水戸の守建ハウジングの広告を見ると、構造・装備の割には価格が手頃で興味が有ります。情報お持ちの方、ご教示下さい。
[スレ作成日時]2007-09-07 01:41:00
注文住宅のオンライン相談
水戸の守建ハウジングご存知の方情報下さい!
2:
購入経験者さん
[2009-06-22 18:15:00]
ここ、だれもいないの?
|
3:
匿名さん
[2009-06-23 13:20:00]
電話で資料請求したが、資料送ってこなかった。
なめてんのか! |
4:
購入経験者さん
[2009-06-26 18:16:00]
私は、ここで建てず、別の業者で建てたのですが、守建さんで建てた方の話をぜひ聞いてみたいです。
だれかいませんか。 |
5:
匿名さん
[2009-07-25 17:12:00]
他の掲示板で見ましたが、あまり○判良くないみたいです。
宮大工を使っていると言う営業トークがあるようですが、宮大工って住宅建てるの? 後からの、○加が高いとも書いてありました。 |
6:
検討中さん
[2009-09-11 00:51:10]
守建ハウジングの、原価公開システムて、ユートピアホームの加盟店と言う事?もしそうでであれば、あとからの追加が凄いんですか。
|
7:
匿名さん
[2009-09-15 00:39:44]
守建ハウジングの現場見ました、柱や梁?が節だらけで荒削りでヒビがあって、なんか安い木ぽかったように見えましたが、何処の工務店も普通あんなもんですか?
ガッカリしました。 |
8:
検討中さん
[2009-09-25 01:26:23]
守建ハウジングは、クロスを使わないそうですが、某ハウスメーカーや地元の工務店の見学会で聞きましたが、珪藻土だけでは絶対に固まらないのでやはり接着剤の様な物が混ざって入るので、今ではクロスの方が安全だとほとんどの業者が言ってました。
|
9:
名無しさん
[2009-10-29 00:32:45]
最近広告も見ないし、殆ど書込みも無いし、現場も見なくなりましたが、守建さん大丈夫何ですか?もしかしてかなり、危ないのかな?誰か教えてください。
|
10:
購入経験者さん
[2009-12-15 18:10:01]
社員や現場監督が入れ替わりが激しく打ち合わせが行き届いてない・・・
こんな会社が注文住宅建てられますか・・・? 納得いく家を建てるなら他をお勧めします。 |
11:
匿名さん
[2009-12-18 21:00:39]
建設業界は社員の入れ替えが多いのが現実ですが・・・
特に訪問販売などの業界は社員の定着は悪いですが・・・ しかし、この会社規模の割には尋常ではないくらい社員(営業・現場監督・事務員)の入れ替えが 激しいです。ですので当然、打ち合わせが行き届かなくなる可能性はありますし、その結果、建主に・・・ それと、請負業者にも・・・いらいらは出るかもしれません。 納得のいく家を建てるのであれば、誠意ある営業さんを見つけることだと思います。 正直、ハウスメーカーとか中堅ビルダーの営業さんの建築の知識は??? ところはあります。こちらから疑問を投げかけて、即答できる人は少ないと思いますので、 その中でも色々調べてくれて親切に対応してくれる営業さんでしたら、満足度100% にはならないですが、建て終わったあと、この会社、この営業さんで良かったなと思 えるような気がします。 |
|
12:
匿名さん
[2009-12-28 18:26:03]
大工工事に宮大工を使っているとゆう営業トークがあるとすれば、宮大工並みに腕の良い
大工さんなんでしょう・・・でも宮大工とうたっているならさぞかし良い値段の工事発注金額で請け負っ てもらっているのでしょうね!?それなら心配はありませんが・・・・・ 今現状の職人さんに求められているものは、仕事はそれなり(もちろん手抜きなし!)で、お客様とのお話もできる人がハウスメーカーでは求められています。昔であれば、ぶっきらぼうの職人気質でも通用してきたのですが・・・ やっぱり家造りは、大工さんは仕上がりとお客様に対する対応がお客様満足度をあげるとっても大切な条件だと思います。 |
13:
物件比較中さん
[2009-12-28 18:32:07]
大黒柱プレゼントしますなんて営業トークがありますましたが・・・
そんなに良い物かどうかは疑問がつきますね。 |
14:
物件比較中さん
[2009-12-28 18:35:44]
誤字脱字書き間違い訂正しました。すみません。
大黒柱プレゼントしますなんて営業トークがありましたが・・・ そんなに良い物かどうかは節があって疑問がつきますね。 |
15:
元社員
[2010-02-18 19:06:12]
もう数年前ですが自分が働いてる2年弱の間の社員の入れ替わりが43人でした(汗)社長に気に入られないとすぐクビのワンマン会社です…子供みたいな人ですね…ただ家作りやお客様には真面目で真剣だった気がします。当時の話ですが物も悪いものは使っていませんでした!でも社員が長く続かないから話が行き届かない、営業も監督も名前覚えないうちに代わるから職人さんもやる気なくす…悪循環でしたね(^-^;
社員が定着すればいい会社になると思うんですが…上次第ですねぇ… |
16:
購入経験者さん
[2010-02-20 00:38:01]
お客様には真面目で真剣だった気がしますとありますが・・・「契約するまでは」に訂正もありではないでしょうか! 自分の担当してくれた真面目で真剣に対応してくれた営業さんも首になったとのことで・・・ まあ社員が定着することはないでしょう(笑)・・・ただ、30年近く会社として成り立っているので成功者は間違いないと思いますが・・・ |
17:
元 下請け
[2010-04-05 20:13:44]
確かに、従業員は名前を覚える前に辞めてしまいます。そのため、引継ぎがなくトラブルだらけで、ひどいおもいをしました。
|
18:
匿名施主
[2010-04-09 21:24:48]
建築中はとにかくいろいろとトラブルがありました。
自分の場合、途中で監督が代わり(退職)ました。 引き渡しの後、今となってはウチの建築に携わった営業さんも監督も辞めてしまって居ません。 入居後も連絡する度に担当が違うから話が面倒…。 まあ調子のいい社長ですよ。そしてとにかく社員を大事にしない。見抜けなかった自分がいけないけど。 友人知人に紹介なんてとてもじゃないけど出来ません。 |
19:
販売関係者さん
[2010-04-12 20:06:52]
担当者、何度も変ります。
短期間で営業マンが離職する確率は高いです。 言った事をなかったことにする、「できる」といったことが後で「無理」。 連絡事項はマッタク伝わらず。 確認のしようもないほど。。 しまいには逆切れです。 なんで 客にまでココまで言うのかと思うほどです。 家を持つと言うことは大金を支払いますがおそらくがっかりすると思います。 ワンマン社長とは聞いていたけど、家作りに関しては真摯であるとしんらいしてました。 が・・・裏切られること間違いないと思います。 あまりにも適当・・ とにかくクレームが多いです。 |
20:
匿名さん
[2010-04-13 14:08:42]
資料請求したら資料がこない。駄目だね
|
21:
販売関係者さん
[2010-04-13 22:37:02]
資料を請求しても送る資料(パンフレット)がありませんので・・・
仮に資料を送るとしても新聞にいれてる折込チラシだけです。 そんな資料をお客様が受け取っても契約になりませんので・・・しかとが多い。 なぜ、資料請求のお客様を大切にしないかと言うと・・・契約になるお客様は、展示場にご来場の方、もしくは現場見学会に来ていただいた方がほとんどだからです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報