注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンチネンタルホームで建築して住んでいる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンチネンタルホームで建築して住んでいる人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-26 10:43:01
 削除依頼 投稿する

コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンチネンタルホームで建築して住んでいる人

No.2  
by 匿名さん 2004-10-14 19:46:00
業者のランキングでは高い位置にいましたよ。
ただ、信州方面に強いFCだったような・・・

住み心地は気になりますね。私も知りたいです。
No.3  
by Maky 2005-04-05 09:04:00
今現在検討中ですが書き込みが少ないのが残念です。
標準装備の使用に関しては他社もかなり見て回りましたがいいものが付いていますね(自分好み)。
金額も安く気に入っているのですが、会社自体の評判や、対応など何か情報を持っている方いませんか?
No.4  
by (._ァ)ノ 2005-04-06 18:21:00
うちの実家はコンチネンタルホームで建てました。(5年前)
標準設備については私も結構いいものなんじゃないかなーと思います。
住み心地はそんなに悪くないと思いますが、4つだけ気になったことがありました。

1つめは、出窓のでっぱりの部分(上)に雨が降ると結構音がうるさい。
2つめは、2階にもオプションで洗面所を設けたが、使うと少々水の流れていく音が気になる。
3つ目は、お風呂の鍵が閉まりにくい!!!
4つ目は、微妙に床がミシミシというところもある。

これだけあれば住み心地って良くないのでしょうか (;^_^A ****

結婚してすぐ家を出てしまったので、対応など詳しいことはよくわかりませんが(すいません)、でも私がいる間は結構コンチネンタルの人が来ていろいろ見たりしていたように思います。
あまり参考にならなくてすいません。
No.5  
by Maky 2005-04-13 11:47:00
(._ァ)ノさん情報ありがとうございます。

施工方法、仕様などもう一度よく確認して、近くで基礎をはじめた所があるようなので
ちょくちょく行って観察するようにします
No.6  
by 匿名君 2005-11-26 15:02:00
今、コンチネンタルホームさんを検討しています。
構造や設備はいいものだと思うのですが、
私の住み心地を知りたいです。
もし、知っている方、教えて下さい。
No.7  
by 匿名さん 2005-12-21 23:56:00
わたしもコンチネンタルホームを検討しています。
フランチャイズということなので、施工店によって
かなり異なるのではないかと思うのですが、
東京で建てられた方はいらっしゃいますか。
なんでも結構ですので情報をお持ちの方
お願いします。
No.8  
by 今度建てます 2006-01-08 13:47:00
先日、コンチネンタルホームと契約しました。
構造や住宅設備、対応に安心しています。
外観も満足いくものを提案してもらってます。
今から完成が楽しみです!
No.9  
by よう 2006-06-28 12:42:00
現在検討中です。その後、レスが付いていないようなのですが・・・実際どうなのでしょうか? コメントをよろしくお願いします!
No.10  
by 匿名さん 2006-06-29 18:46:00
No.11  
by 匿名さん 2006-06-29 22:24:00
親会社が日本住建なだけに柱は全てダグラスファー集成4寸のアゴ金物工法+ダイライトパネル工法。欠損の少ない通し柱は40坪で最低12本(桧家の3倍)
三州瓦、2700mm天井、120mmアクアフォーム吹き付け(最低90mm)LOW-Eガラス標準
よくわからんがなんかの認可とった基礎。現場には関わる人間営業から大工まで名前入り顔写真の
大手軸組みビルダーの鏡というべきコンチネンタルともあろうものがサイディング12mmとはみみっちいですね
No.12  
by 匿名さん 2006-07-08 02:03:00
親会社は集成材メーカーと聞いたが・・・
あと栃木セキスイハイムと社長が同じみたい。

キッチンは標準で凄いのが付いてるみたいだけど、
みみっちい所でケチってるんだねw
No.13  
by 匿名さん 2006-07-08 15:49:00
No.14  
by yama 2006-07-26 22:44:00
工事現場がきれいでした。現場には自信を持っているみたい。
構造は安心出来ると感じましたよ。
あまり聞いたことはなかったけど、グループにすると大きいとも
話していました。
あと、断熱材が良いんじゃないかと思います。

実は少し?だいぶかな?心が傾いています。
No.15  
by 匿名さん 2006-08-03 22:46:00
シェア日本一の集成材メーカーで、栃木セキスイハイムとグループ。
No.16  
by mayup 2006-08-22 22:54:00
最近、コンチと商談を始めたのですが、コンチって値引きしてもらえるのでしょうか?
今のところ、見積書には値引きやサービスなどの文言はありません。
早い段階で値引きの話をすると、別のところで手抜きやグレードダウンされそうで言えません。

大手HMだと、今決めてもらえれば200万引きますとか平気で言ってくるもので・・・
(その分定価となるものが高いですが)

ローコストメーカーは値引きないのでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2006-09-20 04:20:00
>>16
たしかコンチは構造体は全グレードとも共通で、
設備の違いによって坪単価が40〜45万くらいで用意されてる。
値引きはほとんど無かったけど、内容からすればそんなに高くはないよ。

あと、カタログとかホームページには載せてない低価格プランがあって、
標準では4寸の柱を3.5寸にしてある。
多分言わないと出してこないから、聞いてみたら?
No.18  
by 匿名君 2006-09-26 00:27:00
近々契約する予定なんですが・・・特に悪いイメージなど構造・設備内容とも金額的には良い方だと
思いました。
色々な絡みがあって値引きの金額も、納得。
言わなきゃ損なので、何でも言っちゃいましたが・・・

特に担当の営業さんの対応と、こちらからの意見を聞いた後の
答えなど、動きが良かったかな!

決め手の半分は営業さんですかね。打合せなど今後も気持ち良く進めたいので!!
No.19  
by mayupii 2007-01-18 22:12:00
契約して今基礎をやっています。。そこで見学会をさせて欲しいと言われたのですが・・・
何かメリットは無いのかと聞いたところキッパリとないとい担当の人に言われた!!
ほかのメーカーではいろいろなメリットがあるとの事。
誰か見学会した人どうだったか教えてください(^.^)
No.20  
by 匿名さん 2007-01-30 01:54:00
メーカーによってじゃないですかね。
何もくれないところも結構多いと思う。
No.21  
by BAKU 2007-03-19 23:28:00
私は、昨年末にコンチネンタルホームで家を建てました。現在住み始めて4ヶ月になります。私も見学会を行いました。うちの場合は、家を見に来た、知人の人数分相当のQUOカードをいただきました(500円/人)。大体は満足しているのですが、窓枠が樽型に変形しているところがあり、風が入ってくるところがあります。点検時に言ったら、ダイライトが乾燥して真ん中が引っ張られてなってしまうとか?もうちょっと様子をみて下さい。と言われましたが、冷気とほこりが入ってくるので直すようにお願いしました。今工事が忙しいのでしばらく時間がかかりますとのこと。本当かな?
No.22  
by 匿名君 2007-04-16 19:48:00
先日、K市の見学会を拝見しました。
とてもこれからの参考になり、アイディアいっぱいのお家でした!
覚えきらない位のアイディアだったので、また拝見したいですね。
センスが良く、まとまった家でしたよ!
No.23  
by 物件比較中さん 2007-08-27 19:12:00
大手HMから地元工務店まで20社近く検討しましたが、かなりお得な印象です。大手に比べればリーズナブルで、工務店に比べれば同価格で1ランク上の仕様(構造、設備など)って感じかな。
無垢にこだわらなければ、親会社から集成材が直接入る。中間マージンが入らないし、積水なんかも使ってる木らしいです。
それにしてもレスが少ないんで、上げてみました。
もっと知りたいんで、建てた人、検討中の人、色々な情報を交換しましょう。
No.24  
by 物件比較中さん 2007-09-21 19:04:00
なかなか建てた方、検討中の方、いないんですかね。(^^;
全国的じゃないからかな。人目につくようにスレを上げてみました。
No.25  
by ビギナーさん 2008-01-14 20:47:00
現在土地がきまり
ハウスメーカー選定中です。
場所は茨城県です。
コンチネンタル、ノーブルホーム、富士ハウス
あたりで考えています。
価格的にはノーブルなんですが
コンチ、富士ハウスの断熱材にひかれています。
断熱材はどちらのほうがいいのでしょうか?
また、同じような検討をされた方がいらっしゃいましたら
ご意見を伺いたいです。
No.26  
by 匿名はん 2008-01-26 08:09:00
集合材ってどうなんでしょうか?
No.27  
by 購入検討中さん 2008-01-26 18:27:00
会社が借金しているとかのウワサってほんとか?
No.28  
by 購入経験者さん 2008-10-19 06:54:00
私は3年前でコンチネンタルホ—ム新築しました。 
大変悲しい思いしました期待の様にしてもらいませんでした。色な行き違いがあて打ち合わせできめた使用ものとじさい全然違いました、営業者うそばかり言うわれた、会社に大変だまされました。いまからコンチネンタルホームでかんがいてるかた注意してください, その会社は信用信頼できません 必ずやられますよう、建築関係にしろとな人間必ずやられますよ!!!!
No.29  
by 匿名さん 2009-01-29 21:08:00
現在建築中です。打ち合わせがとても丁寧で、最初の打ち合わせ(契約前)から設計士さんが同席して、あれこれアイデアを出してくれました。現場も数多く見せていただき、重視していた構造に納得できましたので契約しました。打ち合わせから今に至るまで、不満な点は全くありません。
すべての人が丁寧に仕事を進めている感じです。完成が楽しみです!
No.30  
by 購入経験者さん 2009-02-03 20:54:00
NO28さん まず 日本語の勉強した方が良いのでは?
価格にしてはよく 頑張っている 会社だと思います。
No.31  
by 購入経験者さん 2009-02-12 20:34:00
NO30さん もう少し建築関係の勉強した方良いのでは? 数年前の建物と現在のレベルは全然落ちてますよ(同じC/Hでも)それは価格当然変わるだろう。。
No.33  
by garry-ti 2009-06-13 00:14:00
No.34  
by 匿名さん 2009-06-13 00:45:00
↑これはなんでしょう?
No.35  
by 匿名さん 2009-06-26 22:30:00
構造体は大手メーカーに比べても、間違いなく強固ですね。
梁の太さがいいと思いますよ。
ウレタンでの気密も安心です。

お得感のある住宅会社ではないでしょうか。

5年前に群馬で建築しました。
No.36  
by 購入経験者さん 2010-05-23 15:51:58
コンチネンタルホーム の アフタサービスは最悪、修理依頼してもサービスの方言い訳だけばっかり言うて、何もしないで帰る。 保証は10年て言うですが、保証は全然ないと同じです。
No.37  
by 購入経験者さん 2010-05-23 15:53:27
コンチネンタルホーム の アフタサービスは最悪、修理依頼してもサービスの方言い訳だけばっかり言うて、何もしないで帰る。 保証は10年て言うですが、保証は全然ないと同じです。
No.38  
by 匿名はん 2010-05-23 17:57:25
>>36,37

大事なことなんで2回書き込んだと思われますが・・・大事な点が抜けています。
どこのコンチネンタルですか?
No.39  
by 入居済み住民さん 2010-08-27 11:45:32
良い家だと思いますよ。後は良い出来の良い営業マンに当たるかどうかですね。
No.40  
by 入居してますよん 2011-02-19 12:10:17
営業、設計、コーディネーター全てが友達のように接してくれ何でも話せました。完成後の中身は打ち合わせと違うとこもチラホラあり…
打ち合わせの内容をメモしてあったのでちゃんと直してくれました。
何処のメーカーも人間がやってることなので間違いや忘れはあるもの。
それを踏まえメモをとりましょう。
No.42  
by 購入検討中さん 2011-03-16 09:36:03
茨城にて検討中。
一条、不二建設と迷ってますが、コンチネンタルで建てた方、良かったですか?
あと、客観的にみて3つのうちどこがいいですか?ちなみに、外観は南欧風、4LDKの35坪を希望です。値段、デザイン、機能性など色々な観点から意見お願いします。
No.45  
by 匿名 2011-03-18 22:34:43
茨城県内。うちは地震でクロスのひび割れありです。玄関タイルも剥がれました…。ちなみに築一年です。
No.49  
by 入居済み住民さん 2011-04-30 15:36:43
>>48 茨城のイオンの横にある展示場かな? 
「オレいっぱい家売ってるから、安心して任せてくれ!」てな感じで・・・
もう1人の営業マンもここの営業方針なのか、妙にお友達感覚な接客で・・・

打ち合わせ時はそれでもいいのかもしれませんが、
いざ申し込み、金が関わってくるような場面でもそんな雰囲気で。客相手してるって忘れてるんかなと。


「どれだけ売ったのかは知らないけど自分にとっては一度きりの買い物」
まさにその通りですし、うちも何軒もHMまわりましたがドコのセールスマンも客の立場で考えることしませんよね。

商品や打合せの内容なんかはドコよりも良かったのですが・・・。
No.50  
by 入居済み住民さん 2011-06-11 13:30:36
このトップセールスマンさん・・・。
我が家の担当のセールスマンだと思います。
初めて会った方には高飛車と思われてしまうかもしれません。
良く話をしてみるとちゃんとこっちの立場で考えてくれるセールスマンですよ。

確かにお友達感覚って感じはしますが銀行などお金が関わってくる時はちゃんとやってくれます。

我が家はこのセールスマンがいたから思い通りの家になったと思います。
No.51  
by 物件比較中さん 2011-06-15 14:24:34
>50
その人はセールスマンって肩書なんですか?
役職なし?

>銀行などお金が関わってくる時はちゃんとやってくれます。

そのお金が借りられないと建てられないから普通はやってくれます。
中古物件なら不動産屋がやっていることです。

>初めて会った方には高飛車と思われてしまうかもしれません

この書き方は本人が書いているのでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2011-06-28 10:39:13
あのさ~。
自分が気に入ったセールスマン、自分が気に入ったハウスメーカーに
お願いしれば良いと思います。

No.54  
by 匿名さん 2011-06-30 11:31:04
出たな自作自演
お願いしれば 
No.55  
by 契約済みさん 2011-07-01 02:41:58
現在建築中です。
いろんなメーカーを見に行き、全体的にバランスがいいメーカーだと感じて契約しました。

いろいろな営業がいるとは思いますが、私の担当している営業は一生懸命やってくれてると
感じています。

人によって感じ方や考え方も違うので、批判もあるのかと思いますが私個人的にはいいメーカーと
営業に巡りあえたと思います。

私が打ち合わせに行くと、毎回たくさんの方が打ち合わせに来ているのでここのスレももっと
多くの意見があってもいいのになぁと思うのですが意外に少ないですよね。

いろんな方の話を聞いてみたいです。
No.56  
by 匿名さん 2011-07-19 14:07:12
本当に良い家なのに…
ここに書いてる人は少な過ぎますね。


No.57  
by 匿名 2011-07-26 20:39:58
只今建築中です。
うちは営業で決めました。他のHMも7件くらいまわりましたが、
・こちらの話を全く聞かない(自分のHMの自慢ばかり)
・関係ない話ばかり
・こちらが聞かないと何も話さない
・やたら安さをアピールする
・なぜか上から目線
などの営業マンばかりで一番まともでこちらの話(要望)も聞きつつ、アドバイスもしてくれる営業マンがコンチネンタルでした。
No.59  
by 入居済み住民さん 2011-09-20 23:36:12
こんな掲示板があったとは・・・
うちは9年経過しました。
みなさんいろいろな意見があると思います。
でも買うのも決めるのも本人です。
いいところもあれば悪いところもある。
私が思う良いところ
 ・コストパフォーマンス
悪いところ
 ・うちだけかもしれないがアフターサービス
あとは普通ですね。
いろんな展示場に行って自分の目で確かめて下さい。
私みたいな平民は一生に1度の買い物ですので。
No.63  
by 入居済み住民さん 2011-10-18 01:50:30
>>62さん
はじめまして。
入居してから間もないですが、しっかりアフターしてくれてますよ。

年数経ったらどうなんでしょう??
でも、個人的にはいいメーカーと思います。
特につくばは。

よく、家は3回建てないと満足のいくものができないと聞いたことが
あります。
基本的には気に入っている所が多いのですが、外壁とか屋根とか窓の
大きさとか「もう少し考えればよかった、、、。」と思いました。

どのメーカーでもそうですが、時間かかっても細かく打ち合わせして
納得のいく家づくりしてください。

あまりお役にたてないかもしれませんが、このスレはたまに見てるので
わかる範囲であればお答えします。

がんばってください。
No.65  
by ご近所さん 2011-10-25 00:48:05
日曜日に工事するの止めてよ、近所迷惑だし条例違反なのでは?

施主がかわいそうでしょ、住む前から印象悪いよ
No.70  
by 購入検討中さん 2011-11-03 20:53:10
コンサルタント入れてるんですね。
でも営業が他の会社の悪口を平気で言うのはどうかと思いますね。特にライバル
なのかとある1社に関しては強くいってたわ。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.74  
by No.59入居済み住民さん 2011-11-07 21:11:29
こんばんは。
私はNo.59で投稿したものです。
ローコスト住宅とはどこからなんでしょうかね?
私もよくはわかりませんが、多分大手Sスイ、S友、Mサワ、〇条さんに比べたら安いと思いますが、下には下がいます。
私の感覚では中間です。ミドルコストとでもいいましょうか?
何社も見積もりしてみれば良いと思いますよ。
じっくり選んでください。
お金さえあれば妥協せずにすむんですけどね・・・
No.76  
by さくらクロス紹介 2011-11-10 23:19:42
のぉブルーホームからハンテングされたいいぢまさん元気?
仕事まわしてお金まわすからさぁ(笑)
No.78  
by 入居済み住民さん 2011-11-16 16:28:39
みなさんの言っているアフターってどのようなことですか?
定期訪問みたいなこと?
No.80  
by 入居済み住民さん 2011-11-17 01:12:53
>>79
書き方が悪かったですね…。
アフターの意味じゃなくて、どんな状況(内容)で連絡するのかなって。

うちはクロスとか傷で連絡した時は対応早かったもので。
どのメーカーにも言えることだと思うけど、営業によるんじゃないですか?

No.82  
by 匿名さん 2011-11-21 15:38:35
教わっているコンサルタントの経営状況も・・・
そんなので大丈夫なんでしょうか?
No.95  
by 入居済み住民さん 2011-12-10 16:59:18
何で名出しで書くのかな?
私、北村さんも知ってるけど悪い人じゃないと思うよ。
人、それぞれ感じ方は違うと思うけど。
確かに、まだ若いから分からない事があるとちゃんと上司に聞いて答えてくたり
親身になって相談に乗ってくれました。

アフターも悪くないですよ。
電話すればすぐに来てくれます。。
地震の時も当日の夜には担当の方が来てくれました。

ここって文句を言う場所じゃないでしょ?
コンチが嫌、営業が嫌なら建てなければ良いと思うけど。




No.96  
by 管理担当 2011-12-10 17:02:40
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

なお、削除関しましては、以下、関連するFAQなどもご参照ください。

◆不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#3

◆「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

◆批判的な意見を書いたら削除されました
https://plus.google.com/u/0/

◆変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.97  
by 匿名 2011-12-10 19:05:12
建てなきゃいいでしょ
というけど
建ててから、わかるてこともあるじゃないですか?
No.98  
by 入居済み住民さん 2011-12-10 20:18:24
建ててから変わる?
何が分かったのかな?

営業の人にちゃんと話せば良いじゃないの?
営業が駄目ならコンチの会社に電話しちゃうとか・・・。
ジョイフルの近くにあるよね。




No.99  
by 入居済みさん 2011-12-12 10:38:25
>建ててから、わかるてこともあるじゃないですか?

そのとおり!
かなりありました。
No.101  
by 匿名はん 2011-12-14 16:00:07
現場監督か品質保証の人に言えば良いんじゃないの?
No.102  
by 匿名さん 2011-12-14 20:28:49
そうですね、現場監督とかアフターの方かな?
携帯の番号聞いてるよね。

営業さんは誰なんだろう?
営業さんに言えばすぐに連絡取ってくれると思うんだけど。
営業にさんによっても違うのかな?

建ててから分かる。だけじゃ何が駄目なのかが分からないよ。
自分で選んでコンチネンタルにしたんだから住宅の事で不満があれば
どんどん言わないと。
No.103  
by 匿名 2011-12-15 00:00:03
人間てなんでもガンガン言えるひとばっかじゃ
ないよ
だからダメなんだよ て言われそーだけど

言うのもかなり疲れる
No.104  
by 匿名 2011-12-15 00:03:03
そうですね!
本当に信用できる営業さんはコンチネンタルは残念ながらいないね
No.105  
by 入居済みさん 2011-12-15 09:47:27
>102さん

建築後に現場監督に電話するんですか?
品質保証の人?この会社にはそんな役職いないと思います。

営業の人は忙しいと言ってこちらが向こうの都合に合わせなくてはならないというある意味、予約制みたいなものですね。

>103さん
何言ってもわからないし伝わらない人に説明するのは本当に疲れますね。

>104さん
少なからず私の担当した方も同様でした。

No.106  
by 匿名さん 2011-12-15 16:56:59
会社の方に電話してみました。
営業か現場監督に電話をして欲しいと言ってましたよ。
営業と現場監督が1番その方の家を知ってると思うので。
『品質保証の人?』は私は書いてませんよ。

ガンガンなんで言わなくても良いんじゃないの?
状態を説明すれば良いと思うよ。

少なくても我が家の営業はちゃんとやってくれているので・・・。
No.107  
by 匿名 2011-12-16 22:48:09
営業×設計×監督×
会社に電話しても
連絡しますと言ったのに
来ない…

どーすればいいんだよ

コンチをイチオシの人
どこ支店で建てたのですか
No.108  
by 匿名さん 2011-12-17 21:47:17
営業、設計、現場監督の携帯番号知らないですか?
その時に電話に出れなくてもちゃんと折り返し電話くれますよ。

家は土浦店です。
No.110  
by 匿名 2011-12-19 19:18:06
>106、108
あなたは土浦店の方ですか?
書いてあることを読むかぎり、不満がないみたいだし、この会社の人だと思いました。
No.111  
by 匿名 2011-12-19 19:22:43
>107
>109
当てはまることはあるけどそこまでひどくないでしょ?
詳細希望
No.112  
by 匿名さん 2011-12-19 20:14:14
108の方へ

えっ?
不満が無いと会社の人間なのですか?

確かにもう少しリビングを広くした方が良かったな・・・
ここの窓、出窓にしれば良かった・・・。
窓の枠、白じゃなくて茶色にすれば良かったな・・・。
などはありますけど。

皆さんのを読んでいると具体的に何も書かないで文句ばかりでしょ。

先週、収納の棚をもう1枚現場監督さんにお願いして昨日来て取り付け終了。
トイレのクロスとクロスの間が少し隙間が開いてしまっていたので
今日、アフターの方が来て直してくれました。
3時の予定でしたが前のお客さんに時間がかかってしまって家に来たのは4時頃でしたが
3時半に『すみません』って電話がありました。
時間に遅れる・・・。これも『アフター・・・約束守らない』になるのかな?
私は家だけに来る分けじゃないし遅れる事は気になりませんけど。

また、会社の人って書かれるんだよね。




No.115  
by e戸建てファンさん 2011-12-20 19:35:33
つまり114さんは担当者さんをとても信頼されているのでしょうね。

自分が信頼して依頼した会社でこれから自分たちの住む家が変な家だなんて誰も思っていないと思います。


不満のあるみなさんは114さんと同じ担当者に当たればこんなこと誰も思われないのでしょうね。
No.117  
by 匿名 2011-12-22 22:08:03
こちらからしては、営業さんはただ1人なのに

No.118  
by 匿名 2011-12-27 16:10:39
117 
あなたの言いたいことがわからないのですが
No.119  
by 匿名 2011-12-27 18:08:53
まあとにかく

客の立場になって考えろ
若いから仕方ないなんて理由にナンナイ

スミマセンは聞きあきた
約束は守って、連絡すると言ったら、しないと

営業の基本を学んだ方が…
No.120  
by 匿名はん 2011-12-27 22:51:29
全て無駄です だって全て営業に任せっぱなしでしょ?入社のときにサラ金摘んでるか調べたのかしら?

No.123  
by 物件比較中さん 2012-01-29 15:23:20
>>121
商品名が違うだけで、桧屋のアクアフォームと成分は一緒だよ。
No.124  
by 物件比較中さん 2012-01-30 17:48:16
>>123
ありがとうございます。
檜屋よりもコンチネンタルがいいと思いましたが書いてあることを読んで辞めることにしました。
No.125  
by 匿名さん 2012-01-31 10:09:05
ここもご覧なってみては?

http://housemakerbuilder.blog57.fc2.com/
No.126  
by 入居済みさん 2012-02-07 16:32:52
グラスウールの家に住んだことがないからわからないけどウレタン=寒くない
これは間違いです。
実際に住んでいますがとても寒い。

一軒屋は床暖付けないと寒いです。

No.132  
by ご近所さん 2012-06-12 15:46:55
東大通りに店舗ができましたね
前に見た時よりもレスが削除されているようですね。
やっぱりこの会社は訳ありなのかな?
No.133  
by 迷子 2012-07-15 12:22:26
守谷展示場でコンチ考えてます。
今の所こちらの要望をよく聞いてくれてますが、担当の営業さんは自社押しがあまりなく、ゆるーい感じ。いまいちコンチは他社とここが違うとか、ここがいいとかがわからないです。
でも別の方に聞いたら基礎が他とは違う所があるらしく、熱心に説明してくれましたが…
コンチでの決めきれずにいます。
No.134  
by 入居済み住民さん 2012-07-18 09:47:17
>133
担当は新入社員じゃないんですかね?
担当者を変えてもらってはいかがでしょうか?

個人的な意見
1.集成材を使っているのでコストを下げています。
2.作りはしっかりしていると思います。
3.基礎は他社よりも高く作っています。
4.勝手口の階段はセコイです。
5.住んでからのことをあまり考えてくれません。

ここがいいとは特にないです。

施工事例を見ても良いデザインがないと思います。
他のメーカーの施工事例を参考にするのもいいと思います。
家は住んでみてはじめてわかります。

No.135  
by きよし 2012-07-23 13:42:05
SAKURAデコレーションカンパニーよろしこ!
No.136  
by 迷子 2012-07-25 10:59:21
>134
ありがとうございます。確かに若い方で三年目って言ってました。ご助言参考になりました。もう1つ考えている工務店があるので比べてみます。
No.137  
by コンチで建てて1年 2012-08-08 20:51:16
営業、設計、監督、大工、すべて経験不足。
自分でも苦労する気があるなら建ててみたら。
No.138  
by 入居してますけど 2012-08-08 21:02:45
確かに勝手口の階段はプラスチック製ですね^^
断熱?夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど、冬は最悪、寒すぎ、発泡ウレタンだっけ?あれ全然役目果たしてないけど。
躯体は集成材なので丈夫なのかも。施工はいい加減ですけどね。
もう一度家建てるならコンチには頼みませんね。
No.139  
by 入居済み住民さん 2012-08-15 20:58:24
>138さん

職人さんはつぶれた共栄工務店で働いていた職人さんたちをそのままコンチネンタルに引っ張ってきたそうですよ。


>夏はエアコン掛ければそれなりに涼しいけど

ほかの家に住んだことないけどみんなどうなんでしょうかね?
何なら涼しいのかおしえてください。

営業が若い人ばかりで何でもごまかそうとする。

コストを考えると妥当なのかな?と思う。

>施工はいい加減ですけどね。
何があったのでしょうか?詳しく教えてください。



No.140  
by 入居済み住民さん 2012-08-15 21:08:00
>137さん

>すべてが経験不足。
確かにそのとおりですね。

予算があればここに頼みませんね。
No.142  
by 契約済みさん 2012-08-21 15:53:42

>>職人がね・・・まるで素人です。びっくりするくらい。
そうですか、うちに来ていた職人さんは色々なことをアドバイスしてくれてかなり助かりました。

>>施工ミスは普通らしい、施工中にちょっとくらい傷がついてもリペアするからいいんだってさ。
ひどいですね。
これって誰が言っていたのでしょうか?
新築なのにこっちが妥協するなら何かないと妥協できませんね。


ちなみにどちらの支店ですか?

No.143  
by 匿名 2012-08-24 17:46:20
今、コンチ考えてるのに-
ダメダメ?
No.144  
by 購入経験者さん 2012-08-24 21:03:22
築3年、床鳴り4ヵ所鳴りやまず。

コンチネンタルホーム以外で建てた人は床鳴りとかありますか?

修正しようが無いと思うからあきらめてるけど。

この先一生付き合うか、立て直すしかないのかな・・・
No.145  
by 入居済み住民さん 2012-08-26 07:41:32
143
価値観しだいでしょ?
他の業者だって悪いところはたくさんありますよ。

144
メンテナンスしてくれないんですか?
担当者に相談しているのでしょうか?
最悪は床下からツカで押し上げるか張替えでしょ?
No.146  
by クロス職人 2012-09-11 20:11:14
大工下手だし下地悪い
僕たちは大工の駄目を直すのが仕事じゃないです
ちなみに僕の家もコンチネンタルですけど…
No.147  
by 住まいに詳しい人 2012-09-12 21:21:26
NO.146さん
大工下手だって言うけど、コンチネンタルの大工さん全員が、下手なのですか?なかには、腕がいい人もいると思うのですが。人の仕事に、ケチをつけているあなたは腕がいいのですか?そういうあなたの方が、下手なのではないでしょうか?
No.148  
by 入居済み住民さん 2012-09-16 21:35:41
>144
うちも床鳴りしています。
メンテの方にも何度も来てもらっています。
いまだに改善されません。
木でできているから想定内ですが、しかし新築です。
やはり原因究明の上、修正なりを行ってほしいです。
床が鳴りますと言われて納得して買ったわけではないので絶対に我慢は禁物です。

新築で床鳴りに妥協はないです。

No.149  
by 匿名 2012-09-18 15:32:18
私はコンチネンタルで家建てて住み始めて6ヵ月たちます。
引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 
展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
その後もすぐ窓の鍵が壊れました!2箇所も。すぐの対応はしてくれず。
そのほかにも未だに太陽光発電の国からの補助金の処理もしてくれていません。
電話したらいま中断してるとか…意味分からん。その連絡さえたんとうしはくれません。
住宅エコポイントもやっと手続きしてくれました。何回電話したことやら。

とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。
同じ事で連絡するといやな感じで対応されました。
次はないですね
No.150  
by 匿名さん 2012-09-18 16:56:06
>149さん
>>引っ越しの日に一番目に付いたのが家の中が掃除されていなかった。 
展示としてお貸ししたんですが家の中は砂だらけだし…ほこりだらけ…
とにかく連絡、報告、相談などしてくれません。担当によるとは思いますが。

ひどい担当者ですね。
営業を統括してる部署に電話してみてはいかがでしょうか?
この手のHMはその後に関してはメンテぐらいだと思います。
工期が早いと聞きましたが やはり 早い=よくない ということなのでしょうか?
No.151  
by 匿名さん 2012-10-12 17:59:50
>149
この人に聞いてみるといいですね
http://handr.ipcon.co.jp/voices/sales/voices06.html
No.152  
by 匿名 2012-12-27 19:47:09
149さん
床下はそんなもんじゃないよ
No.153  
by 建築関係 2013-03-03 00:10:26
床なりに神経質になりすぎること事態がいけなくて、大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-03 09:40:32
153
連絡、報告、相談がないのに?
No.155  
by 匿名さん 2013-03-04 22:02:17
>154
あはははは
そりゃ言えてる。

>>大きく構えていつでもいいからきてよ、ってなぐらいでしつこくしてた方が建築会社とうまく行くよ。

>153
大きく構えてしつこくしろってなに?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.157  
by 匿名 2013-06-17 20:07:39
ここの会社はリフォームも始めたようです。

No.158  
by 購入経験者さん 2013-06-23 01:06:59
かなり前からリフォームやってたよ。
ちなみにうちはソーラー発電のせた。
No.159  
by 匿名さん 2013-06-26 14:06:21
158
>>かなり前からリフォームやってたよ。
そうですか知りませんでした。

>>ちなみにうちはソーラー発電のせた。
コンチネンタルに依頼してですか?

その後、床鳴りはどうですか?



No.160  
by 158 2013-07-07 00:07:49
ソーラーパネルはコンチに依頼して載せたよ。
新築メインの会社だから、リフォームを前面には出してないみたい。

床鳴りは別な人ですよ。
ちなみにうちはたまにリビングが床鳴りします。
No.162  
by イチゴ 2013-11-13 20:31:22
床鳴りがひどく数年にわたり保守したが改善されませんでした。施工上の問題がメーカーの体質にあるかもね
No.163  
by 購入検討中さん 2014-01-20 19:35:31
群馬で検討しています。群馬にお住みの方、ここの施工はどうですか?
No.164  
by 入居済み住民さん 2014-02-08 09:15:52
163
泡断熱と言っても冬寒く夏暑いです。
住んでんみると安っぽい作りだとつくづく痛感します。
No.165  
by 購入検討中さん 2014-02-09 21:31:13
>164さん

回答ありがとうございます。
泡断熱…冷暖房器具の効きが違うのかな!?と思っていましたがそうでもないのですか?
蓄熱サービスでつけてくれるということで好印象だったのですが…


安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?


現在
同じ泡断熱を売りにしてる桧屋住宅さんと検討中なのですが泡断熱自体があまり断熱性を期待できないとなると再検討の必要がありそうですね

No.166  
by ご近所さん 2014-02-11 19:33:58
断熱材の厚みが薄いと効果も悪い。
泡使えばいいって訳でもないです。
No.167  
by 匿名 2014-02-12 10:49:05
使えばいいって訳ないのは何でも同じこと

比べたら泡のがマシ
No.168  
by 購入検討中さん 2014-02-14 00:13:58
厚みですか。
言えば厚く吹き付けてもらえるんですかね?

コンチネンタルは他のところに比べて厚みが薄いのですか?

すみません。厚さの基準がわからないもので…
No.169  
by ご近所さん 2014-02-15 00:32:51
基準とか効果こそハウスメーカーに聞けば?
その内容で判断できるのではないでしょうか?
No.170  
by 購入検討中さん 2014-02-18 10:38:00
確かにそうですね

今度確認してみます。
ありがとうございました!
No.171  
by 入居済み住民さん 2014-02-20 00:34:04
うちが建てた時、断熱材を見に現場に行きましたが、壁からはみ出すほど大量に吹き付けてありました。

はみ出た分をカットしたゴミが凄い量で、薄いよりは良いのかもしれませんが、
捨てる分も私がお金を払ってると思うと複雑な気持ちでしたが・・・
No.172  
by 検討中の奥さま 2014-02-26 18:12:26
リビング階段を勧められているのですが、営業さんが言うように本当に冷暖房の効きはいいですか?
No.173  
by 入居済み住民さん 2014-03-14 16:18:39
168
泡断熱を施工しているときに立ち会わないと空洞になっている個所が見分けれませんよ。
結構、適当です。
泡断熱と言っても一軒家ですから暑いし寒いです。

171
捨てるウレタンがもったいないと思う気持はわかりますが他の部材も捨てています。

172
うちはリビング階段にしました。
冬は二階からの冷気が下りてくるので対策が必要です。
No.174  
by 入居済み住民さん 2014-04-10 06:47:00
>165さん
>安っぽいというのは上記の方々のいう床なり等のことですか?

いいえ使っている部材など安くてせこい部材を使っています。
それを見ると坪単価が高いと思います。
時間があるならよーく考えて見比べてくださいね。
うちはここで建てて後悔しています。
No.175  
by 匿名さん 2014-04-11 10:19:00
断熱材は空洞になったりするんですか?
立会いはどこでしたらいいのか分かりませんよね。

もったいないという気持ちも分かります。しかし、これは仕方ないですよね。
No.176  
by 入居済み住民さん 2014-05-03 07:54:24
175
下手な職人がやれば空洞になる。
所詮、他人の家。
フタをすれば見えない部分なので施工後は開けられることはない。
つまり、誰かがきっちり監視していないとごまかす可能性が高い。

立会いのことくらい業者に聞けんのか?

No.179  
by 購入検討中さん 2014-05-11 19:32:50
ここの吹き付け断熱はアクアフォームですか?
No.180  
by 匿名さん 2014-05-15 07:38:15
⬆︎ホームページで確認してください。
No.181  
by 匿名さん 2014-05-16 11:14:25
 ミキハウスの子育ての認定を受けているというタイプの家があるようです。何か特別なことがされていて認定されるのでしょうか。見ている限りは、普通かなぁと思われる事項が出ていますが。
 リビングインの階段というのは珍しいかもしれないですね。リビングインだと子供の部屋が2階にあっても、出入りを見守れるという事なのかなぁ。
No.182  
by 匿名さん 2014-05-28 18:11:24
以前コンチネンタルの展示場や見学会に何度か足を運びました。
住宅について検討し始めた頃で今すぐ買いたい訳ではなかったし、出産を控えていて引っ越しなど考えられないような時期だったのに、増税前、低金利を理由に買うなら今!と何度もせかされ嫌になってしまいました。
営業の方は心からそう思ってアドバイスしてくれたのかもしれませんが。
ある日の夕方には展示場のソファーに大股広げて携帯いじってるガラの悪いお兄さんが座っていました。職人さんだったようです。
また、うちの親族がクロス職人をしていてコンチネンタルの下請けの仕事をしたことがあったのですが、そのときの大工さんの腕はよくなかったみたいです。
結局施工する職人さんにかかってると思います。
信頼できる大工さんに頼めると一番いいと思いますが、ハウスメーカーでは大工さんは選べませんよね。
私は信頼できる大工さんに頼める工務店で建てようと思います。
No.183  
by 匿名さん 2014-06-09 10:30:28
>>182
選べるはず
No.184  
by 検討中の奥さま 2014-07-11 21:03:45
営業マンは責任感全くない!自分の言った意見も上司の意見にすぐ流され、信頼感がまるで持てませんでした。残念です。営業マン次第で決まるところが大きいだけに、何もかも駄目でした。設計士は、提案するもの全てに否定的で、この人は、何で希望をマイナスな事ばかりで返してくるのか、誰のための家づくりなのか。土地担当者は、条件付きの土地だから上からの物言い。あんたらが駄目なら別にいくらでも居ますから!な態度。お客を大事にする会社でない事を痛感したので、やめようと思います。大事な家づくりを、こんな人達に任せる事ができません。
No.185  
by 匿名さん 2014-07-18 09:27:36
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.186  
by 匿名さん 2014-07-19 16:49:35
183さん、大工さん選べるんですか?
でも事前にその大工さんの仕事っぷりを見たり、手がけた家を見てくる必要がありそうですね。

職人さんは外見や雰囲気だけではわからないですから、こちらから指名するの難しそう。
腕のいい大工さんと出会えると良いのですが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.187  
by 匿名さん 2014-07-23 23:02:08
土地がコンチネンタルの条件付きじゃなかったら、入りも知りもしない展示場でした。
だって、展示場いつも閉まってるし。入ってみて内装は可愛かったので良いかも!と思ったのですが。
話を聞いて、これと言った売り所の無いHMは初めてでした。打ち合わせ中も、こちらの注文に嫌な顔丸出しには驚きました。人ですね、人が良ければ家も良く思えたのかもしれませんが。
天窓や何かにつけて、水漏れだの雨漏りだのがあるからやらない方が良いと言うけど、それって職人に自信がないから言うんでしょうね。クレーム多いんでしょうか?お客の注文に答えられないなら建て売りだけしてたら良いと思いました。
良い部分もあったけど、悪い部分が大きすぎて、結果やめて正解だったと思ってます。
No.189  
by 匿名さん 2014-07-26 01:48:20
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.190  
by 入居済み住民さん 2014-08-10 21:18:48
187
天窓はおすすめできません。
後々のメンテが大変ですよ。
外国製の物で良い物があるようですが高いみたいです。
ここは決まりきった物しか作りませんが良い職人さんはいます。

コンチネンタルで建てた方々に質問してみてはいかがでしょうか?

設計は何もアドバイスしてくれませんので自ら提案しないと動いてはくれません。

それは他のHMも同じです。
営業マンに要望を言って嫌な顔されても貫き通す図々しさがないと納得行った家作りはできません。

要望で利幅が多少減るだけなので通ると思います。
聞いた話ですが1500万なら半分でできるのですから会社は750万の粗利になります。
そこからの歩合を営業マンは得るわけですからできるだけ粗利を減らさないように話すだけです。

夏を経験して泡断熱はあまり意味がないと思いました。
機密性をうたっていますが暑くて地獄です。

実際に住んでいる方々の意見を参考にしてみて下さい。
No.191  
by 契約済みさん 2014-08-23 22:44:53
http://gyokai-search.com/4-house-riritu.htm

純利益が数%だから、半分が利益ってことは無いでしょう。
職人さんは、良いと思うけど、私の家は設計の提案らしき物がほとんど無かったです。
標準で何が付いてくるのかきちんとした説明が無かった事意外はおおむね満足してます。
No.192  
by 入居済み住民さん 2014-08-24 06:48:05
>>191
純利益の意味わかりますか?

満足されてなによりです。
No.194  
by 購入検討中さん 2014-09-25 02:49:38
>>193
恐れ入ります。
先日展示場を訪れてコンチネンタルホームさんに
良い印象をもったのですが、
ここの書き込みを拝見して少し不安になりました。
ただ、できれば何が最悪だったのか?などもう少し
情報の共有をお願いできませんでしょうか?
もちろん決めるのは自分だというのは
しっかり理解しています。
No.195  
by 入居済み住民さん 2014-10-03 00:29:51
193の人ではないのですが…
友達の紹介でコンチネンタルホームで建てたんですけど、壁紙とか選ぶ前に着工されてしまって、工事が進んでいるから早く選んで下さいと言われ、慌ただしく進められてしまいました。友達の家は全部選んでから着工したと言っていたのに、担当者によってやり方が違うのでしょうか?営業に伝えたことも監督に伝わっていないまま工事されていたし。良いところもたくさんあったので、そういうところが残念に思いました。
No.196  
by 入居済み住民さん 2014-10-11 22:06:32
>>195
≫壁紙とか選ぶ前に着工されてしまって、工事が進んでいるから早く選んで下さいと言われ、慌ただしく進められてしまいました。

営業に伝えたことも監督に伝わっていないまま工事されていたし。

やり直させればええこっちゃろ?
消費者センターに相談してコンチの社長に電話せえよ
高い買物しとんのにあんたどこまでお人好しなんや?
このHMは何にも説明しない
このスレは愚問受付はしとらやんよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】



No.197  
by 購入検討中さん 2014-10-15 00:02:34
所詮は噂と愚痴の掲示板ですね。
実際、家づくり成功している人はワザワザこんなとこに成功しました〜。なんて書きませんもんね。
失敗した人たちの愚痴を言うはけ口になっちゃっていて残念に思います。愚痴を言い合う掲示板での情報収集はあてになりません。
当然ですが、自分の目でみてちゃんと話して決めたらいいと思います。


No.198  
by 匿名さん 2014-10-15 20:44:10
>>197
あなた個人の掲示板への認識意見は、それこそ必要のない情報だと思われます。
各情報を参考にする、しないは個人の自由です。
No.199  
by 入居済み住民さん 2014-10-20 20:14:23
>>197
購入検討中さん
検討中なんでしょ?

ちゃんとしたユーザが書き込みしているので間抜けなこと言わないでください。
198さんの言う通り参考にするしないはあくまでも自己判断です。
あなたがここを参考にしなければいいのですよ。
実際に私はここで建てて大失敗でした。
相手に考えさせる時間を与えません。
そして客のことなど何も考えてくれません。
もちろんまともなアドバイスなど皆無(特にカーテンなど決めてくれる方)

住んでみればよくわかりますよ。
泡断熱なんてちっともよくないです。
窓もセコイ

いたるところセコイです。

満足している方は細かい部分を気にしないで事なかれ主義の方なのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる