注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「コンチネンタルホームで建築して住んでいる人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. コンチネンタルホームで建築して住んでいる人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-26 10:43:01
 削除依頼 投稿する

コンチネンタルホームでの建築・住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2004-10-13 18:49:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

コンチネンタルホームで建築して住んでいる人

2: 匿名さん 
[2004-10-14 19:46:00]
業者のランキングでは高い位置にいましたよ。
ただ、信州方面に強いFCだったような・・・

住み心地は気になりますね。私も知りたいです。
3: Maky 
[2005-04-05 09:04:00]
今現在検討中ですが書き込みが少ないのが残念です。
標準装備の使用に関しては他社もかなり見て回りましたがいいものが付いていますね(自分好み)。
金額も安く気に入っているのですが、会社自体の評判や、対応など何か情報を持っている方いませんか?
4: (._ァ)ノ 
[2005-04-06 18:21:00]
うちの実家はコンチネンタルホームで建てました。(5年前)
標準設備については私も結構いいものなんじゃないかなーと思います。
住み心地はそんなに悪くないと思いますが、4つだけ気になったことがありました。

1つめは、出窓のでっぱりの部分(上)に雨が降ると結構音がうるさい。
2つめは、2階にもオプションで洗面所を設けたが、使うと少々水の流れていく音が気になる。
3つ目は、お風呂の鍵が閉まりにくい!!!
4つ目は、微妙に床がミシミシというところもある。

これだけあれば住み心地って良くないのでしょうか (;^_^A ****

結婚してすぐ家を出てしまったので、対応など詳しいことはよくわかりませんが(すいません)、でも私がいる間は結構コンチネンタルの人が来ていろいろ見たりしていたように思います。
あまり参考にならなくてすいません。
5: Maky 
[2005-04-13 11:47:00]
(._ァ)ノさん情報ありがとうございます。

施工方法、仕様などもう一度よく確認して、近くで基礎をはじめた所があるようなので
ちょくちょく行って観察するようにします
6: 匿名君 
[2005-11-26 15:02:00]
今、コンチネンタルホームさんを検討しています。
構造や設備はいいものだと思うのですが、
私の住み心地を知りたいです。
もし、知っている方、教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2005-12-21 23:56:00]
わたしもコンチネンタルホームを検討しています。
フランチャイズということなので、施工店によって
かなり異なるのではないかと思うのですが、
東京で建てられた方はいらっしゃいますか。
なんでも結構ですので情報をお持ちの方
お願いします。
8: 今度建てます 
[2006-01-08 13:47:00]
先日、コンチネンタルホームと契約しました。
構造や住宅設備、対応に安心しています。
外観も満足いくものを提案してもらってます。
今から完成が楽しみです!
9: よう 
[2006-06-28 12:42:00]
現在検討中です。その後、レスが付いていないようなのですが・・・実際どうなのでしょうか? コメントをよろしくお願いします!
10: 匿名さん 
[2006-06-29 18:46:00]
11: 匿名さん 
[2006-06-29 22:24:00]
親会社が日本住建なだけに柱は全てダグラスファー集成4寸のアゴ金物工法+ダイライトパネル工法。欠損の少ない通し柱は40坪で最低12本(桧家の3倍)
三州瓦、2700mm天井、120mmアクアフォーム吹き付け(最低90mm)LOW-Eガラス標準
よくわからんがなんかの認可とった基礎。現場には関わる人間営業から大工まで名前入り顔写真の
大手軸組みビルダーの鏡というべきコンチネンタルともあろうものがサイディング12mmとはみみっちいですね
12: 匿名さん 
[2006-07-08 02:03:00]
親会社は集成材メーカーと聞いたが・・・
あと栃木セキスイハイムと社長が同じみたい。

キッチンは標準で凄いのが付いてるみたいだけど、
みみっちい所でケチってるんだねw
13: 匿名さん 
[2006-07-08 15:49:00]
14: yama 
[2006-07-26 22:44:00]
工事現場がきれいでした。現場には自信を持っているみたい。
構造は安心出来ると感じましたよ。
あまり聞いたことはなかったけど、グループにすると大きいとも
話していました。
あと、断熱材が良いんじゃないかと思います。

実は少し?だいぶかな?心が傾いています。
15: 匿名さん 
[2006-08-03 22:46:00]
シェア日本一の集成材メーカーで、栃木セキスイハイムとグループ。
16: mayup 
[2006-08-22 22:54:00]
最近、コンチと商談を始めたのですが、コンチって値引きしてもらえるのでしょうか?
今のところ、見積書には値引きやサービスなどの文言はありません。
早い段階で値引きの話をすると、別のところで手抜きやグレードダウンされそうで言えません。

大手HMだと、今決めてもらえれば200万引きますとか平気で言ってくるもので・・・
(その分定価となるものが高いですが)

ローコストメーカーは値引きないのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2006-09-20 04:20:00]
>>16
たしかコンチは構造体は全グレードとも共通で、
設備の違いによって坪単価が40〜45万くらいで用意されてる。
値引きはほとんど無かったけど、内容からすればそんなに高くはないよ。

あと、カタログとかホームページには載せてない低価格プランがあって、
標準では4寸の柱を3.5寸にしてある。
多分言わないと出してこないから、聞いてみたら?
18: 匿名君 
[2006-09-26 00:27:00]
近々契約する予定なんですが・・・特に悪いイメージなど構造・設備内容とも金額的には良い方だと
思いました。
色々な絡みがあって値引きの金額も、納得。
言わなきゃ損なので、何でも言っちゃいましたが・・・

特に担当の営業さんの対応と、こちらからの意見を聞いた後の
答えなど、動きが良かったかな!

決め手の半分は営業さんですかね。打合せなど今後も気持ち良く進めたいので!!
19: mayupii 
[2007-01-18 22:12:00]
契約して今基礎をやっています。。そこで見学会をさせて欲しいと言われたのですが・・・
何かメリットは無いのかと聞いたところキッパリとないとい担当の人に言われた!!
ほかのメーカーではいろいろなメリットがあるとの事。
誰か見学会した人どうだったか教えてください(^.^)
20: 匿名さん 
[2007-01-30 01:54:00]
メーカーによってじゃないですかね。
何もくれないところも結構多いと思う。
21: BAKU 
[2007-03-19 23:28:00]
私は、昨年末にコンチネンタルホームで家を建てました。現在住み始めて4ヶ月になります。私も見学会を行いました。うちの場合は、家を見に来た、知人の人数分相当のQUOカードをいただきました(500円/人)。大体は満足しているのですが、窓枠が樽型に変形しているところがあり、風が入ってくるところがあります。点検時に言ったら、ダイライトが乾燥して真ん中が引っ張られてなってしまうとか?もうちょっと様子をみて下さい。と言われましたが、冷気とほこりが入ってくるので直すようにお願いしました。今工事が忙しいのでしばらく時間がかかりますとのこと。本当かな?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる