってもらう交渉をさせる。
   その行為を営業がしぶると、飯◯から同じ命令の電話が入る)
悪質ですよ。
②については実行した営業もいれば、
さすがにお客様には言えず「交渉したが断られた」と虚偽の報告をしてのがれる営業もいたんです。
以上ですが、また何かありましたらお話しします。
612: 匿名さん 
[2009-06-19 08:20:00]
知らんわ(*´艸`)プ
613: 匿名さん 
[2009-06-19 08:25:00]
>>611
いや そうじゃないと私は思いました
アーバンから離れられなかったとしても現場で施主の保護に密かに動いたことがほんとなら 評価したい
614: 匿名さん 
[2009-06-19 08:32:00]
>>610
別の所からも 似た話を聞いた
だがそれ以上に多くひどい話があった
らっきょなどが締め付けながら 被害を拡大させた
615: 元営業ですが 
[2009-06-19 08:42:00]
>>611
施主の一人というのが本当なら
どこが「ごたく」なんですか?
施主被害者を「俺ら」とひとくくりにするのはいかがでしょうか。

これ以上は言える立場じゃないので終了しますよ。
616: 私も施主 
[2009-06-19 08:50:00]
>>615 元営業の方へ

まあまあ、そう熱くならずに

>>611は多分、施主じゃないですって。

被害者とすれば非常に興味のあるそして腹立たしい内容です。

けっしてごたくとは思いませんのでこれからも色々と書き込み願います。

>>611はなんか意図がある立場のやつですよ。わかりますよねえ。
617: 匿名さん 
[2009-06-19 09:04:00]
今日は役柄をかえて ごたく君登場か?
こいつもモロそうな奴だな(*´艸`)プ
618: 匿名 
[2009-06-19 09:07:00]
社員たちでもっとも悪質な例です。

顧客に対して騙したのが自身は理解しているのに、その罪には向き合おうとせず、
逃げてしまい、別の顧客に接触をし、少しでも被害者を救いたいと偽りの顔で
過ごしている人物がいます。
別の顧客から、その罪について指摘されると、一気に逃げて姿を消す。(〇井会長
親子ゆずりの醜さ)

このような意図的な行為を行った犯罪者もいれば、何も知らずに、まじめに勤めていた
会社を恥じて、矛盾点や非常識的な会社運営を話をする元社員もいます。

全ての社員が全て悪では無い事を理解していただければいいのではないでしょうか?

犯罪者は別として、真面目に勤務した社員を詐欺の道具に使った経営主要者の罪は
大きいですね。特に、会社経営に全く関係ない人間はもっと悪質です。
619: 匿名さん 
[2009-06-19 09:33:00]
表示登記前の決済を会社に言われるままに顧客に頼み込み入金させた営業いたよねー。
長居や密囲にそれを得意げに報告して誉められてたんじゃなかったっけ。お前だよ、お前!
621: 匿名さん 
[2009-06-19 11:23:00]
ごたく君、ウケる!!
622: 匿名さん 
[2009-06-19 12:24:00]
ウケないだろ。
623: 匿名はん 
[2009-06-19 12:52:00]
被害者と社員はこういう感じで、共闘できるんですな。
社員が自らの利害を超えて被害者をフォローすれば、被害者も社員を一律に判断することもない。
社員に後悔の気持ちがあれば、必然的に被害者の痛みに思いやる姿勢が見えます。
共通するのは、結局永〇・三〇・永〇聡の三匹を刑事・民事・社会的に処罰制裁することでしょう。
そのうえで奴らの金は根こそぎ回収しましょう。
この後も分断を狙った「なり済ましレス」や、嫌悪レスがあるでしょうが、見極めてスルーしたり、つぶしましょう。
624: あたま足りないひとたち発表 
[2009-06-19 12:58:00]
自己責任君
引っ越し君
はんにゃ君(うぜーし、そんなんじゃねーし)
未払い賃金君
メシウマ君
図星君
施主もどきはんにゃ君
ループ君またの名を知人君
ご存知 ごたく君

もれた人はかんべんしてねー
626: 匿名さん 
[2009-06-19 13:35:00]
>>624

後、金足りない君ね。
627: 契約済みさん 
[2009-06-19 13:43:00]
施主の1人です。610さんいいことを書いてくれました。
そうなんです。契約1週間以内に、入金すれば3%のオプションがつくと言われました。
70%以上の入金にはまよいがありました。
契約から2日後の夜に営業から電話でホテルニューオオタニでコマーシャルの撮影があり
自分も出演すると言っていました。この様なお金をかける会社が駄目になる筈もないと
安心し入金してしまいました。
今となっては嘘か本当か分かりませんが、こうゆうこともあったことをお知らせしたく
投稿しました。騙された方が悪いのでしょうか??
628: 匿名さん 
[2009-06-19 13:59:00]
騙された奴が悪い。でも、騙した奴はもっと悪い!!!

住宅購入についての本を何冊か読むだけでどのような会社が危ないのかわかったはずです。
大手を使う人は安心を金で買う。
ローコストは自身の努力や知識を得、情報収集し、安心を手に入れるんですよ。
629: 元営業 
[2009-06-19 14:08:00]
627さんへ

CM撮影は本当にありましたよ。
永×や飯×も途中からスタジオにきて満足そうに撮影を見てました。

後日、集合写真が私の元にも送られてきました。

正直、私も倒産するとは思ってもいませんでした。

色々な意味で残念で悔しくて・・・
630: 匿名さん 
[2009-06-19 14:24:00]
元アーバンの営業と聞いただけで気分が悪くなるのは私だけでしょうか。
631: 匿名さん 
[2009-06-19 14:49:00]
まだ 旧経営陣 訴えないのかなー?もう 倒産いてそろそろ、3ヶ月になる。
証拠十分そろったんじゃないかな?
632: サラリーマンさん 
[2009-06-19 15:05:00]
>>624
担当営業によるんでしょうな。
かなり悔しい思いをしている人は多くいます。
633: サラリーマンさん 
[2009-06-19 15:06:00]
>>624じゃなくて>>630の間違えでしたすいません。
634: 匿名さん 
[2009-06-19 15:08:00]
>>624さんへ

>>631 の「せっかち君」も入れといてくださいね。
635: 匿名さん 
[2009-06-19 15:19:00]
完成保証はアーバンと保証会社シールドエイジェンシー(東京都墨田区)との契約。
アーバンが倒産したら、シールドが、あっせんする工務店が、工事を引き継ぎ、倒産時の建築の進行状況(出来高)に応じて、限度額の範囲内で、シールドが工事費を補てんします。
着工前なら200万円、上棟(柱など骨組みが完成した段階)までなら、400万円などと、なっていました。
被害者の怒りを増幅させたのは、「過払い免責」という条項です。
注文住宅の場合、契約時に10%、着工時に30%、上棟時に30%、完成時に30%といった出来高に応じて、
工事代金を支払うのが、商習慣とされています。
未着工段階で総工費の50%を、入金、シールドは「過払い」を理由に支払いを拒否しました。
シールドは「過払い免責は、メーカーと施主が、結託した偽装倒産による保証金詐取、防ぐためだ」と、
その正当性を主張しています。
7日の被害弁護団の集会に参加した施主は、約170世帯。
そのうち40世帯以上が、出来高とは無関係に、1000万円以上を支払っていました。
そのため、いずれも保証金は、不払いとされ、シールドへの批判が、相次ぎました。
シールドが、アーバンと完成保証の契約を開始したのは、昨年12月。
アーバンは「大々的にテレビコマーシャルをうち、販売拡大をめざしている。信用度を高めたいので完成保証をつけたい」と依頼してきました。
しかし、破たんの兆候を察知したシールドは、3月には、アーバンとの新規契約を、停止してしまいました。
それまでの契約件数は約190。
636: 土地勘無しさん 
[2009-06-19 15:32:00]
635によると、アーバンと施主が結託した偽装倒産だって・・・シールドのむりやりな解釈すごいな。
アーバンと施主の結託のわけないじゃん
ニュースとかで、過払いって報道されてたけど、6月7日時点で170世帯中、過払い1千万以上は、40世帯なの?
確か500世帯の契約者って聞いたけど、全部が全部、過払いじゃないって事なのかな?
637: 匿名さん 
[2009-06-19 16:24:00]
私も、過払い900万円なのでシールドエージェンシには直接交渉に行きましたが
いい加減な説明で、はぐらかされました。
だから、今度結成された弁護団のかたに
シールドエージェンシーの交渉も10500円支払いしてお願いするつもりです。
皆さんも個人で交渉するより弁護団の方にお願いしてはどうですか。
639: 下請けちゃん 
[2009-06-19 18:42:00]
今日国家資格とりにいったら(建築系)安全の話になって
雑談がはじまり 講師(民間の取締役)の人が

倒産したアーバンの社長の大〇ってのがいて 彼の親が大工なんですよ。
彼は現場で指を落として 氷水にいれて病院にいったんですよ。
無事くっついたからよかったけど・・・・
とろい奴でね。

みたいな話があった。
640: 匿名さん 
[2009-06-19 19:32:00]
>>639あなたの書き込み、他の方のと違います。
今回の倒産に関してのことなら私も腹にすえかねて憤慨してますが、あなたのはそれとは明らかに違います。
指を落とした人見て、あなたはそれを笑い者にしたり公開してたりして楽しむのですか。
手を組むやなんて出来ませんね。いくら悔しい思いをさせられても私は人で居たいです。
641: 匿名さん 
[2009-06-19 19:37:00]
>>636

過払いしてない施主だっているよ。
ここで施主なのにお気楽なことを言ってるのがおそらく過払いしてない人。
羨ましいねぇ
643: 匿名さん 
[2009-06-19 20:48:00]
>>641
ごく普通のことだと思います。
644: 匿名さん 
[2009-06-19 20:49:00]
↑何が?
645: 匿名 
[2009-06-19 20:52:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/res/640-640

大○の人柄を語ってるだけじゃん
ヒステリック過ぎじゃない?

あ 建築現場をしらないのか~

昔の大工さんなんて、指が一本しかない人とか普通にいたよ
646: 元社員 
[2009-06-19 21:33:00]
過少払いの施主も要るんじゃないの?
647: 匿名 
[2009-06-19 21:33:00]
そもそも保証をSAに変更した経緯は、それまでの保証会社であるJHSに対する支払いが滞り、JIOも含め保証を受けてくれる業者がいなくなったため、急遽SAに切り替えたという経緯です。SAの社長はJHSの地盤保証の中枢に携わった人間で、アーバンの情報はある程度解り得たはずだと思います。特に去年末から業者への支払い遅延、期限延長、業者転換など一般社員でも不振に思う行動ばかりでした。少なくとも経営陣は去年末の時点で先行きが立たないことは分っていたはずです。特に○山さんはどうにもならないと分っていたはずです。既存業者では着工が進まないため、新規業者に変え、騙しながら着工を進めて来た結果が今回の結末です。
648: 匿名さん 
[2009-06-19 21:56:00]
>>647
保証をSAに変更した経緯について(これは完成保証じゃなくて瑕疵担保保証の方ね)
俺が契約課の某氏より、かなり詳しく聞いた話と違うんだが
60年保証というのはアーバン考案でも何でもなくJIOの商品だったのは押さえておきたいとこ。
だからパンフレットもリーフレットもJIOのものを使用していたわけだ。
JHSは後から付き合った会社でJIOと同様の保証をするという条件で並列であった。
(JIOからJHSにメインが代わった経緯はあやふや)
契約課某氏の話(JIOもJHSも同じという前提で聞いている)
 1)JIOが保険法人として国交省に申請
 2)それに際し、JIOは60年保証を60年保険として継続するつもりであった
 3)ところが国交省から60年間という期間が問題視されNGをつきつけられた
 4)申請を受理されたいJIOは60年保険を断念
 5)アーバンに対してJIO60年保証を詠わないように要請
 6)60年保証自体を家の売り物にしていたアーバンがクレーム
 7)宣伝(TVCM含む)、カタログなど60年保証というフレーズをなくすには莫大な費用がかかる
 8)JIOに対して損害賠償請求も視野に入れたが、その費用も億単位かかるため断念
 9)よってJIOとは決別。60年保証まで受入れたSAと結びつきを深めていた。
要約すると以上の経緯と聞いている。
どっちが本当の話なんだろう?
もし>>647の話の方が真実だとすると、契約課某氏は嘘を言ったことになる。
649: 匿名さん 
[2009-06-19 21:57:00]
>>645さんへの>>640ではないですが、あなた自分おっしゃっていること分かってますか?
良く平気でそんなこと書き込めますね。
651: 匿名さん 
[2009-06-19 22:09:00]
645うけるねぇ~指が一本しかない大工さんが普通にいた?マジ笑えんだけど!!普通にいねぇーから指が一本じゃ仕事できねぇーし!!
653: 匿名さん 
[2009-06-19 22:23:00]
「指一本君」・・・笑えねーな。
654: 匿名さん 
[2009-06-19 22:25:00]
全体的には>>648さんがおっしやることが正しいと思います。
>>647さんへ
SAの社長はJHSの地盤保証の中枢を担った人物???これは初耳ですが………。
SA社は元々は地盤改良会社です。ですから本来は完成保証よりも地盤保証がメインです。
ライバル会社の地盤保証の中枢を担うことは不自然です。
JHSの地盤保証に関わる地盤改良をSA社が担っていたなら話しは分かります。
SA社は保証関係には最後に参入しましたから、それまではJHSで地盤改良をしながら、保証関係のノウハウを学んだ可能性はあるかも知れません。
SA社の社長がJHSの関係者と間違うような書き込みは誤解を招きます。
655: ビギナーさん 
[2009-06-19 22:31:00]
リアルな話 指落とすのはそれほど珍しいことではない
高いとこから落ちたり
ちょんなでチン○切ったり 
昔はあったんだよ

いろいろ改良されていい時代になったもんだ
656: アエラ 
[2009-06-19 23:04:00]
この会社に知恵をつけたのは元アエラの村○さんだど
657: さいたまはかす 
[2009-06-20 00:23:00]
平気でウソを突き通す、住生活には関わらないほうがいい
658: 釣り人 
[2009-06-20 00:45:00]
週末だし、今日は大漁の予感がするな
659: 匿名さん 
[2009-06-20 00:48:00]
何が良い時代になっただよ!こんな仕事のない時代どこがいいんだよ!昔にくらべて大工の仕事は増えて手間は下がってどこがいいんだぁ?
660: 匿名さん 
[2009-06-20 08:07:00]
>>654さん
民間確認検査機関や保証会社では、役員だった人が新しい同業立ち上げをする事は、よくあります
JHSとSAがそのような関係でも不思議は感じません。もちろん兼任はしてないでしょうが.
661: 買えないけど買いたい人 
[2009-06-20 08:17:00]
アーバン被害者の中には、工事した工事請負会社もあるんですか。ですよね。
662: 匿名 
[2009-06-20 08:23:00]
647と648は矛盾しないですね
ふたつのレスから、改めてSAのアーバンに対する不自然な譲歩が際立ちました。どうしてそこまで?
663: 匿名さん 
[2009-06-20 09:43:00]
立ち消えにならないように 
 
 ・マスコミはいつ永井昭四郎の顔を公開するの?
 ・アーバンが行った悪質な集金行為 : 早期入金を実行させたカラクリは?
 ・アーバンが行った悪質な集金行為 : 倒産前に決済金を前倒しで支払わせた営業社員って?
 ・話題の千葉(柏営業所?)の営業は何をしでかして逃げてるの?ホントに今も営業してるの?
 ・タイーホされる社員は・・・営業?融資?やっぱり契約?
 ・さいたま市浦和区常盤にある新会社の正体に迫る!資金源は?
 ・アーバン関連の会社ってまだあるの?
 ・SAとアーバンが結びついた経緯と摩訶不思議な約款。
 ・葛飾在住でT仕様の産みの親といわれている眠そうなH君。

まだまだある疑問、疑惑。
664: 匿名さん 
[2009-06-20 09:58:00]
習志野営業所が賑やかだぞ
665: 匿名さん 
[2009-06-20 10:03:00]
何かあったの?習志野営業所。
666: 匿名さん 
[2009-06-20 10:09:00]
>>663
 ・はんにゃ君いじけちゃった
も入れておいてください
 ・はんにゃ君いじけちゃったも入れておい...
667: 部外者 
[2009-06-20 10:31:00]
おはようございます、脳内被害者様

今般、如何お過ごしでしょうか?

さて、お上に被害額救済を求めてると聞きつけて参ったが、流石にアーバンマニアの脳内的な発想で関心した。

引き続き、この掲示板で関係者の痴態をさらけ出してくれ。旨いオカズを皆に分け合ってくれ。

では、宜しく頼むぞ。
668: ご近所さん 
[2009-06-20 10:46:00]
663へ
地域住民からの通報です!
千葉の逃走している人間は、まだ営業している模様です。何食わぬ顔で、親身になったふりして
仕事している状況。自宅確認済み。
669: 匿名さん 
[2009-06-20 11:05:00]
No.667 by 部外者へ
もうちょっと名付け易い書き込み願います。
既出の脳内被害者君たちに負けないように頑張ってくれたまえ。
そろそろネタが尽きちゃったかな???
670: 匿名さん 
[2009-06-20 11:08:00]
>>669
>>667君は挑発すると はんにゃ君になっちゃうんじゃないのwww
671: 匿名さん 
[2009-06-20 11:25:00]
>>668
千葉の逃走している人間・・・さいたま市のある会社に所属してるって噂あるよ。
672: 匿名さん 
[2009-06-20 12:00:00]
>>661さんへ
ふたつのレスは大きく違ってますけどね。
まっそれはさておき、SA社は保証関係に最後に参入した保証会社ですから、受注をとるのに必死でした。
みなさんアーバンとSA社との関係云々とか書き込みしてますが、アーバンは正規にSA社に完成保証を依頼した筈です。
アーバンが保証をかけるのを怠ったのならアーバンに過ちがありますが、正規にかけた完成保証の契約を履行しないSA社に問題があるんですね。
完成保証に関しては、お客様のために完成保証をかけていたアーバンがとやかく言われるのはおかしな話です。
しかしながら、完成保証契約の窓口であったアーバンが倒産したので、SA社に対して個人で対処するしかなく、それに対するSA社の対応が悪いから問題になっているんですよ。
こんなことは、実際の施主被害者ならもう十分理解してますよ。
アーバンがどうのと言って居るのは、アーバンを逆恨みしている元社員とか元業者ですね。
673: 匿名さん 
[2009-06-20 12:05:00]
>>668
早く警察に連絡して。
675: ご近所さん 
[2009-06-20 12:28:00]
さいたま市のある会社に所属だってえ・・・・・
引き続きリサーチかけます。
676: 匿名さん 
[2009-06-20 12:28:00]
週末はアホがいっぱい集まるから楽しいね。
677: 過払い施主 
[2009-06-20 12:30:00]
SAの保証に関しては、大まかなところでは>>672のレスがあっていると思う。
それを裏付けるレスは>>637の行動と、SA社の応対にあるんじゃないかな。
俺も完成保証関係に関してはアーバンに問題はなかったと思う。
この辺りのことをはっきりと把握しておいて、いったい誰が悪いのか?いったい誰に交渉するべきか?等を明確にするべきだ。
その上で団体交渉すれば道も開けるんじゃないだろか。
被害施主の皆様のご意見をお聞かせ下さい。
678: 匿名さん 
[2009-06-20 12:34:00]
未払い賃金の支払い通知きた・・・24日振込みだって。
679: 匿名さん 
[2009-06-20 12:52:00]
>>678良かったですね。
そのお金は施主に上げて下さいね。
681: 匿名さん 
[2009-06-20 13:29:00]
>>678
おめでとう。

>>679
あなた最低ですね。
682: 匿名さん 
[2009-06-20 14:15:00]
>>672
>完成保証に関しては、お客様のために完成保証をかけていたアーバンがとやかく言われるのはおかしな話

なるほど
それでは契約後、SAに完成保証の申請をアーバンが怠っていた場合、とやかく言ってもいいかな?

>アーバンがどうのと言って居るのは、アーバンを逆恨みしている元社員とか元業者ですね

逆恨みしている人間だけじゃなく
アーバンの怠慢による未申請で、お客様に多大な迷惑をかけたことに対して怒ってる人間もいるってことだよ。
683: 匿名さん 
[2009-06-20 14:18:00]
No.676君の仲間が集まって、そりゃあ楽しいだろうね。
684: 住まいに詳しい人 
[2009-06-20 14:54:00]
672は約款の内容を考えに入れてない。
685: 匿名さん 
[2009-06-20 14:56:00]
怒る相手が違うだろw
アホ施主、下請け耶牢w
686: >>672です 
[2009-06-20 15:05:00]
>>682さんアーバンが完成保証の申請をSAに対してしていなかった案件があるなら、あなたのおっしゃるようにとやかく言ってもいいです。
むしろ、これは大問題としてとやかく言って行かなければならないと思います。
ただ、アーバンの未申請に関してのことは、お客様からの声は聞こえていないように思えますが・・・。
元社員やら元営業やらが、そのような書き込みをして混乱を招いているのではないでしょうか。
私の認識不足なら申し訳ありません。
687: 匿名さん 
[2009-06-20 15:10:00]
>>672
だから約款の内容を替えたのはSAでアーバンじゃないよ。
あなたは施主ですか??
688: 施主です 
[2009-06-20 15:21:00]
手元に完成保証契約書があり、約款にも保証してくれる内容になっています。
でも保証してくれません。>>684これの説明をして下さい。本当に困っています。
689: 匿名さん 
[2009-06-20 15:27:00]
弁護団にまかせればいいんじゃないの?
弁護団は何もしてくれないの?
690: 匿名さん 
[2009-06-20 15:31:00]
アーバンは完成保証の証書は後で送るとして、契約書に見本をつけていた。
完成保証がつくから、先に払い込んでも大丈夫ですといいつつ。
しかし、過払いでその保証もなくなるとの説明は行っていません。
先払いを催促する時もそうです。
さらに、いくら待っても証書が届かないと被害者が嘆いていたのを何組もしっています。
完成保証がつきますから、と言って安心させて契約と支払いをさせておいて、手続きをしていなかったのです。
アーバンに非がない?
とんでもない話です。
692: 匿名さん 
[2009-06-20 15:40:00]
>>689

弁護団に任せるだけでなく、こういうスレで、悪徳ハウスメーカー経営者の犯罪を知ってもらいましょう。

永井・三井ら悪徳経営者の仕業を社会が知ることは、今後の住宅作りのために役に立ちます。

また、その道具となり、言を左右して義務を果たさないSAの実態も知ってもらいましょう。
693: 匿名さん 
[2009-06-20 15:42:00]
>>692
どう役にたつの?
694: 匿名さん 
[2009-06-20 15:49:00]
>>672
アーバンはお客様のために完成保証に入っていたのではありません。
完成保証とは言い難いSA(しかし、企業審査が甘くアーバンでも対象になった)の「完成保証」という字面で、お客様を騙し、過払いをさせる道具になるから利用したのです。
甘すぎる状況認識ですね。それとも・・・?
695: 近所をよく知る人 
[2009-06-20 15:56:00]
686は 無知にもほどがあるな。
そういう案件があるから言ってるの。
696: 匿名さん 
[2009-06-20 16:13:00]
>>693

1.これから建てようとする人が、同様の手口をとっている企業を回避することができる。=施主が自助努力で詐欺的な被害を回避できる。

2.企業の信用が、CMではわからないことが理解できる。

3.注文住宅業界への法的整備が進むきっかけの一つとなりうる。=不誠実な企業の淘汰。

などかなあ。
697: 匿名さん 
[2009-06-20 16:21:00]
何が混乱を狙っているだよ。
君は誰?どんな立場の人?あまりにもこの問題について
知識、情報がなさ過ぎる。
君を 混乱君 と名付けたいんだが いいかな?
698: 匿名さん 
[2009-06-20 16:26:00]
663の定義でいえば、アーバンの悪質な集金行為・早期入金のため、施主を安心させる道具がSAの完成保証だったことはもう明白ですね。
SAがアーバンの要請にこたえて60年保証まで行ったこと、そこまでアーバンを優遇した理由はまだ不明です。
眠そうなH君のカバ取り入り行為が、犯罪性のたかい「坪単価24.8万」を作り上げた(採算も合わない数字の組み合わせ。その後の辻褄合わせによる延命で、アーバンの倒産へのレールを敷いちゃった)ことも、その後の被害を見ると、実は大きい。
699: 匿名さん 
[2009-06-20 17:17:00]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
700: 匿名さん 
[2009-06-20 17:24:00]
>>696 本当にこれから建てる人のことなんか考えてるのか?
自分の家建てることに専念しろよ。
701: 匿名さん 
[2009-06-20 17:45:00]
>>700 誰もお前の指図なんかに従う人はいないと思うよ
お前は書き込むことより自分の生活に専念しろよ。
702: 682だけど(元営業社員) 
[2009-06-20 18:05:00]
>>672 >>686
今、>>686 を読んで飽きれちゃいました。
まあ、違う人が反論しているから追い打ちをかけることもないんですけど。
>アーバンの未申請に関してのことは、お客様からの声は聞こえていないように思えますが
あなたはお客様からの声を聞くポジションにいる人ってことですかね?部外者じゃないってことは確かなようだ。

さて、SAについての問題は実は結構根が深いんですよ。
営業会議で何度も飯◯が
「うちの完成保証は工事途中だけの保証じゃないですよ。着工前から保証されるんですよ。」
と言い切った時には正直「これでお客様の不安がひとつ減った。いや万全かも。」って喜んだよ。
ところがこんな事態になってその飯◯自慢のSAの完成保証がどういうものだったのか。
今までの書き込みから被害者の問合せに対してのSAの対応はご承知の通りだ。
過払いの場合の免責やら、この倒産が違法性があるから云々・・・ひどいもんだよねー。
そして、この完成保証の中身はSAとアーバンの間で色々と交渉した節がある。
そして10数組(20組を越えるとの話さえある)にもおよぶ、アーバンが完成保証の申請をしていなかった事実。

「お客様のためにぃぃぃぃぃ!」完成保証を取り入れたと素直に信じるには怪し過ぎなんだよ。
まあ >>686
>案件があるなら、これは大問題としてとやかく言って行かなければならないと思います。
と言っているわけだから、一緒にとやかく言っていこうじゃないか。   以上。
703: 匿名さん 
[2009-06-20 18:06:00]
>>701さんの家はいつ頃完成するのですか?
704: 契約済みさん 
[2009-06-20 18:19:00]
>>699 そいつは顔割れてんの
705: 匿名さん 
[2009-06-20 18:21:00]
↑ 質問してるの?
質問してるなら ?マークくらいつけろよ
706: 匿名さん 
[2009-06-20 18:22:00]
>>703
お前は書き込むことより自分の生活に専念しろよ。
707: 契約済みさん 
[2009-06-20 18:22:00]
>>699 そいつは顔割れてんの?
708: 匿名さん 
[2009-06-20 18:26:00]
↑ 素直で良い奴だぁ
709: 匿名さん 
[2009-06-20 18:28:00]
703へ

俺は701ではないけど、君はこんな質問をする意味はあるの?相手に嫌な思いをさせるためだけじゃないの?それだけなら無駄な書き込みだから消えろ!
710: 元社員です 
[2009-06-20 18:42:00]
今日、「労働者健康福祉機構」より「支払い通知書」が届きました。
振込み日は、6月24日です。

ほかの元社員の方々にも通知がいったかな?
これでやっと住宅ローンが払えるよ。
711: 施主です 
[2009-06-20 19:23:00]
<<702さんへ。<<686。<<672です。
なるほど。確かにあなたのおっしゃられる通りですね。
私の認識不足ですね。みなさん申し訳ありませんでした。
そうですね。一緒ににとやかく言って行きましょう。
私は、おっしゃられるように部外者ではありません。アーバン以外のお客様にSA社の完成保証・地盤保証・10年保証を斡旋して、お客様の信用を失った者です。
アーバンの被害者の完成保証に関しての、アーバン側のSAへの未提出に関しては詳しくありません。
因みに、当方の手元にはSA社のアーバン倒産前の保証関連のパンフレットがあります。
新しいタイプのパンフレットもあります。
何組かに保証を斡旋した記録もあります。
当社との保証契約の契約書もあります。
それらのことを根拠として書き込みました。

しかし、真面目に書き込みして何とか被害者のプラスになればと考えても、ケチョンケチョンにやられて嫌になります。他人のスレに対しての攻撃的な書き込みが、皆さんのためにならないことわかって欲しいですね。
712: >>711です 
[2009-06-20 19:26:00]
すみません。施主ではありません。私は業者です。
紛らわしいハンドルネームを使ってしまってすみません。
713: 702 
[2009-06-20 19:28:00]
>>711
被害者の方とは思いませんでした。
先入感で元社員同士だと思ったもんですから、
失礼な物言い許して下さい。
714: 702 
[2009-06-20 19:32:00]
>>712
以前 SAの特約店といってた方ですね。
まあ、いいです。
施主というHNから被害者の方と思ってしまいました。

施主というHNを使った動機はなんですか?

いやね、時々施主のフリする輩がいるもんで。
教えて下さいね!!!!!!!!!
715: 702 
[2009-06-20 19:37:00]
>No.688 by 施主です 2009/06/20(土) 15:21
>手元に完成保証契約書があり、約款にも保証してくれる内容になっています。
>でも保証してくれません。>>684これの説明をして下さい。本当に困っています。

まあ内容といい、これが施主ナリスマシの書き込みだろうな。
名前を変えてないからそのまま「施主です」になったんだろう。
716: 匿名さん 
[2009-06-20 19:43:00]
本日は「ナリスマシ君」登場だったね。
717: 匿名さん 
[2009-06-20 19:44:00]
>>714さん>>711>>712ですか、特約店には違いありませんが、あなたのおっしゃる方とは無関係です。
施主を語ったのは、ここに書き込みしにくかったからです。嘘をついてすみません。以後気をつけます。
>>713さん嘘をついた私が悪いです。
すみません。
また何か変化や有力な情報があれば書き込み致しますが、それまでは書き込みを控えます。
718: 匿名さん 
[2009-06-20 19:47:00]
ナリスマシ君の No.711 by 施主です の最後の

[ しかし、真面目に書き込みして何とか被害者のプラスになればと考えても、ケチョンケチョンにやられて嫌になります。他人のスレに対しての攻撃的な書き込みが、皆さんのためにならないことわかって欲しいですね。]

何言ってやがるんだ、このナリスマシ野郎!と内心思っちゃうぐらいの白々しさだねえ。
719: 匿名さん 
[2009-06-20 20:02:00]
やーっと、未払い賃金の支払い通知書がきたあー。6月24日に振り込みだってー。
720: 匿名さん 
[2009-06-20 20:16:00]
多分、つっかかって来るまで
「支払い通知きたあー」
と色々と書き込む奴がいますが、スルー願います。
721: 匿名さん 
[2009-06-20 20:25:00]
>>696

> 1.これから建てようとする人が、同様の手口をとっている企業を回避することができる。=施主が自助努力で詐欺的な被害を回避できる。

本当にそう思ってる?
たとえば、オレオレ詐欺の注意喚起で、首謀者がどうしたとか、そんなこと書いてあるか?
ポイントはそんなことじゃないでしょ。
それとも、あなたは家を買うときに「おたくの会長この金持ってトンズラする?」って聞くの?
そんな頓珍漢なこと考えてるから騙されるんだよ。

それに、施主が自助努力するのはアーバン施主が一番否定してること。
施主が気づくのは無理、国が何とかしてもらわないと困るって、アーバン施主がいつも言ってる
ことだよね?矛盾だらけだね。
722: 匿名さん 
[2009-06-20 20:34:00]
>たとえば、オレオレ詐欺の注意喚起

たとえがおかしいだろ。
ひとつの詐欺まがいの行為の経緯が分かるということと、

>国が何とかしてもらわないと困るって

法整備も必要となるってことだ。

矛盾という言葉は
僅かなくい違いやアラを見つけて使う言葉じゃないぞ。
723: 匿名さん 
[2009-06-20 20:46:00]
>>722
もう一度言いますよ。
「施主が詐欺を見抜くのは無理」というアーバン施主の主張と、
「施主が自助努力で詐欺的な被害を回避できる」という主張は矛盾していませんか?

それとも、アーバン施主にはできないけど一般の人にはできる、ということですか。
724: 匿名さん 
[2009-06-20 20:56:00]
施主被害者の方は、大事な話は専用HPでして、この掲示板は暇つぶしの息抜き程度に見るんじゃなかったんですか?
専用HPに書かないでこっちに書く理由は何ですか?
マジレスお願いします。
725: 匿名さん 
[2009-06-20 20:58:00]
>>723
なんだ
>もう一度言いますよ
っていうから幼稚なオレオレのこと繰り返すと思ったが、さすがにそれはもう一度言えんわな。
じゃ、始めよか。
元々、施主側が「施主が詐欺を見抜くのは無理」という言葉を使う時はどんな場合だった?
君のような挑発君が定番の「自己責任」という当事者にとって残酷な言葉を使った時だろう。
「自己責任だろ」に返す言葉としては「〜騙されたんだ」と返すしかないじゃないか。
当事者でなければ、心情を理解出来ないだろうという諦めの叫びでもある。
一方、>>696 は少しでも情報を公開することによって「より慎重になることが出来るだろう」という
希望も含んだ意味であることは素直に読めば分かるじゃないか。
被害者の立場で少しでも明日を目指そうと考え始めてるんだ。
「矛盾」という言葉を使ってまで挑発することに何の意味があるのかねえ。
君も分かってることじゃないか。
726: 匿名さん 
[2009-06-20 20:58:00]
そーゆーことです。人間は学習する生き物です。
727: 匿名さん 
[2009-06-20 21:00:00]
>>724
お前じゃ相手にならん。寝ろ!
728: 匿名さん 
[2009-06-20 21:05:00]
>>727さん、ふざけて茶化そうと思って書いた訳じゃないんですが‥
729: 匿名さん 
[2009-06-20 21:08:00]
>>725
“矛盾”の話にオレオレ詐欺のくだりは関係ないんだから、そこを引き合いに出すことはないでしょう。
730: 匿名さん 
[2009-06-20 21:11:00]
だよな、恥ずかしいこと書いちゃったって後悔してるとこだからな。皮肉は分かるようだな。
731: 匿名さん 
[2009-06-20 21:11:00]
アーバンの被害からわかる悪の手口
一見もっともな理由を並べ立てて先に多額のお金を支払わす
そのためにマスコミや他社の制度を利用する、だが行き着く結論は先にお金ください
社員の入れ替わりが異常に早い
業者や社員と思われるリーグがある
それらのリーグを否定するが根拠がない
雇われ社長が頻繁に入れ替える
732: 匿名さん 
[2009-06-20 21:13:00]
SA社の話題になってる用なので完成保証が届いていない被害者の方は、21人程度でしょう。
私もその中の1人ですがどなたか同じ被害者の方いらしゃいませんか。
733: 賃貸住まいさん 
[2009-06-20 21:27:00]
732さんへ完成保証書が届かないかたは、七光台元契約課課長KNファンクラブにどうぞ。。
あともう一つが元契約課所沢在住MMファンクラブもありますよ
その内元契約課全員のファンクラブが出来るのも時間の問題でしょう
会員はアーバン被害者全員約490人ぐらいかなー
734: 匿名さん 
[2009-06-20 21:33:00]
No.733 by 賃貸住まいさんへ
いつも出てくる元契約課所沢在住MMって所沢在住のM竹君のことですか?
738: 匿名さん 
[2009-06-20 22:02:00]
スポットで書きますが
例の◯◯ショールームの書き込み→凄い勢いで削除依頼されてますな。
理由は以下の通り
 >>447 横領という内容は、事実と全く相違しているため
 >>451 事実と全く相違しているため
 >>457 本人が特定でき、犯罪性は全くないため
 >>465 内容に事実と全く相違する内容があるため

こんなに削除依頼が出されるような書き込みしちゃ駄目ですよ。
焦っちゃうじゃないですか。「信じられないですね・・・」「重傷ですね・・・」。
739: 匿名さん 
[2009-06-20 22:06:00]
>>737
残念だが
よく調べてみたら君の場合、
昨年12月に前借りがあったことが判明した。相殺します。
740: 匿名 
[2009-06-20 22:19:00]
本日、七光台でKNファンクラブの集いに行きました。
駅前に集合し、非常に有意義に活動を行ない、ファンクラブの
本拠点もお宅発見!暑い中、楽しく一日を過ごすことが出来ました。

次は、本拠突入でバーベキューパーティーを開催予定で、友達の
も○た君も大喜びでした。
さすが、代表KNさんは、気持ちが大きく、頼りになる人でした。
741: 匿名さん 
[2009-06-20 22:47:00]
>>736
>名誉棄損で訴える準備に入った

聞きたいんだけど、>>736 は言われている本人ってこと?
だよね、名誉棄損で訴えるんだから。
事実関係が違うってことなの?
742: 契約済みさん 
[2009-06-20 22:49:00]
言われていることが本当だったら
本人にしかるべき機関から連絡が行くっていうか、来るだろ。
744: 匿名さん 
[2009-06-20 22:59:00]
>>743
すまん、俺が悪かった。茶化して申し訳なかった。
今年1月入社か・・・
永◯のアリバイ工作の為に利用された組だな。
やっと就職出来てすぐ倒産か、夢を見させられちゃったな。
本当にスマン。君たちには何も言えないよ。
沖縄、楽しく行ってきてくれ。少しでもイヤなことを忘れて欲しい。
745: 743の元先輩社員 
[2009-06-20 23:06:00]
>俺は今年1月入社だ!
大馬鹿野郎!
お前の1月分と2月分の給料は
お前がボーットしてた時間の対価じゃねーぞ、**!
なあにが
>来週未払賃金が入るので、沖縄旅行に行ってくるね~♪
だ。こんな事態でよく書き込めるな。
入ってすぐなら、何も苦労してねーだろうが。
この大馬鹿野郎!
747: 699 
[2009-06-20 23:10:00]
>>736
すいません、人違いでした。
748: 匿名さん 
[2009-06-20 23:12:00]
>>737 にはあきれますね。
「新入り君」と命名いたしました。
750: 匿名さん 
[2009-06-20 23:18:00]
1月に入社って・・・すごいですね。
この前、被害届が警察に受理されたじゃない。
受理されたのは一人だけ?
被害者全員が被害届をだすとかしないんですかね?
部外者なもので、的外れかもしれませんが。
あまりにも沢山の人の、人生をめちゃくちゃにしたと思いまして。
751: 匿名さん 
[2009-06-20 23:22:00]
>>749 (743)
アーバンの民事再生の時、関係機関の発表の軸は
 ・急激な拡大路線
 ・過大な広告費
だっただろ。
今年1月なんて人員を増やしたり、CM撮影なんてしてる時期じゃなかったんだよ。
通常の企業だったらCMを自粛するとか人員整理するのが当たり前。
正直、君たちは自分力で入社したと思い込んでいるだろうが
実はそうじゃなくて、その時期は「誰でもよかった」の。
永◯自身が「ホームレスでも」っていったこともあったんだよ。
>>744も相当な皮肉だと思うよ。
君たちは前々からいる社員からは特別な目で見られてたってこと。
何も知らないのに
>お前らがだらしないから会社が駄目になったんだよ!
これは君の立場でホザく言葉じゃないな。ショックだろうが君の現実だ。
752: 匿名さん 
[2009-06-20 23:26:00]
上司の顔色ばかり伺ってた腰掛けのチキン野郎にヘーコラしてた >>749 を紹介します。「新入り君」ですwww
753: 匿名さん 
[2009-06-20 23:39:00]
皆さんイライラしてますね~
755: 匿名さん 
[2009-06-20 23:46:00]
ショックだったんだろうな

沖縄旅行が羨ましいのか?という発想が「新入り君」の面目躍如だな。

>>751さんはイジメ過ぎだよ。

まあ、ショックだったんだろうな。
758: 匿名さん 
[2009-06-20 23:59:00]
>>756
おっ、なんで分かったんだ?
感じを変えたつもりだったんだけどな。
今度はバレないぜ。
761: 匿名さん 
[2009-06-21 00:30:00]
No.760様 教えて下さい
762: 匿名さん 
[2009-06-21 00:52:00]
>>760

何が凄いんですか?
763: あたま足りないひとたち発表 2.0 
[2009-06-21 01:45:00]
コピペ失礼します。

自己責任君
引っ越し君
はんにゃ君(うぜーし、そんなんじゃねーし)
未払い賃金君
メシウマ君
図星君
施主もどきはんにゃ君
ループ君またの名を知人君
ご存知 ごたく君
矛盾君
新入り君

もれた人はかんべんしてねー
764: 匿名さん 
[2009-06-21 01:48:00]
新入り君より「沖縄君」の方が間抜けっぽくていいんじゃないか。
765: 匿名さん 
[2009-06-21 01:52:00]
>>757
元柏営業所の疑惑社員。
本人が名誉毀損で訴えるってんだから面白くなってきたね。
これで追求する方もされる方も本気、ガチンコ対決!
767: 匿名さん 
[2009-06-21 07:46:00]
>>766 お前もな!
768: 匿名さん 
[2009-06-21 07:51:00]
>>759 毎日、心ない輩がコテンパンにやられて、結局捨て台詞で逃げちゃうけどね。
昨夜の新入り沖縄君は涙目逃亡で全く情けない奴だったな。
770: 元社員 
[2009-06-21 08:33:00]
まだ噛みついてくんのかよ!

そんなに沖縄旅行に行く俺が羨ましいのか?

やっかみとはな…

俺は直接客なんかと関係ねーよ、うらやましいか?

お前らホントにごくろーさんだな!

精々ここで好きなだけ罵声を飛ばして憂さ晴らしでもしてな!

さて、沖縄旅行の買い物でも行くかな。
771: 匿名さん 
[2009-06-21 08:49:00]
沖縄旅行程度で買い物とは笑える。
その程度で、、アハ
773: 矛盾君 
[2009-06-21 09:34:00]
名前付けられたみたいなので、これでいきますか。
この名前を見るたびに矛盾したことを言っていないか施主連中が振り返るいい機会になるしね。
しかし、業者認定とか命名とか、アーバン施主には面白い習性があるね。

>>722
オレオレ詐欺の件も気に入ったみたいだから、補足しておきます。
アーバン会長が金持って逃げただの、そういうことを知ってたとして、これからの施主は
どう役に立てたらいいんだ?
選定時点で起こっていないことは確認しようがないし、他の業者がアーバンと同じことをするとは
限らないんだよ。
実際に施主の前で起こることの中から、その会社の先行きは大丈夫か、怪しいことがないかを
考えなければいけないのではないですか?
以前も書いた気がしますが、犯罪者は処罰されるべき、法整備が必要という点については同意。
774: 元営業社員28号 
[2009-06-21 09:59:00]
矛盾君さん、おはようございます。
>アーバン会長が金持って逃げただの、そういうことを知ってたとして、これからの施主はどう役に立てたらいいんだ?

この疑いは今後に役に立てるというより、現事件の追求に関してですから
あまり突っ込みどころではないかと。
こういう事件を施主被害者、業者被害者、元社員が言い続けることに意味があると思いますがねえ。
犯罪者は犯罪者で過去の事例から学習していきますわな。
法整備をするにしたって必ずその網を潜る犯罪者は出てくるし、まあイタチごっこです。
ただ被害者がリアルな事例を、元社員が内幕を(又は手口を)公にすることで今後の方の参考にはなる。
今の被害者の元にだって「おこまりでしょう?」とハイエナのように寄ってくる怪しげなのもいるんですよ。
中には藁をもすがる思いで飛びついてしまった方もいます。(保証がつかなかったり問題があるみたい)
でも一人でも多くの方がこれらの書き込みが参考になり、危険回避になればよろしいんではないでしょうかね。

あなたのように大事なことより、施主の態度の食違いを探し出して「矛盾だ」と得意げになるのは噴飯もんですよ。
776: 匿名さん 
[2009-06-21 10:25:00]
>>773の矛盾君
名前を付けてるのは施主じゃなくて元社員。もしくは部外者。
そういうところで矛盾君と言われるんだね。
777: 矛盾君 
[2009-06-21 10:34:00]
>>744さん
おはようございます。

> この疑いは今後に役に立てるというより、現事件の追求に関してですから
> あまり突っ込みどころではないかと。
では、役に立たないことも書いているということですね。
アーバン施主は何も考えずに書き散らかしているけど、それを見る側は考えて読んでるんですよ。
ここでのアーバン施主や一部元社員の暴れっぷりを見て、世間の人はどう思うだろうね。
778: 矛盾君 
[2009-06-21 10:35:00]
>>776
一般の人は認定なんて興味ないし。
こんなこと得意気に言われてもね。くだらない。
779: 元営業社員28号 
[2009-06-21 10:51:00]
矛盾君、なんで
>では、役に立たないことも書いているということですね。
ってなるの?
現事件の追求に関してだ、と書いてあるじゃない。

現実の被害者に対して「矛盾」という言葉を使って揶揄、挑発する。
あなたの「矛盾君」という名前を見る度に
>(被害者が)矛盾したことを言っていないか施主連中が振り返るいい機会になる
だって?なにを勘違いしてるの。
歴代の面白キャラとして見てるだけだよ。

あなたの
>アーバン施主は何も考えずに書き散らかしている
は問題ですよ。
当事者が何も考えてないというあなたの発想を世間の人はどう思うだろうね。
780: 元営業社員28号 
[2009-06-21 10:54:00]
>>778 意味不明
781: 快調 
[2009-06-21 11:30:00]
つまらなそうな単語が並んでて読む気にもならんな
782: 匿名さん 
[2009-06-21 11:39:00]
快調さんはフリガナがないときついですもんねー
783: 匿名さん 
[2009-06-21 11:43:00]
メシウマ君が地味に参加してる 
俺的には はんにゃ君待ってるんだよなー
784: 快調 
[2009-06-21 11:56:00]
フリガナつきでお願いします 
確認した
786: 賃貸住まいさん 
[2009-06-21 12:29:00]
すごく注目されているようなので、勉強のつもりで見て見ました。大変な事件ですね。

あらためてpart1を今見ると、今だから理解できることがあって考えさせられます。
昨年の9、10月あたりから、社員さんのリークと思われる警告がしきりに出ていますね。
最初は、影の経営者のCMを使った過大広告や営業手法への危機感、入金を急がせる仕組みへの危機感。

施主保護の観点でしょうか、完成保証を求める意見に変わっています。しばらく、完成保証へのレスが集中しましたが、アーバン寄りのレスでは、完成保証を話題をずらすか、発言者への個人攻撃を繰り返していました。このころ施主のおかれた立場を「ロシアンルーレット状態」と例えていたが、確かにそうだった。

で、その後、契約者からも完成保証を求める声が多くなったせいか、アーバンが完成保証を始めたとのレスが登場します。アーバン寄りと思われるレスでは、「これで最強」などと浮かれていましたね。

しかし、その後やはり社員のリークでしょうか、その完成保証は不完全なもので、完成保証とは言いがたい内容、ロシアンルーレット状態は続いているとの警告レスが入っていました。

また、年末年始でも、100万円サービスの当りくじによる集客に関連して、受注が激減してかなり危ない主旨のレスや、業者への支払いがおかしいことを伝えるレスが混じっています。
たしかに、常識を超えた先払いは、今ならけっして行わないでしょうが、CMや番組提供でそこここにアーバンの名前があふれていた中で、「完成保証」も付いているからといわれれば、私もきっと、どうせ先に払うお金なら先払して安くしてもらった方が得策、と考えてしまったかもしれません。それを防ごうとしていたんでしょうね。

少なくとも、このようなレスから、社内にも、アーバンの異常性や、完成保証が集金のための口実に使われたことに罪悪感を持つ者もいたようです。このような人達が、今、お気の毒な被害者に協力してくれているのではないかと、感じています。

アーバンの事例から、注文住宅も使われようによっては、詐欺ビジネスになることがわかった今なら、これから住宅を検討する立場には、このスレは貴重な情報になっています。私たち家族には、役にたっています。

大切に苦労して貯蓄した自己資金や、これからの生活を切り詰めてローンを組んだ被害者の皆さんの気持ちは、全てではありませんが理解できると思います。
家族の財産や信用を奪い取った張本人たちを、私もまた許せませんし、許してはいけないと思います。
いろいろなレスがあると思いますが、あなた方を応援している者も、世間には少なくないです。

どうか、頑張って下さい。
787: 矛盾君 
[2009-06-21 12:45:00]
>>779
じゃあさ、どこが役に立つのか示してもらえないですかね。考えているなら。
789: 匿名さん 
[2009-06-21 12:55:00]
そうじゃないと思う。
790: 匿名さん 
[2009-06-21 12:55:00]
矛盾君さあ
まず、自分の被害者に対する非礼を詫びるのが先じゃないの?
791: 匿名さん 
[2009-06-21 13:09:00]
>>786は感じます、思いますってことだろ?
世間も一緒。酷いなぁとは思ってくれても何もしてくれない。
792: 快調 
[2009-06-21 13:52:00]
無責任連発だな

確認した
793: 匿名 
[2009-06-21 15:00:00]
本日、弁護士会に出向き、詳細な説明と証拠類+状況証拠を提示してきました。

当初想定していたよりは、ダイブ動きが加速されており、刑事告訴・民事訴訟
(アーバンエステート+SA)は、 ナカラズヤ 達成します。
これからの1ヶ月で 相当動くと思うよ!
794: ビギナーさん 
[2009-06-21 15:30:00]
>>625
今度の〔東京マガジン〕を見逃すな!

見たけどなんもなかったけど・・・
来週やんの?
795: 匿名さん 
[2009-06-21 15:57:00]
会長の自宅他、関係事務所に捜索が東京地検特捜部によって行うとの情報
796: 匿名さん 
[2009-06-21 16:18:00]
>>795
関係事務所とは
タウンとパーソと・・・あと何かありましたっけ?
も、もしかして新・・???
797: 匿名さん 
[2009-06-21 16:21:00]
>>790
矛盾君が詫びを入れる可能性 限りなく0%
だって被害者感情なんて理解出来ない頭しかないから。
系列からすると「自己責任君」系のやつだぜ。
798: 匿名さん 
[2009-06-21 16:44:00]
人をいちいち論評する、とても気持ち悪い奴だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる