注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム vs セキスイハイム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム vs セキスイハイム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-15 21:40:55
 

現在、鉄骨ユニット系の2社に絞り検討中なのですが、カタログ、営業の方などにお話を聞いても、今一絞れません。殆ど同じに思ってしまいます。実際に、お住まいの方、同様な検討をされた方のご意見、評判が聞ければと思ってます。
ちなみに、横浜市内で建築予定です。

[スレ作成日時]2007-10-04 01:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム vs セキスイハイム

461: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 21:07:08]
トヨタホームオーナーの427です。

>>442

>1日2回入れ替える(帰りが遅いお父さんは追いだきよりも
>入れ替えたほうが効率が良いので)から湯船だけで400リットル。
とありますが、お風呂のお湯ってそんなにすぐに冷めますか?
ウチも帰りが遅いですが、入れ替える必要に迫られたことありませんよ。
あなたの家では入れ替えているのですか?無駄じゃないですか?


>食洗で100リットル使用したとして
食洗で100リットルも使うんですか?
ウチの食洗器って10リットルくらいしか使わないみたいですよ。
桁、間違えていませんか?
...あっ!他人のことを「貧乏人」とか書いているのに、
まさか「食洗器がない」なんてことありませんよね!?


あと、
 > >昼はいないので電気代は月7000円くらい
 >これまた驚愕!!!!!!!
って書いてありますが、ウチも日中は家にいないので
電気代は月7,000円を超えていません(オール電化です)。
これは夏も冬もそれくらいです。
ただし、冷房をつけっぱなしにしたりはしていません。
冬はタイマー設定で朝起きた時に床暖房が暖まっているといったような工夫はしていますが。


>うちがひと月無人でいたとしても1万は行くね。
>大体深夜料金だけで1万円超えると思うけど。
深夜電力で1万円を超えるって...  深夜、何にそんな電力使っているんですか?
オール電化の深夜電力ってすっごく安いので、ウチは洗濯や食洗器はタイマーで深夜に行うようにしています。
で、全体で1万円いってないんですよ。
他に深夜に使える電気に何があるか教えてください、ぜひ参考にしたいので!


あ、ウチ別に貧乏ってことはありませんが、
 「無駄をするのはバカがすることかな?」
って思っているので、できるだけ無駄をしないようにしています。ただ、それだけ。
まぁ、趣味とかには無駄だと思える要素はあるかとは思いますが、日常生活での無駄は省く方が良いでしょ?
ということで、節約するからといって貧乏人と決めつけるのは発想が貧乏だと思いますよ。
ハイムの皆さんもそういった工夫をされていらっしゃるんだと思いますよ。

この板は互いに貶し合うのではなく、それぞれ建ててみて住んでみて、
ここが良かったよ、ここはこうすれば良かったということを、
トヨタ、ハイムそれぞれのオーナーが情報提供する場にすれば良いのではないでしょうか?

家なんて住んでみないと分からないものですよね?
実際、二つのHMの家を同時に建てて住むことは普通できない(というか「普通しない」)のですから
相手の家の良し悪しは想像でしかないと思います。
しかし、自分の家に対しては自分で住んでいるので分かっていることですので、
いくらでも確かなことを言えますよね?

>>442さん、そういう風にこの掲示板を活用してみませんか?
トヨタホームに住んでみて、ここは満足している!、ここはちょっと失敗したかな?という
情報を皆望んでいるはずです。

同じトヨタホームオーナーとしてお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる