注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「ヘーベルハウス」の事を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「ヘーベルハウス」の事を教えてください
 

広告を掲載

ゆき [更新日時] 2009-06-27 14:21:00
 

へーベルハウスで建てようと考えていますがどうでしょうか?

1721826

[スレ作成日時]2004-08-19 23:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「ヘーベルハウス」の事を教えてください

21: 匿名さん 
[2005-03-23 17:07:00]
所得の低い方は建てれないという暴論などではなく、やはり性能面ではないでしょうか。
ALC外壁の性能面はへーベルハウスに限ったことではなく、それを使用している工務店やビルダー
共通のものです。

しかし、何故このような過去スレに書き込みがあったのでしょう。。。。。。。
22: ヘーベリアン予備軍 
[2005-03-25 09:51:00]
性能面で劣るメーカーが年受注1万5000棟になるでしょうか。ヘーベルハウスは主に日本都市県
の限定販売なのにもかかわらず、積水ハウスを除く全国で受注している大手メーカー&工務店
の数倍の受注を誇ります。”ALCコンクリート・ヘーベルは、旭化成がドイツのヘーベル社と技術
提携して日本に初めて導入した軽量気泡コンクリートです。珪石、セメント、生石灰、アルミ粉末
などを原料に、オートクレーブ(高温高圧蒸気窯)の中で180℃の高温と10気圧の高圧蒸気で養生。
独立気泡や細孔、トバモライト結晶の3つの素材特性により、「軽量性、高強度、耐火性、断熱性、
調湿性、遮音性、耐久性、寸法安定性」という8つの複合性能を発揮する理想的な建材です。さらに、
その性能は長期間にわたって維持され、いつまでも安心で快適な「ロングライフ住宅」を支えています。 ”
の説明にもある様にヘーベルハウスのALCは他メーカーのそれとは異なるものです。
過去スレは見ることができる限り、意見できるのが掲示板というものです。疑問に思う理由が分かりません。
23: 匿名さん 
[2005-03-25 10:40:00]
外壁ALCだと壁内通気しないの?
24: ヘーベリアン予備軍 
[2005-03-25 10:50:00]
ヘーベル内部の独立気泡と細孔の働きで、木材と同じように四季を通じて湿度をゆるやかに調節するみたいです。
25: 匿名さん 
[2005-03-25 11:47:00]
友人のへーベルハウスがめちゃくちゃ寒いと言っているのはなぜだろう・・・
26: 匿名さん 
[2005-03-25 11:56:00]
>>20さん
>>15さんの書き込みは本当ですか?
だとすると、気密断熱は絶望的な物となるはずですが・・・
27: ヘーベリアン予備軍 
[2005-03-25 13:23:00]
ヘーベルハウスに使われている断熱材"ネオマフォーム"は100ミクロン未満の極めて微細な気泡で構成されることによって、高い断熱性能を実現しています。その熱伝導率※はλ=0.020W/m・K(0.017kcal/m・h・℃)で、空気を上回る断熱性能です。ALCヘーベルも断熱性能が高いので、Wの組み合わせにより、次世代省エネ基準を大きくクリアしています。今のヘーブルハウスは大きな窓や吹き抜けが無い限り暖かいことが実証されています。一昔前のヘーベルハウスはネオマフォームが採用されてなかったので、(現在と比べると)寒かったようですが。。
28: 匿名さん 
[2005-03-25 15:34:00]
ネオマは知ってますが、5mmじゃ話になんないですよ、50mmでも足りないです
29: 匿名さん 
[2005-03-25 16:06:00]
厚くすれば、部屋狭くなるんじゃない?厚ければいいってもんでもないんじゃ・・・
30: 匿名さん 
[2005-03-25 16:36:00]
先進の高気密高断熱の家は、たとえば2X工法の場合、床の断熱には90mmの
ポリスチレンを敷き詰め、2×6の分厚い壁の中に、ウレタン等の高断熱材を入れる
と言うようなことをやっています。
もちろん厚ければ良いという訳じゃないですが、5mmというのが本当だったら、
ヘーベルは薄すぎて話にならないということになります。
31: 匿名さん 
[2005-03-27 16:52:00]
ヘーベルのネオマは見たことあるけど、5㎜はまず無いよ〜!それなりに厚かった。それに次世代高性能断熱材って言われてるらしいぞ。
32: 匿名さん 
[2005-03-28 00:45:00]
>>31さん
それなりって、どのくらいの厚さですか?
2chではたった7mmと言われてますが・・・・
33: 匿名さん 
[2005-03-28 09:20:00]
50mm以上はあったと思いますよ〜
34: 匿名さん 
[2005-03-28 10:48:00]
単位を間違えているのでは?mm⇒cm
35: 匿名さん 
[2005-03-28 14:08:00]
は?50cmなわけないでしょうが!?よく考えてコメントして下さい。
36: 非常に困った 
[2005-05-11 21:16:00]
ヘーベルに住んでいる者として言わせてもらいます。もし旭と積水どちらかを考えているようなら積水を選ぶのが
懸命です。どう考えても旭はダイン〜には勝てません。打ち合わせの段階で、積○と旭は価格の面では互角であると
いうような話がよくあります。(他メーカーの営業員もこれを引き合いに出す事もしばしばです。)
合い見積もりをするにつれて旭が安くなっていくのでついつい選んでしまいましたが、元々積水の足元にも
及ばない様な性能なので「積水と互角」という話自体が間違っていた事に大金を投じてから気づきました。
塗装が必須条件であるにもかかわらず「物的に安定した外壁」?冷静に考えれば苦笑するしかないです。
長くもって15年後に約200万掛かります。防音壁にも使われる?出窓や掃きだし窓がある防音壁がどこに
ありますか?木造屋が木造建築を法隆寺等の文化財に例えるのと同じ事で、そもそも使い方が違います。
「窓枠を直接躯体に固定」する?ALCだから直接固定せざるを得ないだけです。じゃ、窓のリフォームは一体
どうすればいいのですか?真冬のフローリングの冷たさを知っていますか?リフォームの際、外壁は鉄骨のある内側から
しか外す事ができ無い事を知っていますか?断熱性能を今更語る気は有りません。とにかく住めば分かります。
 ALCの利点がそのまま欠点となりうる事も考えて検討して下さい。アフターサービスなど、どのメーカーも
そこそこいいものです。旭でも変なサービス営業員はいます。勿論いい人もいます。しかしそれはどこも同じ
です。アフターサービスがいいというそもそもの発端は見学会等やモデルハウスで配られるパンフ(雑誌のコピー)
程度だと思いますが、どうせなら家の性能も良くてアフターサービスもどちらもいいものを選んだ方が宜しいかと
思います。
37: 匿名さん 
[2005-06-13 19:43:00]
ヘーベルと他社を含めて、話を進めていたら「ヘーベルで建てると宣言していただけないと
設計以降は進められません」と言われ、ヘーベルだけ話が進みません。
他社との比較もできない状態です。
ヘーベルって、そんな会社?
38: 匿名さん 
[2005-06-13 23:13:00]
そんな会社です。
住まう人の事よりも、駆け引きで提案してくる。
値引きは大きいです。一見、お得なようにも思えるけれど要するに我々が思っているよりも安価なんですよね。

それと、ALC板が寒冷地に向かないというのは建築業界では常識です。施工令とかその手の本には必ず書いてあります。
最初は安くても防水処理であとあとお金が掛かってしまう。
39: 建築営業 
[2005-06-14 12:16:00]
正直言って、ウチも鉄骨造。当然S水でもHベルでもPナホームでもないが。
価格的にはどこもも高い。利益率が違うもん。
でも、今の住宅の知識で言うと、そんな効果な家を建てられるのなら、
間違いなくS水を選ぶな。最近はPナホームもなかなか。
間違いなくこの2社にはウチは製品的に負けている。
でも、Hベルならそんな大差ないんだけど・・・
有名メーカーの鉄骨造なら、S水がベストだと思うよ。
あっ、施工の問題は別として・・・
でも、価格と商品とのバランスで言うとウチの方がいいんだけどなぁ・・・
おっと、愚痴ってしまって失敬。
40: 匿名さん 
[2005-06-14 12:47:00]
38:さんありがとうございます。
やはり、ヘーベルは外そうかと思います。外観がすごく気に入ってたのですが、
構造にこだわりがあるわけではないですし、メンテナンスのことや、今の
状況を考えると、無理に引っ張るのは得策ではないように思えます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる