分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「きららのくに(千葉・大網)」についてご存知の方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「きららのくに(千葉・大網)」についてご存知の方教えて下さい
 

広告を掲載

マイホーム [更新日時] 2009-10-30 16:50:08
 削除依頼 投稿する

このページで下記情報をお伺いしたところ、早速「きららのくに(千葉・大網)」
http://www.kirara-ipd.com/index.html
の存在を知りました。(情報を頂いている皆様に感謝しています)

どなたか、「きららのくに(千葉・大網)」をご検討された方やお住まいの方がいらっしゃいましたら、
環境や建物、コストパフォーマンス、他の物件との比較など是非お知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに下記のような分譲地または戸建を探しています。
(参考)
開発中の大型分譲地を探しています

1 概ね100坪以上の広い区画を協定で維持している分譲地
2 数十年前に作られた街よりは、今も開発中の生活施設が整った新しい街
3 東京都心部まで1時間以内で出れるところ
4 都下、神奈川、千葉、埼玉など地域にはこだわっていません

1990年初頭までは、不動産・電鉄各社が競って分譲地を開発していましたが、最近大型の開発がとっても少なくなったように感じています。
ここ半年間、大手不動産会社・電鉄・ハウスメーカーの分譲情報等を注意してみているのですが、
なかなか見つかりません。

100坪以上維持の協定があり、開発中の新しい分譲地どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

以上

[スレ作成日時]2005-02-25 22:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「きららのくに(千葉・大網)」についてご存知の方教えて下さい

2: 匿名さん 
[2005-02-28 07:38:00]
1番と3番の両立は、かなり難しそうな気が…
HPの案内を見るとぎりぎり1時間以内に見えますけど、
大網から都心部へは1時間以内じゃ絶対つかないと思います。。

電車の本数と終電の時刻をよく確認されることをおすすめします。
3: 匿名さん 
[2005-02-28 18:01:00]
02 匿名さん、コメント有り難うございました。
確かに都心へ1時間以内は厳しそうですね。

この点はあきらめるとして、きららのくにのある「みどりが丘」の日常の生活環境はいかがなものでしょうか?
大網駅へのアクセス、買い物、学校など何でも結構です。

ここで生活しているかた、または事情を良くご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。


4: 匿名さん 
[2005-03-01 00:40:00]
協定は、多くは都市型住宅なので、全国レベルで、せいぜい50坪程度が限度でしょう。
田園型住宅になると、協定が実質意味を持たないので、100坪の協定そのものに、やや無理が
あると思います。無いとは言いませんが、完全な農村になると思います。
都心まで1時間に拘らないのでしたら、喜連川の温泉付き分譲なんか、良いのでは?
5: 匿名さん 
[2005-03-01 00:55:00]
駅から徒歩は厳しかったように思いましたが・・・。
駅周辺は、ジャスコ以外目立ったお店はありません。
古い街という印象です。特急停車駅ですが、街には期待しない方がよろしいかと思います。
6: マイホーム 
[2005-03-01 01:33:00]
04、05 匿名さん書き込み有り難うございます。
100坪協定、協定でなかったとしても100坪区画の町並みは通勤圏ではなかなか難しいようですね。
お陰様で駅周辺のイメージも大体把握できました。

自然環境を楽しみつつ、月に2〜3度都心へ行けばよいと割り切ればいいのかもしれませんね。
引き続き何か情報が有りましたら宜しくお願いします。
7: やすし 
[2005-03-05 20:58:00]
01マイホームさん、どんなことがお知りになりたいですか?
私は、ここのエイーカーズを一度購入決意しましたが、結局やめました。
当方もやはり100坪以上を希望していますので、引き続き周辺で探すつもりです。

8: 匿名さん 
[2005-03-06 00:20:00]
やすしさん、書き込み有り難うございます。
エイカーズの購入を見送った理由を差し支えなければ是非教えてください。
9: 匿名さん 
[2005-03-10 00:43:00]
マイホームさん、
色々理由はありますが、○藤忠サイド(実際は販売復代理の業者)への信頼感の
喪失が一番の理由です。
あと、○田工務店の方の物件でしたが、(欠陥と言えるレベルなのかは不明ですが)
建物自体にも問題がありました。
10: マイホーム 
[2005-03-10 18:29:00]
書き込みありがとうございます。
どんなことがあったのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。
11: 匿名さん 
[2005-03-21 00:46:00]
建物の問題、どのようなことが考えられるのでしょうか?
一般的に建売を購入する場合に気を付けるべき点、また、ここの物件に関して特に注意して確認すべきことなどご存知の方がいらっしゃいましたら是非お知らせ下さい。
12: 匿名さん 
[2005-04-16 14:30:00]
伊藤忠は余り良くないですね。
同じ大網の季美の森と比べて、街としての熟成度は段違いで低いです。
やはり、伊藤忠の企業としての体質でしょうか?
13: 匿名さん 
[2005-04-17 00:11:00]
細田の物件でしたが、自分で業者に調べてもらったら、
「基礎のコンクリートにひびが入っています。補修してから住みましょう」
と言われました。
素人ですが、コンクリートにひびが入るのは宿命かと思いますが、
それでも良い気持ちはしませんでしたね。
14: 匿名さん 
[2005-04-20 05:15:00]
皆さんの貴重な情報のお陰で、知らないこと、知らなかったことが大分整理ができ、自分の好みも分ってきました。それにしてもよく知らない場所に家探しをするのは大変なことですよね。色々と情報収集をしているうちにこの場所が気に入ってきました。
15: きらら在住者 
[2005-05-04 07:33:00]
3年前に西川口からきららに引越しました。土地は100坪以上です。庭が広くて快適です。
ちなみに、勤務地は都心ですが、特急で通勤しているので、まあ快適です。
私は、新日鉄都市開発の物件ですが、最近、伊藤忠でも面白い物件出ているみたいですよ。
また、車さえあれば、生活に不便は全く感じません。道がすいている分、東京の1KM=大網の10KMって感じです。
一度、見に着てみれば?
また、住宅購入については「さくら事務所」という調査会社を使いました。
安心をお金で買ったって感じですね。

16: 匿名さん 
[2005-05-05 23:45:00]
新日鉄は撤退して全部伊藤忠になったんですよね?
まだまだ空き地だらけですが、急激に発展しそうにはないですよね。
「人がいない方が良い!」っていう方には、お薦めですね。
17: きららの住民 
[2005-05-07 01:14:00]
まさに、そのその通り!?
でも、新築が多いので、程良い距離感が良いです。
田舎ほど、べったりで無く、都会ほどドライでない関係が大好きです。
人がいないと言っても、数百世帯はいるし。
10棟程度で1区画なので、そんなに違和感は無いです。
30〜40才の世帯が多く、幼稚園とか小学校の子供のいる家庭が多いのも嬉しいです。
(うちも、そうなのので)
まあ、価値観はそれぞれです。
(会社では、自宅でなく別荘だと言われてますが)
18: 匿名さん 
[2005-05-08 22:38:00]
きららの住民さん、
大網駅までの通勤はどうしてますか?
バスは本数が少なすぎるような気がしますが、やはり、自家用車で大網駅まで行って
駅前の広大な駐車場にとめているのですか?
あと、大網小学校の児童の40%はきららから通っているというのは本当ですか?

よろしければ、お教えください。
19: きららの住人 
[2005-05-13 21:27:00]
私はバスです。
本数は少ないですが、微妙にほど良い時間です。
娘2名は幼稚園で小学校の情報はあまり知りませんが、最近きららの児童が多いらしいです。
とはいえ、きららは400世帯しかいないので40%まではいってないと思います。

20: 匿名さん 
[2005-08-10 00:42:00]
この街、とっても気に入っていますよ
21: きららの住人 その2(?) 
[2006-01-11 12:19:00]
最後の投稿から半年近く経っているのでこのメールが届くかわかりませんが・・・。
私はここに住んでもう五年以上たちます。
ひとつ言えることは車がないと大変です。バスに頼っては暮らしていけません。風も強いし。

でも・・・、私はここがダーイ好きです。新しい家ばかりだからきれいだし、住んでいる人たちも自然と挨拶を交わせるし、
朝日も夕日も美しい!きららの端っこに行くと田んぼが広がっていてきらきらしていて私のお気に入りの場所の一つでもあります。

今は住民平均年齢の30代〜40代ですが
このまま60代、70代になった時車を運転できなくなった時、どうしたらいいのかななんて考えてしまいますが・・・。

大網小学校は半分がみどりが丘の子どもです!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる